きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています



40000HIT♪

2009.06.29 (Mon)

今朝は一瞬だけ雨降りました
お陰で蒸し暑いです・・・
体がベトベトちくちくしてやだよ~

00.gif

手持ちの資材をオークションに出品中です
name.jpg
↑ここをクリックしてね♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
マットとコースター交換会
 参加者名簿はこちら 
発送期間入ってますよ♪
発送したら相手の人に 追跡番号をお知らせしてね

前回のなべつかみ交換会 作品を見たい人はこちら
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

00.gif

参加者の皆さん
作品が届いたら連絡簿に「届いた」の書き込みをしてくださいね
こちらでチェックしています

発送が期限ぎりぎりになりそうな人は
早めに相手の方に「●日頃になりそう」と連絡してくださいね
待ってる人は不安なので 一言連絡があるだけで安心して待てます

00.gif

お知らせなどは続きから♪

応援のポチポチをも願いしま~す!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif



more »


携帯電話と連絡事項

2009.06.28 (Sun)

今日はちょっとどんより曇り空
でもまた お昼に向かって晴れるのかな??

00.gif

手持ちの資材をオークションに出品中です
name.jpg
↑ここをクリックしてね♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
マットとコースター交換会
 参加者名簿はこちら 
今日から発送期間♪
みんなもう出来た??

前回のなべつかみ交換会 作品を見たい人はこちら
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

00.gif

いよいよ交換会の発送期間に突入です
7月4日までに届くように発送してください
参加者のブログでも「出来た」ってのをよく見かけるようになりました♪

参加者の皆さん
作品が届いたら連絡簿に「届いた」の書き込みをしてくださいね
こちらでチェックしています


発送が期限ぎりぎりになりそうな人は
早めに相手の方に「●日頃になりそう」と連絡してくださいね
待ってる人は不安なので 一言連絡があるだけで安心して待てます

00.gif

今日の気持ちは続きから 
ちょっとお疲れ気味なので 応援のポチポチをお願いしま~す!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif



more »

岡本 de ランチ(カサブランカ フランセーズ)

2009.06.26 (Fri)

真夏日だって~
暑いねぇ
既にここ数日だるいのは 夏ばて!?
滅多に夏ばてしない人なんだけどなぁ

00.gif

手持ちの資材をオークションに出品中です
name.jpg
↑ここをクリックしてね♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
マットとコースター交換会
 参加者名簿はこちら 
制作期間終了まであと3日♪
みんな頑張ってる??

前回のなべつかみ交換会 作品を見たい人はこちら
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

00.gif

先日素敵なお店にランチに行ってきました
ご紹介しま~す♪

P1040199のコピー

お店の名は
Casablanca Français(カサブランカ フランセーズ)」
神戸岡本のRickRackさんから歩いて7,8分のところにあります

外から見ても雰囲気がいいので
前からずっと行ってみたかった とっても素敵なお店です♪

このあとは写真がいっぱい!
でも 見る前に 応援のポチポチをお願いしま~す!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif



more »

ネタバレ

2009.06.25 (Thu)

梅雨に入ったけど 雨が降ったのは夜ばっかり
日中はいい天気続きで そろそろ暑さにやられてきています・・・

交換会の作品 みんな出来てるかな~?
わたしはねぇ 出来たんだけどイマイチだからもう少し考えるわぁ
今度の日曜日から発送期間になるので
みんなそろそろ焦ってね~!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
マットとコースター交換会
 参加者名簿はこちら 
制作期間終了まであと3日♪
みんな頑張ってる??

前回のなべつかみ交換会 作品を見たい人はこちら
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

手持ちの資材をオークションに出品中です
name.jpg
↑ここをクリックしてね♪

00.gif

さて 何のネタバレかっていうと
わたしのネタバレ!

なんじゃそりゃ?

実はずいぶん前に さみちるさんからバトンをもらってたんですねぇ
でも 他に書くことがてんこ盛りだったり
精神的に落ち着かなくて そんな余裕無かったりで
やっと書く気になったので~す

では わたしの正体を知る前に
応援ポチポチ お願いしますね!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif



more »

入浴剤の中身と新しい出会い(今日も長いよ)

2009.06.24 (Wed)

これな~んだ!

P1040197.jpg

手持ちの資材をオークションに出品中です
name.jpg
↑ここをクリックしてね♪

00.gif

上の写真は先日頂いた入浴剤
こんなレンコンみたいなのが出てきたから 中身はきっとレンコン!と思ったら・・・

P1040198.jpg

どうやら スイカ?が出てきました
一応シークレットになるのかな??
お湯に入れたら入浴剤が勢いよくジョワ~~!って溶けて
あっというまにこいつが出てきました♪
こんな入浴剤初めて使ったけど 楽しいわ~♪
mayo*さん どうもありがとー!

00.gif

そして新しい出会いが一つ
そのまえに
応援のポチポチをしていただけたら 嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif



more »

藤森神社の紫陽花とmayo*さんからの頂き物♪

2009.06.22 (Mon)

手持ちの資材をオークションに出品中です
name.jpg
↑ここをクリックしてね♪

00.gif

先日の須磨での手作り市で楽しいおしゃべりをさせてもらったmayo*さん
3万HITのカウプレをされていて 残念賞を頂きました♪
わ~~い!!

それがね~ 残念とはとても思えない素敵な作品を頂いちゃったのデスよ

P1040190.jpg

バネポちゃんで~す♪
きれいなレースのついた かわいい手のひらサイズのバネポ
でも 小さいからって馬鹿にしちゃいけません
わたしのげんこつがすっぽり入るのよ

P1040191.jpg

裏はガーデンリング(よね?)です
黄色のかわいらしい花柄♪
有名な生地だけど手にしたのは初めて~~

そして気になるのが 隣にある白い袋
なんとこちらもいただいたんだけどね
中身が面白いのよ♪

P1040192.jpg

なんと串揚げをまねた 入浴剤なの!!
こんなの売ってるのね♪
お風呂に入れてみないと 中から何が出てくるかわからないんだって!
ちなみに この中のどれからしいです

P1040193.jpg

ふふふ どんなのが出てくるのかな~?
楽しみぃ
ちょっと疲れが溜まってるし 今日早速使っちゃおうっと♪
結果はまた お知らせしま~す!!

mayo*さん
素敵な作品とお手紙&おもしろ入浴剤をどうもありがとう♪
バネポは大容量なので あめちゃん入れに早速使わせてもらってます
委託とかで忙しそうだけど 応援してま~す
これからも 仲良くしてくださいね♪

00.gif

素敵な紫陽花はこのあと!
応援のポチポチをしていただけたら 嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif



more »

リバティにハサミを入れちゃった♪

2009.06.20 (Sat)

手持ちの資材をオークションに出品中です
name.jpg
↑ここをクリックしてね♪

00.gif

先日 素敵なものが届きました~!
オークションで落としたんだけど・・・

P1040189のコピー
00.gif

モチーフレースの衿の一部なんだけどね~
これ 切り取って使ってもいいし そのまま使ってもいいの
結構いろいろできるのかなと思って♪

これを出品していたこころのはなさんは
とーーっても上手にレースを使った作品をたくさん作ってるのよね
今回初めて ここの交換会に参加してくれて 
それで知ったんだけど 

ほんと「参加してくれてありがとーって感じ

今もめっちゃ素敵なレースを出品されてて 欲しいんだけど
どう考えても高値がつきそうなので静観しています・・・

00.gif

針を曲げてまで頑張って制作中の作品は
このあと登場♪
応援のぽちぽちをしてから 見てね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif



more »

マルタン・マルタン

2009.06.19 (Fri)

手持ちの資材をオークションに出品中です
name.jpg

緊張のドキドキが続きすぎて かなり疲労が溜まってます
あともう少し 頑張れー
ていうか 疲れて眠い・・・

00.gif

さてさて こないだからずっと行こう行こうと思っていたお店

マルタン・マルタン

バウムクーヘンの専門店なわけで
わたしの一押しのお店なんですが・・・

12時半に行ったら お店は開いているのに

「本日完売」

  ・
  ・
  ・

はい?
まだお昼の12時半ですけど・・・?

00.gif

お店には入れるようなので 入って聞いてみたら
本当に完売で 本日閉店だった!!!

6月1日にテレビで紹介されたんだって
そしたらその当日からものすごくて
1週間くらいは電話が鳴りやまず
やっと最近電話はおちついたところらしい・・・

恐るべし テレビのパワー

ちらっと見えたFAXには9ホールくださいとか書いてあったし
マジすかー?

今日も開店(11時よ!!)前から数人並んでいて
あっという間に売り切れ
全国配送も1週間待ちくらいなんだそうな
人気になるのは嬉しいけど 困るなぁ~

00.gif

今日はこれだけ

P1040178.jpg


疲労気味のきいちごに 応援のポチポチをお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif



ソレイアードのおしゃれビニコBAG

2009.06.18 (Thu)

00.gif

今日もいい天気ですね~
朝ちょっと曇ってたけど 暑いくらいです

実は夕方 ドキドキすること(嬉しいことではない)が待っているので
一日中気持ちが落ち着かず 気を紛らわすために
久しぶりに集中して縫い物をしました

家のことは何もやってないし えらいことなってるけど
落ち着かないんだよーー

00.gif

今日の作品はちょっと力作♪
ぜひ応援のポチポチをして 続きを見てね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif



more »

犬派のわたしが はまってます

2009.06.17 (Wed)

00.gif

梅雨入りしたらしいんですが
毎度ながらの 晴天  続き
なんででしょうね~~?

あんまりじめじめしたのは好きじゃないからいいけど
でも梅雨入り後 いきなり夏日みたいなのが連日続くと
ちょっと早いよね~って思うわぁ

今日は税金の手続きとかで 役所に行ってきましたが
ほんとにやっかいですわ 役所って
仕組みが難しすぎる・・・

00.gif


猫派のあなたも
ぜひ応援のポチポチをして 続きを見てね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif



more »

 | HOME |  »

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

