きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています



RickRack フルーツ柄ニット♪  

2010.06.17 (Thu)

本日二つめの記事です

買ってしまいました

RickRack フルーツ柄ニット

この柄 大好きなの♪♪

前の販売の時はまだRRの存在を知らなくて買えず

その後 実はどうにかこうにか手に入れて

赤もピンクも持ってるんだけど

大好きすぎて使えない~(どこかで聞いたことが・・・?)



本当は自分用に使いたいの

でもさすがにかわいすぎて無理だから

お祝いとかで使いたいんだけど

使ったらなくなっちゃうから使えなかったんだ~~



これでやっと形に出来るわ♪



いつも応援ポチありがとう!
素敵な作品をたくさん作れるよう
みんなの応援ポチがやる気のもとになってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ほななイベント無事終了しました!

2010.06.12 (Sat)

バナー小

とっても楽しみにしていたイベントが 
昨日無事終了しましたぁ!


会場に来てくれたみなさま
来れないけど頑張ってね!って応援してくれたみんな
行きたかったな~っていってくれたみんな


本当にどうもありがとうございました!!!  


一週間前くらいは 梅雨入りするかも?といわれていた昨日ですが
一昨日から日中は夏日で 昨日も昼間は半袖でも暑いくらい
そんななか遠くからお越しくださったお客様もいて感激でした!!
ありがとうございます!

P1050873.jpg

さて レポは前日の晩から追ってみましょう♪ 

いつものごとくイベント前(どんなイベントでも)は
興奮して寝付きが悪くなるわたし
それでも早めに荷物を詰め終え 寝ました



朝5時過ぎに起きましたー!
#予定では7時起きだった・・・
やはりかなり興奮している模様です
目覚ましいらず!

そして準備を終え予定より早めに出発して現地入り
お店の前にはらるちゃんがいて 顔をみたら安心した~
そのうち続々とメンバーが集まり 全員集合~~!

実は全Lucky1to7のみんなは 全員で会うのは昨日が2回目
ブログつながりの仲間なので 兵庫・大阪・京都・三重と
バラバラに住んでいて 簡単には集まれないんです
連絡は主にメールだったけど
この2ヶ月 同じ目標に向かって頑張ってきたお陰で
久しぶりの再会だけど 連係プレーバッチリでした!

会場は6畳くらいの広さに机が9つ?台が3つあるという場所

どれでも自由に使っていいけど 元に戻すのが原則なので
まずは室内の写真(証拠写真)をとってから準備にかかります
机の上がガラガラにならないか不安だったけど
このメンバーにそんな心配ご無用でした♪

ま~出てくる出てくる作品たち!!

9時から11時までかかって みんなでてきぱきと並べていったら
場所がたりないくらいでしたよ
並べながらも「お客さん来てくれるかなぁ?」と祈るような気持ちのメンバーでしたが

なんと!!最初のお客様は 10時半過ぎにいらっしゃいました!! 

これでメンバーの気分も一気に盛り上がり!!
といっても設営はおわっていないため
開店時間の11時頃再度お越しいただくことになりました


そして11時の開店前にはお店の前に3人のお客様が!!
きゃぁ~~! ありがとうございます!!
でも お待たせしてすみませんでした


さぁ 楽しいイベントの始まりです!!

頑張った7人に応援ポチお願いします
素敵な作品をたくさん作れるよう
みんなの応援ポチがやる気のもとになってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

more »

No.17 ギャザーブラウスとおいしい物

2010.05.08 (Sat)

ちょっと気になっていた物をGETしました!

P1050764.jpg

知る人ぞ知る 白くまパフェ

テレビで見たことはあったけど食べるのははじめて~~
ふわふわ~な感じで(溶け始めてただけ?)
アイスなんだけどソフトクリームのような食感でした!










例のあれ! やっと見つけました~~!!!


P1050766.jpg

みきちゃんにもらった ふんわり名人
左の小さいのは中に入ってる小袋

P1050767.jpg

中はね~~こんな感じなの
ふわっふわで ちょっとぶつけるとつぶれちゃうんだ
口に入れると くしゅって溶けちゃう感じ
ん~~ んまい!!

c06.gif

さて縫い縫いのほうはといえば
めっちゃやる気モードです
一体どうしたんでしょう?>わたし

布大量消費活動 ばく進中!

No.17 大人用のブラウス作りました

P1050762.jpg

C&Sのラナンキュラスブラウスに似てるけど違います
もっと首周りが詰まってるし袖も長いんです
ただね~ これ指示通りに作るとギャザーの寄せ方がおかしい
やたら肩のほうにギャザーがいっぱい
でも見本は胸のあたりにもちゃんとギャザーが・・・

かなり布を使ってギャザーを寄せてあるので
おなかのあたり カパカパで夏にぴったり!
母に送りました♪


布消費
布帛 2.7m
子供服 1着
大人服 1着


いつも応援してくれてありがとう
素敵な作品をたくさん作れるよう
みんなの応援ポチがやる気のもとになってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2/27生まれ

2010.02.27 (Sat)

今日は2月27日

Acotone バッグ製作日記 の Acotoneさんの誕生日です

Acotoneさん 誕生日おめでと~!

イタリアに在住のAcotoneさん
いつも職人技のきっちりしたカラフルなバッグを作って販売されています♪
わたしも一つもってるけど まだ欲しいのがあるんですよね~
いつも素敵な鞄とイタリア話 楽しみにしています
今年一年 Acotoneさんにとって素敵な年になりますように!


これにて「2月生まれのお友達をお祝いしよう」月間終了です

2/25生まれ

2010.02.25 (Thu)

今日は2月25日

miuちゃんの誕生日です

miuちゃん 誕生日おめでと~!

どんどん素敵な女性になっていくmiuちゃん
今年はお邪魔して施術してもらいたいな~と思ってます♪
そのときはどうぞよろしく
そして今年もいろんな出会い楽しんでね!


ただ今「2月生まれのお友達をお祝いしよう」月間です

 | HOME |  »

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

