きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


リバティ携帯ポーチ

2009.01.19 (Mon)

-----------------------------
■■ 連絡 ■■
交換会に関する質問などは↑の連絡ボードに書き込んでくださいね

また 上の交換ボードは ちょこちょこ書き足してるの
質問があった場合 回答をコメント欄に記入してるので
参加者は 遊びに来たらちらっと目を通しておいてくださいね
-----------------------------

またまた参加者が増えました!現在35人です!
わたしも地道に布教活動しております
参加者のブログに遊びに行って 
その方のお友達で「参加してみたいなー」と書いてる人を見つけては乗り込んで
宣教師のように布教しています♪ふふふ

16.gif

おばか2連発のお話
昨日 デパートに来ていた週替わりのパン屋さんで
おいしそうなのがあったので購入したんだけど・・・
どこかに忘れて来ちゃったみたい
しかも家に帰って4時間くらいしてから
「そういえば パンは!?」って急に思い出したの
それまで全く覚えてなくて・・・
もう当分いかないデパートだし出店だから 食べれないよー
わたしのばかー!!!

そして今日 電車から降りるとき
座席に忘れ物がないかちゃんと振り返って確認しました(学習した!)
ところが 家に帰ってきたら なんか水がちょろちょろ流れる音がするの
なに!!?と思って洗面所に行ったら・・・
蛇口が少し開いていたようでずーーーっと流れていたらしい・・・
んー時間にして9時間強
水もったいなーい! 来月の請求こわー!
わたしのばかー!!!

16.gif

そんな悲しい出来事もありましたが
今日の作品 またしてもリバティのはぎれを使っています♪
こちら

P1030401のコピー

裏も同じ布を使ってパッチ
っていうか つなぎ合わせた後 長さ方向を半分に切っただけ♪
そしてボタンは少しレトロな感じのものにしてみました

P1030402のコピー

ちょっと変わったボタンです
縁がえんじ色をしていて 中はん~なんだろう?
コルクみたいな雰囲気の少し濃い色ですね
最初見たとき「使えそうにないなー」と思ったけど
結構いい感じのような気がしないでもない

ちなみに中はこんな感じ

P1030403のコピー

C&Sさんのチェックの布を使ってみました
初めて携帯ポーチを作ったけど 小さすぎて縫いにくいーー
中に入れるドミット芯を小さめにしておかないと
裏返したときに中がだぶついちゃうから とっても縫いにくい!
まぁ 初めてのわりには 上出来かな?

ランキングに参加しています
お帰りの前にポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif

コメント

みささん

みささんもやったことあるのね~
ショックよね・・・ほんとに
わたしの場合思い出すのに時間がかかったのにも驚いたけど・・・
なんで忘れちゃうんだろうね??

携帯ポーチのミシン 面倒でしたよー
距離が短いからまだよかったわぁ
今度はもっと簡単に出来るのを作ろうっと!

さみちるさん

いらっしゃいませ~♪
さみちるさんって・・・teaさんところでお名前見かけたような気がするんですが・・・
もしかしてご近所なんでしょうか?
なんか そんな感じですね♪嬉しいです
これからもまた遊びに来てくださいねーー!!!

みっとん。さん

カウプレ 当たらなかったけど楽しかったです
こちらこそありがとうございました
みっとん。さんも型紙待ちなんですね!
参加いただけるのを楽しみに待ってます

ありすさん

ありあすさんも忘れ物多いんですか
しかもお気に入りのを忘れると かなりへこみますよね・・・

リバティ オススメです!!
でもはまっちゃうと大変ですよ~
年に2回くらい新作が出てるみたいですし お値段高いし
それでも やっぱり欲しくなってしまいますね
はぎれでも存在感あるし 
行っちゃいますか?

wish*さん

いらっしゃ~い!
交換会のドキドキって楽しいですよね~~
わたしも参加者の数が増えるのが楽しくて
やみつきになるかもしれません

パンの忘れ物は かなりショックでした
相当家の中を探したけどやっぱりないし・・・
お互い気をつけましょうね!!
リンクの件 了解です

Mamanaiiさん

いらっしゃいませ~♪
携帯ケースってほんと口が小さくて縫いにくいですね
時間はそんなにかからないけど 
小さすぎて まち針邪魔!!
作ってと言われても作りたくないものに入りそうです
交換会のPR 是非お願いします
リンクももちろん OKです!!

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
(*´□`)ァ゙ー 
悔やまれますね・・・。

私も以前にドーナッツでやったことあります・・・。

ばかばか~・゜・(PД`q。)・゜・エーン
ってなりますよね。。。

携帯ポーチかわいい~^^
ミシンが難しそう・・・。

初めまして♪

こんにちは(*^-^*)
いつもお名前は拝見しているのですが^^;
etyanさんのところでお見掛けして、
思いきって初コメントです。

もしかしてお近くかしら?!と思いながら読んでおりました。
RRさんの冬の~も初日の午前に行きました。
午後から出掛けてたら、もしかしてすれ違ってたかも…。

交換会も沢山の方がいらっしゃいますね!
1度に色んなしじみちゃんが見れるので楽しみにしています。

こんにちは!
カウプレのご参加ありがとうございました!
おかげさまで楽しかったです♪
交換会ぜひ参加したいす!
でも。。。まだ型紙が届かないので
届いてからまた正式にお申し込みしますね!

こんにちわ♪
私は、けっこう忘れっぽいので・・きいちごさんのお話は身につまされます~私も気に入って買った物に限って忘れる事があります。。すぐ、気が付けばいいんですけれどね~

携帯ポ-チ、素敵ですね。リバティの布がアンティ-クな感じだから、ボタンも合ってとっても良い雰囲気ですね。
今年に入ってから、お友達のブログなどで、リバティの布地が目につくようになりました。ハギレだったら私にも使えそうかな~って思うようになってきました。今年は、リバティデビュ-をしようかしら。。


はじめまして♪

先程交換会の参加申し込みをさせて頂きました!
ドキドキしつつ、とっても楽しみです
どうぞよろしくお願いしますv-22

パンの忘れ物ショックですね(涙)
私パン大好きなので、
もし自分が…と思うととっても悲しい~
ちなみにさっき…出掛けて帰宅したら、
洗面所の電気が点けっぱなしでした(汗)

リンクいただきますね、よろしくお願いします*

はじめまして(*´ー`*)

このたび、交換会に参加させていただきます、
Mamanaiiですe-243
素敵なリバティパッチですねぇe-75
携帯ケース・・・私も母に頼まれて1度だけ
作りましたが・・・縫いにくい(。-∀-)ニヒ♪
わかります。
私のブログでも交換会のPRさせていただき
ますね(*´ー`*)リンク貼らせていただき
ますe-247

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

