きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


ケーキと布

2009.01.28 (Wed)

-----------------------------
■■ 連絡 ■■
交換会に関する質問などは↑の連絡ボードに書き込んでくださいね

また 上の交換ボードは ちょこちょこ書き足してるの
質問があった場合 回答をコメント欄に記入してるので
参加者は 遊びに来たらちらっと目を通しておいてくださいね

-----------------------------

しじみ巾着交換会の参加者がついに60人を突破しました!
今日のところで64名です!
悩んで悩んで 参加を決意してくださった方や
参加したくてブログを立ち上げてくださった方もいらっしゃいます
ありがとうございます♪
1/28付けで募集要項の一部表現を訂正しています
参加者は必ず確認してくださいね


期限まであと3日足らずです
迷ってる時間はありませんよ~♪
締め切りは31日の15時ですからね~!

それから交換相手の件ですが
一対一だと いろいろと気がかりも多いと思うので
一対一での交換は考えていません
Rei。。さんの交換会に参加されたかたはご存じだと思いますが
全員を並べて 輪にして 
全員が「前の人からもらって次の人に送る」という形にします
例) Aさん→Bさん→Cさん→Aさん  
    これを参加者全員でやります

16.gif

さて 先日 京都に行ってきました
目的はケーキバイキング♪
13時から ということでお昼ご飯を抜いて挑んだら・・・
お店の間違いか 幹事の聞き間違いかわからないけど
なんと15時から・・・

いきなり出鼻をくじかれたけど おなかもぐーぐー言ってるし
さすがに15時までなにも食べないわけにいかないので
和のスイーツのお店に行きました
ランチを丸ごと食べると バイキングで食べれなくなるでしょ

P1030409のコピー

で わらび餅です
実は 和菓子って苦手なんだけど わらび餅はまだ食べれるかな?
意外とすぐに満腹になったので 半分しか食べませんでした

そしていよいよ 微妙な腹具合で始まったケーキバイキング

名称未設定 1のコピー

キッシュは残しておいた方がイイというみんなの意見を聞いて
手をつけずに甘い物(ってキッシュ以外全部甘いんだけど)を食べまくり・・・
といいたいところですが 意外とムースが多くて苦戦

名称未設定 2のコピー

結局半分くらいしか食べれませんでした・・・
これだけお皿に載ってるけど 取りに行ったわけじゃなく
これだけ配給されたの
場所が狭くて人数が多かったからだと思うけどね
だから ちょっと残したのが多くてもったいなかったかな~?

一緒に行ったケーキ通の人曰く
この値段でこの味は安いんだそう
ちなみに1時間半で1980円でした

16.gif

本当は バイキングが終わってのんびり観光の予定が
時間がなくなったのでささっと行ってきました!
京都といえば ノムラテーラー!

P1030433のコピー

いまいちな写真ですみません
ノムラテーラーさんって四条にあったんですね~~ 知らなかったー
お店は細長く奥まであって 3F建てです
いろんな布が反物で置いてあるんだけど
それ以外に その反物の布が1.5mくらいにカットされた物が
きれいにずら~っと並べられているので
この規模の布屋さんで布を探すのに とっても見やすかった!

そして今回のお買い物

P1030454のコピー

チェックの布と小花の布です
小花の布はネットでもみたことあって 買うのを迷っていたので即決
チェックの布は一目惚れです♪
最近 青紫系に目がいくようで・・・

それ以外に しじみさんように紐を買ってきました
いよいよですもんね~


ランキングに参加しています
あなたのひとポチが励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif

コメント

ikuさん

わらび餅って 実はあんまり食べたことがないので
どういうのがおいしくて おいしくないのかよくわかってないんですが
甘すぎず 普通に食べれましたよ♪
たしか明治時代から100年以上続いてるという老舗のお店でした

ケーキがうっぷりくるの わかります
わたしもケーキは好きだけど 甘さがかなり控えめなのが好きなので
食べ終わると うーってなることも多いんです
京都は 和があふれているので気分が変わりますよ~
ノムラテーラーさんでも京都ならではだと思うんですが
和の布が結構おいてありました♪
子供連れは・・・和は難しいかもしれませんね
子供ちゃんは旦那さんにおまかせして いっちゃうとか!?

おいしそうなわらび餅ですね^^
でも、私はあんまり甘いものが得意じゃないので、ケーキバイキングはあまり行かないんです。
たくさん食べるとなんだか胸がムカムカして気持ち悪くなるので^^;
でも、甘いもの好きな方にはパラダイスですよねw

京都いいですね~ 私も友達がすんでいるので遊びに行きたいけど、子連れで行くと疲れそうでなかなか行けず。。。
がま口とか資材屋さんも多そうなのでうらやましいです^^

ありすさん

あ、ここにもよだれを流してる人が・・・ ふきふき♪
ケーキいいでしょ~ どれもおいしかったですよ
ただ あまり食べれなかったけど・・・

ノムラテーラーさんも素敵なお店でした
きれいに布が並べてあってとっても見やすかったし♪
今度はもう少しゆっくり見て回りたいな~~

交換会はほんとにたくさんの人が集まってくれています♪
輪がどんどん広がっていくのって楽しいですね!!
しじみちゃんの威力とみんなの宣伝のお陰です
最終的にどうなるんでしょうね
でもきっと楽しいはず!!

みっとんさん

ケーキは色がきれいですよね
食欲をそそります♪でもあまり食べれなかったけど・・・
ノムラテーラーさん 是非行ってください!
あんな街中にあるとは知らなかったのでびっくりしました

湯たんぽ買いました? いいですよね~~
アルミですか??
低温やけどには注意が必要だけど 安価だし暖かいしとっても便利ですよね
リンクもちろんOKです♪
わたしのほうもいただきに行きますね~!

さみちるさん

ふきふき♪よだれたれてますよ~
ケーキバイキング 宝塚ホテルのも行ってみたいんですよね
こないだ初めてシフォンケーキを食べたらおいしくて♪♪
食べたことありますか??

さみちるさんもこの花柄持ってるんですね
みんな似たようなのが好きなんですね~
ところで近所のSHOPってどこですか?
よかったら内緒で教えてください♪

さみちるさんもブログはじめましょうよ~
そんなに難しくないですよ♪
習うより慣れろです!
行っちゃいましょう!やっちゃいましょう!
いつまでも待ってますよ~!!

SHINちゃん

ケーキはどれもおいしかったよ
ちょっとムース系が多くて わたしはきつかったけど
ちょこっとずつ食べる分にはおいしかった

さっきSHINちゃんのブログみたら ほんと同じ布だね
これかわいいよね~
ノムラテーラーさんにも色違いがあったけど ぐぐっと我慢してこれだけにしたんだ
SHINちゃんは色違いでも買ったんだね
きっとかわいい小物に生まれ変わるんだろうな

イベントは平日かぁ~ 残念
5月まで平日はびっちり埋まってるので 行きたいけど無理だわ~~
最近手作り市に行ってないし SHINちゃんの作品見たかったのにな~~

rikaさん

なんかね みんなしじみちゃんが大好きで
しじみちゃんだから 参加したいって人も多いんです
すごい人気ですよね~
いったいどれくらいの人が この交換会の存在を知ってるのかな?と思うと
ちょっと驚くくらいの人数になりそうですよね

ノムラテーラーさん 楽しかったですよ~
ほんとはもっと時間があってゆっくり見れるはずだったのでちょっと残念でした
ケーキよりも今回は布買いのほうが楽しかったかも♪

YORIKOさん

えへへ♪ いいでしょ
わたしも初めてだったんですよ
っていうか 京都にあるって知らなかったの
意外とネットで流行ってるお店の実店舗ってどこにあるか知らないですよね

YORIKOさんもこの小花柄持ってたんですね
かわいいですよね~~
ネットで見て何度も買おうとしてやめた布だったので即買いでした
でもチェックの布で服を作りたくて そっちを長めに買ったので
小花柄は50センチのけちけち買いです
もちょっと買えばよかったかなぁ?

naonao♪さん

あ~ 夜中に見ちゃったかぁ
ぐぐ~っと我慢してね~v-415
わたしも たまにネットを徘徊していておいしそうな写真を夜中に見ると
食べたくなってうなってます♪
交換会 すごい人数になってますよ~
これもしじみ巾着の威力でしょうね!
ほんと すごいわ~~

lanciaさん

いろんな種類のがほんとにたくさんあって
ありすぎて全然食べれなかった・・・残念!
13時からだったら食べれたかもなぁ~

布は チェックのがかなりお気に入りなんですよ
夜に撮ったのでちょっとイメージが違う写真ですが
いいんです これが♪
しじみちゃんは かわいいのになる予定です ムフ
これ以上は秘密♪

あみんちゅさん

ケーキバイキングに行ったのは わたしもまだ2回目なんです
結構見てるだけでおなかいっぱいな感じもあるけど
とってもきれいだし 楽しかったですよ

京都はほんとに雰囲気がよくて気分転換にいい街ですよ
今度はおいしいもの食べに行ってくださいね!

いいなぁ~^^

こんばんは。
ケ-キバイキング~~ケ-キの画像を見ているだけでも・・よだれが~~(笑)美味しそう~!
私、わらびもち+お茶・・も好きです~~(要するに甘いものは何でも好き!)

ノムラテ-ラ-さんへも行ってきたんですね。
チェック柄と小花柄、良い柄ですね~この二つ組み合わせただけでも、素敵なものが出来ますね。

交換会の参加人数が60名を超えたんですね~
どんどん、”仲間の輪”が広がっていっていますね~~♪
交換のやり方も楽しそう~~皆さん、どんなしじみちゃんを作られるのかしら・・楽しみです。




ケーキバイキングめっちゃおいしそうですね~♪
ちょっとづつ沢山ってゆーのがいいね!
ノムラテーラーさんいいですね!
今度京都に行ったときはぜひ行きたいです。

今更ですが、湯たんぽ私も買いました!
いま足の下にあります。
あったかーい(o^-^o)
教えてくれてありがとー♪
ぽちっと!

PS.もしよろしければ、リンクさせてもらって
良いでしょうか?

よだれが・・・^^;

美味しそう!
ケーキを食べに京都までなんて、すごいじゃないですか(^-^)

ノムラテーラーさん 羨ましい!!!
1度は行って見たいのですが…なかなか実行出来てません(TT)
私もこの花柄持ってますよん♪
某ネットショップで購入し、やっと買えた!と思ったら近くのSHOPで安く出ててショックでした。

↓しじみちゃん交換会に参加したいのですが、ブログもやりた~いと(かなり)思ってるのですが…機械オンチで(TT)
機会があれば参加してみたいので、ちょっと勉強します。

ケーキバイキングいいなぁ~!おいしそう!!
甘くないものがキッシュしかないのはツライけど。(笑)
ノムラテーラーさんで買われた花柄の布、たぶん同じ物を注文してます。
一昨日ネットで見つけて一目惚れしたんです♪そろそろ届くかな?
今度の市に出品するのに女の子向きの布がほとんどないので
ここ数日は花柄やピンク系の布に目が行ってます。(^^)

そそ、先日のハンドメイド市のご質問。
2月中旬の平日なんですヨ~。
伊丹市の個人さん宅でやるみたいです。
(私もハッキリ場所をしらなくて・・・無謀すぎ?汗)

きいちごさん、お疲れ~~♪
すごい人数集まってきたね。
みなさん、告知してるもんね。
日にちも迫ってきたし、いよいよだなとわくわくしてきましたよ。

疲れた体に甘いもの、いいなぁ。
でも、あんまり食べれなかったみたいだね、残念。
ノムラテーラーさんにも行って(四条にあるのね)、リフレッシュしてきたかな。

ノムラテーラーの実店舗!!うらやましいです。
この小花柄、かわいいですよね~
私も別のショップで買ったんですが、あっという間に使い切っちゃいました。

おいしそうー^^

京都でケーキバイキングなんて羨ましすぎる~!
むちゃくちゃ美味しそう♪
夜中にこの写真はきついです^^;甘いもの大好きなんで。。
交換会64人ですか!すごい数、あらためて繋がりってすごいなあと感じます。

ケーキバイキング

ケーキバイキング、いろいろな種類のケーキを食べられるのっていいですよね。
おいしそう~

素敵な布もゲットしてきたのですね♪
私も、どんなしじみちゃんを作ろうか
あれこれ考えているところです~

ケーキいいですねえ♪ 私バイキングていってみたいんですがいったことないんです・・・でもおいしそうですねえ♪
 京都かぁ 素敵ですよね♪ 昔主人とうな丼の上に玉子焼き乗ってるお店いきました♪ 味は・・・(;A'(ェ)'A``ふせておきます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

