きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています



食べ物いろいろ

2010.04.30 (Fri)

最近もいろんなもの 食べました~

なだしんのいちご大福
P1050580.jpg
大きくて 甘すぎず安い!!とにかく安い!
この味でこの値段 たまりません
写真のいちごは季節の終わり頃なのでちょっと小さめね

自作のココアシフォンケーキ
P1050572.jpg
どうやら今までは卵白の泡立てが弱かったようで
かなりしっかり泡立てたら 少しふくらみがよくなりました
でももっとふくらんで欲しいなぁ

某ネットショップですごいバカ売れのラスク
P1050609.jpg
アールグレイが珍しいとは思うけど
別にバカ売れするほどかなぁ?という感想
普通においしいラスクです
#個人的な感想なので参考程度にしてください

我が家の晩ご飯 ラザニア♪
P1050629.jpg
ルクルーゼのでっかいグラタン皿(横幅内寸29㎝!)
ずっと探していたんだけど売ってなくて・・・
なんと廃盤になっていたそうです
偶然デパートのセールで見つけたので迷わずお買い上げ

5年ぶりくらいに生地からラザニアを作りました~~~
ぺろっっとたべちゃったよ~ん


八角堂のクリームパン
P1050673.jpg
クリームがたっぷり入った 生地もやわらかいクリームパン
食べるのはこれで3回目ですが
季節限定の生梅が気になって買ってみました
ほんのり酸味があって梅っぽくはなく
後味がさっぱりでおいしく頂けました♪


いつも応援してくれてありがとう
素敵な作品をたくさん作れるよう
みんなの応援ポチがやる気のもとになってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


千秋さまにあって来ました in なんば

2010.04.28 (Wed)

ご存じな方はご存じですが
わたくし のだめカンタービレの千秋先輩が大好きです
その勢いで玉木宏が大好きです
12月にはじめてのだめの存在をしったのに
その影響でバイオリンまで習い始めちゃったやつです

4月17日から公開されてる映画の後編は既に見ていたけど
大阪で舞台挨拶があって玉木宏が来るとわかり 

なんと自力でチケットゲットに成功しました~~~!!! 

今年の運は使い果たしたかも・・・

仕事も別の人に変わってもらい 舞台挨拶に備えました



more »

ロハスフェスタ レポ

2010.04.26 (Mon)

ブログを更新してないにもかかわらず
遊びに来てくれてありがとう

いろいろあってしばらくネットから離れていましたが
わたしは元気にしています
徐々にブログ更新も復活予定です


il-plants5.gif

久しぶりの記事は ロハスレポ

24日(土)ロハスフェスタにいってきました!
もちろん朝一番から並んで入りましたよ

今回 家を出るときはとってもいい天気だったのに
会場について 入場する頃にはソラにはグレーの雲が・・・
風も少しあって 結構寒い!

でも あちこち見て回りましたよ~
P1050645.jpg
ソラの色がすごいでしょ~
P1050646.jpg
P1050647.jpg

毎度ながら ボールペンを忘れてしまい
一度行ったお店を探すのが大変!
#300店くらいあるので 丸印が必要

P1050649.jpg
P1050650.jpg
P1050651.jpg

今回は正直 いいな~!と思う店が少なかったです

お昼は肉です!
P1050654.jpg
タンドリーチキン おいしかった~!
偶然らるちゃんにあって一緒に食べてすぐ解散!
たくさん見て回るには一人行動が一番です♪


そして午後からは「ロハスであいましょう♪」計画

いつも応援してくれてありがとう
素敵な作品をたくさん作れるよう
みんなの応援ポチがやる気のもとになってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

more »

ロハスフェスタで会いましょう♪計画

2010.04.17 (Sat)

*募集は終了しました

4月24日(土) 
大阪万博公園で開催される
ロハスフェスタで 会いませんか?


【主旨】
たくさんの人が集まるロハスフェスタ
ハンドメイドを楽しんでいるお友達も
たっくさん集まります

せっかく同じ日に同じ場所にいるんだったら
ブログの交流だけじゃなく 実際に集まってみませんか?
みんなでおしゃべりして仲良くなりましょう


【参加資格】

いつもこのブログに遊びに来てコメントしてくれている方ならだれでも♪
初めましてのかたやほとんどコメントをいただいたことのない人は 
申し訳ありませんが お断りします


参加する人はコメント欄にメールアドレス付きでの書き込みをお願いします

詳しい内容は続きから
必ず よ~く読んでから参加表明してね*募集は終了しました

more »

レース編み いろいろ

2010.04.05 (Mon)

新しいカテゴリ「レース編み」です

タティング用に買った20番糸

太くてタティングにはあまり使わなくなったので

捨てるのももったいないし レース編みでも♪

と思ってはじめたら面白くって 編み編み編み編み

いろいろ出来上がりました♪

コースターサイズです
P1050582.jpg

下の二つはMamirinちゃんにも送ったモノと色違いで

同じ針で編んだはずなのに微妙に大きさが・・・



bambie*ちゃんに教えてもらったパターンを使ってます

実はこれ 最初に作ろうとしたとき全然出来なくて

おっかしいなぁ?って何回もやり直して放置



その後やってみたら 間違いに気づきました♪

2段目の目数が勘違いして半分になってた

どーりで くるんと巻き上がるはずよねぇ

原因がわかったあとはさくっと出来ました

P1050581.jpg

これ以外にも細々と作ってましたが

2,3日前にまた左腕がおかしくなったので

当分糸系(タティング・レース編み)作業は中止です





いつも応援してくれてありがとう
素敵な作品をたくさん作れるよう
みんなの応援ポチがやる気のもとになってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

交換会で送ったモノ

2010.04.03 (Sat)

ちょっとご無沙汰してました

布大量消費隊の活動 
一部の人のみ活動してるようです
わたしを含め ほかの冬眠中の皆さん
春休みが終わったら 頑張りましょうね~!


さて 今日はMamirinちゃんとの交換会で送ったモノ
全部の写真は撮れてないのですが記録用に書いておきます

詳しくはMamirinちゃんのところで見てくださいね♪


とりあえず自分からお願いしたモノの
作るのは定番のアームカバーまでは決まっていたけど
それ以外なにも決めてなくて・・・

まずは好きな色を聞いてみたところ 赤♪
そこで見つけた カワイイハート柄の布!!

P1050478.jpg

合わせる布はもう少し地味に麻にしようか?とも思ったけど
茶色の水玉にするとおいしそうだったのでこれに決定!
Mamirinちゃん ハートが好きなんだって!
知らなかったんだけど 好きな柄を選んでいたみたい♪
やるじゃん わたし♪

それから お菓子と秘密のアレ

P1050479.jpg

右のはわたしが大好きなお菓子で
くまさんのは 買ってみたらおいしかったので入れました♪
珈琲は苦手ってきいたので シンプルな紅茶に
いろんなお菓子の味を楽しむのに香りはないほうがいいかな?
と思ってこれにしました

そして左下の秘密のアレですが・・・

今回 初挑戦の消しハンでした!!
下絵はこんな感じ

P1050583.jpg

Mamirinちゃんに髪型を
ストレート?パーマ?長さは?前髪は?と聞きまくり
きっとMamirinちゃんはヘアピンかなにかが届くと思っていたんじゃないかな?

出来上がった写真はMamirinちゃんのところにしかないけど
ん~~ ブログにUPされてるのを見ると
自分が思っていたよりかなりヘタ・・・

でも 秘かに練習してたんじゃないの~?
なんてお友達からの嬉しい声もあったりして♪
ほんとに一切練習なしでいきなり彫りましたよ
もちろんやり始めてすぐに 無謀な挑戦だったと思ったけど

この消しハンねー Mamirinちゃんに似てたんだよ~
お手紙にプリクラをつけててくれて
それ見たときに「ムフフ」って思っちゃったもん!!


そして最後の一つも初挑戦
ていうか ずっと前から作りたかったモノ

タティングのフレームです
これもしっかり梱包したあとに写真を撮ったため
実物はMamirinちゃんのところで見てください♪

さらに!

Mamirinちゃんからの ものすごい量の贈り物に
慌てて追加で作品を送らせてもらいました!

こちらはかなり慌てて作品を作ったので
画像は一切ありません
ぜひMamirinちゃんのところで見てください


って全然記録する意味ない感じ?


いつも応援してくれてありがとう
素敵な作品をたくさん作れるよう
みんなの応援ポチがやる気のもとになってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

