きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


交換会のこと いろいろ

2009.01.21 (Wed)

-----------------------------
■■ 連絡 ■■
交換会に関する質問などは↑の連絡ボードに書き込んでくださいね

また 上の交換ボードは ちょこちょこ書き足してるの
質問があった場合 回答をコメント欄に記入してるので
参加者は 遊びに来たらちらっと目を通しておいてくださいね
-----------------------------

今日も参加者が増えました!現在42人です!
ありがとうございます!!

最初は「10人くらい集まってくれるといいな」から始めたこの会でしたが
ここまできたら「友達100人出来るかな?」に挑戦したい気分です♪
よかったら力を貸してください♪

16.gif

さて 交換会のことで思うことをいろいろと・・・

何人もの方から
「まだ始めたばかりだけど頑張ります!」というメッセージをいただいています
勇気を出して参加してくれて 本当にありがとう!
下手な字だって 丁寧に書けばこころが伝わるのと同じように
きっとこころを込めて作った物は相手にも気持ちが伝わると思っています
ぜひドキドキ感を楽しんで こころを込めて作りましょうね!

な~んて えらそうなこと書いちゃいましたが
こんな企画をしているわたしも 
実はミシンを始めたのは去年の6月だし
ブログを始めたのは去年の10月だし
交換会に初参加したのは去年の12月という
相当な初心者です♪

でも 参加した交換会が楽しかったのと
「わたしもやってみたいな」とブログに書いたときに
「参加するよ」って言ってくれた友達の声が後押しになって
今回の交換会を企画することになったんです
そのお友達の声がなかったら 企画しなかったと思います
ありがとう♪

思っていたより大人数になって 驚いていましたが
今では 参加者の人数が増えるのが楽しみで楽しみで♪
うまくいくかの心配はどこへやら?ってかんじです

しじみ巾着ってカーブを縫わなかったり タックが4カ所もあるので
なかなかてこずるかもしれないけど
縫い目が全部見えなくなるから ちょっと安心ですよね♪
#最後の口布を押さえるミシンは見えちゃいますが←ちなみにわたしは縫いません

16.gif

そんなこんなで しじみ巾着がとりもつご縁を大切に
ハンドメイドネタがない今日の日記は終わるのでした

募集期間はあと10日!
迷っている人もぜひ 勇気を出して一歩前へ!!



ランキングに参加しています
お帰りの前にポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif

コメント

mi-iさん

すごくたくさんの方が参加してくれてます♪
毎日少しずつ増えていって ほんとに楽しいです
少しでもたくさんの人がいろんな人と交流して
たくさんのお友達が出来たらいいな~と思ってます♪
わたしも がんばりまーす!

さみちるさん

そうなんです 毎日3~5人のペースで増えています♪
さみちるさんて・・・ブログはしてないんですか?
きっと今までもたくさんの作品を作られてると思うので
ぜひTRYしませんか??
そして 交換会に参加してくださ~い♪

あ やっぱりteaさんのところですよね♪
うちにはteaさんところからお嫁に来た子もいるんですよ~
etyanさんのところは 最近お邪魔するようになった新参者です♪
こちらこそ これからもよろしくお願いします

*infini*さん

> 参加者ひとりひとりがお友達1人に声をかけたら
> 100人なんてあっという間ですね♪

ほんとですね~~♪
みんなが一人お友達を呼んできてくれたら
あっという間に100人だ!
みなさーん よろしくお願いしマース!!♪

でもほんとしじみ巾着の人気のすごさを知りました
すごいですよね~ 
わたしも 頑張りま~す!

SHINちゃん

そっか~ SHINちゃんも忙しいのかーー
次はSHINちゃんもぜひ参加してね

地元のハンドメイド市っていつあるの??
行けそうだったら 行きたいな~~♪

野いちごさん

そうなんです~
みなさんの布教活動としじみ巾着の魅力のお陰で
毎日参加者が増えてる状態です
野いちごさんに参加いただけないのは残念だけど
次回 ねらってますから♪♪
リバティのケースは口の部分がとっても縫いにくくて・・・
みんなどうやって作ってるんでしょうね??

おはようございます。
すごくたくさんの方が参加されるんですね。
ますます、楽しみになってきました。
いいですね。こうやって広がっていくと
うれしくなってきます。
きいちごさん、とても大変かと思いますが
がんばってくださいね。

沢山の方が、集まりましたね!

おはようございます。
まだ集まりそうですね!
きいちごさんは最後縫わないのですね、私は縫い派です。
縫い目は隠したいのですが、押さえた方がスッキリするから縫ってますね。

中学のパジャマの課題を最後に何十年と全く触ってませんでした^^;。
4前にチョロっとして、ちゃんと作り出して2年目くらいですよ。

こないだの補足ですが
よく拝見するのはteaさんのところで、
その頃からこちらを見させていただいてました。
最近etyanさんのところで見掛けるようになり、
2つも一緒だ~!と思ってコメントを書いてみました(^-^)
これからも宜しくお願いしま~す(*^-^*)/

42人!

すごいですね~。
しじみ巾着をこよなく愛する人たちが42人(笑)。
参加者ひとりひとりがお友達1人に声をかけたら
100人なんてあっという間ですね♪
人数が多い分、取りまとめが大変かとは思いますが、よろしくお願いしますv-354

すごーい!

たくさん参加されるんですね~♪
楽しそうだから私も!・・・と言いたいんですが
地域のハンドメイド市に参加することが決まってて
今回はそこで燃え尽きそうな感じです。(笑)

でも2回、3回・・・と企画されるっぽいので
今回は見学して、次回は参加できたらいいな♪

こんばんわ^^
うわ~、42人も集まったのね~~。
すごいすごい!
機会があれば私も参加してみたいな~と思うもん♪ちょっと今は仕事とかでなかなか都合がつかないのでね(^^ゞ
他の人のがどんなだろ~というのも気になる。うんうん。
楽しそうだわ♪
↓のリバティのケース、すんごいかわいい!!
丁寧なお仕事ですね~。
私もがんばろう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

