きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています



生存報告!

2010.10.07 (Thu)

前の記事から すっかり時間が空いてしまいました

P1050690.jpg

気温の変化についていけず 多少ぐったりぎみだけど

元気にしてます♪

更新していない間も遊びに来てくれてありがとう♪




先月末から気が滅入ることが続いたのと

そのせいで気分的にもぐったりなのと

10月に入ってからいろんな用事があって

なかなか落ち着いてブログを更新する時間がなかったの



そんな状態なので 縫いモチは上がらず

まだ何も出来上がってない状態です

でもパターンだけはいろいろと買って

ハサミでちょきちょき切ってるよ♪



やりかけのはいくつかあってね

裁断済みのが2つと ホックつけるのがいっぱいwと

まだほかにもいろいろ



書きたいこともいろいろあるんだけど

ちょっとやりたいことがあるから 

もう少し落ち着いてからになりそうデス



運動会も一段落して 本格的な秋

おいしいものがいっぱいで 困るね!

みんなも食べ過ぎに注意してねー



ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

応援ポチ いつもほんとにありがとう♪

嵐ジェット♪み~ちゃった♪

2010.09.28 (Tue)

空港に飛行機を見に行ったら

偶然 嵐ジェットに遭遇~~♪

丁度飛び立つところが見れたよ

P1060491.jpg

P1060492.jpg

イマイチな写真ですんませーん


いや~ 空港って楽しいわ♪

飛行機が離発着するのを見ていただけなんだけど

気づいたら2時間半近くもいたらしい 

全然飽きなかったよ♪




ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

応援ポチ いつもほんとにありがとう♪

うふふ♪

2010.09.11 (Sat)

今日はね 初めてづくしでとっても楽しい一日でしたよ♪

でも疲れちゃったので詳しくは後日!


応援ポチしてね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

いつもほんとにありがとう♪

ありがとう♪

2010.08.31 (Tue)

一つ前の記事では いろんなアイデアありがとう♪
やっぱり人に聞いてみるといろんなのが出てきますね
作ってみたいなと思うのがいくつかあったので
近々作ってみたいと思っています

いや~ それにしても今日も暑かった!

ここんところバタバタしていたので
今日は疲れも溜まっていてなにもしていませんが
明日からでも 素敵なお話たーくさんしたいとおもいます

更新してないときも いつも遊びに来てくれてありがとう


応援ポチが励みになってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

布!の悩み?アイデア募集

2010.08.25 (Wed)

あぁ セミが鳴いてない!
あ 遠くでかすかに聞こえるかも・・・

P1060225.jpg

我が家の布
お裁縫にハマリ始めた2年前に買った
一体どうするの?っていう生地がいろいろあります
しかも長さが1mで中途半端
大人服は作れないし小物には大きすぎる
バッグは苦手w

そうなると子供服になる確率が高いんだけど
今になって フリフリの浴衣作りたくなってます
もう盆踊りもほとんどのところで終わってるのにねーw
作ってもなぁ~~~
来年は流行らないかもしれないし

そこで みなさんのお知恵を拝借

あんまり作る手間がかからないもので
ティッシュケースと巾着以外で
ちょこっとプレゼントに便利で
もらって嬉しいもので
布を大量に消費できそうなものってないですか?

illust1938_thumb.gif


その前に!
今日は9日ぶりに夫が帰ってくるので
お掃除三昧の予定ですw
頑張るぞー!!



応援ポチが励みになってます
ぜひ 一ポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 | HOME |  »

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

