きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています



お知らせ

2010.10.10 (Sun)

今日10月10日で ブログを始めて2年になります

その間いろんなことがありましたが

遊びに来てくれるみんなのお陰で無事今日まで続けることが出来ました

どうもありがとう('-'*)アリガト♪



これまでたくさんの人が遊びに来てくれたこのブログですが

ずいぶん記事や写真も増えてきて探しにくいし

ここらでちょっと気分を変えたいなと思って

ブログのお引っ越しをすることにしました



リンクをはってくれているお友達の皆さん

お手数ですがリンクのはり替えをお願いします♪



そして

2年間 「きいちごのもり2」に遊びに来てくれて

どうもありがとうございました♪

新しいブログでもよろしくお願いします


新しいブログはこちら → Chiffon(シフォン)

布消費隊の活動は今年いっぱい(12月10日まで)ありますので
まだまだ続きマース♪

infomation

2010.10.08 (Fri)

ただ今 布を大量消費すべく活動中
*隊員募集は終了しています

最終章 第四期に突入(12月10日まで)
隊員のみなさん 第三期のまとめUPありがと~!

10月1日現在 まとめUP済みのかた(敬称略)
kako 、 きのん 、 serika

9月27日現在 まとめUP済みのかた(敬称略)
shino 、 *ばんび*

9月25日現在 まとめUP済みのかた(敬称略)
etyan 、 そのの 、 いなかっぺ 、 なりこ 、 

9月21日現在 まとめUP済みのかた(敬称略)
rika 、infini* 、Mamirin 、コトノハ* 、ちょろ 、yumi 、いの字 、 きいちご

ぜひ成果を見に行って褒め称えてあげてください♪
みんなの叱咤激励が隊員の励みになります♪



第4期は9月21日~12月10日までです
#年末なので期間が少し短くなっています


活動内容は右→のリンクへどうぞ!

生存報告!

2010.10.07 (Thu)

前の記事から すっかり時間が空いてしまいました

P1050690.jpg

気温の変化についていけず 多少ぐったりぎみだけど

元気にしてます♪

更新していない間も遊びに来てくれてありがとう♪




先月末から気が滅入ることが続いたのと

そのせいで気分的にもぐったりなのと

10月に入ってからいろんな用事があって

なかなか落ち着いてブログを更新する時間がなかったの



そんな状態なので 縫いモチは上がらず

まだ何も出来上がってない状態です

でもパターンだけはいろいろと買って

ハサミでちょきちょき切ってるよ♪



やりかけのはいくつかあってね

裁断済みのが2つと ホックつけるのがいっぱいwと

まだほかにもいろいろ



書きたいこともいろいろあるんだけど

ちょっとやりたいことがあるから 

もう少し落ち着いてからになりそうデス



運動会も一段落して 本格的な秋

おいしいものがいっぱいで 困るね!

みんなも食べ過ぎに注意してねー



ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

応援ポチ いつもほんとにありがとう♪

嵐ジェット♪み~ちゃった♪

2010.09.28 (Tue)

空港に飛行機を見に行ったら

偶然 嵐ジェットに遭遇~~♪

丁度飛び立つところが見れたよ

P1060491.jpg

P1060492.jpg

イマイチな写真ですんませーん


いや~ 空港って楽しいわ♪

飛行機が離発着するのを見ていただけなんだけど

気づいたら2時間半近くもいたらしい 

全然飽きなかったよ♪




ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

応援ポチ いつもほんとにありがとう♪

ホームクチュリエWESTとうまいもん

2010.09.26 (Sun)

先週はなんか体がだるくて ブログを更新する元気もなく

ちょっと間が空いてしまいました

急に寒くなって気温の変化について行けずに疲れが出てるのかなぁ?

布大量消費隊の記事もたくさんの人に見ていただけて嬉しいなぁ

隊員のみんなもずいぶんUPされてきています

ぜひ遊びに行ってコメントしてくださいね!!

わたしも追々回らせてもらいます

kugikuma400.gif

さて 雷雨の中 ホームクチュリエWESTに行ってきました

今回珍しくカメラを忘れたと思って携帯で撮影したけどイマイチ・・・

しかも帰ってきて良く探したら鞄の中にカメラがーーーーーー


20100923095734.jpg 20100923101008.jpg


朝一番で乗り込んだはずが出遅れ

欲しかった作品は完売

どうやら 朝8時の段階で行列が出来ていたようです

やっぱ時間前に着いてないとだめだったんだねー




思っていたより小さなイベントだったけど

そこにあった作家さんたちの作品はとても刺激のあるものでした

よくある手作り市の作品とはちょっと違う



シンプルな麻・革・毛糸などを使い

布のブランド(リバティ・YUWA・フィードサックなど)に頼らず 

布の柄(チェック・水玉など)に頼らず

シンプルな物を組み合わせて自分なりに考えて作られた

オリジナリティのあるクオリティの高い作品が多かったです



ちょっと自分の作り方を見直すいい機会になったかな



まだお裁縫を始めて2年とちょっと

自分のやりたいこと 作りたい物はまだはっきりしてないけど

オンリーワンな物を作りたい

わたしにしか作れない物を作りたいという思いはあります

来年は少しずつそういったことを考えながら作りたいと思えたイベントでした


お買い上げ品はこちら

ピンクのかわいいチロルテープと
P1060487.jpg
昔みさちゃんのお店で買ったティッシュケースと同じ柄の
アンティークのはぎれ(30㎝角)
P1060486.jpg
柄は同じだったけど色が全然違ってたよ


頑張って~の応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

応援ポチ いつもほんとにありがとう♪


最近食べたおいしい物は続きから♪

more »

 | HOME |  »

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

07 ≪│2016/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

