きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


ランチョンマット

2009.01.30 (Fri)

-----------------------------
■■ 連絡 ■■
交換会に関する質問などは↑の連絡ボードに書き込んでくださいね

また 上の交換ボードは ちょこちょこ書き足してるの
質問があった場合 回答をコメント欄に記入してるので
参加者は 遊びに来たらちらっと目を通しておいてくださいね

-----------------------------

しじみ巾着交換会の参加者がとうとう70人を突破しました!
もしかしたら今からでも100人のお友達出来るかな?(←まだ言ってる)
明日一日でどど~って増えたりして♪
それにずっと一人だった北陸からの参加者も2人になりました♪
1/28付けで募集要項の一部表現を訂正しています
参加者は必ず確認してくださいね


いよいよ明後日発表の交換相手
いったいどなたになるんでしょうね~?
むふふ♪まだ決まってませんよー 締め切ってから決めます♪

16.gif

ご存じかとは思いますが 年末からリバティにはまっているわたくし
先日図書館でこんな本を借りてきました♪

P1030455.jpg

あの有名な雅姫さんのリバティノートです
雅姫さんとリバティとの出会いから オリジナル生地をつくるまでが
たくさんのリバティとともに載っていて
見ているだけでしあわせ~な気分になります
苦手な柄もあるリバティだけど 好きな柄もたくさん!
毎年新柄が出るからハマると大変
お値段も半端じゃないので ハマるとお財布も大変!
ハマると極端なわたしです♪

16.gif

先日のコースターとおそろいのランチョンマットとテーブルセンターが出来ました

P1030434のコピー

持って行くぎりぎりに出来上がったので 慌ててラッピング!したところで
写真を撮ってないことに気づいて慌てて出してぱちり♪
なので しわしわなんですね~ 気にしないでね~

コースター6個とマット6枚とテーブルセンター1枚
頑張れば2,3日で出来るんだねぇ
日中時間がないので 土曜日かなり頑張ったけど♪
早くやればいいのに 期限が近づかないとやらないって 困ったもんだわ~
コースターもマットも直線と直角を出すのが難しいから
どうも避けてしまって・・・(はい、ただの言い訳です)

今回の交換会はそうならないように気をつけます
ちなみに裏はこんな感じです

P1030437のコピー

紫~♪



ランキングに参加しています
あなたのひとポチが励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif

コメント

Acotoneさん

たしかにAcotoneさんにはない色合いかも
Acotoneさんは 割とはっきり目の色が多いですよね

交換会 結局100人にはならなかったけど
かなりいい線まで行きましたよ♪
次回は型紙ありだとしても無料型紙のにする予定なので
よかったらぜひ参加してください!!
あ でも委託で忙しい?

gumi*さん

その記事 前に見てました!!
でも 手前のリバティに気をとられ後ろに写ってるのに気づいてませんでした

わたしもソーイングの本はほとんど図書館で借りていてます
便利ですよね 図書館♪
返しに行くのだけが面倒ですけど・・・

*infini*さん

おー 70人一学年とすると 学年全員以上が参加ですよ♪
ちなみにうちはマンモス中学だったので
1学年500人くらいいました・・・

リバティノートは リバティ好きだと結構楽しく読めますよ♪
買わずに図書館で借りてみて よかったら買うとかのほうがいいかも
わたしは もしかしたら買うかもです♪
リバティ ほんとに大変です・・・でもやっぱりやめられな~い♪
*infini*さんもぜひ~~♪

rikaさん

やっと発表しましたよ~
簡単に決めちゃったので拍子抜けの人もいるかも??
でも初めてだからどうやっても一緒だしとおもって
お手軽に決めさせてもらいました

ちょっと頑張ったでしょー?
一応リクエストが4枚か6枚だったので
たぶん6枚欲しいんだろうな~と思って!!
rikaさんもギリギリ派ですか!
直りませんね・・・お互い

素敵な色合いのランチョンマット&テーブルセンターセットですね。
私には絶対出来ない色使いに感動~です。

交換会、70名を突破したのですね。
今日の締め切りの時点で何名の方が集まったのでしょう?!楽しみですね。でもきいちごさんはまとめなくっちゃいけないから大変でしょうか。

私も参加したかった・・・。
こういう時海外在住を恨みます。
日本で買えない生地を買える時は嬉しいんですけどね・・・。

私もリバティを買ってから図書館でこの本を借りました!ブログでも記事にしましたよ~。

ここ最近図書館で借りるのにはまっていて、結構ソーイングの本充実してるので大助かりです^^
気に入ったのはパターンを写したりして利用してますよん。

おおお、70人ですか!
私の中学校時代、一学年がそれぐらいでした(笑)
学年全員が参加って思うとかなりすごいです。
明後日、楽しみにしてます♪

リバティノート、私も気になってたんです~。
読んでみようかなあ。
リバティはハマると本当に大変ですよね、いろんな意味で。
でもきいちごさんのリバティ使いはいっつも素敵なので見るのが楽しみです。
また素敵な作品作って下さいね。

すっごいですねぇ、70人越えですか\(◎o◎)/!
もうじき、相手が発表になるかと思うと、
ドキドキですよ。
どなたからいただけて、どなたへもらっていただけるのかなって。

きいちごさん、お忙しいのに、たくさん作られましたねぇ。
ご苦労様でした♪
ぎりぎりまで、なかなかやれないっていうの、一緒ですよ。
夏休みの宿題も、ギリギリ派でした(^_^;)
なのに、このクオリティ、素晴らしいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

