きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


まだまだ続くお買い物

2009.03.11 (Wed)

今日は花粉がすごかった!
帰り道 目がかゆくてかゆくて・・・
必死でかゆいのを我慢してました

16.gif

さて 先日すっごく久しぶりに布を買いました
#といっても2ヶ月ぶりくらい?
C&Sさんで リネンとリネン混タンガリーです
それに 今日C&Sさんの新しい本も届きました♪
一挙公開!

P1030801.jpg

リネンは一番左ので ワンピースくらいの長さのが作れるように
少し長めに買ってみました
リネン混タンガリーは すっごいパリパリなのね
びっくりしちゃった
薄手の帆布みたいな感じ

お店で 新色のあずきミルクも見せてもらいました
#ネット販売の時の試作のワンピース
とってもいい色でしたよ~~
でも 今日で予約は終了したので うまくお店でGETできたら
がっつり購入してみたいと思います

16.gif

今日はちょっと短め

ランキングに参加しています
お帰りの前にポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif

コメント

topimamaさん

いきなり届きましたよね~
あちこちの日記で届いてるって書いてあるのを見て
慌ててポストを見に行ったら入ってました♪
いろいろと使えそうなので楽しみです!

私も買ったよ

私も本買いました♪
いきなり届いて嬉しいびっくり!!
見てるだけでも楽しいよね~!

わ~♪いい色の生地だわ♡

虎白さん

右の布 わたしも大好きな色です♪(赤・ピンク・赤紫系が好き)
去年から いろんな紫の生地が出てるので
ゆるゆるのお財布の紐を締めるのが大変!!

C&Sさんに行くとね ぱっと見「今日は買わないかも」って思うんだけど
じっと見てるとだんだん布が「買って」って言い始めて(嘘)
気がつくといつもなんか買ってくるという 魔法のお店です(意志が弱いだけ)
だからなかなか行けない距離の方が いいかもしれない

虎白さんも花粉症??
ほんと 伐採して欲しい 
すぎの木を最優先で伐採して欲しい
でも ヒノキにも反応するわたし・・・

マロンさん

わたしも本まだ全然見れてないの~~
でも 前のより好きな感じのがいっぱい載ってるみたいでよかった♪
リネン混タンガリー 2回水通ししてもダメなの??
あそこまでパリパリじゃなくてもいいのにねぇ

maki*さん

パリパリのカットクロスかぁ
何に使ったらいいんだろう?
あまりに他の布とパリ感が違いすぎて パッチは難しそう
もしくは 他の布に接着芯貼るか・・・
手帳カバーとかコースターとか??

maki* さんも花粉症なのね
やっと3月も中旬まできたから ピークはあと少しで過ぎるよね!
辛い時期だけど 頑張りましょうね!

naonao♪さん

色々 また買っちゃいました~~
といっても 最近忙しすぎて布買いはだいぶ収まってたけどね
そういわれてみれば・・・naonao♪さんあまり洋服作ってないね
C&Sさんのってかなり不親切な説明だから 
とりあえず図書館で借りるとかでもいいかも

キットカット買いましたよ~~
まだほとんど手をつけてないわぁ
こないだお友達に少しずつ配ったんだけど また配ろう~~っと
第二回も始まりました!
前回に比べると みんな忙しいのかあまり交流がない気もするけど
作品見るのが楽しみだわぁ

のんさん

最近紫づいていてね~~
もともと赤紫が好きなんだけど去年からちょっと流行ってるでしょ?
だからいろんな紫が出ていて ウハウハです♪

わたしも結構ネットで買うこともあるけど
割と大きな布屋さんや安い布屋さんが近くにある贅沢な場所なので
お店で買うことの方が多いかなぁ?
ネットでオススメの布屋さん あったら教えてね♪

花粉はね~ ぶぉーぶぉー飛んでますよ
木曜日なんて 鼻の奥に入っちゃったみたいで
目は全然平気なのに(いつもは目の方がひどい)
鼻の調子が悪くて いらいらしちゃった
たしかに いろんなウィルス飛んでるし 冬の間はマスクしてるほうがいいかも!

rikaさん

本・・・まだ中身をよく見てないの~~
でもいくつか作ってみたいなと思うのがあったから 買ってよかったかな
前の2冊は作りたいのがほとんどなかったから

リネン混タンガリー なんであんなにバリバリなんだろう?
あ 今日お天気いいから水通ししよう!
何回かしたほうがよさそうよね
たしかに タックは入れやすそう・・・

コトノハ*さん

わたしもね 勢いで注文しちゃったけど ポチった後に
本屋さんに並んでからでもよかったかな~?とも思った
でもタグもらえるし(これが大きい) ま いっか

あずきミルク やっぱり気になってた??
かわいかったよ~~
あれは・・・お店にはずいぶん先にならないと並ばないかもなぁ
これまでだって あずきミルクはファンが多いし
実店舗は割と近いですよ~
ミコちゃんいると たしかに大変!
あのだらだらした坂 結構距離があるのよね~~
もう少し下界に降りてくれないかなぁ

こんばんは~。

右の布のお色いい色~♪
好きかもです。
C&SさんのHPたまに拝見しますが
まだ買ったことないです~。
実店舗、う~ん 5時間ぐらい掛かるかも?(笑)

私も花粉症 酷くって、伐採したい気分になりました!

私もC&Sさんの同じ本届きました^^まだ全然読めてないけど・・^^;
同じくリネン混ダンガリーも買いました~^^ほんとバリバリ硬くてびっくりだった~!
2回くらい水通ししたけどまだ少し硬い感じ残っているなぁ。

私も、今回届いた予約のリネン混ダンガリー、
あまりにパリパリでビックリしました!
何度か洗濯して、いい風合いになった頃に使ったほうが
いいのかな~なんて思って、まだ手をつけずなんです。
カットクロスだし、何作ったらいいんだろう~?

私、昨日は花粉大丈夫だったんです!
なのに、さっき起きたら鼻ズルズルで・・・
朝から何度鼻かむの?って感じ^^;
もうしばらくツライ日が続きますね><

こんばんは!
ご無沙汰してました^^;
色々お買い物してますね~
C&Sさんの本いいな~ 私も本屋で見てから買うかどうか考えまーす。
お洋服はあんまり得意じゃないから・・どうするかな。
キットカットの福袋買ったんですね!
それにしても一人では多すぎますね・・
第二回交換会始まりましたね~。
またまたドキドキワクワクしてますよ~^^

お店★いいな*^^*

きいちごさん、こんにちは

良いお色ですね~v-7

布を買う時って、私は殆どがネット買いです。
近くの手芸店より、ネットの方が種類も豊富で、価格も安かったりで・・

c&sさんのようなお店、行ってみたいと憧れます★

花粉、飛んでいるみたいですね><
花粉だけじゃなくて、色んな物質がウヨウヨしているみたいなので、花粉症ではないけど、なるべくマスクするようにしています。。

お大事にですv-237

C&Sさんの本、どうだった?
見てから、決めようかなぁって思って、予約はしなかったんだけどね。

リネン混ダンガリー、バキバキだよね^^*
私も手にして、びっくりしたもん。
タックとか、きれいに入りそうだなぁとは思ってるんだけど、水通しして、そのままだわ。

きいちごさん、おはようです♪
C&Sさんの本、いいなぁ~。
私もゲットしないと~(笑)

あずきミルク・・・気になってました(笑)
今回の予約で購入です!!
楽しみ~。かわいかったですか??
実店舗、近いんですか??
いいですね~~。
私のウチからだと一時間半ぐらいかな~。
車と、電車で行くので
ミコちゃんがいると
一人じゃつらいんですよね~~(;>_<;) エーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

