きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています



リバティでアロマオイル入れとしじみ巾着

2010.07.05 (Mon)

今日はちょっと湿度が低そうですね


さて 今日は少し前(4月)に作った物のご紹介です

昔仕事をしていた会社の後輩から頼まれたものなんだけど 

紹介する機会を逃して 紹介してませんでした 

まずは しじみ巾着 MとL

P1050566.jpg

ちょっと大人のイメージです

シンプルに横に切り替えしてみました

P1050567.jpg

全く同じ切り替えもつまらないと思って少し表情を変えて

Lサイズのはポケットもつけてます♪

小さい白い方がこの時期爽やかでいいかも


そして アロマオイル入れ

P1050670.jpg

これ 我ながらかなり出来のいい作品になりました♪ 

ホビーラのパターンを使って少しアレンジ♪

最初にこのパターンをみたときから

「アロマオイル入れに使えそう!!」と思ったんだ

P1050666.jpg

5,10,15mlのボトルを合計15~20本入れたい

底はしっかり

瓶が倒れないように固定できるように

という要望だったので

ボトルのサイズを教えてもらって

巾を少し広げ 厚めの底板を入れ 中はゴムで瓶を固定できるようになってます
#写真撮るの忘れたー

キットには持ち手はついてないけど

瓶が20本も入ると重くなるので持ちやすいように持ち手もつけて♪

P1050667.jpg

クロスも彼女の好みを聞いて あとは彼女のイメージから

どうかな?と思う物を選ばせてもらいました♪

花柄は全てリバティ

ストライプはホビーラの布だけど

こういう色のストライプの布ってありそうでないのよね~

使うととても上品にまとまります



生成の生地はストライプの布に合う物を探してきて

キルティングも今回は自作です♪

瓶が倒れにくいように下の部分だけキルト地にしました

とっても上品な雰囲気に出来上がって 自己満足ーー!


彼女もとっても気に入ってくれたようでほっとしました♪

002.gif


そんな彼女は 広島でエステのお店のオーナーをしています♪
とても優しい人柄で美人さんで癒されますよ~
お客様からも愛されてるお店で先日無事2周年を迎えました
お近くの方ぜひ一度行ってみてください♪

ボディケア&フェイシャルエステ NATUREAL(ナチュリル)

ブログはいつもいただき物のおいしいお菓子がいっぱいw
食いしん坊にはちょっとうらやましいです

002.gif


ランキングに参加しています♪

素敵な作品をたくさん作れるように 応援お願いします
みんなの応援ポチがやる気のもとになってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

いつも応援ありがとう



いろんなことを考えなくてはいけない時期がきています

第3回tocotoco市場 裏話

2010.06.22 (Tue)

実は思いがけずかなり疲れていたようで
イベント当日は晩ご飯を食べて
8時頃家に帰って パソコンを開くことなく
夜9時過ぎには寝ちゃいました


そんな当日のわたしは・・・ (長いよ


いつも応援ポチありがとう!
素敵な作品をたくさん作れるよう
みんなの応援ポチがやる気のもとになってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




more »

リバティビニコでペンケース

2010.06.19 (Sat)

第3回tocotoco市場が
いよいよ明日に迫ってきました


土砂降りか?とも思われていた天気ですが

どうやら明け方少し降ってあとは曇りか晴れのもよう

お近くの方もちょっと遠い方もぜひぜひ遊びに来てくださいね!

市営駐車場も近くにあるみたいだし

駅から徒歩1分の会場です♪(屋内なので雨天決行!)

よろしくお願いします!!

illust27_thumb.gif

イベント用の最後の作品紹介です

これまた 先日持って行こうと裁断だけおわっていた物

リバティビニコで作ったペンケースです

P1050895.jpg

大人になると大きなペンケースは必要ないけど
ボールペン1本だけ鞄にポイッといれておくと
どこにいったかわからなくなるし・・・

そんなときに使えるように 小さなぺたんこのペンケースです

P1050896.jpg

もちろん ペン類だけじゃなくて
お裁縫道具やかぎ編み棒なんか入れてもらうことも出来ます♪
小さいけど使えるやつです

 

いつも応援ポチありがとう!
素敵な作品をたくさん作れるよう
みんなの応援ポチがやる気のもとになってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

タティングレースのフレーム

2010.06.18 (Fri)

今日ついに 雑貨・小物記事が100を超えました!!
そして今日も早起きです
どうやらまた 興奮状態に入ってきたのか?>わたし

またまた 先日のほななイベントのときに
作ろうと思って出来なかった物を作りました

P1050894.jpg

タティングレースのフレームです
前に一度Mamirinちゃんとの交換会で作った物だけど
こういうの好きなんだ~~♪

今回は夏らしくブルー系と

P1050891.jpg

紫陽花のイメージから 薄紫系を

P1050892.jpg

綿レースはどれもスイスから輸入した物を使っています♪

どうやら雨でもしかしたらどしゃぶりかも?なイベント当日ですが
駅からもすぐの場所だし ほかにもたくさんの作家さんがいます
ぜひ遊びに来て 手にとってみてください♪

あ タティングレースのみも販売しています
みんなの作品が山盛りな中 タティングは小さな物なので
探すのは難しいかもしれません
そのときは一声「タティングはどこですか?」と声をかけてくださいね!


いつも応援ポチありがとう!
素敵な作品をたくさん作れるよう
みんなの応援ポチがやる気のもとになってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カラフルヘアバンド♪

2010.06.17 (Thu)

雨が降ったり晴れたり
暑かったり寒かったり・・・
みなさん元気ですか?
わたしはぴんぴんしてます

4月に買ってきた植物さんが
また花を咲かせてくれました♪

P1050884.jpg

植物さん・・・実は名前がわかりません
買ったときについてたんだけどなぁ
花と葉っぱを見て
なんて名前かわかる人教えてくださ~いw


               illust27_thumb.gif


さてさて あと3日後に迫っていきたイベント

先日のイベントの時に持っていこうと思って
裁断までおわっていたけど作れなかった

ヘアバンドが出来上がりました♪

P1050890.jpg

紫陽花柄3色と ハデハデーの柄w3色の
合計6つです!!

一度試作で自分用に作ったとき
洗顔時に使うと便利だったので
わたし的には外出用というよりは洗顔用に
ちょっと派手目もありかな~?と思って作りました

少しゆるめに作ってあるので
気になる人もいるかもしれませんが
巾が太いので結構しっかりホールドしてくれますよ

あ もちろん外出用に使っていただけたら
嬉しいです ムフ

いつも応援ポチありがとう!
素敵な作品をたくさん作れるよう
みんなの応援ポチがやる気のもとになってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





 | HOME |  »

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

