きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています



イベントのことと雑談

2010.06.08 (Tue)

今日も雑談は続くw

bread400.gif

イベントまで とうとうあと3日になりました
今日は午後からずっとお出かけなので
午前中にラッピングや値札作りの作業をしています

資材として
・アンティークのイニシャルモチーフ
・ボタン
・タティング
を持って行く予定です
探す楽しみもありますよ~♪

疲れていた体も だいぶいい感じです
単に興奮して疲れを感じてないだけかもしれないケドね

値札印刷の関係でさっき作品数を数えたら
結構な数あってびっくりしました!
よく頑張った!>わたし
値札用の紙 追加で買っておいて良かった
#一枚失敗したし

仲間のみんなも 頑張って作品を作ってます♪
ぜひ気軽に遊びに来てください


疲れ気味のわたしに応援ポチお願いします
素敵な作品をたくさん作れるよう
みんなの応援ポチがやる気のもとになってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

more »


初めてのアンサンブル

2010.03.09 (Tue)

今日は寒い!しかも雨!!

最近出かけることが多くて 家にいる日は雨の日が多くて

いい写真が全然撮れないー

花柄記事もそろそろUPしたいと思ってるんだけどなぁ

そんなわけで今日は写真のいらないネタ

il-plants5.gif

さて アンサンブルといえば 

お洋服の話だと思ったでしょー?

違うんです

バイオリンの話♪

      new-v28.jpg

昨日が4回目のレッスンでした

2回目、3回目のレッスンの時には指を押さえる位置に

先生がシール貼ってくれてたの

でも2週間 間が空いたのでその間30分の自主トレ2回
#楽器と部屋を借りて練習

自主トレの時にはシールはないので

なんとなく指の位置に印がなくても音が何となく出ている状態です

そして今回シールはありませんでした



今グループレッスンで3人で習ってるんだけど

昨日ははじめてアンサンブル(合奏)しました♪

ゆーっくりなんだけどでもキレイな和音が出ると気持ちいい~

グループレッスンの醍醐味やね

上手になった気分になれるし♪


バイオリン欲しくなってきたよー

でも買う価格帯が難しくて・・・

上をみたらきりがないので見る気は毛頭なく

底辺の当たりで探す予定だけど

手頃なのを買ったら いいのが欲しくなって買い直すかも?
#激安は買う気はありません

と思うと初めからある程度のを買った方がいい気もするし


わたし的にそこそこの値段のを買って いつまでやるかなー?とかね

なにせ左腕が腱鞘炎気味なもんで あまり無理できないと思うんだ

悩むわぁ



とりあえず カール・ヘフナーのおまけのケースに惹かれています(笑)


いつも応援してくれてありがとう
バイオリン頑張れ!の応援ポチお願いします
みんなの応援ポチがやる気のもとになってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


自主トレのときに音を録音したの
ブログにはUP出来ないけど
聞いたら元気が出るよ♪下手すぎて笑えて(笑)

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

