きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


やってきたしじみちゃん

2009.02.23 (Mon)

昨日から 一斉にしじみちゃんの公開が始まっています♪
わたしはこの週末どたばたしていたので少し乗り遅れ気味ですが
いただいた素敵なしじみちゃんを紹介します

16.gif

わたしに送ってくれたのは
 「しーちゃんのハンドメイドブログ」のしーちゃん
とってもかわいい作品をたくさん作っているかたです

P1030474.jpg

宛名書きにレースのシート(名前なんていうんだっけ?)を使ってあったの
なるほど~♪こういう使い方もおしゃれね!!
わたしも今度使わせてもらおうっと

そして開けてみると~ お手紙とともに登場したしじみちゃんは
こんなにキュートだったんです!!

P1030476.jpg

きゃ~~~~~~!!!
パッチが苦手なわたしに こんなステキなの作れません!
しかもパッチ部分の布の組み合わせが抜群によくて大興奮!!
「やばいよ~これめっちゃかわいい!」を連発
#夫が証人です

せっかくだから開いたところも見てね
すごいでしょ~
小さい布が丁寧にパッチしてあって ひゃ~~!って感じです

P1030794.jpg

裏側はこんな感じデス

P1030793.jpg

大きなレースが縫いつけてあって表とはまた違うおしゃれな雰囲気!!
こういうふうに大きなレース使ってみたいなと思っていたから
とっても参考になるわ~♪

そしてそして 裏返すと

P1030795.jpg

かわいらしいピンクの水玉のしじみちゃんに変身するのです
これは わたしのハンドルから考えていただいたということで
いちごの雰囲気を出してくれてるんですよ♪
ふふふ 素敵なアイデアでしょう??(←考えたのはもちろんしーちゃんです)

しーちゃんへ
ココロのこもったお手紙と 愛情たっぷりのしじみちゃん
ちゃんと受け取りました 本当にありがとう!
こういう作り方もあるのか~と感心しきりです
素敵な方にしじみちゃんをいただけてよかった
公開するまでは大事に取っておいたけど
今日からは大事に使わせていただきますね♪

続々と紹介されているしじみちゃん
わたしも見に行こうっと♪


ランキングに参加しています
お帰りの前にポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif

コメント

みやこさん

今回 参加に間に合わなかったり
参加したかったけど型紙持ってないからっていう人も結構多くて
みなさん 見て回るのを楽しみにしてくれてたようです
見るだけでも充分楽しいですもんね!
わたしも頑張らないとー!

memeさん

みなさん ちゃんと期限を守ってUPしてくれたので
大量のしじみちゃんが一気にUPされててすごかったですね~~
アクセス数が最高をマークした人も多かったみたいですよ

この企画 しじみちゃん人気のお陰ですごく盛り上がって
わたしもとっても楽しかったです
memeさんにも楽しんでもらえて よかった♪
これからもちょくちょく企画すると思うので たまにのぞきに来てくださいね
また お会いできるのを楽しみにしています!

コトノハ*さん

巡回は終わりましたか??
楽しいですよね
たくさんある分 かなり時間もかかるしいろんなのが見れるし♪
いろんなアイデアもあってオドロキも多いです
次回 どうなるんでしょうね!
こちらこそ よろしくお願いします

*infini* さん

パッチの布が小さいでしょう!?
しかもクロスなんですよ はぁぁ~(うっとり)
そして 布選びのセンスもステキだし
わたしのことを思って作ってくれたんだなと思うと愛情もひとしおです♪

交換会って反省の方が多いけどほんと勉強になりますよね
次回も参加申し込み ありがとう
また楽しみましょうね!

nin.nin.さん

カワイイしじみちゃん 頂くことが出来ました♪
nin.nin.さんのところにも素敵なしじみちゃんが届いてますね!
見てるだけでもいろんなアイデアにびっくりですよね

次回はnin.nin.さん かなり忙しそうですね
まだまだいろいろ企画するつもりなので これからもちょくちょくのぞきに来て
タイミングと趣味があえば また参加してくださいね
待ってます!

Luna☆Lunaさん

きゃ~!でしょ??!?
わたしも 手にしたときそんな感じで大騒ぎ!
だって わたしにも到底無理な芸当なんだもん♪

こっそり応援 ありがとう!
たしかに交換会はいろんな人がいるので いろいろありましたが
最終的にはなんとかうまくいったのでほっとしてます
またいつか ぜひ参加してくださいね 妄想じゃなく♪
待ってます

YORIKOさん

そうなんです そうなんです
パッチの布のセレクトがすごいでしょう??
ピンクに緑をあわせるところなんて わたし思いつかないー
しかもそれがさりげなくて ぴったり雰囲気が合ってるところが
ほんとにオドロキのしじみちゃんでした!!

交換会っていろんな出会いやドキドキわくわくがあって ほんと楽しいですよね
次回も参加してくれて ありがとう!
また ドキドキわくわくしましょうね!!

riu&supuさん

優しい色合いのしじみちゃんが やってきてくれました♪
春っぽいですよね
これからの季節にぴったりです

交換会 楽しんでいただけたようでよかったです
わたしも新しい出会いがたくさんあって 素敵な人にもたくさん出会えました!
次回はみなさん忙しい時期なので無理せず 他の参加者の画像UPを楽しみにしててくださいね
そのうちまた お会いできるのを楽しみにしています!

もっさん(*^-^*)

パッチは根気がいりますよね
しかも微妙に斜めになっちゃったりしたらやる気なくなるし
そんなわけで わたしもパッチが苦手です・・・
だからこそ とっても嬉しいしじみちゃんでした

しじみちゃん巡り 無事終了ですか??
ほんとにいろんなしじみちゃんがあって びっくりやら感動やら いろいろですよね
次回もっさん(*^-^*) はどんなのになるのかなー?
わたしも どうしようかなー?
頑張りましょうね~~!

rikaさん

こういうパッチのしじみちゃんは わたしもはじめてみました♪
ほんとに みなさんアイデアがすごいですよね
裏も「考えてくれたんだな~」と思って ココロがほんわかしましたよ
何度見ても楽しい しじみちゃんたちです
刺激うけまくり!!

ありすさん

カワイイでしょ~~?
手にしたとき かなり大騒ぎでした!
自分の想像力のなさにプチショックも受けましたけどv-392
いろんな素敵なしじみちゃんが見られて ほんと楽しいですね
参加してなくても 見るのを楽しみにしてくれてた人もいるし
しじみ巾着交換会はそのうちまた開催するので そのときが楽しみです!
こちらこそ 参加してくれてどうもありがとう!

さみちるさん

しじみちゃんで ここまでちいさな布のパッチって滅多に見ないですよね~
とってもレアなしじみちゃんが わたしの初しじみちゃんになりました!
ちょっとありがたすぎる♪

作品もだけど ラッピングや紹介の仕方なんかもとっても参考になりますよね
ほんと見て回るのがかなり時間かかりますけど・・・
次回は どうなるんでしょうね~~
かなりいろんなパターンが出てきそうで そっちも面白そうです
さみちるさんも そろそろどうですか? ブ・ロ・グv-343
いつでもお待ちしていますよーー

akさん

毎日遅刻せずに行けてますかー??

和・・・たしかに言われてみれば 和なテイストのあるしじみちゃんですねぇ
どちらにも使えるし かわいいしステキだし
いろんなところに いろんな素敵なしじみちゃんがあって
見てるだけでも楽しいですね♪

tomomama♪さん

布合わせのセンスって どうやったら持てるんでしょう?
わたしも こういうセンスが欲しい・・・
わたしがパッチが苦手な理由の一つです
あちこちのサイトを見て回るの 楽しいですね
一気に見れないのでどこまで見たのかわからなくなって
余計時間かかってますけど♪
刺激うけまくりです!

しーちゃん

v-410そうそう わたしの初しじみちゃんです
ほんとに素敵なしじみちゃんなので 紹介もしやすかったですよ♪
これじゃ説明足りないかなー?と思ったくらいです
次回からは このしじみちゃんを見ながら「おまえも頑張れ!」って
自分を叱咤激励しつつ頑張ろうと思ってます
素敵なかわいいしじみちゃん ほんとうにどうもありがとう!!
次回のしーちゃんの作品も楽しみです

あみんちゅさん

すごいでしょーー??!
ほんと わたしも手にしたときにすごく嬉しかったのと同時に
まだまだ修行が足りないなーと反省したの
いろんなアイデアがあって すごいですよね~
また 頑張りましょうね!

ikuさん

色遣いがステキでしょう~?
どうやったら こういう布を合わせようって考えつくのかなぁ??
いろんなところがとっても参考になるしじみちゃんです
次回は 結構忙しい時期だから無理しないでくださいね
それでも楽しめそうだったら ぜひ参加待ってます!

etyanさん

そうなんです~ こーんなちいさな布をまっすぐつなぐのって
かなり難しいですよね!
しかも色がステキなんです!!
わたしも・・・やってみたいけどもともとパッチが苦手なので
たぶん投げ出しそうですv-410

次回の交換会では違う形ですが またお世話になります♪
なにか気になることがあったら 遠慮なく言ってくださいね
対応できることであれば 対応しますので♪
こちらこそ これからも仲良くしてくださいv-344

*ivoryさん

初めまして♪ 交換会に参加申し込みありがとうございます♪
素敵なしじみちゃんでしょう?
本当にちいさな布をつないであって
手に取ったときの感動はすごかったです!
次回の交換会はオリジナルも可なので
また違った楽しみ方も出来そうですよね♪
これからもよろしくお願いします

おはようございます。
参加してないにも関わらず、しじみちゃん巡りしてます。
可愛いしじみちゃんたちにやられちゃってます。
そして自分の腕を省み、凹むと…
頑張りま~す。

きいちごさん こんにちは。
たくさんのしじみちゃんが続々とupされてますね!
交換会もすっごく楽しかったのですが、こうやっていろんなしじみちゃん見て回るのも とても楽しいです。こんなステキな企画をしてくださって 改めてありがとうございました。
次回も早速決まっているようですが、私は少しバタバタとしそうなので また別の機会で参加させていただきますね!またステキな企画を楽しみにしています^^

おはようございま~す!!
パッチですね~^^素敵です。
もうあちこちまわってますよ~(笑)
めちゃくちゃ楽しい♪( ^ー゜)b

きいちごさん、お疲れ様でした。
そして、またよろしくお願いします・・・ね^^

うわぁ(*´ェ`*)

すごい素敵なしじみちゃん。
パッチ細かくてしかもクロスしてるって、そのセンスにうっとりですね。
これは心射抜かれますね~☆
しかも内側のいちごちゃん!
きいちごさんの文章読む前にいちごだ!って思いましたもん。
このアイデアはまさにきいちごさんのために、って感じですね。

今回は主催、お疲れ様でした。
また次も楽しみにしてます~(*^_^*)

きいちごさん、こんばんわ^^
可愛いしじみちゃんですね。
うちもリバーシブルの2つのお顔を持つしじみちゃん頂きました(^o^)/

この度はお疲れ様でした。
早速次の交換会が始まってますね^^
今回は娘の用事が立て込んでますので・・・
辞退させてもらいます(ToT)
でも、覗かせてくださいね。

みなさんの素敵なしじみちゃんが見れて幸せです。

キャー ヾ(≧∇≦*)〃

可愛いしじみちゃんですね~~♪
春っぽくて、このパッチ!!!
私には到底ムリな芸当です(笑)

きいちごさん、とりまとめお疲れ様です!
色んな人もいるでしょうから大変かと思いますが
こっそり(笑)応援してます♪

次回はパスですが、また機会を見つけて参加したい(妄想(笑))です♪

かわいいー!!
パッチ布のつなぎ方とかもセンスが良くてステキです♪
ピンクとグリーンのパッチって春っぽくていいですね~
次にパッチワークで何か作る時の参考にさせていただこっと。

まだ全部のしじみちゃんを見て回れてないのですが、行く先々ですてきなしじみちゃんに会えて、とても楽しいです♪

きいちごさん、本当に素敵な企画、ありがとうございました!
次のサニタリーポーチ交換会も是非参加させてくださいね♪
きいちごさんのしじみちゃん、楽しみにしてます~

わぁ~

こんにちは。
みなさんのお披露目会楽しく拝見させてもらってます。

きいちごさんところにもかわいいしじみちゃんが届きましたね~。
小さなパッチすごいです。春っぽいですね~。

たくさんの人数での交換会色々問題もあったかもしれませんが、楽しくできたこと心より感謝しています。
頂いたご縁を大切にしたいと思っています。
次回はバタバタしそうで参加できそうにありませんが、交換会はとっても楽しいのでまたの機会に参加させてくださいね。
本当にありがとうございました。

パッチだ~!

パッチワーク、ステキ!!
私も一時期パッチワークしようと頑張ったけど
最後までたどり着けませんでした(^_^;)
かわいいですね~。

シジミちゃんめぐりしてきました。
色んなシジミちゃんに会えて嬉しいです。
また、次の企画!ありがとうございます!
主催するのも大変ですが頑張ってくださいね。
私も頑張ります~~~(^O^)/

きいちごさん、こんにちは♪

クロスにパッチのしじみちゃんって新鮮ですねぇ。
そんなやり方もあるんだって思いました。

ピンクのドットのしじみちゃんへの気遣いが、嬉しいですね。

みなさん、すごくいろんなアイデアをお持ちで、
見に行くたびに、すごいなぁと思います^^*

わぁ~♪きいちごさんのところに届いたしじみちゃんも可愛い~v-22細かいパッチがとっても綺麗ですね。
レ-スも素敵だし,裏返したピンク水玉も可愛い色合いですね。
こうやって色々な皆さんのしじみちゃんが見られる事、とっても楽しいです~v-238
きいちごさん、こんな素敵な交換会を企画してくださって、本当にありがとうございました。

うわっ ビックリ!

おはようございます。
ついに解禁になりましたね~待ってましたよ!

+にパッチなんて、すっごく新鮮で素敵っ!
幅広のレースも(小さい物でも)使えるんだと勉強になりました。
買ったものの何処に使うか躊躇して眠ったままでした^^;

皆さん凄く素敵でした(うっとりするばかり)。
(見ましたよ!かなり時間掛かりましたが^^;)
しじみちゃんだけでなく、ラッピングからプレゼントまで色々と本当に勉強になります。
こんな良い会を主催して下さり、ほんとに有難うございました&お疲れ様でした(*^∇^*)/
次も楽しみにしてますよ。

きいちごさんのも見ましたよん♪
「春を感じさせる」しじみちゃんですね。
持ってるだけでパッと明るくなります。
紐の先っちょも可愛い(≧∇≦)

おはようございます。

勤務前に、しじみちゃん散歩しています。昨夜から順番に回っていて、やっときいちごさんのところへ参上~(笑
可愛いしじみちゃんです♪パット見た感じが和を感じさせる姿にうっとりです。でも”いかにも和!”じゃなくて優しさを感じるいでたちです。

では、ではまたお邪魔します。

とっても素敵なパッチですね~~
細かい作業もさることながら、
この布あわせのセンス。
わたしも持ち合わせたいものです^^
ほんとたくさんのしじみちゃんを見ることが出来て、楽しいです。
みんな個性的で可愛いしじみちゃんばかり。
きいちごさんご苦労様でした^-^

素敵に紹介してくれてありがとうございました^^

きいちごさん、おはようございます^^

しじみちゃんデビューですね><♪とっても細かく説明してくださって嬉しいデス♪パッチワークって、一つ一つ手で縫い合わせていくから「この人に・・・」と限定で贈るときにはもってこいなんでよね^^

でも、喜んでいただけて本当に良かった^^次の交換会の図案も頭の中で出来上がってきてます♪楽しみです♪

すごい・・
パッチが素敵♪そして中もピンクだなんてかわいい♪
 ほんと皆様のレベルが高くてびっくりしています(;A'(ェ)'A`` いやはや・もっと修行が必要ですね汗

スゴク素敵なしじみちゃんですね~
色使いがとても優しくてステキです☆
裏も表も前も後ろもそれぞれに表情があって1枚で3度おいしい的な感じですね^^
次回の交換会、まだ参加を迷ってますw
委託先の納品、娘の入園準備などもあって、目処がついたら参加させていただくかもしれません☆

こんばんは(o^∇^o)
きいちごさんのところに、素敵なしじみちゃんが
届きましたね。
この小さな布をつなぐのは、難しいですよね。
でも、思い入れのある布ってたくさんあるものね。
これを一生懸命つなげると、また可愛い布に
変身しますよね。
私も、つなげたくなりました。

きいちごさん、お疲れ様でした。
きいちごさんのしじみちゃんも楽しみです。

これからも仲良くしてくださいね。

はじめまして(*^-^*)

今回、初めて交換会に参加させていただく
*ivoryです。よろしくお願いします(^^)/

↑ 私好みの、とってもかわいいしじみちゃんですね~♪
素敵な心のこもった作品で、素晴らしい交換会になりましたね☆

次回の交換会の企画・運営、大変でしょうが頑張って下さいね(*^-^*)
気が早いですが、お相手が決まる日を楽しみにしています(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

