きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています



その後・・・

2009.03.30 (Mon)

今日も遊びに来てくれてありがとう♪
-------------------------------------------------
春を感じさせるサニタリーポーチ交換会
ただいま 発送期間に入りました!

ポーチが届いたら連絡簿に「届きました!」の書き込みをお願いします
画像UPは まだですよ♪ 画像UP期間(4/5~)にお願いします

交換会への質問・疑問・連絡などは こちらへ
交換会のスケジュールと参加者は こちら
-------------------------------------------------
16.gif

まずは 第二のチャレンジですが 
えー 玉砕しました
なぜかわからないけど 異様に緊張してて
緊張しすぎてボロボロでした
なので これ以上触れないでー いやーー
そんなわけで ショックの余り ブログの更新が少し遅くなりました(マジ)

16.gif

それから 春を感じさせるサニタリーポーチ交換会
昨日から発送期間に入っています
連絡が取れない人も もういないようですし 一安心♪
それに早速「届きました!」の第一声が連絡簿に上がっています
なんかわくわくしてきましたね~~♪♪
来週には画像UP期間がやってきます
春はもうそこまで来てますね

次の交換会のことも考えなくっちゃ♪

16.gif

さて 先週の いや先々週の話ですね
&FROWERに行ってきました

入園バッグのキット(だったっけ?)で使われているピンクの小花のリバティがかわいくて
その布が欲しいと 12月頃に聞いたら「キットの分しかない」って言われたんだけど
なんと 今店頭にあるとの情報をGETしたのです♪♪
前日に行ったC&Sでの情報で まだ5mくらいあるって話だったので
朝一番でGO!

ありました~
きゃ~~~
かわいい~~!!

ところが・・・
めっちゃ買う気で行ったのに な、な、なんと輸入リバティだった
マジで~?えー そんなに買えないーー
(国産リバティは2980円/m、輸入リバティは4410円/m)

迷っていたら またかわいいのを発見!
もともと欲しかったリバティも欲しいけど こっちもかわいい
でも なんとどちらも輸入リバティ・・・
洋服が出来るくらいの長さ欲しくて 悩みに悩んで
こちらを買いました

P1030858.jpg

もともと買うつもりだった小花柄は カットクロスのみで
下の布 少し地味にも見えるけどとってもかわいいのを服地分買いました
でもこれ 今C&Sの新しい布で国産分が出てるのを発見してしまった・・・
ちょっぴりショック・・・
でも いいんだ~ 輸入リバティのほうが同じ柄でも布に光沢感があってきれいだし
(でも もう少し長さ欲しかったなー)

それともう一つはこちら

P1030859.jpg

リバティのビニコで作った &FLOWERオリジナルのバッグです
かわいいこびとさん柄で A4サイズも楽々入ります
この柄と オスカー(リスとか鳥がデザインされた柄)が結構お気に入りなの♪

16.gif

そんなわけで まだまだ布買いは止まりません
昨日は早速解禁になったお裁縫をしたんだけど
いきなり針が曲がっちゃって やる気喪失~~

それにね ここ1ヶ月ミシンに触ってなかったから 肩こりになってなかったのに
昨日2時間ほど触ったら あっという間に肩こりよ
もー すごいね これって!!!
みんなも肩こりには気をつけてね
整体で もんでもらったらめっちゃいたかった~~



ランキングに参加しています

応援のひとポチが とっても励みになってます!

ぜひお帰りの前にこちらを!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif


緊急!交換会参加者へ連絡

2009.03.29 (Sun)

春を感じさせるサニタリーポーチ交換会
いよいよ発送期間に入っています


連絡簿に 「連絡がとれない」と2件の書き込みがありました
1件は無事解決し もう1件は確認がとれたところです
ほかにも連絡が取れてない方はいますか
もしいたら 大至急連絡簿に書き込みをお願いします

交換会への質問・疑問・連絡などは こちらへ
交換会のスケジュールと参加者は こちら
ランキングに参加しています

応援のひとポチが とっても励みになってます!

ぜひお帰りの前にこちらを!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif

もうすぐ期限

2009.03.25 (Wed)

今日も遊びに来てくれてありがとう♪
-------------------------------------------------
春を感じさせるサニタリーポーチ交換会
制作期間は 今週末まで♪(28日までです)
もう出来上がりましたか??

交換会への質問・疑問・連絡などは こちらへ
*質問があったので 更新しています
交換会のスケジュールと参加者は こちら
-------------------------------------------------

いろいろと書きたいことはあるんだけど
第二のチャレンジでテンパってて 今はちょっと無理ー!
ごめんなさーい

参加者のみなさんが 期限通りに頑張ってくれてると思うので
今回は 連絡事項だけにさせてもらいます

もうすぐいよいよ制作期限ですよ~~!
まだ出来上がってないひとはそろそろ焦ってくださいね♪

それから 発送したら 相手の人に必ず
「発送しました」と「追跡番号」をお伝えしてください
#発送方法は 追跡可能な物に限っています
贈り物が届いたら
交換会の連絡簿のほうに「届きました!」って書き込んでね
よろしくお願いします!

「CHECK&STRIPE FLORAL展」

2009.03.20 (Fri)

今日も遊びに来てくれてありがとう♪
-------------------------------------------------
春を感じさせるサニタリーポーチ交換会
制作期間は あと1週間♪(28日までです)
そろそろ本格的に取り組んでくださいね

交換会への質問・疑問・連絡などは こちらへ
交換会のスケジュールと参加者は こちら
-------------------------------------------------
16.gif

ほんとに・・・ほっとしすぎて布買いが止まりません
やばいです
まだ作れないくせに(だからこそ?)布が欲しくなる~

C&Sさんに行ってきました
19日からトリトン・カフェで行われている「CHECK&STRIPE FLORAL展」が目的だけど
C&Sがすぐ近くなので両方

トリトン・カフェについたのは夕方前くらいだったので あまり人がいなくてゆっくり見れました
入って目の前に「CHECK&STRIPE FLORAL」が10冊くらいどどーん!!
本に載っている服が全部おいてあって 一部(6着くらい?)壁にかけてありましたよ
あとは折りたたんで棚に入ってたり ハンガーでラックにつるされてました

実際に本物を手にとって見れるたので 実感がわきますねぇ
リバティのシャツがいいな~と思いました
なにせ今リバティにはまってますから♪

他には本に載ってる服で使った布(サイズも写真と同じ)の用尺のカットクロスも5~6種ありました
どれも4000円台で とても手が出せなかったわぁ・・・
リネンのチェック柄のひよこ色ビニコがカット売りされてたのがかなり気になった~~

16.gif

それからC&Sさんでは 初めて店内の写真を撮ってみました
こちらも「CHECK&STRIPE FLORAL展」に合わせていくつかのグッズがおいてありましたよ

入り口正面
P1030851.jpg

入ってすぐのテーブルの上(「CHECK&STRIPE FLORAL」の色違いトランク)
P1030849.jpg

テーブル左奥の鏡の前(「CHECK&STRIPE FLORAL」のバッグの色違いキット)
P1030854.jpg

テーブル裏側(「CHECK&STRIPE FLORAL」のバッグに使われてるアイロンプリント)
P1030850.jpg

こんな感じで 「CHECK&STRIPE FLORAL」に絡むものがありました
トリトン・カフェにしかおいてないものもあって その後またトリトン・カフェに戻ったけど・・・

16.gif

次は&FLOWERのお話です




ランキングに参加しています

応援のひとポチが とっても励みになってます!

ぜひお帰りの前にこちらを!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif

最近

2009.03.18 (Wed)

今日も遊びに来てくれてありがとう♪
-------------------------------------------------
春を感じさせるサニタリーポーチ交換会
制作期間 半分過ぎました♪(28日までです)
春を感じさせるのが難題のようですが 作業は進んでいますか?

交換会への質問・疑問・連絡などは こちらへ
交換会のスケジュールと参加者は こちら
-------------------------------------------------
16.gif

一つめのチャンレンジが無事終わってほっとしたので
二つめのチャレンジを忘れそうです
せっかく収まった布買いも復活しはじめてるし・・・
#とうとうRRさんの予約販売に手を出しました

緊張感を持続させるのって難しいのね~
でもそれが終われば晴れて自由の身!(大げさ)
それまで がんばろ~っと♪

16.gif

サニタリーポーチ交換会参加者のみなさんのブログを見て回ると
「春を感じさせる」のに苦労されてるようですね
悩むとは思いますが
多少難しい方が 終わったときの達成感もあると思うので
素敵なアイデア 楽しみにしています♪♪

それから 前の日記のグラニーバッグですが・・・
裁断だけ終了したあと お出かけしちゃったので放置されています
これに今手をつけるのは危険なので 出来上がりは4月ということで
ずいぶん先になっちゃうけど 待っててねー

16.gif

先日初めて ジェルネイルしてみました♪
とてもキラキラしてかわいい♪
1本だけアートもしてもらってて 一人でツメをみてはにやついてんの
これからもちょくちょくやってみようかな♪



ランキングに参加しています

応援のひとポチが とっても励みになってます!

ぜひお帰りの前にこちらを!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif

続・お買い物

2009.03.15 (Sun)

今日も遊びに来てくれてありがとう♪

16.gif

一つめのチャレンジ 昨日無事終了しました
応援してくれた方 どうもありがとう!嬉しかったよー
本番はとっても緊張したけど♪

心の重荷が一つ取れて 今日は久しぶりにお裁縫熱が出ています
次のチャレンジもあるので やるとしても今日だけだけどね

16.gif

また布買いました(あ~あ)
今回はこちら

P1030846.jpg

これでRRのグラニーバッグ作ろうと思って♪♪
右の布セット 割とお手頃で小物作るにはちょうどいい感じ(50センチ×布巾の半分)
今日やっちゃうか・・・今日やらなかったら4月だな~~

16.gif

それから コースターを買ったベトナム雑貨やさんで
めっちゃステキなのがあったので また買ってしまいました!
店長さんとお友達になったんだけど わたしが今まで買ったものから
「これ 好きそう」っていうのを取っておいてくれてたの

P1030847のコピー

白地に白い花の刺繍がほどこされた テーブルクロスとナプキン6枚
テーブルクロスはこれで 全体の半分が写ってる感じなの
ステキでしょう??
しかもね!これもお値段がステキなの!!
「えー マジで~?」ってお店で何回も叫んじゃった(客はわたし一人のときね)
せっかくなので アップでどうぞ♪

P1030848のコピー

実は今ねらっているサンダルがあって(お店にあるのはサイズが合わない)
4月にならないと入ってこないらしいんだけど 
これがまためっちゃステキなの!!
頑張ってGETするので 無事GETした暁には またブログでご紹介します

(ってほんとにハンドメイドのブログなんだろうかこれ?)



ランキングに参加しています

応援のひとポチが とっても励みになってます!

ぜひお帰りの前にこちらを!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif

まだまだ続くお買い物

2009.03.11 (Wed)

今日は花粉がすごかった!
帰り道 目がかゆくてかゆくて・・・
必死でかゆいのを我慢してました

16.gif

さて 先日すっごく久しぶりに布を買いました
#といっても2ヶ月ぶりくらい?
C&Sさんで リネンとリネン混タンガリーです
それに 今日C&Sさんの新しい本も届きました♪
一挙公開!

P1030801.jpg

リネンは一番左ので ワンピースくらいの長さのが作れるように
少し長めに買ってみました
リネン混タンガリーは すっごいパリパリなのね
びっくりしちゃった
薄手の帆布みたいな感じ

お店で 新色のあずきミルクも見せてもらいました
#ネット販売の時の試作のワンピース
とってもいい色でしたよ~~
でも 今日で予約は終了したので うまくお店でGETできたら
がっつり購入してみたいと思います

16.gif

今日はちょっと短め

ランキングに参加しています
お帰りの前にポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif

交換相手発表~♪

2009.03.08 (Sun)

今回もたくさんの方に参加いただきました♪
春を感じさせるサニタリーポーチ交換会 交換相手をお知らせします!

16.gif

その前に 再度 今後のスケジュールの説明をしておきますね
こちらから個別の案内はしないので
 必ず日程を確認しておいてください


今後 交換会に関する質問・疑問はこちらに書き込んでください→連絡簿
この記事のコメント欄は閉じています

----------------------------------
交換する作品    「春を感じさせる」サニタリーポーチ 1つのみ

必須条件      必ず そのポーチを見たときに「春っぽいな」と思わせるように工夫してください
            たとえば 春っぽい花柄の布や色が春っぽいものとかでもOK

型紙         特に指定なし
            もちろんオリジナルも可です
            ただし 巾着(口を紐で縛る)タイプはNGとします

予算         材料費500円くらいまで(心を込めて相手の人を想って作ることを忘れずにね♪)

交換相手発表   3月8日(本日)
            お相手の方とブログなどを通じて直接連絡を取ってください
            基本は送る人から送られる人へ連絡してくださいね
            ■注意■相手の住所・氏名など聞いたら 自分のも必ず伝えること

制作~        3月8日~3月28日くらい

発送期間      大体3月29日~4月5日の間に相手の方に届くように発送
                       
発送方法      追跡可能な方法ならなんでも可
            相手の方に発送した旨と追跡番号をお伝えしてください
             #宅急便・エクスパック・メール便など
             ただしメール便は紛失しても保証がないのでその点了承の上使用してください

届いたら       サニタリーポーチが届いたら連絡簿に「届きました」の書き込みをしてください
            画像UPはUP期間になってからにしてくださいね

ネット上へのUP    頂いたポーチは4月5日~11日の間に自分のブログにUPしてください
             自分が送ったサニタリーポーチをUPする場合は相手の方がUPしたのを
             確認してからにしてください
---------------------------------------------------------------
                       
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
今後 参加者の皆さんに連絡がある場合は 連絡簿に書き込みます
ネットにつないだ際には ちょくちょくチェックしておいてくださいね
尚 平日は夕方以降(火木は夜10時以降)しか更新できません
質問があった際の返答も それ以降になります
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

それでは・・・

more »

春を感じさせるサニタリーポーチ交換会 参加者募集開始

2009.03.07 (Sat)

---------------------------------
春を感じさせる「サニタリーポーチ交換会」の参加者募集終了 しました

募集要項はこちら → こちら
*参加申し込みは終了しました

参加希望者は こちらのメールフォームより必要事項記入の上参加ください
             → 参加用メールフォーム
----------------------------------
交換会参加者の一覧をUPしています → 参加者一覧
今後は随時追加していきます
*キャンセル期間は終了しました
都合悪くなった人は3月7日朝8時までにキャンセルしてください

----------------------------------

なお 今回アンケートとして 誕生月を書いてもらうようになっています
ちょっと聞いてみたいだけなので 特になにもありませんが
こちらもご協力お願いします♪

ぜひご自分のブログでも宣伝してくださいね~!



ランキングに参加しています
お帰りの前にポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif

最近のお買い物

2009.03.07 (Sat)

今日は久しぶりにいい天気
今まで冬にこんなに雨が降ることってあんまりなかったよね??

16.gif

最近 お裁縫をする時間がまったくなく
初めてのチャレンジの期限がせまっていることもあって
ちょっとテンパってる感じデス
そんなわけで 明日締め切りのサニタリーポーチ交換会
悩んだけど わたしは参加しないことにしました

作ろうと思えば作れなくはないけど 
実は3月に初めてのチャレンジの期限が2回あるんです
#2つとも別のこと
だから時間が多少取れたとしても 落ち着かなくて
作るのがいい加減になってしまいそう
そうなると そんなのを人にあげるのも失礼だなと思うし
一生懸命作ってくれる相手の人にも悪いし

なので今回は 取りまとめと見て回るのに専念しま~す♪
サニタリーポーチ作ったことなかったし 作ってみたかったんだけど・・・
そのうち時間が出来たら 自分用に作ることにします
言い出しっぺなのに 参加しなくてごめんなさい

16.gif

そんなわけで バンドメイドブログのはずが
最近食べ物ネタが多いです
今日は 年末くらいに知ったキットカットの福袋のお話

やっと買いました♪届きました♪
これです!

P1030799.jpg

箱に入れておしゃれに撮ろうと思ったけど 技術がないので
床にだーっと並べてみました
ファミリーパックサイズが4つと 他いろいろ
同じ種類が入る場合があるって書いてあったけど
実は左上と真ん中下が一緒
中身は普通のキットカットと数本だけホワイトチョコが入ってるの
で 左下のは全部普通のキットカット

ん~~ こんなに普通のキットカットばかりいらないんですけど・・・
塩味とゆず味はまぁいいとして 普通のが結局ほぼ3袋・・・
春だし いちご味とか入ってないかなー?って期待してたけど
残念ながら入ってませんでした

送料やらなんやら考えてもまぁ 安いのは安いのであまり文句は言えないけど
期待しすぎた分ちょっとがっかりかな~??
一日1小袋食べても半年近くかかりそうな量です
#食べるのがわたし一人なので

16.gif

それからもう一つ 最近のお買い物

少し前にネットで見つけていたかわいいマスキングテープを
近所の雑貨屋さんで発見!
送料がかかるし どうしようかな~?と迷ってネットで買わなかっただけに
即買いでした♪

P1030800のコピー

右の3つはセット売りされてる リボンやレース柄のテープ
かわいいっしょ??
一番左はばら売りのでした
これでマスキングテープの在庫は何本だろう??
これまでのはこちら

そんなわけで 地味に更新



ランキングに参加しています
お帰りの前にポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif

 | HOME |  »

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

