きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています



プレ企画今日までです♪ イベントで買った物ご紹介

2009.08.31 (Mon)

line2.gif

終了しました
今日が最終日 
50000HITありがとうプレ企画開催中!
 
詳しくはこちら → 

line2.gif

イベントに関して
応援メッセージやお疲れ様~の言葉 ありがとう ハート
あまり疲れは取れてないけど 元気です
ちょっとまだ みんなのところに遊びに行ってコメント残す元気はないけど
ちょこちょこのぞきに行ってます

しじみ巾着交換会の方も順調に集まっていて
さ~いったい何人になるのかなぁ?
でもねぇ やっぱりSサイズが多いんだよー
Lサイズが少ないから どれでもイイって人はぜひLサイズ~!

line2.gif

それから イベントでGETしたもの ご紹介

P1040514.jpg

がま口さんと携帯ストラップと絵はがきとメッセージカードです
絵はがきとメッセージカードは ちょうど私たちの後ろのブースで出展していた
イベント常連の「けめこさん」の作品です
かわいいでしょ~~

P1040515.jpg

そしてこのがま口さん
かわいいバンビちゃんと赤い林檎に惹かれて一目惚れ
朝一番の偵察のときから「いいなー 欲しいなー」と思ってて
売れ残ってたら買おうと思って 時々遠目にチェックしてたの
そしたら夕方まで残ってたから 無事私のところに来てくれたってわけ!

さみちるさんもバンビちゃんの布使って作っててねぇ
バンビちゃん好きとしては たまらん~~
布を買うことにしたぜ
#あ でもお願いした分は作ってね>さみちゃん

そして最後に~!
実はずいぶん前から欲しかった らるちゃんのストラップ

P1040516.jpg

このミニバッグのストラップ欲しかったんだよ~~
持ってきてくれてありがとー
こちらも最後まで残ってたら買おうと思ってたら 残ってくれたんだ
#残らなかったら 作ってってお願いしたけど
サシェになってて いい香りがするの
早速携帯につけました!

line2.gif

これからも頑張れ~!の応援ポチポチお願いします羅琉 ニヤリ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

******************************************
交換会「夏休み自由課題」は
画像UP期間です

ぜひ遊びに行って 素敵な作品を見てくださいね!
今回は自由課題なだけに いろんな作品が出てますよ~
参加者名簿はこちら
******************************************

ありがとうございました!!!(イベント速報)

2009.08.29 (Sat)

******************************************
交換会「夏休み自由課題」は
今日から画像UP期間です

早速かなりの方がUPしてくれています♪
ぜひ遊びに行って 素敵な作品を見てくださいね!
参加者名簿はこちら
******************************************

今日は 初めての手作り市の日でした
まずはお礼から・・・

たくさんの方に来ていただいて 
ほんとにほんとに嬉しかったです
ありがとうございました!!
ぺこり

line2.gif

この一週間 私の睡眠時間は普段の半分強
アドレナリン出まくりで そんなに疲れは感じてないけど
さすがに夜遅くまでミシンをかけてると目がチカチカしてました

昨日もネタのは2時くらい でも寝付いたのはたぶん30分以上あと
今朝は7時起きで8時過ぎに会場入り
でも わたしは最後だったのー

そこから10時まで 設営設営!!

P1040508.jpg

お昼過ぎには たくさんのブロともが来てくれました♪
みんなどうもありがとう!

みんなのコピー

コトノハ*さん:来てくれてありがとう
         あまりおしゃべりできずに残念でした
SHINちゃん:やっと会えたねー!
        マサくんを連れてきてくれてありがとう♪
kakoちゃん:若い男衆(息子っち)をひきつれて来てくれました♪
        たくさんお買い上げいただきありがとうございます!
        お土産もありがとう!
虎白ちゃん:4人目の店員として参加してくれました
        遠路はるばる お土産まで本当にありがと!!
         べっぴんさんぶりにびっくりよ♪
        お買い上げありがとうございます
YUMI*さん:バッグですぐにYUMI*さんとわかりました♪
       素敵な作品を目の前で見れて ラッキー!
        お買い上げありがとうございます 
ちょろさん:パンダちゃんありがとうございます!かわいくて人気でしたよ♪   

たくさんの人がわざわざ来てくれて
ほんとにありがたかったです
ブログを通じての友達とた~~~くさん会えました♪
いろんなことも勉強になったし
それだけでも 参加してよかったと思ってます!!

大収穫!
    
最後に 一緒に参加してくれた さみちるさん らるをさんへ
本当にありがとう♪
二人のお陰で 手作り市デビュー出来ました♪
近いうちに打ち上げしたいね!
放浪癖のあるわたしだけど
またいつか3人でなにかしようね♪♪

line2.gif

「第二回しじみ巾着交換会」参加者募集中
詳しくは こちら
Lサイズ希望の方が少ないので お待ちしています!!!

お疲れ!の応援ポチポチお願いします羅琉 ニヤリ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

いよいよ明日!!

2009.08.28 (Fri)

本日二つめの記事です
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
手作り市に さみちるさんとらるをさんと出展します

日時:8月29日10時~18時 いよいよ明日です!!
場所は六甲アイランド Rink 3階 こちら

屋号「113」 ブース番号「76」
お時間のある方もない方も
一度 きいちごの顔を見てみたいってぇ方も
ぜひ遊びに来て 声をかけてね♪
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日はほぼな~んにも出来てません
これから まだちょこちょこした作業をして
明日の忘れ物がないかチェックして・・・
あー 眠れるかなぁ?

明日来てくれる方へ
ひどい顔してる可能性大ですが 怖がらずに声をかけてくださいね

せっかくなのでお披露目しま~っす
でも 詳しくは続きを見てね!

line2.gif


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
交換会は ただいま「夏休み 自由課題」開催中
発送期間まもなく終了です!!
29日までに届くように発送してください

発送したら 相手の方に「送りました」って連絡してね
作品が届いたら 連絡簿に「届きました」の書き込みをお願いします
でも 画像UPは29日からです 注意してね!!
参加者名簿はこちら

「届きました」の声が増えてきましたよ(現在22名/30名)
忘れずに書き込んでねーー それともまだかな??
こちらでチェックさせてもらってます
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


あと少し!頑張れ!の応援ポチポチお願いします羅琉 ニヤリ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

more »

第二回しじみ巾着交換会 参加者募集開始します♪

2009.08.28 (Fri)

交換会募集は終了しました

00.gif

すっかり秋の気配が いやいや まだ暑い日も続きますが
お待たせしました 交換会参加者募集開始 のお知らせです

00.gif

今回は 「第二回 しじみ巾着交換会」 です

これはsnowwingさんの型紙を使ったしじみ巾着の交換会のため
自分で勝手にしじみ巾着と名をつけた作品では参加できません

参加しようと思う人へ お願い
・参加すると決めたら 何があってもやり遂げる!
・約束事(相手の人を不安にさせないためのルール)、期日を守る

これを守れる人だけ募集要項を良く読んで参加してくださいね

交換会に関する連絡は
個別にブログを回って 連絡をすることはありません
期日をきっちり自分で守って参加してください
守れない人は次回からの参加をお断りさせていただきます

more »

しばし休憩 ふぅ

2009.08.27 (Thu)

今日も朝から ごそごそごそごそ

昨日は散らかしまくった割に夕方までに出来たのはコースターセットのみ
でも夜に鞄を一個作りました♪
針を2本曲げちゃったけどーーー!!!
#その時点でやっと針を太いのに変えればいいんだ!ってきづいた

そして!今日も朝から布を出しては広げ
ん~・・・
また違う布を出しては広げ
ん~~・・・kao04

布を切ったり タグを作ったり
あっちの作業したらこっちの作業をして
ってな具合で 4つくらいの作業を平行してやってるもんだから
朝からやってるのに まだ何も出来ておらず・・・がっくり
でも 明日はほぼ作業が出来ないため
今裁断してる分が終わったらもう作業はおしまいにしまーす!

明日 時間があれば作品をUPしようと思います
あ そうそう しじみさんも明日から募集開始でッス!
予約投稿の準備をしてあるから そっちは安心なのだ♪


line2.gif


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
交換会は ただいま「夏休み 自由課題」開催中
発送期間まもなく終了です!!
29日までに届くように発送してください

発送したら 相手の方に「送りました」って連絡してね
作品が届いたら 連絡簿に「届きました」の書き込みをお願いします
でも 画像UPは29日からです 注意してね!!
参加者名簿はこちら

今回は「届きました」の声が少ないです(現在11名/30名)
忘れずに書き込んでねーー それともまだかな??
こちらでチェックさせてもらってます
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
手作り市に さみちるさんとらるをさんと出展します

日時:8月29日10時~18時
場所は六甲アイランド Rink 3階 こちら

屋号「113」 ブース番号「76」
お時間のある方もない方も
一度 きいちごの顔を見てみたいってぇ方も
ぜひ遊びに来て 声をかけてね♪
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

何人かの方に 遊びに行くよーってイッテいただいて
会えるのはめっちゃ楽しみなんだけど
作品の方が やばいよ~ 緊張するよー!!

さみちるさんのところに
「作品を見るときは引き気味で」って書いてあったんだけど
わたしのも 出来ればサングラスでも掛けていただいて
ほら まだ日差しが強い夏だし ね!!(屋内だけど・・・)
よろしくお願いしますアップロードファイル


あと少し!頑張れ!の応援ポチポチお願いします羅琉 ニヤリ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

焦ってます!!

2009.08.26 (Wed)

あと数日で 初めてのイベント羅琉 ニヤリ
なのに作品が少ないので 今焦ってま~すびっくり
夜中なのに目がランラン
結局昨日ネタのは3時半・・・
もっと早くから頑張れよ>自分


ただいま 50000HITありがとうプレ企画開催中! 
詳しくはこちら → 

プレ企画にはたくさんの方に応募してもらって とっても嬉しいー!
モチベーションも上がるってもんだわ♪
応援ぽちぽちもしてもらって 久しぶりに急上昇!
ほんとにありがと~
応募してくれた方のブログに挨拶回りしたいところなんだけど・・・
すいません 今は縫い縫いに時間をください!ぺこり
落ち着いたらお邪魔させてもらいます

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
交換会は ただいま「夏休み 自由課題」開催中
今日から発送期間です!!
29日までに届くように発送してください

発送したら 相手の方に「送りました」って連絡してね
作品が届いたら 連絡簿に「届きました」の書き込みをお願いします
でも 画像UPは29日からです 注意してね!!
参加者名簿はこちら

早速届きましたの声が聞こえています
今回はさすがに夏休みだけあって ちょっとスローペースかな?
参加者のみなさん:29日までに届くようにお願いしますね
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
手作り市に さみちるさんとらるをさんと出展します

日時:8月29日10時~18時
場所は六甲アイランド Rink 3階 こちら

屋号「113」 ブース番号「76」
お時間のある方もない方も
一度 きいちごの顔を見てみたいってぇ方も
ぜひ遊びに来て 声をかけてね♪
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

あと少し!頑張れ!の応援ポチポチお願いします羅琉 ニヤリ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

まとめて告知

2009.08.23 (Sun)

いろいろ お知らせ事があるので まとめまーす

終了しました
ただいま 50000HITありがとうプレ企画開催中!
詳しくはこちら → 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
交換会は ただいま「夏休み 自由課題」開催中
今日から発送期間です!!
29日までに届くように発送してください

発送したら 相手の方に「送りました」って連絡してね
作品が届いたら 連絡簿に「届きました」の書き込みをお願いします
でも 画像UPは29日からです 注意してね!!
参加者名簿はこちら
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
手作り市に さみちるさんとらるをさんと出展します

日時:8月29日10時~18時
場所は六甲アイランド Rink 3階 こちら

お時間のある方もない方も
一度 きいちごの顔を見てみたいってぇ方も
ぜひ遊びに来て 声をかけてね♪
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして最後に 次回交換会予告です

P1020894のコピー

相変わらず いろいろ条件ありますが
詳しくは募集要項にて 28日にUPします
型紙ありの交換会のため 製作期間2週間と短めです
今回は人数制限無しなので 参加おまちしていまーす!!

応援ポチポチお願いします羅琉 ニヤリ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

50000HIT♪ありがとう!今度こそソレイアードでカウプレ企画!

2009.08.22 (Sat)

プレ企画は8月31日で受付終了しました

6月末に「もうすぐ40000HIT」でカウプレやるって言ったのに
お盆に50000HITオーバーしました
いつも遊びに来てくれてありがとう手をつなぐ
みんなの声が ブログを続ける楽しみでもあります
ほんとにありがとうね♪

あれから約2ヶ月
決してカウプレのこと忘れていた訳じゃなく
プレゼントするモノ どうしよう?ってずっと考えていて
なかなか作れず こんなことに・・・
今回のカウプレはクイズ形式にします♪
って言ってたので 実はなにを問題にするかも悩んでました・・・びっくり

line2.gif


応募条件は一つだけ ブログをお持ちの方 とさせてください
それ以外は いつも来てくれてる人も 初めましてさんもどしどし参加してください!
でも 特に初めましてさんは これっきりになるのは寂しいので
これからも仲良くしてくださる方だけ 参加してくださいね~

ただし 鍵コメで応募は不可
当選した場合は住所とお名前を教えていただくことになりますので
それがダメな場合は応募できませんよ~

では クイズと品物は続きから

more »

お気に入りのお店紹介♪(広島・神戸・横浜)

2009.08.20 (Thu)

セミの声があまり聞こえなくなって
空気も湿度が下がる日が増えて ほんと秋の気配ですね

さて今日はご紹介したいお店がいくつかあるので
まとめて記事にしました
お近くの方はぜひ行ってみてくださいね~!

wan03-7.gif


一つめは 広島にいる後輩miuちゃんが経営する
ボディケア&フェイシャルエステのお店

 NATUREAL(ナチュリル)  
      広島市中区中町5-4  野村ビル301
      お店の地図はこちらです→ 地図

natureal.jpg

とっても美人さんで優しい雰囲気のmiuちゃんは
同じ仕事をしていたときも キレイな子でしたハート
そしたらなんとエステの勉強をして 華麗に転身♪
エステティシャンとして頑張っています!!
とっても話しやすい人なので お近くの方は是非一度行ってみてください♪♪

natureal2.jpg

オープンして既に1年
たくさんのお客様に愛されてるお店です♪
お店のブログには 近くのおいしいお店の話なんかが盛りだくさんですよ~
このブログ見てると わたしも広島に遊びに行きたくなっちゃった

kitchen17.gif


次は 神戸岡本の マナーハウス オカモト

ソーイングサポーター RickRack岡本店の
一本山側の道を東に3,4分のところにあるお店です
少し古い住宅を改築したレストラン
住宅街に突然現れます

P1040397.jpg

この日はオープン当初から人気のチキンのランチにしてみました

P1040389.jpg

パンとサラダ 登場
続いてメインのチキンです♪
下にご飯が敷いてあります
ちょっと酸味のある味がとってもおいしかった~

P1040390.jpg

最後にアイスティが出てきたんだけど(コーヒーでも可)
これが 普通の2倍くらいのでっかいコップで
ランチの量も大満足でした!

P1040396.jpg

ランチのパンは残したくせに~
甘いモノは別腹
といっても ここのケーキちょっと大きいです
ランチだけでもかなり満腹なので
正直半分でいいのにな~って思いました
甘さ控えめでおいしかったけど食べきれず 無念・・・

ランチタイムは満席のこともあるので
予約しておくのが確実です♪
居心地いいので長居する人が多いんだって

il-plants5.gif

最後のお店は

横浜の雑貨屋 Puppenkuche

rinちゃんに教えてもらって先日お邪魔してきました
こういうお店 知らずに行ってたら絶対見落としてるから
教えてもらえてほんとよかった
rinちゃん ありがとね~!

P1040406.jpg

手作り作家さんの作品がた~~~~くさんあって
めっちゃ興奮しました!!!
小物がいっぱいなので お店の中を3周くらいしたかな?

P1040405.jpg

1時間ほど滞在したけど
それでもまだ ちゃんと見きれてない感じです
たぶんほっといたらあと30分~1時間くらいいたかも
結構関西の作家さんもいて びっくりしました~!
お店の方とちょっとだけお話をしたけど
明るくてきさくな方でした♪

気に入ったモノがあったんだけど非売品で・・・
結局お店ではなにも買わなかったけど
楽しかった~~!!!!!
また行きたいなぁ

今日も応援ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ←クリックしてね

ラナンキュラスのブラウスと焼きドーナツ

2009.08.19 (Wed)

c06.gif

昨日 今日と空気が乾燥していて 秋っぽいですねぇ
セミが鳴き始めるのもだいぶ遅くなりました

line2.gif

最近小物ばっかり作っていたので 大人服です
なんとC&Sさんのラナンキュラスのブラウス3着目です

P1040487のコピー

結構ギャザーたっぷりで身頃が大きいので
今回は全体で4㎝ほど小さくしてみました
ギャザーが少なめになってます

P1040488のコピー

生地はRRさんで買った物
とっても薄いけど縫いやすい生地です
あー、でも斜めにカットした部分は結構ぼろぼろほつれて大変でした

line2.gif

それから 先日言ってた 焼きドーナツ
買ってみました~~!

P1040398のコピー

プレーンとブルーベリーです
焼いてあるだけに 油ぎとぎとって感じじゃありません
香りもふんわり柔らか~な感じです

P1040401のコピー

中はこんな感じ~
で 食べてみると・・・
おいしい・・・けど・・・ドーナツっていうか
ドーナツの形したケーキ?
甘さは控えめで食べやすいです

焼いてるだけに シンプルなケーキっぽかったです
おいしいかまずいかで言えばおいしいです
ケーキと比べるとお値段も安いし悪くなりにくいから
お土産にはいいかもしれないけど
またすっごい食べたいってほどじゃないな~

今日も応援ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ←クリックしてね

 | HOME |  »

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

