きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


ギャザーキャミ

2009.02.07 (Sat)

なかなか更新できていませんが
ちょくちょく交換会のみなさんのブログは巡回しています♪
「連絡が取れない」という個別のお話もなく
みなさん うまく連絡がついたのかな?と思ってます

最近は「交換会のしじみちゃんが出来ました」とか
「そろそろ作らなくちゃ」という言葉もちらほら出てきていて
わたしも焦り気味
昨日の夜は あーでもない こーでもないと 布あわせを楽しんでました♪

それに参加者のお友達で
「知ってたら参加したかった」というコメントもみかけることがあって
次回に向けて ちょっとうふふ♪な気分

いよいよ 14日から22日は発送期間です
この間に相手の方にしじみちゃんが届くように
早い人は木曜日くらいには発送するのかな?
遅くても来週の金曜くらいには発送してくださいね♪

それから 今後のテーマアンケートにたくさんの回答ありがとう♪
(こないだの記事でお礼言うの忘れてた!)
今回同様 作る物は悩まなくて済むように指定するんだけど まだ何にするか決めてないの
とりあえず決まってることは 「無料型紙があるもの」

まったくのオリジナルになると 初心者は作るのが難しいだろうし
かといってある程度なれた人ならアレンジも色々したいだろうということで
「無料型紙はあるけれど オリジナルも可」なのにします
そして 花柄のはどう?という意見があって
もうすぐ春だし それっていいな♪と思うので
もう一つのテーマは「春を感じさせる」ことにします

たとえば 花柄でもいいし色が春っぽくてもいいし 
とにかく見たときに「春っぽいな」と思わせるアイテムが入っていればOK!
難しい?? そんなことないよね?!
何事もチャレンジ!

というわけで予告 
次回は「無料型紙があってオリジナルでも可な 春を感じさせる○○」です
#○○はこれから決めます

16.gif

今回は 1ヶ月ほど前に作っていて UPしそびれていたギャザーキャミ
hibi+さんの子供用ですが あまりにかわいくて なのに簡単なので
お正月明けのときに さくさくっと作っていました

P1030458のコピー

どっちも夏生地なので 今見るとちょっと寒いけど
夏になったらいい感じよ! 間違いないわ!!
これでギャザーキャミ4姉妹が出来ました♪

P1030459のコピー

実はこないだのhibi+さんの発売で大人用ギャザーキャミのパターンも買いました!
わたしも自分のを作りたいな~と思って♪
それとパタレさんのパーカーも評判がいいので勇気を出してぽちりました
こっちはパターンのお値段が高いし ちゃんと作らなくっちゃね!!


ランキングに参加しています
お帰りの前にポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif

コメント

Acotoneさん

かわいいでしょ~?でも簡単なんですよ
あんなにいろんなバッグを作っているAcotoneさんなら
ほんとにさくさくっと出来ますよ♪

交換会 Acotoneさんも参加してもらえるんですか?♪
たしかに発送が海外だとちょっと料金がかさむかもしれないので
もしご実家でもよければ 全く問題ないですよ!!
ちょうど今度の帰国前後くらいに発送期間になるとおもうので
もしかしたらAcotone さんも国内からの発送が可能かもしれないし
受け取りも可能かも
よかったら検討してみてください!!

かわいいギャザーキャミですね。
洋服のオリジナルって最高に幸せ気分になりそうなので、いつの日か洋服デビューも、と思ってますがなかなか時間がないなぁ・・・。

次回の交換会は参加できそうだな~と思いつつも、やっぱり海外だと難しいでしょうか?相手の方の発送のご迷惑にもなりますしね~。
次の交換会は100人超えるでしょうね~♪

Re: タイトルなし

どうやらわたし イベント好きみたいで
どこも(誰も)やってないんなら 自分でやっちゃえ!ってノリです
一対一は緊張するので 大勢でやったほうが気が楽ですね~
ギャザーキャミは一気に4着じゃないんです
作ったのは上の写真の2枚だけで ほかの2枚は12月の作品です
まだ家にあるのでせっかくなんで 並べて撮ってみました
たぶん大人用はすぐにでも作りそうな勢いだけど
パーカーは・・・ そのうち季節が終わりそう~

さみちるさん

さみちるさんがブログはじめるの待ってますよ~
のんびり待ってます♪
今はきっと忙しいですもんね
でも いいな~ うらやましい・・・

キャミはやっぱり左二つは子供っぽいですよね~
まぁ普段着に着てもらえればいいから いっか!
わたしも右二つが好きなんです

それにしても9度4分ってすごい熱ですね
きっと子供ちゃんって結構平気そうにしてるんでしょうけど
考えるだけで ふらふらする~~
わたし 熱には強いんですが さすがに9度超えるとしんどいです
インフルエンザ きてるんですね
外に出るときは マスクしようかなー? 気をつけます!!
こちらこそ さみちるさんからいろいろ教えてもらいたいし よろしくお願いします

rikaさん

あら~ 残念!!
これ 絶対買いですよ!!
ほんとにかわいいのに簡単なんだもん
ぜひ次回をねらってみてください
わたしも見つけたら お知らせに行きます!

akさん

RSSってほんと便利ですよね~
しょっちゅう見に行く必要もなく UPされるとわかるし♪
わたしもすっごい活用してます!!

しじみちゃん出来ましたか!
実はわたしも・・・♪
ちょっとこころの重荷がとれました
わたしは 発送準備が一番好きかも♪

鍵コメさん

きゃ~ そうでしたか
したつもりだったのに 忘れてたんですね
すみません・・・恥ずかしい~~!
わざわざ訪問ありがとうございます♪
わたしも楽しみにしています

ikuさん

わたしもちょっと早いかなーと思ったんだけど
たくさんの人が見に来てくれている今発表した方が
いろんな人に伝わるかな~と思って 先走っちゃいました
今度はikuさんも参加してくれるといいな!
#でも気が乗らなかったら見送ってね
ikuさんの娘ちゃん服 楽しみにしてマース

ありすさん

しじみちゃんは 急いで作るよりは出来れば時間をとってじっくり作ってください♪
きっとお相手の方も喜んでくれるはず!!

春らしいもの いいですか? よかった~♪
わたしも春の色は好きなので テーマにちょうどいいかな?と思って
レシピはわかんないのはわかんないですよね~~
簡単に書きすぎ!っていうの いっぱいあります
わたしもまだまだ初心者なので ある程度詳しく書いてくれないとわからない・・・

ギャザーキャミはほんとにとっても簡単なんです♪
一度に作ったのは2個だけですよ
残りの2個は12月に作ってたんです
重ね着をすれば右の二つは年中いけるかな?
左の二つは思いっきり夏ですけどね!!

しじみ交換会、お疲れ様でした。そして、次回のテーマも決めてあるなんて、すごいです^-^
皆さん楽しまれてるようで、こういう機会をつくるっていうのもやってておもしろいでしょうね。
次回も是非頑張ってくださいね。
ギャザーキャミ、かわいく出来てますね。それに一気に4着だなんて!
これって簡単なんですか?あのギャザーの部分どうなってるんだろ??
大人用とパーカーも楽しみにしてますね^-^

もう次回のが決定ですね♪

おはようございます(^-^)
次は「春を感じさせる」ですか、いいですね~。
参加したいぃ~(早くブログしなさい!って^^;)次回開催までにはと思ってたんだけど間に合いそうにないな…。

キャミワンピ可愛いですね!
右端と右から2番目が素敵(*^-^*)b
お子ちゃまには大人っぽい柄ですが(左側と比べ)、すっごく良いです。
先日hibi+さんでタートルフード(大人用)購入しました♪
早く作りたいのは山々なんだけど、それより先にしないといけない物が…間に合うのかな(笑)

時間がないにも係わらず、金曜学校からお呼び出しが「9度4分あります」。
最近B型がチラホラ出てきてるようなので、きいちごさんも気を付けて下さいね!(1年生、学級閉鎖になりました)。
インフルエンザではなかったのですが、昨夜も「大丈夫?測ったら?」「大丈夫よ!…9度7分」おいおい、めっちゃあるやん@@;「じゃアイスノンひいとき」って、のん気な親子(笑)
今朝は下がってて一安心。

↓キャンセルなんてしませんよ(笑)冗談ですよ。
きいちごさんと仲良くなりたいので、前後に当たらなくても色々とお話させて下さいね(*^-^*)/

買いそびれた~~><;;
やっぱり、かわいいですねぇ、このキャミ。
夏までには、買わないといけませんね。
ただ、なかなかオープンの時に、行けてないという…。ハハッ
生地違いで作ってあげても、こんなに可愛いんですもんね。

こんばんは。
RSSで、次回のお題企画拝見して、飛んできました~(笑
なんか、楽しみなです~((o(´∀`)o))
お題のしじみも出来上がり発送準備に取りかかります♪

なんだか楽しみです♪

次回交換会のテーマをもう決めちゃうなんて早いですね~!春に向けてすごくウキウキしそうなテーマだし是非次回は参加したいですっ!
キャミもすごくかわいい^^♪
私もがんばって娘服を春に向けて作らなくっちゃ!
次回の企画に期待のぽちっ!

こんばんは。

私も、しじみちゃん作りは・・今、ちょこっと、他の事で忙しいのですが、お相手さんに良い形でお届けしたいので、確実に作ろうと努力中です。出来上がりは少し先になりそうですが・・頑張りますね♪

次回も、楽しい交換会が出来るといいですね。春らしいもの~~私の好きなテ-マだわ~v-238
しかし・・私もまだまだ、初心者の域から出ておりません・・(作り方説明書が理解できない事も多々、あります・・)あまり難しくないものをお願いします~~
今度は何かな~?また、楽しみが増えました~v-254

ギャザ-キャミもとっても可愛い~^^
さくさくっ・・で、これだけのものを作っちゃう、きいちごさんは、やっぱりスゴイ~~
気分は春を通り越して夏~?
暖かい時期が待ち遠しいですよね~~



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

