きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


コースター

2009.02.08 (Sun)

むっふっふ 出来ましたよ♪
交換会用のしじみちゃん
わたしのイメージ通りなので ちょっとむっふっふデス♪

さて 次回のテーマについて昨日ちょっと触れたんだけど
書いた後で やっちまったことに気づいたの

交換会は2ヶ月に1回くらいの開催にしたいな~と思ってたんだけど
春をテーマにするのに 発送期間が4月の中旬から下旬ってちょっと遅くない!?
そこから使おうと思ってもちょっと季節外れでしょ?
暖かい春だったら もう初夏の雰囲気が出てきそうな感じよね??
#住んでる場所にもよるけど

わたしのイメージの春は3月下旬くらい~4月頭くらいまでなので
出来ればその時期に発送期間を持って来れないかなー?と思ったの
ってことは予定を半月くらい早めないと無理なのよね~
つまり 今回のしじみちゃんが終わったら即募集期間に入るくらいでないと
間にあわな~い!!!

というわけでそんな感じでやろうかな~?と思っています
だって「春を感じさせる物」ははずせない!

16.gif

近所のベトナム雑貨屋さんで こんなものを見つけました

P1030462のコピー

貝を使ったコースター6枚セットです
一枚一枚手作業で貝を埋め込んであるんだけど
インテリアにもいいし もちろん実際に使っても大丈夫
木枠の形が これ以外には丸とリンゴとお花とあったんだけど
グラスをおいてみたらこれが一番しっくりきたの
見た目だけだったら リンゴとお花がかわいかったよ
しかも結構お手頃価格!
お友達へのプレゼントにいいかも♪(これはうちのです)

それにもうひとつ 一目惚れした鞄もあって
それも買っちゃいました♪
刺繍(これは機械)がしてあって 淡い色でとってもステキ!!
いい買い物しましたわ~



ランキングに参加しています
お帰りの前にポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif

コメント

mi-iさん

おぉ 早速発送ですか♪
楽しみですね~~
わたしは・・・週末くらいになりそうです

それからブログのお引っ越しの件 連絡ありがとう♪
素敵なお名前を考えついたみたいですね
また 新しいご縁がそこから広がりますように!
早速遊びに行きますね

さみちるさん

結構みなさん 出来上がってきてるみたいですよね~
わたしも楽しみです
今週末から来週にかけて しじみちゃんが日本全国飛び交いますよ~♪

コースターのお店はちょっと南の方です
あのあたりからだと歩いて5,6分??
とってもお手頃価格なのにかわいいので 行ってみてください♪
27日くらいには買い付けから帰ってくるらしいので
商品増えるみたいですよ

商品の搬入お疲れ様でした~
早めに行かないとなくなっちゃうかもしれませんね!
今週末にでも ちょっと顔出してみます♪
お店の情報(状況)なんかも 時々教えてくださいね

こんばんは!!
私もしじみちゃんできましたよ!!
早速、木曜日ぐらいに発送しようかと
思ってます。

きいちごさん、突然なのですが・・・^^;
ブログのお引越しをしました。
旧ブログに新しいブログをリンクしてますので
また遊びにきてもらえるとうれしいなぁ~♪
名前とブログのタイトルも変わってま~す。

しじみちゃんのご紹介などは、
新しいブログでする予定にしています。

どうぞこれからもよろしくおねがいします。^^

もうちょっとですね♪

皆さん出来上がりつつあるようで、もう少しで見れますね♪
すっごい楽しみです。

コースターですが、近所の~ってことは その辺りってこと?!
全然気付かなかったわ~^^;
まだまだ色んな物がありますね。

やっと先程 搬入しました!(遅過ぎ)
BOXのサイズを間違えたので、めっちゃキツキツ(TT)
何とか突っ込んだって感じで(かなり)見辛い(笑)
また お時間あれば感想を聞かせて頂けると嬉しいです(*^-^*)v

maki*さん

出来ましたよ~ しじみちゃん♪
maki*さんはこれからなんですね
まだ時間あるのでそんなに焦らなくても大丈夫ですよ

コースターかわいいでしょう??
アジア系の雑貨って結構粗っぽい作りのが多いけど
そのお店は割とちゃんとしたのが多くて気に入っちゃったの
通いそうデス

lanciaさん

出来上がったんですね
おめでと~♪ ほっとしますよね!
春を感じさせる○○は なににしようか考えて
あんまり大きなのも春っぽくない気がするので小物にしようと思ってます
lancia さんもよかったら参加してくださいね!

しじみちゃん、完成したんですね。
私もふと気づいたら、もう日が無い!!
ってことで急にあせってます^^;
あともうちょっとで完成なので、
今日中には仕上げたいな~って思ってます。
きいちごさんのしじみちゃん、UPが楽しみです♪

コースター、可愛いですね~!
中の貝の部分がキラキラしてて♪
一番内側のところが☆になってるところも惹かれます。
アジア系の雑貨屋さんはあまり行かないけど、
たまに行くとめちゃめちゃ好みのものに出遭ったりするんですよね。
お気に入りに出遭えてGETできてよかったですね♪

こんばんは

私も交換用のしじみちゃんが出来あがりました。
ホッと一息です。
春を感じさせる○○、いいですね♪
皆さんが作られた春らしい小物であふれかえるんですね~

らるをさん

あ 春を感じさせるものっていうか
正確には 春を感じさせる○○で 作る物(○に入る文字)は指定するつもりなの
あんまり制作期間がないから 悩まなくて済むようにと思って
ただ オリジナルも可にするので 好きなようにしてもらっていいんだけどね

mayaさん

わ~ 完成おめでとう!
ほっと一安心ですよね~~
わたしも こないだからずいぶんほっとしています
でも発送前に写真撮っておかないと!!

次はね まだお題が決まってないんですよー
まぁ万人うけする物ってなかなかないから あんまり悩みすぎないようにします
mayaさんもよかったらぜひ参加してくださいね!

「春を感じさせるもの」ですね~!!・・・って、もうすっかり参加する気になってます!!

みんながしじみちゃんで悩んでる間に、せっせこがんばって考えときます~~(笑)

teaさん

おかえりなさ~い!
すっごい長旅でしたね~
でもリフレッシュ出来ていいなー
次の企画もいろいろ考えていますよ
今年はイベント年にしようと思って♪
気が向いたらteaさんも 参加してください
いつでも大歓迎です♪

Mamanaiiさん

あー 娘ちゃんがいるとなかなか作業出来ないですよね
ここはゆっくり木曜日以降に作ってください♪
まだまだ時間はありますから
次の企画も たくさんの人が参加してくれるといいなぁ~
Mamanaiiさんも お待ちしています♪

こんばんはー^^
今日やっと完成しました♪
これでちょっと一安心って所です☆
次回開催もすぐなんですね~!
って「春」ってテーマ楽しそうですね。
アイテムはどんなのになるんでしょう?
また参加出来たらしたいなぁ。
な~んて思ってます♪

nin.nin.さん

ちょっとずつでも進んでいれば大丈夫ですよ~!
まだまだ期間はありますから
22日までにお相手に届けばいいからあと1週間くらいは大丈夫

交換会って楽しいでしょう??
焦ったり緊張したりもするけど
どきどきわくわく感のほうが大きくて わたしもはまっちゃいました♪

まゆさん

そうなの 次の企画も予定していて
最後の「お題」だけが決まってない状態で
結構参加希望してくれてる人がいるので 嬉しいやら緊張するやら
お題によってはぐっと参加者へるだろうし・・・
まぁ それはそれで仕方ないけどねー
わたしもまだ企画2回目だから試行錯誤してます
ぜひ 気に入ったら参加してね!

you*さん

you* さんがこれと決めた布 どんなのでしょう??
そうなんです 次回が春を感じさせる物なので 今回はどちらでも♪
写真がUPされるのを楽しみにしています

you* さんも 次回参加予定ですか?
どうもありがとう♪
いよいよ お題に悩むきいちごでした ムフ

あみんちゅさん

いやいや あみんちゅさんはいろいろ忙しかったみたいだし
まだ焦らなくても22日くらいまでに届けばいいので
あと1週間くらいはありますよ~~
みんなの作品みるの楽しみですよねー!

rikaさん

そうなのです~
どうも貧乏性でね 暇が出来ると何かしたくなるタイプ
お陰でいつも疲れてる感じだけど 本人は満足♪
いつも気遣ってくれて ありがとう♪

このこーすたーも かなり一目惚れで
でもお手頃価格で ほんといい買い物でした
またお店に遊びに行こうっと!

yukiさん

わたしも今回は縫うのにかなり緊張しました!
丁寧に~ 丁寧に~と思いながら作りましたよ
そういう意味では 去年作ったしじみちゃんのラスト16個は
かなり雑に縫ってしまったかも・・・・

yuki さんも春を感じさせる物 参加いただけます??
いや テーマ次第ですよねー
そうですよねー うーん 頑張る!

みっとん。さん

人が「出来た!」っていうと結構焦りますよね~
きっと明日あたりに完成する人が多いんじゃないかと思います

早速の参加表明 ありがとうございます
春を感じさせる物 なんにしましょうね~?
相変わらず 自分で言ってみたものの悩んでいます
あんまり変なお題にすると 参加者激減だろうし・・・
あ゛~~v-404

コースターかわいいでしょー?
お手頃価格なところがさらにかわいいんですよ♪

やっと、旅から戻ってきました。
今回は、盛り上がってるしじみ巾着交換会に参加できず残念!
と思ってたらまた次の交換会も開催されるのですね。
また盛り上がりそうですね。
頑張って下さい。

さっすがぁ(*´ー`*)

さっすが、お早いですねぇ。
私は・・・まだ頭に描いてる段階です。
一応候補となるメイン生地は2つまでしぼった。
って・・・おそっ(。-∀-)ニヒ♪
明日あたり裁断・・・って思ったら、
明日は祝日(。-Д-) 娘がいるんだった。。。
というわけで、木曜日に作成しちゃいますe-74それまでにしっかりイメトレしとこ。
次回の企画も楽しそうですね☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆

こんばんわー^^
で、出来たんですか!?
私はまだ・・・中間地点にもいってないわ^^;
出来上がっている人が結構いますね。
皆さん早くてチョット焦ってます。

次回のイベントもだんだん形になっているみたいで、楽しみです♪
結構、ハマリますね(^o^)/
交換会って^^

こんばんは~
次の企画のお話も、もうあるのですね、「春を感じさせる物」楽しみです!
次はどんなパターンになるのでしょう、参加できそうなら是非是非次も参加させていただきたいなぁと思います!(^-^)

こんにちは。
もう、しじみちゃん出来たんですね。
私は、あともう一息。
がんばらなければ。
コレと決めた布が春らしくないので悩んでいたけど
次が「春を感じさせる物」なので、今回は春らしくなくてもいいかな~と。

次回も参加する気マンマンです(笑)
交換会の主催は、大変でしょうが楽しみにしています。
これからもヨロシクね。

もぉできたんですね(;A'(ェ)'A``
て私が遅すぎですね・・・汗
色々悩んじゃって全然進んでません・・・がんばらねば汗
作品見るの楽しみにしています♪

きいちごさん、忙しいのに、
また、新しい企画のことで、頭いっぱいね^^*
すごくうれしいけど、無理しないでね。

いいお買い物したみたいで^^*
そういう満足感っていいですよね。

きいちごさん、こんばんは。
先日は私のブログへコメント、ありがとうございました。
私も昨日、交換用のしじみちゃん、完成しました~。
久しぶりに、縫うのにものすごく緊張しました。

「春を感じさせる物」楽しみです。
また参加させていただこうかなー、っていまからワクワクしてます

こんばんは~!
しじみちゃんもう出来たんですかー。
私はまだだわ早くしないとっ!
次の「春を感じさせる物」は何になるんでしょ。
しじみちゃんまだ作ってないのに
次もぜひ参加させていただきたいです(≧∇≦)/

コースターかわいいですね!
レース模様みたい。
ぽちっと!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

