きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています



リバティチュニックとお知らせ♪

2009.07.31 (Fri)

00.gif

今日もセミが目覚ましです
日に日にこの音になれているのか
起きる時間は遅くなっています・・・

00.gif

更新をさぼっている間に UPしたいことがたーくさんになってきました
でも今日はまずこちらの告知から・・・

P1020213のコピー

なんと 初めての手作り市出展でございます♪
わからないことだらけなので 
先輩の二人(さみちるさんらるをさん)におんぶにだっこ状態で
おとなしく参加させてもらおうと思っています♪♪

お時間のある方もない方も
いちど きいちごの顔を見てみたいってぇ方も
ぜひ遊びに来て 声をかけてね♪
場所はこちら

00.gif

初めての手作り市 頑張れ!の
応援ポチお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

さて 怪しいリバティチュニックは続きから・・・

more »


リバティでチュニックを作ったら・・・

2009.07.28 (Tue)

00.gif

先日初めてリバティで洋服を作りました
自分用のチュニックです
でもなんか想像してたのとちがう・・・

イメージではかわいいのが出来るはずだったのに
出来上がったそれを見た夫が一言
「割烹着?」

言い得て妙orz
返す言葉もございませんkao05

せっかくお気に入りの生地で作ったし
とりあえず着て出かけてみたけど 襟ぐりが大きすぎて
鞄を肩から提げてると 反対の肩がおちるーーー

そんなわけで いまいちな出来でしたが
初めてリバティ生地を大胆に使った割に
意外と緊張せずハサミをさくさく入れた自分にびっくり!

しかも 小物を作っていたときは気づいてなかったけど
リバティってめちゃくちゃ切りやすいし縫いやすい!
薄いからてろっとしてると思っていたら
意外とぱりっとしていて 折り目もつけやすいし とにかく縫いやすい!!!
これは 違う意味でリバティにはまりそうです

あ 作品はただいま洗濯中ですハート

ちょっとへこんでしまったきいちごに
ぜひ応援のぽちぽちをお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

まもなく停電

2009.07.24 (Fri)

電力会社をマンション全体で変えるようで
外回りが騒がしくなってきました
これから2時間停電です

暑いよー・・・

電気も水も使えないので
型紙でも写そうかな

素敵な出会い♪

2009.07.24 (Fri)


00.gif

気づいたら・・・
一昨日の記事に昨日の記事を重ねてしまったようで
一昨日の記事が消えてしまった・・・
違う記事にコメントしたはずなのにーと思ってるかた
ごめんなさい!!

こんな失態初めてだわ~kao05
ほんとごめんなさい

それに今日はなんとマンション全体が
9時から11時までと16時から17時まで停電です
その時間帯は停電するので水道も使えないそうで・・・
明日お友達が泊まりに来るのに 掃除も洗濯も出来ません
こーまーるー!!!
当然パソコンも出来ないし

00.gif

さて 先日 素敵な出会いがありました♪
もちろん 偶然ばったりじゃなくちゃんと予定を立てたんだけどね
詳しくは続きから

続きを読む前に
ぜひ応援のぽちぽちをお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

more »

レインブーツと部分皆既日食とギャザーキャミ3

2009.07.23 (Thu)

jumee☆shy1レインブーツが届いたと思ったら
当分雨が降りそうにありません・・・

00.gif

雨よ~ 降れ~~~~雨

せっかくなので 昨日届いたレインブーツのご紹介
ネットで見た写真より全体的に少し暗くて黄みがかった色で
あっれ~~?と思ったけど
これはこれで ちょっと落ち着いた感じでいいかな
あの写真の通りだとかわいすぎるし

P1040319のコピー

自分が撮った写真をみても 実物より白っぽく写ってます

おかげさまで?今日は久しぶりの快晴
めっちゃ暑そう~~~kao04
00.gif

昨日みた部分皆既日食♪

名称未設定 12のコピー

11時ちょっと前かな~?
厚い雲の隙間から 雲が薄くなった瞬間をパチリ
その後は厚い厚い雲に阻まれて ただの曇り空って感じでした
今日だったら 暗くなったのをもっと実感できたのになーー
でも今日だったら写真撮れてないけど

最後のギャザーキャミは続きからどうぞ!
ぜひ応援のぽちぽちをお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

more »

交換会 お相手発表~♪

2009.07.19 (Sun)

今日も目覚ましはセミの声
まぁ これが聞こえなくなったら秋の気配なんでしょうねぇ
でも今年は去年より涼しい気がします

00.gif

さて 交換会のお相手発表!
その前に 再度スケジュール確認しましょう!

P1020493のコピー

それ以外にも細かい決まりがいくつかあります
詳しくは募集要項を再度読んでくださいね
   →  募集要項

最初の連絡は7月23日までにお願いします
相手の人と連絡が取れないのが一番不安です
忙しくても一言「いつ頃なら大丈夫」という連絡をしてあげてください
24日になっても連絡が取れてないひとは 連絡簿に書き込みをしてください

では 交換相手発表の前に
応援のぽちぽちをお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

more »

hibi+さんのギャザーキャミとお知らせ

2009.07.18 (Sat)



今日も朝からセミが賑やかです・・・
セミがうるさくて起きちゃいました・・・

夏休み自由課題は 早々に参加者が決まったので
予定を変更して明日 交換相手を発表します
連休中なので 不在の方も多いと思います
気づいたら 出来るだけ早く 相手の方と連絡を取ってくださいね

スケジュールはこちら

00.gif

今日から夏休みなんですってね!
最近は海の日とか天皇誕生日とかのお陰で
休みが長くていいねぇ~
わたしは 越前おろしそばを食べに行く予定だったんだけど
家でおとなしくしてることになりました

P1020053_convert_20090718082200.jpg

写真は去年の夏 福井で食べた越前おろしそば
めっちゃおいしかった~・・・

00.gif

たくさんの人に見てもらいたいから
このボタンをポチポチしてね!! 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ


最近 ちょこちょこ物を作っています
といっても 裁断しては放置
アイロン掛けては放置
といった状態で なかなか進まず・・・ やっと完成

P1040309.jpg

hibi+さんのギャザーキャミ サイズ90です♪
ちょっと大人っぽい生地で作ってみたの
こういうの 市販の子供服には少ないでしょ?
あと2つ 秋色で作ってるので
それはまた後日~~♪

リバティいろいろと交換会の参加者公開です♪

2009.07.16 (Thu)

朝からセミが賑やかです・・・
我が家もとうとう昨日からクーラーを使い始めました
微妙に体調不良のため コメントへのお返事遅れています
待っててねー!

00.gif

さて ホビーラのリバティ「フェリシテ」 
速攻再販決定でしたね~
もう少し最初から作ってクレよー
「ジョアンナ」の再販も希望♪

P1040304.jpg

こないだGETしたリバティたちです
ん~ かわいい♪
オスカーはカットクロスを2枚もってるのにまた買ってしまった♪
今度は50㎝!!

もう夏真っ盛り!
リバティでお洋服をそろそろ実行しないと夏が終わるー
あ もちろん型紙を写すのもこれからよ♪

00.gif

さてお楽しみの交換会参加者はこのあとです♪

たくさんの人に見てもらいたいから
このボタンをポチポチしてね!! 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif



more »

交換会受付終了 と ビックリな贈り物

2009.07.13 (Mon)

P1010174のコピー

たくさんの方にご応募いただき ありがとうございます♪
次回は予告通り 8月末頃から募集を開始します
「第二回 しじみ巾着交換会」です
参加するにはSonwwingさんの「しじみ巾着」の型紙が必要です
不定期販売なので 気をつけてね~!

00.gif

いや~ 意外と「自由課題だから参加した」って方が多くてビックリ!
もっと集まりが悪いかと思ってた
今回ね~ わたしが大好きな方もたくさん参加してくれるの
嬉しいなぁ♪
交換会やっててよかった~♪♪幸せ~♪るるる~♪

それにしても いつもは参加しない方が多いです
ってことは 2パターンに分かれるんでしょうねぇ
テーマが決まってるほうがいい人と自由な方がいい人
そうか・・・気づかなかったよ

でも 毎回自由課題だと きっと参加者少ないよね?
さすがにこのペースで毎回は参加できないでしょ?(平均1.5ヶ月に1回)
そんなことない??
そんなに思いつく???
#すいません 自分が基準で

参加者の皆さんは 2,3日中にUPします
楽しみにしててね~♪

00.gif

さて 今日も ビックリネタ です
めっちゃ驚くものを頂きました

ちょっとだけお見せしますね

名称未設定 1のコピー1

その オドロキの一部始終を 続きからごらんください
ちょっとうるさいかも・・・

たくさんの人に見てもらいたいから
このボタンをポチポチしてね!! だいぶおちちゃった

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif



more »

交換会に関する連絡です

2009.07.12 (Sun)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
交換会特別企画 「夏休み 自由課題」 参加者募集終了です
募集要項などは こちら

マットとコースター交換会  全員の画像UP中  
      よかったら もう一回全員の見てみてね♪     
       参加者名簿はこちらです♪  
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ちょっと残念なお知らせです・・・

夏休み 自由課題は たくさんの方に申し込みを頂きありがとうございます♪

しかし 「募集要項を読んでください」と書いているのに
きちんと読んでいただけてない方が何人かいらっしゃっるようで
申し訳ないのですが 参加条件があわずお断りしなければいけません

せっかくやる気になってる方の出鼻をくじくので わたしも辛いのですが
これまでの経験による いろいろな事情があっての決まり事です
それを読んでいただけていないということは
今後も約束を守れない可能性があるということにも繋がりかねません

お断りのメールはお互いにあまり気分のいいものではないので
ぜひきちんと募集要項を読んでから 申し込みをお願いします
お断りさせていただく方には 12日夜までにメールでご連絡します

 | HOME |  »

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

