きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています



交換会用連絡ボード(更新終了)

2009.01.31 (Sat)

*現在コメント欄は閉じています

-----------------------------------
第一回しじみ巾着交換会 参加募集締切ました

もし万が一都合が悪くなって参加をキャンセルする方は
本日朝8時までにこの連絡ボードにてお知らせください

キャンセルの受付は終了しました
-----------------------------------

交換会について  詳しくは こちら
■■ 1/28 一部表現の変更あり 参加者は必ず内容を確認してください ■■

参加者のお名前とブログを発表しています → こちら
あちこち遊びに行ってお友達になってくださいね♪

-----------------------------------

参加条件でもある しじみ巾着の型紙もってないわ~ってかたは
大変申し訳ありませんが 今回は参加していただけません
そのうちまた開催する第二回しじみ巾着交換会までお待ちください
#次回の開催テーマはしじみ巾着ではない別のものになる予定です
しじみ巾着の型紙はPatternshop snowwingさんにて不定期に販売されます!
たまにチェックしておいてくださいね♪


参加に際して 
質問・疑問のある人はここのコメント欄に書き込みをお願いします
どこに何が書いてあるかわからなくなるので ほかの日のコメント欄には記入しないでください
対応できる内容であれば対応いたします(無理だったらごめんなさい)

1/23追記
制作期間・発送時期・画像UP期限などの 参加者個人への個別の案内・催促はしません
#参加者のブログを回って「そろそろ期限ですが出来てますか?」などの案内をしないという意味です
参加表明した人全員が交換会のメンバーです(キャンセル期限は終了しました)
主催者が何も言ってこないから やっぱりやめようかな?という行為は
楽しみにしている交換相手の方に迷惑がかかります
各自が責任を持って期限を意識して作業を行ってくださいね

-----------------------------------

参加人数当てクイズ!(終了しました)

2009.01.30 (Fri)

16.gif

本日2つめの記事です
↓下の記事も見てね!

おかげさまで大盛況の 第一回しじみ巾着交換会ですが
せっかくたくさんの人に参加してもらっているので
わたしも楽しくなってきて 明日と明後日が休みなこともあって
ちょっと調子に乗っています♪

そこで さっきいいこと思いつきました!!
参加人数を当てるクイズをしたいと思います パフパフ~!

受付締切の1月31日15時の時点で 
いったい何人の参加者がいるか!?


当てるのはそれだけです♪

アンケートとして
「今後の交換会のテーマ(品物)はなにを希望しますか?」」に答えてください
ハンドメイドしないひとは「しないのでわかりません」という答えでもいいです

16.gif

参加人数をぴたりと当てた方になにかをプレゼントします♪
#まだ内容は決めてません
もし正解者が複数の場合は抽選でお一人の方に
だれも正解しなければプレゼントはなしです♪
ニアピン賞もありません
#こんなことやってるけど 実は結構忙しいので勘弁してね

交換会に参加していない人も ふるって参加してください♪

クイズの締め切りは 1月31日20時とします
少しでも遅かったらだめですよ~
このブログに記載される時間で判断します

この記事のコメントに回答以外のコメントはご遠慮ください♪
鍵コメも使わないでくださいね!


正解の発表と当選者の発表は交換会のお相手発表の記事と一緒に発表します♪

あ~楽しいなぁ~♪




ランキングに参加しています
あなたのひとポチが励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif

ランチョンマット

2009.01.30 (Fri)

-----------------------------
■■ 連絡 ■■
交換会に関する質問などは↑の連絡ボードに書き込んでくださいね

また 上の交換ボードは ちょこちょこ書き足してるの
質問があった場合 回答をコメント欄に記入してるので
参加者は 遊びに来たらちらっと目を通しておいてくださいね

-----------------------------

しじみ巾着交換会の参加者がとうとう70人を突破しました!
もしかしたら今からでも100人のお友達出来るかな?(←まだ言ってる)
明日一日でどど~って増えたりして♪
それにずっと一人だった北陸からの参加者も2人になりました♪
1/28付けで募集要項の一部表現を訂正しています
参加者は必ず確認してくださいね


いよいよ明後日発表の交換相手
いったいどなたになるんでしょうね~?
むふふ♪まだ決まってませんよー 締め切ってから決めます♪

16.gif

ご存じかとは思いますが 年末からリバティにはまっているわたくし
先日図書館でこんな本を借りてきました♪

P1030455.jpg

あの有名な雅姫さんのリバティノートです
雅姫さんとリバティとの出会いから オリジナル生地をつくるまでが
たくさんのリバティとともに載っていて
見ているだけでしあわせ~な気分になります
苦手な柄もあるリバティだけど 好きな柄もたくさん!
毎年新柄が出るからハマると大変
お値段も半端じゃないので ハマるとお財布も大変!
ハマると極端なわたしです♪

16.gif

先日のコースターとおそろいのランチョンマットとテーブルセンターが出来ました

P1030434のコピー

持って行くぎりぎりに出来上がったので 慌ててラッピング!したところで
写真を撮ってないことに気づいて慌てて出してぱちり♪
なので しわしわなんですね~ 気にしないでね~

コースター6個とマット6枚とテーブルセンター1枚
頑張れば2,3日で出来るんだねぇ
日中時間がないので 土曜日かなり頑張ったけど♪
早くやればいいのに 期限が近づかないとやらないって 困ったもんだわ~
コースターもマットも直線と直角を出すのが難しいから
どうも避けてしまって・・・(はい、ただの言い訳です)

今回の交換会はそうならないように気をつけます
ちなみに裏はこんな感じです

P1030437のコピー

紫~♪



ランキングに参加しています
あなたのひとポチが励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif

ケーキと布

2009.01.28 (Wed)

-----------------------------
■■ 連絡 ■■
交換会に関する質問などは↑の連絡ボードに書き込んでくださいね

また 上の交換ボードは ちょこちょこ書き足してるの
質問があった場合 回答をコメント欄に記入してるので
参加者は 遊びに来たらちらっと目を通しておいてくださいね

-----------------------------

しじみ巾着交換会の参加者がついに60人を突破しました!
今日のところで64名です!
悩んで悩んで 参加を決意してくださった方や
参加したくてブログを立ち上げてくださった方もいらっしゃいます
ありがとうございます♪
1/28付けで募集要項の一部表現を訂正しています
参加者は必ず確認してくださいね


期限まであと3日足らずです
迷ってる時間はありませんよ~♪
締め切りは31日の15時ですからね~!

それから交換相手の件ですが
一対一だと いろいろと気がかりも多いと思うので
一対一での交換は考えていません
Rei。。さんの交換会に参加されたかたはご存じだと思いますが
全員を並べて 輪にして 
全員が「前の人からもらって次の人に送る」という形にします
例) Aさん→Bさん→Cさん→Aさん  
    これを参加者全員でやります

16.gif

さて 先日 京都に行ってきました
目的はケーキバイキング♪
13時から ということでお昼ご飯を抜いて挑んだら・・・
お店の間違いか 幹事の聞き間違いかわからないけど
なんと15時から・・・

いきなり出鼻をくじかれたけど おなかもぐーぐー言ってるし
さすがに15時までなにも食べないわけにいかないので
和のスイーツのお店に行きました
ランチを丸ごと食べると バイキングで食べれなくなるでしょ

P1030409のコピー

で わらび餅です
実は 和菓子って苦手なんだけど わらび餅はまだ食べれるかな?
意外とすぐに満腹になったので 半分しか食べませんでした

そしていよいよ 微妙な腹具合で始まったケーキバイキング

名称未設定 1のコピー

キッシュは残しておいた方がイイというみんなの意見を聞いて
手をつけずに甘い物(ってキッシュ以外全部甘いんだけど)を食べまくり・・・
といいたいところですが 意外とムースが多くて苦戦

名称未設定 2のコピー

結局半分くらいしか食べれませんでした・・・
これだけお皿に載ってるけど 取りに行ったわけじゃなく
これだけ配給されたの
場所が狭くて人数が多かったからだと思うけどね
だから ちょっと残したのが多くてもったいなかったかな~?

一緒に行ったケーキ通の人曰く
この値段でこの味は安いんだそう
ちなみに1時間半で1980円でした

16.gif

本当は バイキングが終わってのんびり観光の予定が
時間がなくなったのでささっと行ってきました!
京都といえば ノムラテーラー!

P1030433のコピー

いまいちな写真ですみません
ノムラテーラーさんって四条にあったんですね~~ 知らなかったー
お店は細長く奥まであって 3F建てです
いろんな布が反物で置いてあるんだけど
それ以外に その反物の布が1.5mくらいにカットされた物が
きれいにずら~っと並べられているので
この規模の布屋さんで布を探すのに とっても見やすかった!

そして今回のお買い物

P1030454のコピー

チェックの布と小花の布です
小花の布はネットでもみたことあって 買うのを迷っていたので即決
チェックの布は一目惚れです♪
最近 青紫系に目がいくようで・・・

それ以外に しじみさんように紐を買ってきました
いよいよですもんね~


ランキングに参加しています
あなたのひとポチが励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif

お祝いのコースター

2009.01.24 (Sat)

-----------------------------
■■ 連絡 ■■
交換会に関する質問などは↑の連絡ボードに書き込んでくださいね

また 上の交換ボードは ちょこちょこ書き足してるの
質問があった場合 回答をコメント欄に記入してるので
参加者は 遊びに来たらちらっと目を通しておいてくださいね
-----------------------------

今日明日と寒いみたいですね
なのに明日はお出かけです
電車止まらないでよー

16.gif

しじみ巾着交換会の参加者も着実に毎日増えています
今日のところで54名です!
ありがとうございます♪

実は 交換会の募集を始めたときとちょうど同じ日から
平日は夕方以降しか自由な時間が取れず
さらに火曜と木曜は夜まで予定があって
ほかにも練習したいことがあったりするので
合間に家事をやっているとハンドメイドする時間がほぼ見つかりません
ネットはつないで あちこちお邪魔したりはしていますが
コメントや質問へのお返事も遅れ気味になってすみません
もうしばらくしたらなれると思うんですけどね・・・

そんなわけで今日は久しぶりにちょっと作ってみました!

P1030406のコピー

いいかげん作らないとやばいのでせっぱ詰まって作ったコースターです
お友達の新築祝い用です
約束したのは10月くらいナンだけど・・・

P1030407のコピー

実は試行錯誤の末 この布の割合になったのです
一応 紙で割合を検討してこれでOKと思って作ったものの納得いかず・・・

最初に作ったのが↑の右上のもの
11センチ角で 無地のリネン以外はC&Sさんのものなんだけど
どーもちょっと地味すぎるのと色布の部分が少ない気がするなと思って
次に作ったのが左上のもの
これは先日作ったコースターと同じ大きさで布の割合も一緒
・・・なのに なんかしっくりこなくて

一晩おいて作り直したのが一番下のもの
やっと納得いく形になりました
同じ布の割合でも布の柄でイメージがずいぶん違うんですねぇ(リバティと比べて)

そんなわけで 完成

P1030404のコピー

あと ランチョンマットを作らないといけません
こっちは 布の割合は一発でOKだったので
あとは裏地をどうするかだな~~
早くしないとやばい~~!!

でも明日はお出かけなの


ランキングに参加しています
お帰りの前にポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif

交換会のこと いろいろ

2009.01.21 (Wed)

-----------------------------
■■ 連絡 ■■
交換会に関する質問などは↑の連絡ボードに書き込んでくださいね

また 上の交換ボードは ちょこちょこ書き足してるの
質問があった場合 回答をコメント欄に記入してるので
参加者は 遊びに来たらちらっと目を通しておいてくださいね
-----------------------------

今日も参加者が増えました!現在42人です!
ありがとうございます!!

最初は「10人くらい集まってくれるといいな」から始めたこの会でしたが
ここまできたら「友達100人出来るかな?」に挑戦したい気分です♪
よかったら力を貸してください♪

16.gif

さて 交換会のことで思うことをいろいろと・・・

何人もの方から
「まだ始めたばかりだけど頑張ります!」というメッセージをいただいています
勇気を出して参加してくれて 本当にありがとう!
下手な字だって 丁寧に書けばこころが伝わるのと同じように
きっとこころを込めて作った物は相手にも気持ちが伝わると思っています
ぜひドキドキ感を楽しんで こころを込めて作りましょうね!

な~んて えらそうなこと書いちゃいましたが
こんな企画をしているわたしも 
実はミシンを始めたのは去年の6月だし
ブログを始めたのは去年の10月だし
交換会に初参加したのは去年の12月という
相当な初心者です♪

でも 参加した交換会が楽しかったのと
「わたしもやってみたいな」とブログに書いたときに
「参加するよ」って言ってくれた友達の声が後押しになって
今回の交換会を企画することになったんです
そのお友達の声がなかったら 企画しなかったと思います
ありがとう♪

思っていたより大人数になって 驚いていましたが
今では 参加者の人数が増えるのが楽しみで楽しみで♪
うまくいくかの心配はどこへやら?ってかんじです

しじみ巾着ってカーブを縫わなかったり タックが4カ所もあるので
なかなかてこずるかもしれないけど
縫い目が全部見えなくなるから ちょっと安心ですよね♪
#最後の口布を押さえるミシンは見えちゃいますが←ちなみにわたしは縫いません

16.gif

そんなこんなで しじみ巾着がとりもつご縁を大切に
ハンドメイドネタがない今日の日記は終わるのでした

募集期間はあと10日!
迷っている人もぜひ 勇気を出して一歩前へ!!



ランキングに参加しています
お帰りの前にポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif

リバティ携帯ポーチ

2009.01.19 (Mon)

-----------------------------
■■ 連絡 ■■
交換会に関する質問などは↑の連絡ボードに書き込んでくださいね

また 上の交換ボードは ちょこちょこ書き足してるの
質問があった場合 回答をコメント欄に記入してるので
参加者は 遊びに来たらちらっと目を通しておいてくださいね
-----------------------------

またまた参加者が増えました!現在35人です!
わたしも地道に布教活動しております
参加者のブログに遊びに行って 
その方のお友達で「参加してみたいなー」と書いてる人を見つけては乗り込んで
宣教師のように布教しています♪ふふふ

16.gif

おばか2連発のお話
昨日 デパートに来ていた週替わりのパン屋さんで
おいしそうなのがあったので購入したんだけど・・・
どこかに忘れて来ちゃったみたい
しかも家に帰って4時間くらいしてから
「そういえば パンは!?」って急に思い出したの
それまで全く覚えてなくて・・・
もう当分いかないデパートだし出店だから 食べれないよー
わたしのばかー!!!

そして今日 電車から降りるとき
座席に忘れ物がないかちゃんと振り返って確認しました(学習した!)
ところが 家に帰ってきたら なんか水がちょろちょろ流れる音がするの
なに!!?と思って洗面所に行ったら・・・
蛇口が少し開いていたようでずーーーっと流れていたらしい・・・
んー時間にして9時間強
水もったいなーい! 来月の請求こわー!
わたしのばかー!!!

16.gif

そんな悲しい出来事もありましたが
今日の作品 またしてもリバティのはぎれを使っています♪
こちら

P1030401のコピー

裏も同じ布を使ってパッチ
っていうか つなぎ合わせた後 長さ方向を半分に切っただけ♪
そしてボタンは少しレトロな感じのものにしてみました

P1030402のコピー

ちょっと変わったボタンです
縁がえんじ色をしていて 中はん~なんだろう?
コルクみたいな雰囲気の少し濃い色ですね
最初見たとき「使えそうにないなー」と思ったけど
結構いい感じのような気がしないでもない

ちなみに中はこんな感じ

P1030403のコピー

C&Sさんのチェックの布を使ってみました
初めて携帯ポーチを作ったけど 小さすぎて縫いにくいーー
中に入れるドミット芯を小さめにしておかないと
裏返したときに中がだぶついちゃうから とっても縫いにくい!
まぁ 初めてのわりには 上出来かな?

ランキングに参加しています
お帰りの前にポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif

友達の輪

2009.01.18 (Sun)

第一回しじみ巾着交換会の参加者のみなさんです
まだどなたとの交換になるかは決まっていませんが
あちこち遊びに行って お友達を増やしてくださいね

1月30日 18:00現在 72人(きいちご含む)

しーちゃん     「しーちゃんのハンドメイドブログ」
--------------------------------
seriさん      「seri drop」
*めんご*さん    「ちびどんぐり。」
yukiさん      「Take it Easy!」
ローズマリーさん 「ブサイク子育て日記+α」
Ray*co.さん    「ちくちく三昧な日々」
--------------------------------
マメコメさん     「*おうちでのんびり*」
Ritsuさん      「yume∴saku」
tomomama♪さん  「ぶきっちょSewing Life」
memeさん      「mamenomame」
みっとん。さん   「ゆっくり手づくり生活。」
--------------------------------
nin.nin.さん    「小さなお部屋」
かかさん      「kurumi-button ~幸せな時間~」
YORIKOさん    「きさらぎ帳」
Mamirinさん    「Smile Sweets2」
*junko*さん    「Cherish」
--------------------------------
yukaさん      「La-ciccu*」
kaho*さん     「pearl*cafe」
nanaさん      「ゆるりゆるりと‥」
meguさん      「・・・布のある生活・・・」
*mokko*さん    「大好きなこと」
--------------------------------
*yuさん       「Caramele*」
karin*さん      「niron*-diary」
まりまり。さん    「へなちょこ日和 」
ハナゾさん     「hanazo*cafe」
jujuさん      「couture* tricot」
--------------------------------
riu&supuさん   「~ハンドメイドのある暮らし~**Sorriso**」
kao♪さん     「Hana*Mizuki」
tomozoさん    「毎日少しづつ」
mina**       「sorairo**日記」
akさん        「Blue Moon」
--------------------------------
teqさん       「teq-teq」
topimamaさん   「アイ・ラヴ・ミシン生活 」
ちゃこ♪さん    「ちび助と気のむくままに」
you*さん      「Happy ☆ Time」
wish*さん      「*warm days*」
--------------------------------
tomoさん      「t*chou chou」
あみんちゅさん   「あみんちゅのブログ」
ri-さん       「ririyuna」
Mamanaiiさん  「 *snowdrop's handmade life* 」
もっさん(*^-^*)   「***HAPPY CLOVERS***」
--------------------------------
かずみさん      「☆Blashroom☆」
cherryさん      「~cherry~」
tomato*さん     「tomato*cafe」
saoさん        「**ぼちぼち*handmade&diary**」
ekkoさん       「気の向くままに・・・。」
--------------------------------
kosuzu9802さん   「ときどき はんどめいど」
rinさん         「rin」
leafさん         「 MamaMade ~ママメイド~」
honeyさん       「NOTE*」
maki*さん        「momo-tone*」
--------------------------------
まゆさん         「子豚の呟き」
マロン♪さん      「sweet home*」
1i2uさん        「ワタシblog-handmade-」
yu-koさん       「HAPPYDAYS」
ありすさん       「mint tea」 
--------------------------------
*infini*さん      「真夜中のtea time」
mi-iさん        「M’s Sweet home!!」
lanciaさん       「zuboraGardener」
etyanさん       「mama's cafe」
ruuさん         「おさんぽ日和」
--------------------------------
みささん        「Un Tournesol ~みさの平凡な①日~」
てんてんさん     「てんてん日記」
もんちゃん       「kabekoのブログ」
Rei。。さん       「Love*Lemoned*」
おひさま。さん     「e komo mai」
--------------------------------
haruhiさん       「soramite」
gumi*さん       「Choco+Flavor」
45styleさん      「45style」
naonao♪さん    「のんびりハンドメイド気分」
rikaさん        「sewing-days」

せっかく 年齢と地域を書いていただいたので統計結果です
無記入のかたもいらっしゃったので全員分ではありません

年齢
20~29歳  14名
30~39歳  49名
40~49歳   7名

地域
北海道     4名
東北      5名
関東     24名
東海      5名
北陸      2名
近畿     13名
中国      6名
九州      9名

やっぱり半数以上が30代の方でしたね~
地域は結構ばらけた感じでしょうか
手作り市関係って 愛知県と兵庫県がかなり頻繁に開催してるので
もっと東海が多いかな?と思っていたんですが 違いましたね
そして もしかしたら男性も一人くらい参加してくれないかなー?と思って
性別をお聞きしましたが 全員女性でした♪

ご協力ありがとうございました


ランキングに参加しています
お帰りの前にポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif

C&Sでのお買い物

2009.01.17 (Sat)

-----------------------------
■■ 連絡 ■■
交換会に関する質問などは↑の連絡ボードに書き込んでくださいね

また 上の交換ボードは ちょこちょこ書き足してるの
質問があった場合 回答をコメント欄に記入してるので
参加者は 遊びに来たらちらっと目を通しておいてくださいね
-----------------------------

16.gif

今日もまずは 交換会のネタから

昨日からまた少し人数が増えました
これも参加者のみなさんのご協力のお陰です♪
結構 宣伝してくださってるかたが多くて
そこから飛んできた人も結構いるんですよ

お陰でカウンターの伸びがすごい!
10000HITは来月半ばくらいかなー?と思っていたら
来週中にも到達してしまいそうな勢いです!!
びっくり
だって一日で50くらいしかアクセスなかったのに
今朝8時の時点で既に50くらいいってるの!

それから 参加者のみなさんにお知らせですが
TOPの連絡ボードにも書いていますが
明日18日
その時点での参加者のお名前とブログを発表します
(ブログにリンクします)


理由は 今 だれが参加しているのかわたししか知らないのって
もったいないな~~と思ったんですよね
せっかく友達の輪を広げようとしてるので 早めに公開したほうがいいなと思って
18日以降は 参加者が増えたら順次追加していきます
あちこち遊びに行って お友達になってくださいね

16.gif

先日C&Sさんに行ってきました
ちょうど子供さん連れのお母さんが4,5組いて
店内はまるで保育園のように賑やかでしたよ

P1030397のコピー

今回のお買い上げは・・・
簡単そうな かわいい女の子のワンピースがあったので その型紙と
年始に買ったリバティのはぎれのなかで気に入った柄の カットクロスと
子供が生まれたお友達にあげる用に 初めてぬいぐるみのキットを買ってみました♪
早く作らないと お祝いにならないわ~

そうそうお祝いにしじみ巾着のMとLを作ってみることにしました
実は S以外はまだ作ったことないんです
でも 仕分けするのに便利そうだし ママは喜ぶかな?と思って
って お友達の受け売りです♪


ランキングに参加しています
お帰りの前にポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif

きいちごのいちご

2009.01.16 (Fri)

-----------------------------
■■ 連絡 ■■
交換会に関する質問などは↑の連絡ボードに書き込んでくださいね
-----------------------------
16.gif

今日も交換会のお話から・・・
募集要項でわかりにくかった一部表記の変更をしました
参加者は確認をお願いします


ありがたいことに 少しずつ参加者も増えてきています♪
しじみ巾着パワー すごいですね!!
そこでわたしの手に負えなくなる前に 
参加者のお名前とブログを先行して発表させてもらおうと思ってます
#参加者のブログへリンクしますのでご了承ください

今回交換相手発表から 発送までの時間があまりないので
その前に あちこち見て回って仲良くなっていただくのが目的です
あと 参加者のモレがないかも確認したいのです
18日以降は 参加者が現れたらその都度追加していきます
万が一 参加ボタンを押したのに自分の名前がない!!って方がいたら
お知らせください

ちなみに 現在参加者は21人♪
すごいでしょ~!!!
大丈夫かしら わたし・・・♪
いえいえ まだまだ募集してますよ~
16.gif

今日はいちごネタです

P1030392のコピー

むっふっふ♪でかいいちご食べました
どんだけでかいかっていうと

P1030391のコピー

このお皿 縦の長さが20.5センチある 普通のサイズのお皿です
すごいでしょ~~♪
しかもこれ とっても甘かったの!!
で・・・おつとめ品だったから 安かったの!!

ちょうど買っていたシュークリーム(直径10センチくらい)があったので
それにはさんだらぴったりサイズでした
おいしかった~~

P1030393のコピー


16.gif


ランキングに参加しています
お帰りの前にポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif

 | HOME |  »

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

