きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています



涼しくげな贈り物♪

2010.08.01 (Sun)

今日は薄曇りのようです
もう少し気温が下がってくれるといいなぁ・・・

ついに8月に突入です!

illust1938_thumb.gif


こんな暑い日が続くところに
とっても涼しげな贈り物が届きました~!!
ご紹介するのが遅くなってごめんなさい

布大量消費隊(←)にも参加してくれている
そらいろ絵本 の soraさんから
カウンター10万Hit&ブログ2周年プレゼント企画で当選したのです~~!!
わ~~パチパチ~~!!

実はとってもラッキーで 本当は2周年プレに応募させてもらってたの
#カウンター10万人目はわたしがHITしてなかったから
でもこちらの分の申し出がなかったようで 
10万HITのほうのプレゼントを頂けることになったのです!

まず 届いたのはこちらの封筒♪

P1060188.jpg

見たことある~~!って人いませんか?
くーKこ loves の くーKこさん作 エコ封筒です

わたしのところに来たー!!!

ブログをまだ始めたばかりの頃
たまにいろんな人のブログで見かけていたこの封筒
巡り巡ってわたしのところに来ましたよ~~♪

中にはちゃんと使い方を書いた紙が入っていて
みんながきちんと指示通り処理してくれてました♪
なんか嬉しくなるねぇ

さて 涼しげないただき物は
ちょっと長くなってきたので続きから♪


更新していないときも応援ポチありがとう♪
とっても嬉しく思っています
しばらくのんびり更新が続きますが よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

いつも応援ありがとう

more »


乙女グッズがやってきた♪

2010.07.23 (Fri)

とうとう梅雨明けしたと思ったら
めっちゃ暑い日が続いてますね
熱中症は家の中でもなるみたいなので
水分と塩分の補給を気をつけましょー!!

うちも午前中はセミが朝っぱらから賑やかです(正直うるさい)

身の回りのことは 少しだけいいことがあったので
今日は久しぶりに更新する気分になれました


さて今日は 先日届いた 乙女グッズのご紹介です♪

6月の2回のイベントでご一緒させてもらった
コトノハ*便り の コトノハ*ちゃん から

こんなかわいらしいものをいただきました♪
コトちゃん UPが遅くなってごめんねー!

P1060164.jpg

今回 交換会という形をとらせてもらったんだけど
これが届いた瞬間 自分の送った物のそっけなさに
軽くショックを覚えました・・・
とてもおしゃれにラッピングして送ってくれたコトちゃん
それに引き替えわたしったら・・・
ほんと 気の利かないやつでごめんーーーー!!!

P1060165.jpg

しかも 元々の約束の物以外に
たくさんの 乙女グッズを入れてくれてたの!!
あぁ ほんとに ごめんね コトちゃん・・・
そして ありがとう!!

まずは リクエストしたこちら

P1060167.jpg

茶色の花びらの かなりゴージャスレースたっぷりの
コサージュネックレス♪
イベントの時に見て 欲しかったんだけど売れちゃってねぇ
ゴージャスな感じと茶色のシックな色がイイナーと思って
お願いしたのです♪

そして 2色の髪留めピン
かなり乙女度UPのグッズです!
わたし つけても大丈夫・・・

P1060166.jpg

それにこんなかわいいがま口まで!!
上品な藤色にレース遣いで大人な乙女チックに仕上がってます♪

P1060170.jpg

コトちゃん♪
ほんとにたくさんの かわいいコトノハ*乙女グッズをありがとう!!
副会長として(?)乙女グッズの布教に頑張るわ!
これからも よろしくねーー!!

わたしが送った物は コトちゃんのブログで紹介してくれています♪
是非見に行ってください!

ランキングに参加しています♪

更新していないときも応援ポチありがとう♪
とっても嬉しく思っています
しばらくのんびり更新が続きますが よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

いつも応援ありがとう

リバティ ルビーのブラウス♪

2010.07.16 (Fri)

今日から梅雨明け?
セミの声が聞こえて 朝から晴れています


わたしの周りの状況に大きな変化はなく
これからものんびり更新が続くと思いますが
先日 素敵なリバティのお洋服を手に入れたのでご紹介しますね♪


布大量消費隊(←)にも参加されている
Jours heureux の yumiさんの作品

リバティ ルビーのブラウスです♪
青い色がさわやかでしょーー
(既に一度お洗濯後なので 少ししわしわになってます)

P1060157.jpg

トルソーちゃんがないので 立体的にお見せできない
そして 写真の腕が悪くてごめんなさい
雨の日が続いていたので写真がなかなかとれず・・・
とってもこんな感じです はぅ・・・
本物はもっと素敵なんです
(yumi*さんのブログに写真があるので 見てください!!)

yumiさんはオリジナルのパターンを作ってお洋服を作ったり
時には販売もされてるんだけど かわいいんだ~~
これがまたいつも完売で!
ずっと欲しいなーーと思っていたら 
オープンすぐに偶然出くわして この子だけ残ってくれていたので
速攻お買い上げです♪♪

P1060158.jpg

胸もとのアップ!タックが入ってます
さーっと縫ってるんだろうなと思わせる縫い目なんだけど
とっても綺麗で じっくり見て研究していますw
まさかそんな使われかたもしてるとご本人は思ってないと思いますが・・・


リバティを素肌に着るのは初めてなんだけど
薄いのにしっかりしてて でも薄いから動きやすいし
ほんとにいい生地だな~~って思います


yumiさん 素敵なお洋服ありがとうございます♪
大好きな色だし 素敵なパターンのお洋服だし
とっても使い勝手がいいです!(入って良かったw)
この夏は着たおしますね~~!!



ランキングに参加しています♪

更新していないときも応援ポチありがとう♪
とっても嬉しく思っています
これからも応援してもらえるように 頑張ります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

いつも応援ありがとう


また昨日 素敵なものが届いたよ♪
乙女なのがね♪♪
HHにリバティを引き取りに行ったんだけど
今回は行くのが遅かったのでいいのがなにも残ってなかった・・・残念

マステカッターと飾り棚GET!

2010.07.01 (Thu)

本日2つめの記事です

ひとつにまとめようとしたら長くなりすぎたので二つに分割~!

コメントはそれぞれに書いてもらえると嬉しいです♪

002.gif


イベントで手に入れた物 それは あこがれの木工品です!

帰りが重たいからいつもみないようにしてたんだけど

この方のはどうしても欲しかったの!!

fuwari* rikoさんの作品

ずっと前からブログをちょこちょこ拝見していて
いーなー 欲しいナーと思っていたんだけど
オーダーもいっぱい入ってるみたいだし
お願いは難しいよな~~と思ってたの

でも今回 縁あって我が家に来てくれました!

こちら!
P1050952.jpg

マステカッターです!

いや~ うちにいっぱいあるのよ マステがね

仮止めや印付けやラッピングで使ってはいるけど

でもいっぱいあるのよ

それで 出品されていた中で一番大きなのをお買い上げしました

P1050953.jpg

手持ちのマステを並べてみましたが まだ足りませんでしたw

P1050956.jpg

カット部分にはレースもついてるかわいこちゃんです♪


そして そして そして~~!

うきゅ~!!! こんなすごい物も手に入れちゃいましたぁ!

P1050954.jpg

同じく rikoさんの作品

壁にかける引き出しとバーがついた飾り棚です!

もうね ブログでみたときから目が

でも大きいし それなりのお値段だし 

我が家はこれを飾れるような巾の壁がリビングにないしw

イベント会場でも何度となく目をやり

「もし、もし もしも最後まで残ってたら買おう!」と目を光らせてwいたら

わたしを待っていてくれました♪

P1050955.jpg

SHOPのお店番をしていた mayo*ちゃんによると
「これいいね~」って手に取る人はたくさんいたけど
きいちごちゃんのところにいきたかったのかだれも買わなかったよ♪ とのこと


そーか そーか ♪ 
待っててくれたか~~♪

ほんとに丁寧に作ってあるし 色も大好きな色だし
あこがれのrikoさんの作品が2つも我が家に来てくれて
幸せ満喫ー!

飾る場所は一応決まったけど

ちょっと手直しが必要なため 

そのうち 飾った写真をUPしたいと思います♪♪

002.gif

そんなrikoさんの作品は 今度の日曜日大阪でも見れますよ!
人気作家集団「D'ici 」が参加するイベントです
rikoさん以外にも 「D'ici」は素敵な作品が目白押しです
大好きな mayo*ちゃんやアロハちゃんの作品もあります
ぜひ遊びにいってみてください♪



ランキングに参加しています♪

素敵な作品をたくさん作れるように 応援お願いします
みんなの応援ポチがやる気のもとになってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

いつも応援ありがとう

うっとり刺繍のおでかけポーチ♪

2010.07.01 (Thu)

とうとう7月になりました!

今年も半分終わったんですねぇ

今日は曇りのようです

お陰で東向きのリビングが暑くなくていい感じ!!



ここ数日

いろんな事務処理に追われ 用事があって出かけることも多く

結局先日のサッカーはみることなく

昨日も一昨日も早々に寝てました 

やっと今日ゆっくりと時間が取れた感じです



ありがたいことに

「イベントのときにでてたあれ まだありますか?」という声を何件か頂き

お嫁にもらっていただくことになりました

連絡を待っててくれた方々 遅くなってごめんなさい

まだ手元に残っている物もありますので

なにか気になったものがあった方はメアド記入の上鍵コメでご連絡くださいね

こちらから折り返しご連絡します


illust27_thumb.gif

今日 ご紹介するのは イベントなどでGETした素敵な物♪


*Happy living* 美桜さんの作品

まんまる」でのイベント用に出展された物なんだけど
ブログでみたときから一目惚れ~~!!


だってわたしピンク好きだし!

クロスステッチのこういう柄も好き!

さらにステッチが恐ろしく綺麗!!



イベント会場には行けないから
「どうか売れないでーー」と念を送って?いたらw
わたしのところに来てくれました♪ ムフ

P1050950.jpg

どうです~?素敵でしょう??

刺繍のアップみせましょうね~♪

P1050951.jpg

ほ~ら♪

クロスステッチって 抜きキャンバスを使うせいか

近くでよく見ると 刺繍糸がカパカパに浮いてるのが結構多いんだけど

美桜さんのはそんなことないのです♪

アップに耐えられる刺繍です♪♪素晴らしい!!



そんな美桜さんの作品が 今度名古屋で見れるそうです!

行ける人 ぜひ遊びにいってみてください♪
実物みると感動しますよ~~!!

美桜さんが参加している「まんまる」のみなさんは
わたしのお友達もたくさん参加しているグループで
とっても質の高い作品を出品しています 
他にも素敵な作品がた~くさんありますよ~!!

街中での開催なので お出かけしやすいと思います♪




いつも応援ポチありがとう!
素敵な作品をたくさん作れるように 応援お願いします
みんなの応援ポチがやる気のもとになってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 | HOME |  »

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

