きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています



続々アクリルタワシ と いただき物いろいろ♪

2009.11.28 (Sat)

せっかく目玉おやじのリクエストをもらったけど

そろそろアクリル毛糸がなくなってきたので

アクリルタワシでGOGO!も終わりです

残り糸を使って カラフルに作ってみました♪



P1050050.jpg

右のはなんだか インディアンのイメージ??





そして 女の子なイメージの赤白ピンク♪

P1050051.jpg

もうちょこっと糸が残ってるから

あと2,3個は出来るかな~?




tenki400.gif


さて 先日頂いたモノ 2つありますのでご紹介

と思って書いていたらまた長くなったので 続きを見てね!





たくさんの人に見てもらいたいので
今日も応援ポチポチをぜひお願いしま~~す!
あなたの一ポチがわたしのエネルギー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1

more »


新しい出会いと栄町雑貨屋巡り

2009.11.27 (Fri)

昨日はとっても暖かくて いい天気♪

そして また素敵な出会いがありました~!


c06.gif



小さなお部屋」のnin.nin.さんと ムスメのRioちゃん

チルチル*Samichiru」の さみちるさんと ランチdeデートです♪

さみちゃん 急なお誘いだったのに来てくれてありがとね!





ご挨拶もそこそこに 中華街へ移動する前に一件 雑貨屋へ

SHOP情報:「キャトル・セゾン

クリスマス色の雑貨や かわいい赤ちゃん用品が売ってましたよ~♪



そして中華街では 忘れちゃいけない豚まん

SHOP情報:「老祥記

今日は珍しく行列がなかったので豚まん 10個+3個購入♪ 

値上がりしてて 1個90円だった・・・kao05

3個のほうは その場で出来たてのを一人1つずつ食べました!

おいしかったよ~~






そしてお昼ご飯にエビチリ定食を食べて

P1050024のコピー

いざ雑貨屋さん巡りへ♪

お昼ご飯前までは元気(すぎるくらい)はしゃいでいたRioちゃんですが

おなかが少しふくれて ベビーカーに乗せられたら

その後はぐっすり寝てしまいました~




ちょっと長いので 続きは続きから♪






たくさんの人に見てもらいたいので
今日も応援ポチポチをぜひお願いしま~~す!
あなたの一ポチがわたしのエネルギー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1

more »

アクリルタワシがいっぱい♪

2009.11.25 (Wed)

つの記事の区切りがわかりにくくて
見づらかったのでテンプレ変えました





♪ せ~んろはつづくーよ~うるうる ♪♪

♪♪ ど~こまーでーも~~~うるうる ♪




アクリルタワシばかり作り続けるわたしの頭に浮かんだのは

この歌でした♪



アクリルタワシが止まりません ファイト


P1050018のコピー

真ん中はなすびのイメージ



そして微妙な色合いのこちら!

P1050019のコピー


さすがにこれだけ作ると腕が痛くなりますねぇ

一応 同じ色の組み合わせのものは作らないようにしてるので

一つ一つずいぶん雰囲気が違います
           ↑読みは「ふんいき」ですよ
             「ふんき」と読む人がいますが違いますからね~




そして本日の目玉

P1050017のコピー

昨日UPしたすいかを 丸で作りました

ある意味ほんとに目玉っぽい



本日の一言:もぉ どぉにも止まらないハート!♪(←リンダ風)



カウンターがいい番号なのをいろいろ見かけるので

証拠写真 ぺたぺた

無23.jpg



たくさんの人に見てもらいたいので
今日も応援ポチポチをぜひお願いしま~~す!
あなたの一ポチがわたしのエネルギー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1

かわいいスポンジいろいろ




結い結いがだめなら編み編みで!

2009.11.24 (Tue)

タティングにはまって早1ヶ月半 ハート




タティングを一時休止して1ヶ月 orz




ハンターきいちご 新たな獲物を発見しました! キラキラ
↑いつからハンターに・・・?



それは 編み編み


大作に手をつけるとまたいろいろ買わないといけないので


地味に楽しく アクリルタワシを量産する毎日




いろんな形を作って 実際に自分でもいくつか使ってみたら


どうやら 普通に平らで手のひらよりちょっと大きいくらいの


四角い形が一番使いやすそうってことになって


P1050014のコピー

こんなんできました
上がレモン(のつもり)
右下が これから作るタワシの原型


右下のをさらに改良して こうなって

P1050015のコピー


さらにさらに改良して こうなっております

P1050016のコピー


ん~ 楽しい♪
左上:さつまいも
真ん中下:すいか
右下:アポロ



ほんとにあっという間に出来るのが楽しくて


テレビを見ながら(実際はみてないけど)


サクサク編み編みしています


だんだんきれいな目になってきたよ





たくさんの人に見てもらいたいので
今日も応援ポチポチをぜひお願いしま~~す!
あなたの一ポチがわたしのエネルギー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1

かわいい缶とスタンプみっけ


75757

2009.11.23 (Mon)

自分のブログで見かけたカウンター

自分はカウントしないので 他にもだれか見た人がいるはず~

無題

ちょっと嬉しかったので記録しておこうっと♪




たくさんの人に見てもらいたいので
今日も応援ポチポチをぜひお願いしま~~す!
あなたの一ポチがわたしのエネルギー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1

交換会に参加します♪

2009.11.23 (Mon)

rikaちゃんファミリーとかいって ↓

遊んでいたからでしょうか jumee☆whyRjumee☆whyR ・・??


c06.gif


今度参加することにした のんびり政助屋やってます♪ の 虎白さん主催

「お年玉・新年明けましたHandmade交換会♪」

のお相手が発表になり

ばいちんま~ん。 」のもいおさんからいただいて

きいちご

sewing-days 」のrikaちゃんに送ることになりました






■発表を見たときの率直な感想


 え~!マジでrikaちゃん!?ぱんだ
 やばいよー
 めっちゃ緊張するーーーーーーー!!!汗




なんといってもrikaちゃんはわたしにとって 

ブログ上の幼なじみみたいな人(と勝手に思ってる)

あったことはないけど 誕生日も近いし

住んでたところも近かったし

なんか親近感があるのよ

しかもめっちゃ器用にピンタックをいっぱいするし

パッチだってがま口だってビニコだって消しハンだって

小物から洋服まで何でも濃い来い!なお人ねこ





そんなスーパーな幼なじみに作品をぷれれんと!? 汗

えれ~こっちゃ!気合い入れな!!

頑張らねばぁぁぁ~





(追記)

その後 rikaちゃんにご挨拶メールを送ったら

ウッヒョー♪って喜びのメールが返ってきました

喜んでもらえて嬉しいけど あぁぁぁぁ・・・緊張jumee☆yippee3L




col22.gif



そして もいおさんは初めましてです♪

さっきちょこっとお邪魔したらタティングされてて

超大作を制作中なんですって~~~

いろいろ タティングのお話しできそうで 楽しみぃ~

そういうわたしの左腕 だいぶ良くなってきました!

#でもタティング一時休止してもう1ヶ月・・・






rikaちゃん、もいおさん そして主催の虎ちゃん

よろしくお願いします♪






こんなわたしの自己紹介(虎ちゃん指令による)

名前はきいちご ブログ名は「きいちごのもり2(つーと読む)」です

ブログもお裁縫も始めてから1年ちょっと♪
今年は交換会の企画をして楽しんだ一年でした
今度はしばらく 参加して楽しむ側に回ろうと思っています
新しいもの、おいしいもの、期間限定モノ、リバティが大好きです

ハンドメイド好きというより資材集めが好きといったほうが正解なわたし
布はたんまりあるわりには作品がなかなか出来ない!
最近は手作りネタじゃない日記も増えてますが
それがわたしと割り切って 作品作りに励みます♪

30秒で終わった?







たくさんの人に見てもらいたいので
今日も応援ポチポチをぜひお願いしま~~す!
あなたの一ポチがわたしのエネルギー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1

いただき物と久しぶりのお裁縫

2009.11.22 (Sun)

ここんところ 毎朝 ファイアーキングでコーヒー してます♪

P1050013のコピー

これで飲むと 水までおいしくなった気がする!!

思いこみって怖い♪


c06.gif



いつも仲良くさせてもらっている

sewing-days」のrikaちゃん から

ブログ一周年記念の全プレ賞が届きました♪ハート

P1050012のコピー

ピンク色でとってもかわいいもこもこシュシュです!!

rikaちゃん どうもありがと~~!!ハート

これからも仲良くしてね!!手をつなぐ




全プレだったから 何人の人がもらったのかわからないけど
#その後の情報によると40人くらいだそうです

これを持っている人はみんな rikaちゃんファミリー♪
おぉ なにやら懐かしい響き

みんなで仲良くしましょ~♪手をつなぐ


o01_i04.gif



リカちゃん人形って 今でも売ってるのかな?と思って調べてみたら
すごいノ発見しました!





今日も続きがあるよ♪



たくさんの人に見てもらいたいので
今日も応援ポチポチをぜひお願いしま~~す!
あなたの一ポチがわたしのエネルギー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1

more »

うまいもんいろいろとリバティ

2009.11.20 (Fri)

最近GETした おいしいもん いろいろ

c06.gif


な、な、なんと!

うちの近所のスーパーで発見しました!

うわさの「しるこサンド」です!

基本 東海地方でしか売られていないお菓子♪

P1050001.jpg

あんこが苦手なわたしでも大丈夫な

甘さ控えめしるこサンド!

オススメです!

以上CMでした

c06.gif


そしてそして

とうとう買ってしまいました こちら

P1040968.jpg

グラモウディーズのマカロンです

ご存じの方はご存じですが わたくし マカロン苦手ですkao05

ところがこのお店 マカロンが売りなの

だから 一度も買ったことなかったんだけど

今年 このお店のクリスマスケーキを買おうと思ってるんだ

でも普通のケーキは小さいのにかなりなお値段なのよ

そこでお試しに少しでも安い(でも高いけど)マカロン購入!ってわけ




それでケーキの味がわかるのか?って言われたら

ん~ わからんと思うけど まぁ 気持ちの問題?うふ


白いのはチーズケーキのマカロンよ!

珍しいでしょ??

SHOP情報:パティスリー グラモウディーズ 岡本店
       神戸市東灘区岡本1-4-22
       11:00~21:00

なんと12月4,5日は一周年記念として 岡本店に行くと
マカロン1個プレゼントだそうです♪
そして・・・HPにもブログにも出てなかったけど
その2日間にお店に行ってクリスマスケーキを予約すると
なんと1割引になるそうでース!
  



色はね カラフルできれいだと思うんだけど
外側のぼりぼり感?がどーもね 苦手なのよ


o01_i04.gif




リバティのお話は続きから♪


たくさんの人に見てもらいたいので
今日も応援ポチポチをぜひお願いしま~~す!
あなたの一ポチがわたしのエネルギー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1

more »

出雲に行ってきました

2009.11.19 (Thu)

*happy everyday*のteaさんが行ってて 気になっていた場所

まだ一度も行ったことのなかった出雲に行ってきました♪

teaさん 情報ありがとうございます!




神在月といわれる10月に行きたかったんだけど

出雲大社の“神々のお集い”は、本年は11月26日夕刻~12月3日夕刻

結局 神様が集まっている「神在祭」の時期は時間がないので行けなくて

少し前に行くことになりました!!




島根初上陸です!

最近のETC1000円のせいで混むかな?と思ってたけど

来週が3連休だからか 車も少なく渋滞知らず

快適ドライビング  でした(わたしは運転してないが)

 P1040923.jpg

山陰地方はのちの天気で どうなるかと思ったら

結局途中で土砂降りにはあったけど

ついたときには晴れていて ずっとそのまま晴れてました♪

P1040930.jpg

紅葉は途中の景色です

曇り空だからキレイに写らなかったよ

P1040931.jpg





そして 出雲大社にお参りする前に 腹ごしらえから♪

大社の周りに有名なお店がいくつかあったので そのなかからチョイス!

P1040937.jpg

SHOP情報:荒木屋
       島根県出雲市大社町杵築東409-2
       0853-53-2352
       11:00~17:00(売り切れ次第閉店)
       定休日 水曜(祝日の場合は翌日休、月1回不定休あり)

贅沢にてんぷらそばなんぞいただきました♪

とってもおいしかったです

お昼ちょっと前ですぐに入れたけど出るコロには外で待ってる人が10人ほど

目の前に駐車場もありました




もう少し写真がいろいろあるので 続きから♪




たくさんの人に見てもらいたいので
今日も応援ポチポチをぜひお願いしま~~す!
あなたの一ポチがわたしのエネルギー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1

more »

き、きたぁぁぁあぁぁぁ~~!!

2009.11.18 (Wed)

待ちに待っていたものが さっき届きました♪ 




きゃぁ~~~~~ハートハートハート




うふっ ハート




みたい? キラキラ 




みたい?? キラキラ キラキラ 

 



何が来たのかは 





ちょっともったいぶって 続きから~♪



たくさんの人に見てもらいたいので
今日も応援ポチポチをぜひお願いしま~~す!
あなたの一ポチがわたしのエネルギー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1

more »

 | HOME |  »

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

