きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています



職人気質 パン屋さん♪

2010.06.02 (Wed)

今日はじめて食べたパン

職人気質

ちょっとお高いけど
今までいろんなパンを食べてきて
家のトースターで軽く焼いたときに
ぷ~んとバターのいい香りがしたパンははじめて!!
食べると表面はサクサク中はふわふわだし
ちょーおいしいです!

地方配送もしてるよー

いつも応援してくれてありがとう
素敵な作品をたくさん作れるよう
みんなの応援ポチがやる気のもとになってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


こないだから 嵐のMonsterと虹を何度も聞いてるよー
虹ってどのアルバムに入ってるか知ってる人教えてー

オススメ2(あごだし)

2010.01.30 (Sat)

今日はオススメ情報です



あごだしって知ってます??

とびうおを使った出汁なんだけど

と~~~ってもおいしいんです

ただ 高いけど・・・



うちでも違うメーカーのあごだしを使っていたんだけど

忘れて煮込みすぎると辛くなるし

一袋で700mlから1000ml取れるので

二人暮らしの我が家にはちょっと使いづらい



友達がおいしいよって勧めてくれたこちら

P1050300.jpg

マジうまです!

一袋で300から500mlというのも使いやすい

はっきりいって自分の料理の腕が上がったと勘違いします

味噌汁の味噌なんていりません

出汁だけで充分おいしい♪

マジでうまいので 買ってみて~

SHOP情報:三隅製麺工場


ちなみにこれを紹介してくれた友達によると

ここ(もともと製麺所です)のうどんの麺は

「けろんけろんしておいしい」そうです

「けろんけろん」の意味は不明(笑)←方言ではない

友人の家ではこれで通用するらしいです

買ってみたけどまだ食べてないので 詳細は不明です





いつも応援してくれてありがとう
素敵な作品をたくさん作れるよう
応援ポチをお願いします♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1

オススメ その1(布・お菓子)

2010.01.17 (Sun)

今年から オススメ(お気に入り)のものは必ずこのタイトルにして
探しやすいようにしマース

今年のオススメ第一弾
まずは布から

知ってる人も多いと思うんだけど
今って便利な布があるんだね~

P1050257.jpg

この布知ってるかなぁ?
去年発売されたCUCITOで紹介されてたらしいんだけど



入園グッズ用にプリントされた布で
約1m買うとバッグ・ランチョンマット・コップ入れ・くついれ・お弁当箱入れの
5点セットが出来るようになってるの
しかも名前用のタグ部分も布の中に入ってるのよね~
3種類のガラが出てるみたいです



このいちごの絵柄がめっちゃ気に入って
迷いに迷ったけど買っちゃった!!
そのまま作るか 全然違うモノにするかは考え中~

普通だったら布の切り替えをするためには2種類の布がいるけど
これだと表地と裏地を買うだけでOK!
しかも切り方でいろんな表情がでるようになってるから
おそろい感はあるけど全く同じじゃないのよ
普段は洋裁をしないひとも無駄な布が出ないから経済的だし♪
画期的だわ~!!

これ いいわ~~♪
ご存じない方 よかったらどうぞー!


heart400.gif

それから次は食べ物編

鳴門鯛焼本舗の鯛焼きです
あんは小豆と鳴門金時と二種類あります

P1050258.jpg

一がぶしてるので顔がありませんが汗
ちゃんと鯛焼きの形してました

普通10匹くらいまとめて焼いて
皮が厚くてあんが少ないのが多いけど
ここのは1匹ずつ焼いて 皮が薄くてぱりっとしてます♪
こんな鯛焼き初めて食べた~!
ぱりっと感がたまらん~~~!!

といってもあんこが苦手なわたし
そんなに鯛焼きを食べたことがある訳じゃないけどね
#食べるとしてもあんこ以外の鯛焼きです
今回食べたのも鳴門金時のほう
あんはペースト状で いもの甘さかもしれないけど
わたし的にはもう少し甘くなくてもいいかな

でも この皮の薄さとぱりっと感はいい!

関西にしかお店ないみたいだけど
機会があったら一度おためしアレ~

あ~れ~



いつも応援してくれてありがとう
おいしい情報まってるよ~の
応援ポチをお願いします♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

