きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています



次回交換会 お題発表♪

2009.02.16 (Mon)

ここ2,3日はものすごーーく寒いですね
こないだの ぬるーい気温はなんだったんでしょう??

初めて企画した 第一回しじみ巾着交換会は
現在 しじみ巾着の発送期間に入っています
今日あたりほぼ全員が発送を終えてるんじゃないかと思っています(みんな大丈夫?)
50人弱の方に しじみ巾着が届いてるようです♪
連絡簿にも続々と届きました報告がされています♪

しじみ巾着人気と みなさんの宣伝のお陰でたくさんの人が参加してくれて
とても楽しい交換会になってるんじゃないかと思っています♪
画像公開は22日からとなっていますので 我慢できないFC2ブログの人は 
予約投稿で準備だけしておくっていうのも手ですね♪
#他のブログでも同様の機能があるかもしれません

そんな中 いよいよ 次回交換会の告知をしたいと思います
今回は「春を感じさせる●●」ということでいろいろお題を考え 
ちょー悩みましたが これに決めました!
ぜひ参加してください!
16.gif

募集要項
よーく読んでくださいね
質問はこの日記のコメント欄に記入してください(鍵コメは使わないでね)
---------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------
参加者募集期間   2月22日~3月7日15時まで

交換する作品    「春を感じさせる」サニタリーポーチ 1つのみ

必須条件      必ず そのポーチを見たときに「春っぽいな」と思わせるように工夫してください
            たとえば 春っぽい花柄の布や色が春っぽいものとかでもOK

型紙         特に指定なし(無料型紙のサイトを下の方でご紹介しています)
            もちろんオリジナルも可です
            ただし 巾着(口を紐で縛る)タイプはNGとします

予算         材料費500円くらいまで(心を込めて相手の人を想って作ることを忘れずにね♪)

交換相手発表   3月8日
            このブログ上で発表しますので お相手の方と直接連絡を取ってください
            基本は送る人から送られる人へ連絡してくださいね
            ■注意■相手の住所・氏名など聞いたら 自分のも伝えるのが礼儀ですよ!

制作~        3月8日~3月28日くらい

発送期間      大体3月29日~4月5日の間に相手の方に届くように発送
                       
発送方法      追跡可能な方法ならなんでも可
            相手の方に発送した旨と追跡番号をお伝えしてください

ネット上へのUP    頂いたポーチは4月5日~11日の間にUPしてください
---------------------------------------------------------------
参加資格

・頂いた作品を発表できるブログ、HPを持っていること(mixiなどの会員制SNS不可)
 #頂いた作品は必ずUPしてくださいね
   自分が贈った作品は 相手の方がその作品をUPした後にUPしてください
 
・相手の方と連絡を取る必要があるため 名前・住所・メールアドレスなどの交換が出来、
 それを今回の交換会以外で使用しないと約束出来ること
 #交換会のため 住所などの連絡先を交換する必要があります
   相手のだけ聞いて自分のは教えたくない人は参加できません
  相手だけ自分のことを知ってるって だれでも嫌でしょう?
  
---------------------------------------------------------------
目的

この会の目的は 交換会を楽しみながらお友達を増やしつつ
サニタリーポーチ一つを交換することです
出来るだけ悩まずに済むようにお題も決めてあります
必ず送らなくてはいけないのは サニタリーポーチを一つのみです

送る際に なにかおまけでつけたい場合はつけていただいてかまいません
ただし おまけは任意によるものとし原則つける必要はありません
           
*サニタリーポーチは人によって必要な大きさが違う可能性があります
 気になるようであればお相手の方にサイズをお伝えしてください
---------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------
16.gif

■■ 無料型紙サイトのご案内 ■■
サニタリーポーチを作ったことがないひとも多いと思うので
無料型紙サイトをご紹介します(他にもたくさんあるみたいです!)
#管理人の方にも許可を頂き リンクしています

オリジナルのものをお持ちでない方や 考えるのはちょっと無理・・・という方は
こちらを参考に作ってみてください♪
また 各サイトには注意書きがありますので きちんと守って使用してください

Boo's Shopさん
 たくさんの手作り無料型紙があります
 手作りいろいろお役立ちの部屋 → オリジナル型紙 コットンクラフト1 → サニタリーポーチ
 形はこれにこだわる必要はありませんが 目的はあくまでサニタリー用のポーチです

■etyanさんのmama’s cafe
 しじみ巾着交換会にも参加していただいているetyanさんのサイトです
 先日オリジナルの「funwari*れでぃポーチ」を公開されました
 とっても工夫されているおしゃれなポーチです
 このポーチを作る際に 一つ大事な約束事項があります 
 「個人的にプレゼントや、楽しまれるにあたっては、どんどん使って下さい。
 ただし 素人作品なので
 バザーや、イベント、ショップ等での販売目的では、使わないで下さいね。」

 個人がご好意で無料公開されてる型紙ですのでこれは必ず守ってくださいね!!

yu*yuのHandmade Diary
 こちらも個人でたくさんの布小物の無料レシピをUPされているyu*yuさんのサイトです
 こちらのパターンを使って制作する前に必ず「レシピ使用のお願いと注意点について」をよく読んで
 約束事を守ってくださいね!!
 TOPページの右側にある「カテゴリ」の「布小物*作り方」からサニタリーポーチを探してください

16.gif

ハンドメイドをしていると いつも人にあげるばかりで
なかなか他の人の作品をもらうことってないですよね?
純粋に「他の人のが見てみたいな~」
そして 「いろんな人とお友達になれたらなぁ」
という思いから企画は始まっています
これに賛同していただける方はぜひ参加してください
また 参加しても しなくても ご自分のブログで交換会のことを書いてもらえると嬉しいです♪

いろんな人とお友達になりませんか?
たくさんの人の参加をお待ちしています


    
                     「きいちごのもり 2」  管理人:きいちごより


ランキングに参加しています
お帰りの前にポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif

コメント

kakoさん

いらっしゃい~!
一生懸命作れば きっと相手には伝わると思うので
ぜひ 交換会楽しんでください
ほんと ドキドキわくわくしますよ~~
楽しいですよ~♪

*ayacoさん

いらっしゃい♪
ぎりぎりでも 時間内であれば全然OKですよ
参加表明 ありがとう♪
あちこち遊びに行くのもとっても楽しいので
交換会 満喫してくださいね

リリー☆さん

いらっしゃい!
しじみ巾着 そんなにあちこちで話題になってました??
嬉しいな~~ 第二回の時も 盛り上がりそう!

参加表明どうもありがとう!
ぜひ楽しんでくださいね

harvest time*さん

いらっしゃいまし~
参加表明どうもありがとう♪
みんなの力でぜひ楽しい交換会にしたいと思っているので
こちらこそ よろしくお願いします

はじめまして

こんにちは。

しじみちゃんの時から、あちこちのブログを散歩させていただいてました。

今回、こんな私でもいいのかな??と思いつつも・・・ぜひ、参加させてください。

今から、ワクワク・ドキドキです。

参加させて下さい♪

ギリギリで申し訳ありません^^;
ようやくひと段落ついたので、初参加ではありますがこの素敵な交換会の一員になりたいなと思い参加しました。
初心者ですが皆さまどうぞ宜しくお願いします♪

参加させてください!

はじめまして。
しじみ巾着の話題をいたるところで拝見して、いいな~と思っていました。
迷ったんですが、ぜひ参加させてください!
ギリギリになっての申し込みですみません・・・
よろしくお願いします。

ハジメマシテ*

 きいちごさん初めまして 今晩は^^* 

楽しそうなサニタリーポーチの交換会 私もゼヒ参加させて頂きたいのですが・・・
まだ間に合うかしら^^
どうぞよろしくお願いします*^^*

Mamanaiiさん

交換会楽しんでもらえたようで よかった♪
次回は・・・残念だけどベビちゃんのほうが大事だし
まだまだ今年いっぱいはいろいろ企画するので
機会があれば ぜひ参加してくださいね♪
いつでも待ってますよ~~!

楽しんでくださいねぇ(*´ー`*)

今回のしじみ交換会、ほんっと、心から楽しませて
いただきました♪
次回もぜひぜひ・・・って思ってましたが、
予定日が4月10日なもんで、ちょっと微妙
ですよね。発送は間に合っても、その後のブログ
アップとか・・・
なので、そのまた次くらいにぜひぜひ参加させて
いただきたいと思ってます。
楽しいですねぇ~、交換会♪

そらりん。。さん

初めまして 書き込みありがとうございます
既に頭にイメージがあるなんて すご~い
言ったわたしもまだなのに!!
わたしにそのイメージが見えたらいいのにな~~
こちらこそ よろしくお願いします

とめきちさん

お待たせしました!!
よかった~ 今度は参加していただけて!!
どんなステキなのが出来るんでしょうね?
サニタリーポーチってオリジナルが作りやすいのかな?
わたしには無理なので 楽しみにしています

topimamaさん

topimama さんもありがとう!
楽しんでもらえてよかったです
次回も よろしくお願いします!!

ちゃこ♪ さん

しじみ巾着交換会楽しんでもらえたようで よかったです♪
次回も素敵な出会いがありますように!
こちらこそ よろしくお願いします

ちいママさん

わ~ オリジナルのパターン??
楽しみー♪
参加してくれてありがとう♪
またよろしくお願いします!!

是非参加させて下さい♪

はじめまして!
春が待ち遠しいこの頃に、春を感じるサニタリーポーチ・・・もう頭にイメージが浮かんでいます♪♪
是非是非参加させて下さい。
宜しくお願いしま~す。

楽しみにしてました

待ってました!
前回型紙が無くて参加できなったんて今回は是非参加させて下さい。
どんなのを作ろうか迷っています。
宜しくお願いしますね

参加させて♪

交換会とても楽しかったです♪
またぜひ参加させてください!

参加します♪

しじみ巾着の交換会とっても楽しかったです
サニタリーポーチもぜひ参加させてください♪
よろしくお願いします

参加しまーす♪

はーい!
私参加しまーす。

しじみ巾着交換会ではお世話になりました。
「サニタリーポーチ」私もオリジナルパターンを持ってるので、是非参加させてください。

知らない所に新しい仲間ができるのはとても嬉しいですよね。
今回もお世話になります。

ハナゾさん

ハナゾさんも参加してくれるの?
ありがとう♪
交換会を楽しんでもらうのが最大の目的だから
気に入ってくれてよかった!
よろしくお願いしマース!

ぜひお願いします。

きいちごさん、こんばんは。

先日のしじみ交換会、とっても楽しかったです。(ってアップはまだ解禁じゃないけど)
私の作業ペースはゆっくりなんですが
1ヶ月の余裕期間をおいてくださってるので
ぜひともまた参加させてください。
いろいろな方と知り合いになれてうれしいです♪
宜しくお願いします!!

もんちゃん

きゃ~v-10反応してくれてありがとう♪
参加してしてー!
少なくてももちろんやるけど多い方が楽しいし♪
待ってマース!

おもしろそうですね!

・・・矢継ぎ早に思いつくきいちごさん、すごいです!お題もシンプルで○♪なので、またまた参加させてもらおうかな。
楽しみです~v-238

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

