きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


しじみ巾着 発送期間に突入!&次回の交換会予定

2009.02.14 (Sat)

今日は気持ち悪いくらい空気が生暖かいです
しかも雨上がりで湿気がすごいので ベランダに出た瞬間
「ここは南国か?」と思ったくらいです

さて 今日は14日 ちまたではバレンタインデーですね
うちは夫が甘い物を食べないのでなにもなしです
#もともとイベントごとが好きな人ではないの
昨日夫が会社の人からもらったチョコを わたしが頂きます♪
夫も1個くらいは感想を言うために食べますけどね
あとはぜ~んぶわたしのもの♪

16.gif

そして 今日から交換会は発送期間に突入ですよ~
まだ出来てないひとはそろそろ焦ってくださいね!
遅くても18日くらいには発送しないと間に合いませんよ(メール便の場合)
宅急便でご近所さんだと21日でもギリギリセーフです

しじみちゃんが届いた人は掲示板に「届いたよ」って書き込んでね
でも まだブログにUpしちゃだめよー
送ってない人もいるからね
みんなのところに届いてから つまり22日になってからUPしてください
#多少だぶってるけど 早くUPしたい人もいるだろうし22日解禁です
もし それより前に全員に届いていたら 早めに解禁にしましょう♪

16.gif

次回の交換会のお題をいま3つまで絞りました
この中のどれにするか迷ってるんですが・・・
こんな予定で行こうかと思っています

告知     お題決定次第
募集     2月22日~3月7日
お相手発表 3月8日
制作     3月8日~3月29日
発送     3月29日~4月4日くらいまでに届くように

次回はオリジナルも可のため 少し制作期間をとってあります
ま そんなこといっても お題が決まらないと意味ないよね
お題なしでもテーマさえあればいいかな?とも思ったけど
みんな忙しい時期だし 今回もお題をつけようと思います

では 素敵な週末をすごしてね~



ランキングに参加しています

応援のポチをお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   人気ブログランキングへ  

いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif

コメント

lanciaさん

お祝い ありがとうございます♪
ここ2,3日雪が降ったりしてほんと寒いですよね

次のお題は さんざん悩んで先ほどUPしました
やりたいのはいろいろあるんだけど「春」っていうのがあったので
小さめがいいかな~と思って
よかったら ぜひ参加してくださいね!!

>しかもラッピングもせずに素のままで
ぷぷぷv-411lanciaさんやりますね~
愛情たっぷり!!?
わたしも高級生チョコより板チョコ派なので
意外とマカダミアナッツの方が好きかもデス♪

ikuさん

やっと見れますね~ もうすぐですよ♪
わたしも一番楽しみかも!!
次の企画はさっき発表したんだけど・・・どうかなぁ~?
まぁ 今回も参加者10人を目指して頑張ります♪
ここ数日ほんとおかしな天気ですよね
体調崩してる人が多くて心配です
わたしはぴんぴんしてますけどね♪
ikuさんも風邪引かないようにね

一転、寒くなりましたね。

週末の暖かさはどこへやら、一転して寒くなりましたね。

遅れてしまいましたが、
お誕生日おめでとうございますv-300

次の交換会のお題、きいちごさんの中ではもう決まったでしょうか?まだ悩んでいるのかな?
楽しみ♪
もちろん参加したいと思っています~

先日のバレンタインデー、高級チョコが好きではない夫には、明治マカダミアチョコレートをプレゼント?しました。←しかもラッピングもせずに素のままで(爆)

しじみちゃん発送期間になりましたね~!みなさんの作品がやっと見れるのかと思うと参加してなくても楽しみになってきました^^
次回の企画も楽しみだな~
先週末はすっごく暖かかったのに、今日は一転、朝から雪が降ったり。。。なんだかすごく変な感じに。地球が悲鳴をあげてるんですかね~?

Mamanaiiさん

お祝い ありがとうございます!
誕生日って特別ですよね♪
いいことないかな~?って思っちゃうし

交換会って楽しいですよね!
わたしも初めての交換会がとっても楽しくて
またやりたいなーと思って企画したんです♪
だから 楽しんでもらえるのが一番嬉しい!
次のお題は どうだろう~?
そんなに難しくないと思いますよ
でも 多少難しいと思っても 待ってますよーーー!!

tomato*さん

お祝い どうもありがとう♪
遅くなってもお祝いの言葉は嬉しいですよ!

しじみちゃん無事届きましたか♪
わたしも早くUPしたいですねぇ
発送期間 1週間は長すぎたかな?
次回はもう少し短くしようかな??
次はですねぇ お題ほぼ決定です♪

おめでとうございます(*´ー`*)

きいちごさん、お誕生日だったんですねぇe-239おめでとうございます(●′3`)ノ
お誕生日、わたしもなんだかウキウキしちゃう
特別な日ですe-243
今日、しじみちゃん受け取りましたぁ(*´ー`*)
やぁ~、本当素敵な企画でしたe-75
たのしぃ~e-68
素敵な企画、本当にありがとうございました。
次回も・・・お題に無理がなければ(私の苦手
なものとか・・・)ぜひぜひ参加させていただきたい
と思ってます。

きいちごさんお誕生日おめでとうございます。^^*
遅くなってごめんね。^^
お誕生日の記事!!あるある!と思いながら
読ませて貰いました。*^^*

それからtomomamaさんからしじみちゃんを頂きましたぁ*^^*
早くupしたいですぅ^^*
そして、私もようやく昨日teqさんに郵送しました。^^*
今頃たくさんのしじみちゃんが移動中ですね~。ドキドキ^^*
次の企画も告知されたんですね。*^^*

jujuさん

どうもありがとう~♪

交換会 いよいよ発送期間ですよ
楽しい報告が続いてますね~~
今週いっぱい まだまだ楽しめますよ
そして 来週にはUPUPの嵐!!
ほんと 写真をひとまとめに見れるといいのになーと思うんですが
さすがに時間がかかりすぎるので わたしには出来ないの・・・
だれかやってー♪

次回も お題まだだけどよかったら参加してね!

あみんちゅさん

どうもありがとう♪

あみんちゅさんは明日発送かぁ
ドキドキですねぇ
わたしは今 しじみちゃんが移動中なのでドキドキです
今年のVDは土曜日だからチョコなしの人も多いでしょうね
きっとそれで業界は「逆チョコ」なんて言ってるのかもしれませんね

あい。さん

初めまして♪ 書き込みありがとうございます

しじみ巾着交換会は しじみちゃんが人気なだけあって
あちこちから参加の声があがって とっても大きな交換会になりました♪
ただ 連続してしじみ巾着を交換するのは 連続参加したいと思ってる人はつまらないので
次回はしじみ巾着ではないものがお題になります

次回は 無料パターンをご紹介するのでそれを参考に作ってもらうかたちになります
もし出来るならパターンはオリジナルでもOKです
しじみ巾着交換会は今後第二回の開催もあるので
早めに型紙をGETしておいていただけると 練習も出来ていいかもしれません

今回でも ハンドメイド初心者ですっていう方や交換会初参加の方も多数いらっしゃいます
交換会に参加することで 相手を思って一生懸命作るので
なにかしら きっと上達すると思います(反省もありですが)
よかったら 次の企画で ぜひ参加してみてくださいね!

*infini* さん

なんかすごい地域もあったみたいですね
25度とか26度とか!!
2月なのに ありえないですよね!!

しじみ前線!おぉー 面白い!
しじみが活発に飛び交っている状態ですね
花粉みたいに マスクは必要ないけど ドキドキ・わくわく感が襲ってきます

次回も楽しみにしてくれてるんですね
ぜひ 内容が気に入れば参加してください!

tomomama♪さん

無事に届いてよかったですね♪
何があるかわからないし 発送してから届くまではドキドキですもんね

参加していない人でも結構楽しみにしてくれてる人がいるみたいだし
22日はみんなものすごいことになってるかもしれないですね!

次の企画 ちゃくちゃくと進んでいますよ~
tomomama♪さんもよかったらぜひ参加してくださいね

コトノハ*さん

やっぱり 妙に暖かかったよね!
外でちょっと動くと汗ばむくらいの陽気で
いったい日本はどうなってんだ~~~

次回の交換会 お題はなにになるでしょう~?
まだまだ検討中なので もうしばらくドキドキしててね!!

rikaさん

今日もだれかのところにしじみちゃんが届いてるはず
届きました!の報告を見るだけでも楽しいです
UPはね たまたまものすごいステキなのがUPされちゃって
それをまだ送ってない人が見ちゃうと 「どうしよう~」ってなっても困るなーと思って
特に今回は型紙が全員同じなので そう感じやすいでしょう?
なので もうしばらく我慢してくださいね♪

次回の企画 2つまで絞りました♪
パワーっていうか ん~ただのやりたがりかもしれません♪
それに募集期間が終わったら結構楽だったんです
次回も出来ればぜひ参加してくださいね

きいちごさんこんばんは~♪
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます(^^)
そしてしじみ巾着交換会もいよいよ大詰めですね。
お疲れ様です!!そして次の企画ですかー?(^^)
お題は何になるんでしょうねー?(^^♪

しじみ、私は月曜日に発送予定なんですが、なんだか緊張します~(^_^;)
ぞくぞくと到着の連絡もあがってきてますね☆
22日はパソコンにかじりついてみなさんの作品を
見に行かなきゃ!!
参加者のギャラリーとか集めてどこかに展示したくなっちゃいますね、きっと。(*^_^*)
無事にみなさんのしじみが到着しますように。。。

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♪

いよいよ発送ですね。私も月曜に予定していてドキドキしています♪

あうちもチョコは私が頂きます♪・・・今年は土曜なのでチョコがないんです泣かなしぃ・・・

はじめまして。

v-252はじめまして。あい。といいます。
ちょこっと前にきいちごさんのブログを知り、チョコチョコお邪魔させていただいてます。(ぺこり)

しじみ巾着交換会・・・ステキな企画ですね♪
たくさんの方が参加されてて、きいちごさんのお人柄もうかがえます♪とっても、ステキな方なんだろーな~って。

私は、まだまだハンドメイド初心者ですが(ブログも)、このとってもステキな企画に参加したいな~って思いながら、たくさんの方のコメントなど読ませてもらってました。

わたしは、しじみ巾着のパターンを持ってないので、早くゲットして、次の交換会に参加したいなって、思ってましたが・・・
第2回はパターンは必要ないんですね?
お題が合えば、私みたいな初心者でも参加できますかね???

ぜひぜひ、私のハンドメイドライフにステップアップを・・・←カタカナばっかり・・・(ぷぷぷ)

よろしくお願いします。

こんにちは。
私の辺りは今日は春と言うより初夏みたいな感じでした。

しじみちゃん、あちこち飛び交ってるんですね~。
桜前線の前にしじみ前線、みたいな(笑)。
解禁が待ち遠しいです。

次の交換会も楽しみです♪

こんにちは^^

お相手に無事しじみちゃんが届いた連絡がきて、
ほっと一息しているところです。
これから22日のアップ。
たくさんのしじみちゃんが見れますね♪
とっても楽しみです^^

もう、次の企画段階ですかっ(@@)
すごいわぁ。

こんにちは!!
今日は気持ち悪いくらいあったかいですね~。

早速、次回の交換会ですね。
何を交換するのかドキドキです。
たのしみですね^^

しじみちゃんが、いろんな場所を移動してる頃かと思うと、
なんだか、わくわくしちゃいますね^^*
届いたら、すぐにUPしちゃいそうでした(笑)。
我慢、我慢なんですね。

すでに次回の企画もかなり練りあがってるみたいですね。
忙しいのに、そのきいちごさんのパワーには驚かされますよ^^*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

