きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


しじみ巾着

2009.02.02 (Mon)

交換会のお相手 発表しました
わたしもちょっと一段落かな?
ちらっとみなさんのブログを見て回ったのですが
無事に連絡が取れている方と よくわからない方といて
ちょっぴり心配・・・

もしまだ連絡が取れていない場合
もしくは 連絡のとりようがないという場合は
一度連絡簿のほうへ書き込んでください
相手の方が それを見て連絡してくるかもしれないから

それでももし2/4夕方までに連絡が取れなかった場合は 
右下のメールフォームにてきいちごまで連絡ください
わたしから 連絡してみますね

16.gif

さて この土日で しじみちゃんを作っていました
といっても交換会用ではなく 初しじみMとL!
Mのほうは紐がないので未完成です

P1030457のコピー

なにせ初めてなので タグの位置がどっちも微妙~・・・
しかも口布が大きいので わたしのイメージのしじみちゃんとなんか違う
やっぱりわたしはSがすき♪
ちなみに 今回のテーマは当初しじみ巾着ならサイズ問わずだったんですよね~
でもわたしはSが好き♪ という企画者の特権で 限定しました♪

今回 テーマをしじみ巾着にしたから これだけ参加者が集まったけど
普通にやってたら ほんと10人いればいいくらいだったんだろうな~
次回はどれだけの人が集まるかなー?
まぁ 減るのは間違いないな
って まだ終わってもいないのに気が早すぎよね
わたしもちゃんと考えなくっちゃ♪



ランキングに参加しています
お帰りの前にポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif

コメント

マロンさん

しじみMとL 初挑戦でしたが Sとはずいぶん違う印象でした
生地はかわいいでしょ~♪
肩から提げられるタイプもいいですね
使い勝手よさそう~
あ。 また紐買ってくるの忘れた!

みんなのしじみちゃん ほんとに楽しみです♪
ちょーすごいのとか出てきたら 真似させてもらおうっと!

お疲れ様で~す^^
いよいよ始まりましたね♪
しじみちゃんM、L可愛いです~!
私はLのみ作ったことがなかったんですが、よいですね~♪ナスカンセット買ってあるので、肩から下げるタイプ作ろうかな☆
みなさんのしじみちゃん見て歩くのも楽しみですね!

鍵コメさんへ

連絡 ありがとうございます
今のところ風邪を引く気配もなく ぴんぴんしていますが
体調には気をつけますね!
4月 空いてますように・・・

あみんちゅさん

この生地 かわいいでしょう?
ピンクのは秘蔵っ子で茶色のは「これしじみちゃんにいい!」と思って買った布なんですよ
あみんちゅさんも こういった布すきなんですね

それから次回も参戦予告ありがとう♪
聞いちゃったもんねー
テーマが苦手なやつだからやっぱやーめた!とか なしよ~♪(半分本気)
そんな難しいのにはしないつもりだけど
ほんとに よかったら次回もぜひ参加してくださいね

Ritsuさん

v-391ありがとうございます♪
ほんとに一段落 しすぎてる自分がちょっと怖いです

RitsuさんはML派なんですね
結構二手に分かれますね S派とML派
Sって作るとかわいいでしょう?
そうなんですよ~ ぷっくり感が強調されてかわいいんです!
これでRitsu さんもS派かな~?v-391
今晩 ということは交換会用のは出来上がったんでしょうか?
まだまだ制作期間はあるので いろいろ試してみてくださいね!

みっとんさん

すごい人数でしょ~?
みんなしじみ巾着が大好きなんですね♪
snowwingさんで見たって人も結構いるんです
それに参加者の皆さんがあちこちで宣伝してくれたお陰です
すごい輪ができました♪わくわくしますね!

連絡 取れましたか よかったです♪
たくさんの人が遊びに来てくれるのも嬉しいですよね
わたしもこの企画のお陰で たくさんの人が来てくれるようになったし
いろんな出会いもあったので企画してよかったな~て思っています♪
MとL ぜひチャレンジしてみてください
大きいですよーv-411

SHINちゃん

そーなの!当たってたよー
夜中に頭に浮かんだ数字なんだ
そりゃー 神のお告げでしょう(きっぱり)
一応 これ作ろう~と構想はあるんだけど 
きっとSHINちゃんが「わたしのイメージとは違う」って思いそうだから
もうちょっと考えるね
また 出来たら連絡するわ

MもLもでっかいよ~
夫に「これ しじみじゃないじゃん しじみって大きさ知ってる?」って言われたv-406
#わたしは魚介類が嫌いだからあまり知らないのデス
やっぱりSよね♪
小さい子だったらSでもお弁当箱入れになるのかな?

topimamaさん

ほんとにたくさんの参加者で嬉しいやらびっくりするやら
締め切りまで楽しい毎日でした♪
これからも UPされるのが楽しみですね

連絡無事とれたようでよかったです
そうなんですよ なんか書き込めないブログとかもあったので
そのあたりが連絡大丈夫かな?と思ったり
あまり更新されないブロガーさんだと 交換相手確認したかな?って思ったり
気になっているところです

Sはね かなり細い紐にしないと入れにくいですよね
普通巾着に使う紐だとかなり入れにくいと思うので
わたしは結構細いのを使ってますよ
そうすると そんなに入れにくいこともなくスイスイ入ってくれます
そういった点 交換してみると違いに気づいていいですね♪

rikaさん

そうなんです~ ほっと一息!
でも 初めての方も多いので心配はいろいろ(気にしすぎ)

rikaさんもSしか作ったことないんですね
MとLは縫うのが大変ですよー
Sだと一気に縫えるのに 生地をぐるぐる回すのが大変!

交換会のしじみちゃん わたしもまだ検討中です
布山から生地を選ばなくっちゃ!

yumiさん

yumiさんも 参加を検討していただけてたんですね
しまった~ 締め切りをもっとアピールすればよかった!
そうそう yumiさんの紹介で参加したという方もいらっしゃいました♪
ありがとうございます

みなさん そろそろ試作をされていて
見て回ると ほんとに新しい発見があって楽しいですね
ほんとにたくさんの方が集まって たくさんのしじみちゃんが見れるのが楽しみです
しじみちゃんの魅力と宣伝してくれた吹雪さんはじめみんなのお陰です♪

nin.nin.さん

連絡とれましたか? よかった~
これから本番ですね!

口布の部分の悩みは もしかしたらこちらで解消されるかも?
アイリスさんがされてるブログです
簡単に縫える方法が紹介されていますよ
http://iris2002.blog43.fc2.com/blog-entry-80.html

リンクもちろんOKですよ♪
見逃さないためにも そのほうが便利ですよね!
よろしくお願いします

*infini*さん

無事に二人の方と連絡取れたんですね よかった
こちらこそ 参加していただけて感謝です♪
人数が増えれば増えるほど楽しいですもんね!

Sサイズ ぷっくり感がかわいいでしょう?
ころんころんしていて ほんとにちょっとしたプレゼントや
お菓子なんかを入れて渡すのにぴったり!
しじみ巾着S好きの会でも作ろうかしら?(なにする団体かは謎)
MとLはなんか大きくて タグの位置が難しかったです
でも チャレンジしてみてくださいね!!

さみちるさん

そうなんです
普段はSばっかりなんです
というより 大量に作ったのでSでないと生地が足りない!
ってのもあったんですけど Sが好きなんです

交換会の順番 さみちるさんからわたしになってたんですね
いや~ 残念!!
次回はこの順番ではないので 惜しかったなぁ
さみちるさんと もっと仲良くなれるチャンスだったのに!
キャンセルしちゃだめですよ~

tomato*さん

ほんと ちょっと一息です 
お陰でちょっと落ち着きすぎてる自分が怖い・・

tomato*さんもS好き?
やっぱりSよね~
わたしも作る前からSが好き!って思ってたけど
作ってみてやっぱりSだわ!って確信!!
Lサイズってちょっと出かけるようにいいのかな?
それともバッグインバッグ?

tomato*さんのミニミニしじみちゃん 見ましたよー
小さいのってほんとかわいいですよね♪

ありすさん

そうなんです 締め切って発表したらほっとしました♪
でも 今度は連絡取れてるかなー?ってちょっと心配になって・・・
割とみんな連絡取れてるんでしょうかね?

この生地 結構いいでしょう??
わたしもお気に入りです
しじみMはお弁当箱入れとして使う方も多いらしいですよ
でもわたしもやっぱりSが好き♪
ほんと 最後に向かってみんな盛り上がってくれるといいな~~

YORIKOさん

連絡取れましたか よかった♪
わたしも一応ずっと前から布は決めていたんだけど
相手の方のイメージに合うかっていうところで 検討中です
MとLはすごく好きな生地なんですよ
特にLはしじみちゃんLを作るのにいい!と思って買ったんです
でも~・・・口布が大きくてわたしのイメージとはちょっと違う
Lのアレンジバッグ 次はわたしも挑戦してみます!

cherryさん

人数が増えると大変なこともありましたが
締め切りまで毎日どきどき楽しかったですよ♪
今じゃ ほっと一安心しすぎで しじみちゃん作るの忘れそう(やばい)

お相手の方とは連絡取れましたか?
もう完成したんですね 早い~!!
どんな作品か見てみたいです♪

でもまだまだ制作期間はあるので
いろいろ試して楽しんでくださいね♪

かわいいーーーー
きいちごさんの生地のセレクトいいですぅう めっちゃ欲しいヽ(´ー`)ノって私お相手じゃないのにすいません汗
次回も私でよければ参加するので宜しくお願いいたしますぅ♪

きいちごさん。まずはひと段落ですね。
お疲れさまでした♪
私はMLの大きめサイズで作ることが多いんですけど。この前Sサイズを作ってみて、それから皆さんのコメント読ませて頂いたらSのかわいさを納得。
今晩早速交換用のしじみちゃん作ろうかな~って思います。
まだ終わってはないけど…(笑)楽しい企画をありがとうございました。

お疲れ様です~

こんにちは!
すごい人数が集まりましたね!
お相手の2人とも連絡とれましたよv-343
そのほかの参加者の方たちもたくさん
私のブログに遊びにきていただいて
とってもうれしく思います♪
きいちごさん、こんなに素敵な出会いの場を
企画してくださってありがとう!

私もMとL作ってみようと思いまーす♪

当たったぁ~

こんにちは~
クイズ、当たっててビックリしました。
あの数字は夜中に起きてポンッと頭に浮かんだんですが
それってやっぱり神様のお告げだったのかな?(笑)

しじみ交換会もいよいよここまできた!って感じですね。
私もみなさんのブログ見て回って楽しませてもらお♪

しじみMとLはまだ作ったことないんですが・・・
なんだか・・・『しじみ”巾着”』じゃーないなぁ~。
私もSの小さいサイズが大好きです♪

ご苦労さまでした

きいちごさん、お疲れ様でした。
たくさんの参加でびっくりでしたね~。
皆さんのUPとても楽しみです。

相手方のブログによってはそこのIDを持ってないと書き込みできなかったりで、ちょっと戸惑いましたが、無事に連絡取れました。(私のもそうなのでずうずうしく自分からから2人ともに連絡入れちゃいました)

私は紐の入れやすい(笑)M、Lサイズが好きです♪
見た目はコロンと小さいSサイズが好きなんですけどね

きいちごさん、お疲れ様~♪
やっと、動き出した感じで、きいちごさんも一段落ですね。
お忙しいのに、ほんとにありがとうございます♪

私も、Sしか作ったことないんですよ。
でも、ちょっと、今度は、MとかLとか作ってみようかなって思ってます。

さぁ、交換用のしじみちゃん、どんなのにしよっかなぁ^^*

きいちごさんおはようございます。
しじみちゃんの交換会、まだ日にちあるわなんて思ってたら
締切過ぎちゃいました~
お友達に参加をすすめておきながら自分は参加できなかった
トンデモナイ私^^;
参加されるみなさんのところで楽しませていただきますね。
それにしてもすごくたくさんの方が集まりましたね。
さすがきいちごさん(^^)v

きいちごさん、お疲れ様~^^
お相手の方と連絡取れました(^o^)ノ

今、試作のしじみちゃんSを作っています。
毎回MとLしか作らない私には難しい(>o<)
やはり、口布で悩んでしまいます(^^;

もう次回の事かんがえているきいちごさんはすごいなぁ~。
次回はもっと人数が増えているかもしれませんね^^

それと、リンクお願いしていいですか?
そうしたら更新された時すぐ分かるので見落としがないような気がして・・・
(オマヌケな人間なんです・・・)

きいちごさん、83人ものまとめ役お疲れ様です。
そしてありがとうございます。
交換相手のお二人はとても素敵な方たちで、
ご縁をくださったきいちごさんに感謝感謝です☆

とりあえず練習用にSを作ったのですが、きいちごさんが好き!っていうのよくわかります。
あのぷっくり感が……!なんとも言えず可愛いですよね。
でもきいちごさんのMとLも素敵です~。
私も交換会が終わったら作ってみます♪

お疲れ様でした(*^-^*)/

こんばんは。
普段Sばっかりなんですね!
私は持ち手ありのMばっかりです^^;。
可愛いのはSだと思いますが、Mの方がお弁当やら入って便利なんです♪

もし交換会に参加してたら、私からきいちごさんに渡すことになってたんですね!
嬉しいような恥かしいような…相手の発表を見たとたんにキャンセルしてたりして(笑)

きいちごさんお疲れ様でしたぁ。ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ
とりあえず一段落ですね。^^*
ほんと大変でしたよね^^;ありがとうございます。^^*

きいちごさんも試作のしじみちゃんですか^^*
ふかふかあたたかそうですね。
まだまだ温かい生地で色々と作りたいですよね~。(^^)/
そうそうしじみちゃん!!私も大のSサイズファンです。(^^)v
やっぱりSサイズでしょう!!!!
な~~んて、言ってますが
Mサイズは作った事が無いです。はは~。
そうそう、私もミニミニしじみちゃんを作ってみましたよぉ~^^*
小さくなる程に可愛さupのようです。*^^*

Lサイズも我が家では結構活躍してます♪^^*

こんばんは。

きいちごさん、お疲れ様です。
ほんとに一段落という感じでしょうね。。
あとは、皆さんが無事にお相手の方と連絡を取り合って→しじみ巾着を作って→発送→発表・・という段取りになるんでしょうか。。皆さん、どんなしじみちゃんを作られるのか、とっても楽しみですね。

お~っ!しじみちゃんのMとLを作られたんですね。生地の色合いが、それぞれに素敵ですね~♪
やっぱり、しじみちゃんのイメ-ジとしては、Sがピッタリっていう感じでしょうか。
私は、今回の事で改めてしじみ巾着の可愛さを発見しました。これから定番のひとつに加えていこうと思っています。
私も、まだ、しじみちゃんのMとLを作った事がないので、また、挑戦して見たいと思います。特にLぐらいの大きさがあれば、ちょっとしたお散歩バッグにもなりそうですね。

交換会も終盤、皆さんでもっと盛り上がっていけると良いですね♪

こんばんは!無事にお二人と連絡取れてます。
どんなしじみちゃんにしようか、まだまだ悩み中です。
MとLどちらも可愛い生地ですね♪
私も今までLは作ったこと無かったんですが、色んな方のBlogを見て回って、思い立ってLのバッグアレンジを作ってます。

こんばんは。
無事に締め切りまで来ましたね~
スゴイ人数できいちごさんも大変だったのでは?
全員がUPするまでは落ち着かないとは思いますが
頑張ってください。
初心者の私でも楽しい企画だな~と思いました!

一応完成はしたけど喜んでもらえるかな~?
と、心配です(汗)

ではまた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

