きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


続・お買い物

2009.03.15 (Sun)

今日も遊びに来てくれてありがとう♪

16.gif

一つめのチャレンジ 昨日無事終了しました
応援してくれた方 どうもありがとう!嬉しかったよー
本番はとっても緊張したけど♪

心の重荷が一つ取れて 今日は久しぶりにお裁縫熱が出ています
次のチャレンジもあるので やるとしても今日だけだけどね

16.gif

また布買いました(あ~あ)
今回はこちら

P1030846.jpg

これでRRのグラニーバッグ作ろうと思って♪♪
右の布セット 割とお手頃で小物作るにはちょうどいい感じ(50センチ×布巾の半分)
今日やっちゃうか・・・今日やらなかったら4月だな~~

16.gif

それから コースターを買ったベトナム雑貨やさんで
めっちゃステキなのがあったので また買ってしまいました!
店長さんとお友達になったんだけど わたしが今まで買ったものから
「これ 好きそう」っていうのを取っておいてくれてたの

P1030847のコピー

白地に白い花の刺繍がほどこされた テーブルクロスとナプキン6枚
テーブルクロスはこれで 全体の半分が写ってる感じなの
ステキでしょう??
しかもね!これもお値段がステキなの!!
「えー マジで~?」ってお店で何回も叫んじゃった(客はわたし一人のときね)
せっかくなので アップでどうぞ♪

P1030848のコピー

実は今ねらっているサンダルがあって(お店にあるのはサイズが合わない)
4月にならないと入ってこないらしいんだけど 
これがまためっちゃステキなの!!
頑張ってGETするので 無事GETした暁には またブログでご紹介します

(ってほんとにハンドメイドのブログなんだろうかこれ?)



ランキングに参加しています

応援のひとポチが とっても励みになってます!

ぜひお帰りの前にこちらを!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif

コメント

ちーたんこ

かわいいでしょ~~?
これね 実は使う当てもなく買ったの
かわいいしお手頃価格だったから つい ね
白地に白と緑の刺繍で すごくさわやかでしょ♪
さて どうやって使うかな~~

あみんちゅさん

ありがとう!
おかげさまで無事終わりました!
次の挑戦 気合いを入れ直さねば!!
頑張ります!

YORIKOさん

あ、 この穴の空いてるの ドロンワークっていうんですね
なんか名前があったと思ったけどわからなくて・・・
とっても素敵な刺繍でしょう??
ベトナム万歳って感じです

YORIKOさんも花粉症辛いですね
平気な人がうらやましい・・・
でもわたし昨日も今日も意外と平気でしたよ♪
YORIKOさんはどうでした?

ruuさん

無事にチャレンジ一つめ終わりましたよ~
気がずいぶん楽になりました

これね ベトナムの人が手刺繍したものなの
ベトナムでは手で刺繍した方が安いんだって
だから お手頃で買えたの♪
しかもとっておいてくれたのが すっごくうれしかったので
思わず買っちゃった!(まさに 思うつぼ?)

rikaさん

結局裁断だけでした~~
しかもチャレンジ翌日も休まず動きまくってました・・・
疲れてるというよりは高揚感で元気いっぱいだったの

テーブルクロス ステキでしょ~
しかもとてもサイズが大きいのにお手頃なの
常連さん・・・かな?? そうだと嬉しいな!
サンダルはね 詳しく言うのはやめておくけど
とってもステキです♪ 楽しみにしてて!

さみちるさん

一つ終わってほっとしすぎてます
花粉症は毎年のことなので もううんざりだけど
仕方ないので マスクマンになって乗り切りますv-91

ベトナム雑貨やの店長さんの術中にはまってるでしょ~ わたし
うまいな~ 店長!とか思いつつもすごく嬉しかったの
サンダルもね すっごいステキなんだよーー!
早く入らないかな 
でもお店に行くとなにか欲しくなるから たまにしか行かないの

グラニーはしばらくおあずけになっちゃいました
ビシッとならないの??接着芯やっぱり貼ろうかな??

SHINちゃん

わたしね ついつい忙しくしちゃうタイプなの
今年に入ってからハードな生活だったから
1月下旬~2月上旬くらいはちょっと疲れてたけど
今はそれにも慣れちゃってわりと大丈夫なの♪
心配してくれてありがとう

グラニーバッグ 結局裁断だけで終わっちゃった・・・
前から作ってみたかったから 仕上げたかったんだけどねぇ
でも必ず作るから待っててねー

かわいい!

テーブルクロスだね!うちは息子が生まれてからテーブルクロスやめたので、クロスをひける状況がうらやましいよ。白地にグリーンがすがすがしくて春っぽいねv-252

挑戦お疲れ様でした。

ゆっくりやすんで次の挑戦に備えてくださいです♪

こんにちは!
すごく素敵な刺しゅう~♪まわりのドロンワークもステキだし。

チャレンジ、お疲れ様!もう一つもがんばってくださいね~
ワタシも花粉症なので、薬飲んでなんとか仕事してます。目がかゆいのがいちばんつらいです~

こんにちは。
1つめのチャレンジ終了、お疲れ様です。
何のチャレンジかスゴク気になっちゃいますが^^。

すてきな刺繍ですねー。
これがお手ごろ価格なんですかー?
いいお買い物でしたね。
きいちごさんのためにとっておいてくれるなんて、嬉しいですねー。

お疲れ様~♪
今日は、ゆっくりして、
明日から、またファイトだね^^b

で、作ってるのかな(笑)?

すごく素敵な刺繍^^*
もうすっかり、常連さんなんじゃない?
店長さんが取っておいてくれてるなんて。
サンダルはどんなのなんだろう。
また、ゲットしたら、見せてね♪

取り合えず一安心

おはようございます♪
1つ 終って良かったですね!
花粉で大変そうですが、体調崩さずもう1つも頑張ってねp(^∇^)q

ベトナム雑貨の店長さんも粋ですね!
きいちごさんの好みも分かって置いててくれるなんて♪
グリーンの濃淡(合ってる?)の刺繍がほんと素敵。
心待ちにしてるサンダルも楽しみにしてますよ(^-^)
お値段がステキなところもいいですね。

RRさんのグラニーバック可愛いですよね!
なかなか店頭で飾ってる程ビシッとなりませんが^^;
作っちゃってくださいよ~♪

おはようございます

きいちごさん、お忙しそうですね~!
花粉症もあると聞いてますし、疲れとか出てませんか?
チャレンジがひとつ終わったようですので
休めるときにゆっくり休んでくださいね♪

・・・と書いておきながら、きいちごさんが作られる
RRグラニーがブログに載る日を密かに楽しみにしてたりします。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

