きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています



嵐ジェット♪み~ちゃった♪

2010.09.28 (Tue)

空港に飛行機を見に行ったら

偶然 嵐ジェットに遭遇~~♪

丁度飛び立つところが見れたよ

P1060491.jpg

P1060492.jpg

イマイチな写真ですんませーん


いや~ 空港って楽しいわ♪

飛行機が離発着するのを見ていただけなんだけど

気づいたら2時間半近くもいたらしい 

全然飽きなかったよ♪




ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

応援ポチ いつもほんとにありがとう♪

ホームクチュリエWESTとうまいもん

2010.09.26 (Sun)

先週はなんか体がだるくて ブログを更新する元気もなく

ちょっと間が空いてしまいました

急に寒くなって気温の変化について行けずに疲れが出てるのかなぁ?

布大量消費隊の記事もたくさんの人に見ていただけて嬉しいなぁ

隊員のみんなもずいぶんUPされてきています

ぜひ遊びに行ってコメントしてくださいね!!

わたしも追々回らせてもらいます

kugikuma400.gif

さて 雷雨の中 ホームクチュリエWESTに行ってきました

今回珍しくカメラを忘れたと思って携帯で撮影したけどイマイチ・・・

しかも帰ってきて良く探したら鞄の中にカメラがーーーーーー


20100923095734.jpg 20100923101008.jpg


朝一番で乗り込んだはずが出遅れ

欲しかった作品は完売

どうやら 朝8時の段階で行列が出来ていたようです

やっぱ時間前に着いてないとだめだったんだねー




思っていたより小さなイベントだったけど

そこにあった作家さんたちの作品はとても刺激のあるものでした

よくある手作り市の作品とはちょっと違う



シンプルな麻・革・毛糸などを使い

布のブランド(リバティ・YUWA・フィードサックなど)に頼らず 

布の柄(チェック・水玉など)に頼らず

シンプルな物を組み合わせて自分なりに考えて作られた

オリジナリティのあるクオリティの高い作品が多かったです



ちょっと自分の作り方を見直すいい機会になったかな



まだお裁縫を始めて2年とちょっと

自分のやりたいこと 作りたい物はまだはっきりしてないけど

オンリーワンな物を作りたい

わたしにしか作れない物を作りたいという思いはあります

来年は少しずつそういったことを考えながら作りたいと思えたイベントでした


お買い上げ品はこちら

ピンクのかわいいチロルテープと
P1060487.jpg
昔みさちゃんのお店で買ったティッシュケースと同じ柄の
アンティークのはぎれ(30㎝角)
P1060486.jpg
柄は同じだったけど色が全然違ってたよ


頑張って~の応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

応援ポチ いつもほんとにありがとう♪


最近食べたおいしい物は続きから♪

more »

布大量消費隊 第三期報告

2010.09.20 (Mon)

本当は今日までが第3期なんだけど
もう大物は作りそうにないので わたしもまとめに入ります♪

今回は結構早くからまとめ記事をUPしてくれてる人が多かったなぁ
夏の暑さで疲れが出ちゃったのかな?
まだのかたも今月中にUPしてもらえたらいいので
焦らずにどーぞ♪

****************************

わたしの第三期は ・・・というと
猛暑のお陰でフルタイム全館エアコン状態だったため
逆に快適でw 作業がはかどりました

普段は昼間家にいるときは極力エアコンをつけずに
汗だらだらで扇風機を回してる人なんだけど
今年はこのままではやばいと思ってお盆あけてからは連日フル回転
しかも外が暑すぎるので出かける気にもならず引きこもり状態w
電気代が怖いわー

さて

第三期目標はどうなっていたかというと・・・
子供服は適当にw
大人服は目指せ10着!
リバティを使って2,3着出来たらいいなと思っています
麻のお洋服も作りたいし
うまくいったらトータルで20mは行きそうね

でした

more »

ついに初体験!

2010.09.18 (Sat)

前職をやめてから全然やってなかった健康診断
今日3年ぶりに受けてきました

まとめて一カ所では受けられないので
日にちがバラバラでいろんなところで受けるんだけど
朝ご飯食べられないのが辛かった・・・


lin_ivy1.gif

さてさて ついに初体験したもの

それは 実はつい先日まで全然興味のなかったものでした
たまたま見つけたとある雑貨屋さん
偶然きのんちゃんがそこで体験教室をうけていて
その写真を見て 衝撃を受けました!

これ やってみたい!! 

そっこー申し込んで出来たのが・・・♪
まだ見せないよーww


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

応援ポチ いつもほんとにありがとう♪

more »

こちくら市行ってきたよ♪と素敵なお花

2010.09.15 (Wed)

やっと 朝晩が涼しくなって
日中はhinataはさすがに暑いけど
風が心地よくなってきましたね~

いやー ほんとに今年の夏は長かった!
今日は久しぶりに最高気温が30度を切るみたいです♪

lin_ivy1.gif

わたしは 先週末くらいから
人にあってお食事する機会が続いていて
かなりカロリーオーバー気味です
気候もよくなってきたから運動しなくちゃね~

さて 先週末の楽しかったことの一つ
きのんちゃんと行ってきた「こちくら市
二十四節記というところで開催されている小さな手作り市です

出店数は少ないけど
と~っても雰囲気のいい場所で
出展しているお店の雰囲気も統一感があるし
かわいいのがたくさんあって
いるだけで楽しい空間でした♪
きのちゃん 連れてってくれてありがと~

写真は全てクリックすると大きくなります
P1060405.jpgP1060407.jpgP1060425.jpgP1060419-1

P1060422.jpgP1060418.jpgP1060406.jpgP1060411.jpg

P1060414.jpgP1060413.jpgP1060415.jpgP1060412.jpg
左2枚はお友達と出店していた esoraのhiromiさんのブース
かわいいのがたくさん置いてありましたよ♪
3枚目はCo.n.teで食べたピザ
野菜の味がしっかり出ていておいしかったデス

P1060423.jpgP1060424.jpgP1060422.jpgP1060420.jpg


それから 9月10日は記念日でした♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

応援ポチ いつもほんとにありがとう♪

more »

布消費活動中!第三弾UPです!!

2010.09.12 (Sun)

昨日の楽しかったことは もう少し待ってねー♪

その前に布消費の記事です!

いよいよ来週に迫ってきた第三期期限(20日です)を前に
また溜め込んでいるのを一気にUP!!

illust1929_thumb.gif


応援ポチしてから見てもらえると嬉しいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

いつもほんとにありがとう♪

more »

うふふ♪

2010.09.11 (Sat)

今日はね 初めてづくしでとっても楽しい一日でしたよ♪

でも疲れちゃったので詳しくは後日!


応援ポチしてね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

いつもほんとにありがとう♪

布大量消費隊のみなさんへ~!

2010.09.09 (Thu)

本日2つめの記事です

北海道の記録を書くのに時間がかかって
気がついたら9月も9日経ちました

今日は台風が過ぎ去ったお陰でかなり涼しく爽やかな朝です
朝からエアコン無しで 窓開放中~
今日の気温は33度
ちょうど北海道を走り回っていた日と同じ気候です♪

9月といえば・・・そうです!
今年いっぱい活動している
布大量消費隊 
第三期締め切りが
目前の20日に迫っています!
 


隊員の皆さん
20日までに製作したものを今月中にブログにUPしてくださいね~
みなさんの最後の追い込みw期待しています うひ♪

わたしは・・・やっぱり裏と表が必要な作品は面倒なのでw
お洋服系で頑張ります


応援ポチしてね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

いつもほんとにありがとう♪

北の国へ お土産とあの人再び編♪

2010.09.09 (Thu)

実はねぇ ハードな旅だったので
帰ってからの一週間 疲れが取れずだらだら生活よ
暑いのもあったけどね

それにこの記事書くの結構大変だったので
そっちにかかりっきりだったりw
そろそろ ちゃんとしなくては

さて 最後のお土産編・・・の前に

実は あの人が再び来てくれたのです♪

さぁ 北の国へ 最終章です!


応援ポチしてね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

いつもほんとにありがとう♪

more »

北の国へ うまいもん編

2010.09.07 (Tue)

この一週間で気温はほぼ変わらないけど
鳴いてる虫の声がセミから秋の虫になりましたねー
あ 昨日の夜は駅に降り立ったとき少し涼しかったなぁ


今回の北の国旅行は 時系列で書くと
一つの記事がかなり長くなって読みにくいと思い 
テーマ別で書いています

お待たせしました♪
いよいよ うまいもん編です♪
ここに来るまで長かった・・・w

食に関する感想はわたしが思ったことであって
全ての人がそう思うわけではないと思います
それをふまえて読んでくださいね


P1060225.jpg

今回の旅は1泊2日
食べられる回数はたったの5食!
行く前から 5食分 何を食べるか考えて
お店を探してから出発しました!!

一日目 朝は飛行機の中でサンドイッチだったんだけど
お昼はMamirinちゃんとデート♪
#食べたものは 札幌大通雑貨屋編を見てね♪

そして 夜!

晩ご飯はラーメンと決めていました
自転車でかなり動き回って疲れた中
円山から とりあえず西8条あたりまで戻りました

ラーメン屋に行くことは決まっていたけど 
何軒かあるうちのどこに食べに行くか迷い
お店を探しながら 狸小路を西から東へ抜けたあと
P1060268.jpg
やっぱり気になっていたお店に行くことに♪

またまた長いので 続きをどうぞ

北海道記事楽しみ~ってかた
応援ポチしてね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

いつもほんとにありがとう♪

more »

 | HOME |  »

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

