きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています



ホームクチュリエWESTとうまいもん

2010.09.26 (Sun)

先週はなんか体がだるくて ブログを更新する元気もなく

ちょっと間が空いてしまいました

急に寒くなって気温の変化について行けずに疲れが出てるのかなぁ?

布大量消費隊の記事もたくさんの人に見ていただけて嬉しいなぁ

隊員のみんなもずいぶんUPされてきています

ぜひ遊びに行ってコメントしてくださいね!!

わたしも追々回らせてもらいます

kugikuma400.gif

さて 雷雨の中 ホームクチュリエWESTに行ってきました

今回珍しくカメラを忘れたと思って携帯で撮影したけどイマイチ・・・

しかも帰ってきて良く探したら鞄の中にカメラがーーーーーー


20100923095734.jpg 20100923101008.jpg


朝一番で乗り込んだはずが出遅れ

欲しかった作品は完売

どうやら 朝8時の段階で行列が出来ていたようです

やっぱ時間前に着いてないとだめだったんだねー




思っていたより小さなイベントだったけど

そこにあった作家さんたちの作品はとても刺激のあるものでした

よくある手作り市の作品とはちょっと違う



シンプルな麻・革・毛糸などを使い

布のブランド(リバティ・YUWA・フィードサックなど)に頼らず 

布の柄(チェック・水玉など)に頼らず

シンプルな物を組み合わせて自分なりに考えて作られた

オリジナリティのあるクオリティの高い作品が多かったです



ちょっと自分の作り方を見直すいい機会になったかな



まだお裁縫を始めて2年とちょっと

自分のやりたいこと 作りたい物はまだはっきりしてないけど

オンリーワンな物を作りたい

わたしにしか作れない物を作りたいという思いはあります

来年は少しずつそういったことを考えながら作りたいと思えたイベントでした


お買い上げ品はこちら

ピンクのかわいいチロルテープと
P1060487.jpg
昔みさちゃんのお店で買ったティッシュケースと同じ柄の
アンティークのはぎれ(30㎝角)
P1060486.jpg
柄は同じだったけど色が全然違ってたよ


頑張って~の応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

応援ポチ いつもほんとにありがとう♪


最近食べたおいしい物は続きから♪

more »


こちくら市行ってきたよ♪と素敵なお花

2010.09.15 (Wed)

やっと 朝晩が涼しくなって
日中はhinataはさすがに暑いけど
風が心地よくなってきましたね~

いやー ほんとに今年の夏は長かった!
今日は久しぶりに最高気温が30度を切るみたいです♪

lin_ivy1.gif

わたしは 先週末くらいから
人にあってお食事する機会が続いていて
かなりカロリーオーバー気味です
気候もよくなってきたから運動しなくちゃね~

さて 先週末の楽しかったことの一つ
きのんちゃんと行ってきた「こちくら市
二十四節記というところで開催されている小さな手作り市です

出店数は少ないけど
と~っても雰囲気のいい場所で
出展しているお店の雰囲気も統一感があるし
かわいいのがたくさんあって
いるだけで楽しい空間でした♪
きのちゃん 連れてってくれてありがと~

写真は全てクリックすると大きくなります
P1060405.jpgP1060407.jpgP1060425.jpgP1060419-1

P1060422.jpgP1060418.jpgP1060406.jpgP1060411.jpg

P1060414.jpgP1060413.jpgP1060415.jpgP1060412.jpg
左2枚はお友達と出店していた esoraのhiromiさんのブース
かわいいのがたくさん置いてありましたよ♪
3枚目はCo.n.teで食べたピザ
野菜の味がしっかり出ていておいしかったデス

P1060423.jpgP1060424.jpgP1060422.jpgP1060420.jpg


それから 9月10日は記念日でした♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

応援ポチ いつもほんとにありがとう♪

more »

夏の日差しをなめたらいかんぜよ

2010.08.21 (Sat)

今日もいい天気でした~

夏の日差し なめたらいかんね 

P1060223.jpg 今日の左腕

外出中の本日の水分補給 500mLのペットボトル3本
#朝10時~19時 途中一度もトイレに行かずw
外出から帰ってきて服(七分袖)を脱いだら腕がこんなことに・・・
(腫れてるわけではありませんw)
ただいま ぬれタオルで両腕を冷却しながら書いてます
ちょっとヒリヒリする



今日は らるちゃんが車のお店屋さんで出展するというので
ITAMI Natural mini Market vol.4に行ってきました♪

家を10時前に出て ちょっとお買い物して
電車とバスを乗り継ぎ到着!
あづいーーーーーー


応援ポチが励みになってます
ぜひ 一ポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
どうもありがとう♪

more »

第3回tocotoco市場 終了しました!

2010.06.21 (Mon)

昨日 第三回tocotoco市場が
無事終了しました♪


とこ宣伝用のコピー

一週間前の予報では雨だった天気も
曇りの状態で持ちこたえ
たくさんのお客様に作品を手にとって頂き
お買い上げ頂けてとっても嬉しかったです♪

ありがとうございました!!

P1050939-1.jpg
#開場前の静けさです


朝一番には「ほなな」でのイベントにも来場してくださったYさんが来てくだいました
ほななでもお見かけしたよな~~~?と思っていたら
やっぱりそうだったので
わたしもご挨拶させていただきました
遠路はるばる しかも2回も来ていただき本当にありがとうございました!

ブースが20くらいあったので
ほかのお店にお邪魔して素敵な作品もたくさん見せてもらいました
やっぱりイベントっていいなぁ~~!
また新しい出会いがあってハプニングもあってサプライズもあって
とっても楽しい一日でした



遊びに来ていただいたみなさん

ブログやメールで応援してくれたみなさん

ほんとにどうもありがとう

たくさんのみなさんや心強いメンバーのお陰で

とても素敵な経験が出来ました!

感謝の気持ちでいっぱいです!



応援してくれたみなさんに 愛を込めて

        ありがとう
 



そ・し・て・・・

2010_06190017.jpg らるちゃん作の看板です

Lucky1to7というグループは
もともと先日のほななさんでのイベントのために結成され
その後 お誘いを受けた今回のtocotoco市場で活動は終了します
イベントブログのほうも見ていただきありがとうございました!

今回の活動で得たことを糧に
またいろんな新しいコトにつなげて行きたいと思っています


そして
メンバーのみなさん 
いろんなことがあったけど
それを乗り越えて一緒に活動できて
いろんな刺激を受けました
どうもありがとう!

リーダーのらるちゃん
7人ものメンバーをまとめるのは大変だったでしょう
お疲れさまでした
それにいろいろな準備や手配 すごく大変だったと思うのに
いつもの軽い「あ いいよいいよ~♪」で
わたしたちに大変だと思わせずにさらっとやってくれて
本当にすごい人だなーと思ったよ
ありがとう
声をかけてもらったからこそ素敵な経験が出来ました
またいつか声をかけてもらえるよう精進するわ!






いつも応援ポチありがとう!
素敵な作品をたくさん作れるよう
みんなの応援ポチがやる気のもとになってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


裏話はまた明日

ロハスフェスタ レポ

2010.04.26 (Mon)

ブログを更新してないにもかかわらず
遊びに来てくれてありがとう

いろいろあってしばらくネットから離れていましたが
わたしは元気にしています
徐々にブログ更新も復活予定です


il-plants5.gif

久しぶりの記事は ロハスレポ

24日(土)ロハスフェスタにいってきました!
もちろん朝一番から並んで入りましたよ

今回 家を出るときはとってもいい天気だったのに
会場について 入場する頃にはソラにはグレーの雲が・・・
風も少しあって 結構寒い!

でも あちこち見て回りましたよ~
P1050645.jpg
ソラの色がすごいでしょ~
P1050646.jpg
P1050647.jpg

毎度ながら ボールペンを忘れてしまい
一度行ったお店を探すのが大変!
#300店くらいあるので 丸印が必要

P1050649.jpg
P1050650.jpg
P1050651.jpg

今回は正直 いいな~!と思う店が少なかったです

お昼は肉です!
P1050654.jpg
タンドリーチキン おいしかった~!
偶然らるちゃんにあって一緒に食べてすぐ解散!
たくさん見て回るには一人行動が一番です♪


そして午後からは「ロハスであいましょう♪」計画

いつも応援してくれてありがとう
素敵な作品をたくさん作れるよう
みんなの応援ポチがやる気のもとになってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

more »

 | HOME |  »

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

