きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


「CHECK&STRIPE FLORAL展」

2009.03.20 (Fri)

今日も遊びに来てくれてありがとう♪
-------------------------------------------------
春を感じさせるサニタリーポーチ交換会
制作期間は あと1週間♪(28日までです)
そろそろ本格的に取り組んでくださいね

交換会への質問・疑問・連絡などは こちらへ
交換会のスケジュールと参加者は こちら
-------------------------------------------------
16.gif

ほんとに・・・ほっとしすぎて布買いが止まりません
やばいです
まだ作れないくせに(だからこそ?)布が欲しくなる~

C&Sさんに行ってきました
19日からトリトン・カフェで行われている「CHECK&STRIPE FLORAL展」が目的だけど
C&Sがすぐ近くなので両方

トリトン・カフェについたのは夕方前くらいだったので あまり人がいなくてゆっくり見れました
入って目の前に「CHECK&STRIPE FLORAL」が10冊くらいどどーん!!
本に載っている服が全部おいてあって 一部(6着くらい?)壁にかけてありましたよ
あとは折りたたんで棚に入ってたり ハンガーでラックにつるされてました

実際に本物を手にとって見れるたので 実感がわきますねぇ
リバティのシャツがいいな~と思いました
なにせ今リバティにはまってますから♪

他には本に載ってる服で使った布(サイズも写真と同じ)の用尺のカットクロスも5~6種ありました
どれも4000円台で とても手が出せなかったわぁ・・・
リネンのチェック柄のひよこ色ビニコがカット売りされてたのがかなり気になった~~

16.gif

それからC&Sさんでは 初めて店内の写真を撮ってみました
こちらも「CHECK&STRIPE FLORAL展」に合わせていくつかのグッズがおいてありましたよ

入り口正面
P1030851.jpg

入ってすぐのテーブルの上(「CHECK&STRIPE FLORAL」の色違いトランク)
P1030849.jpg

テーブル左奥の鏡の前(「CHECK&STRIPE FLORAL」のバッグの色違いキット)
P1030854.jpg

テーブル裏側(「CHECK&STRIPE FLORAL」のバッグに使われてるアイロンプリント)
P1030850.jpg

こんな感じで 「CHECK&STRIPE FLORAL」に絡むものがありました
トリトン・カフェにしかおいてないものもあって その後またトリトン・カフェに戻ったけど・・・

16.gif

次は&FLOWERのお話です




ランキングに参加しています

応援のひとポチが とっても励みになってます!

ぜひお帰りの前にこちらを!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif

コメント

honeyさん

いえいえ 嬉しかったですよ~
ほんと 同じ日に行ってたなんてびっくりですよね
わたしが行くのは大抵夕方なので あまり人はいないんです
布屋さんって小さい子供さんのお母さんが多いから
どうしても午前中って込むみたいですね

布って魔物ですよね~
なんであんなに欲しくなっちゃうんだろう?
&FLOWERさんでは かわいい生地を手に入れましたよ♪
#また買ってるし

kunさん

C&Sさんの店内って なんかかわいいですよね
あちこちで写真を見かけるけど どれもステキだし
お店はね 行っちゃうと散財しますよ~
すごい人とかほんとに5万とか使ってるし
でも よく作る人で滅多にこれないと そうなっちゃうんでしょうね
その財力がうらやましいわぁ

ポーチ その後出来ましたか?

nin.nin.さん

仕方ない! そうか 仕方ないのね
じゃぁ 仕方ないかぁ~♪
そうよね 布が勝手に手の中にあるんだもん(ぷぷぷ)
わたしも先週だいぶ買っちゃったのよねぇ~

次の交換会はどうしましょうねぇ
もちろんやるんだけど お題をね 考えちゃうんだ
でもこうやって 聞いてもらえると「待っててくれる人がいる」のがわかって嬉しいなぁ
ありがとう

スギ花粉もだいぶ落ち着いてきたみたいで 楽になってます
ただ ヒノキにも反応するわたし・・・

ikuさん

ikuさん 神戸に行く予定があるの??
わたしもそんなに詳しくないけど なにかアドバイス出来ることがあるかもしれないから
もし決まったら教えてくださいね♪
お店行ったらね~ 散財するよー やばいよー 気をつけてね~(にやり)
それにしても オーダーがたくさん入ったなんて ステキ!!
頑張って仕上げて お手隙のときにまた参加してね

Mamirinさん

C&Sさんの店内って なんかかわいいですよね~~
FLORAL展の物が結構置いてあって 楽しかったです
お店に飛行機じゃないといけないのって辛いですね
わたしはたまたま割と近くに住んでるので恩恵にあずかってるけど
でも 神戸は観光地だしいつか観光がてらお店に行けるといいですね♪

わたしも今回初めてRRさんの予約してみました!
予約って忘れた頃にやってくるから こわいー
2ヶ月後のMamirinさんの悲鳴が聞こえてきそうです

ruuさん

ここにも仲間が!
ネットって ほんとポチポチいっちゃうから怖いよね
しかもカード決済なんてしてると払ってる感覚ないし・・・
あー そういえば本のお金まだ支払ってなかった!
やっば~

rikaさん

そうか やっぱりストレスか!
1週間でえらいこと買っちゃったもんなぁ~~
そうかぁ ストレスよねぇ(にんまり)

本は見つかった??
わたしはもう作る物は決めたんだ~
でも 布がない
いや あるんだけど 違う布で作りたい
#こんなこと言ってるから布ばっかり溜まるのよね・・・

kaho*さん

お店の中の写真って なんかかわいいですよね
わたしも初めて撮ったけど いつも他の人の写真をみると
「かわいいな~」と思ってました
行くとなんだか幸せな気分になれますよ
いつかkaho*さんも行けるといいですね♪

ポーチの交換会は 実は今回わたしも参加してないの・・・
とても落ち着いて作れる状況じゃなかったから
忙しいときは見学にまわって また落ち着いたらいつでも参加してね!
楽しみにしています

さみちるさん

そうなのそうなの
月末までやってるはずだから 行ってみる?
あのだらだらした坂を登るの ちょっと勇気いるけど

布買いの我慢って 1ヶ月我慢したらすごい我慢した気になる~!
でもたったの一ヶ月なのよね・・・
意志が弱い?わたしたち

きいちごさん、こんばんは。
先日は突然メッセージをお送りしてすみません。
同じ日にC&Sさんに行っていたとは!とびっくりでした。
写真、とても綺麗に撮れていますね。
私は混雑がピークの時に行ってしまったせいで、写真もうまく撮れないわ、店内は多くのお客さんの熱気ですごい暑になっててバテました...
私もすごい量の生地を買ってしまったので、ほんとにしばらく買い物は控えないとなーと思ってます。
果たして続くかどうか... 
&FLOWERさんの更新も楽しみにしてますね。

こんにちは。
いいですねー、C&Sのイベント行かれたんですね。
お店の写真を見るだけでなんだか楽しい気持になります。
うらやましいですがもし私が行ったら
すごく散財してしまいそうで怖いです。
布買いは止まらないですね!

交換会のポーチそろそろ本腰入れて
仕上げないと・・・。
頑張って作ります。

きいちごさん、こんにちわ^^
近くにC&Sのお店。いいですね~
ここにはないので羨ましいです。

布買いは、仕方ないですよ^^
私の場合、手芸屋さんに行けば気付くと布が手の中にあるんです(笑)
しかも、ネットでもポチポチしまくってます(>o<)

次回の交換会の予定とか?はまだですよねぇ~^m^
やっと、落ち着いたので次回は参加したいと思ってます(*^o^*)

季節の変り目になりましたね。体調に気をつけてくださいね^^

おはようございます^^
近くにC&Sさんがあるなんてうらやましいです~
今度神戸にいってみようかなぁって思ってるところですが、嬉しくてめちゃ興奮してしまいそうw
散財するのが目に見えてます。。。(^-^;A
今回はオーダーがたくさん来ていて時間が取れそうになかったので、参加できませんでした(泣)
取りまとめ大変だと思いますががんばってくださいね~!

いいなぁ~♪

きいちごさん、おはようございます♪
C&Sさんに行ってこられたんですね~!素敵な画像を食い入るように
見せてもらいました^^ありがとうござます!FLORAL展というのもあったんですね~。
いつかC&Sさんに行ってみたいケド飛行機じゃないと行けないからな~(>_<)
私もRRさんの予約、制御できず予算をはるかにオーバーしてポチってしまいました。しかも先日のC&Sさんも調子に乗って予約したばっかだっていうのに(汗)

おはようございます♪

布買い、私も止まりません・・・。
最近色々用事があって忙しく、落ちつかず、ハンドメイドも思うように進まず、イライラ。
ネットは合間にすぐできるので、ついついポチっとしちゃってます・・・。
その後、「うわ~~~」と思っちゃうんですけどね~。
C&Sも出産してからすごく遠く感じて行けてないんで、また行きたいな~。

わかる、わかる^^*
私は、買い物が止まらないときは、
ストレスだわ、ストレスって、自分に言い聞かせてるよ(笑)。
そういう時って、なぜかあるのよねぇ。

C&Sさん、いいねぇ、行ってみたいなぁ。
まだね、本が探せてないのよ>_<
早く、みた~い!!

こんばんは!
「CHECK&STRIPE FLORAL」の世界だ~、かわいい~と、画像を見入ってしまいました。
いいですね、C&Sさんの店舗に行くことができて・・・。
布はお高そうだけど、とってもいっぱい刺激が受けられそう!!

サニタリーポーチは参加できなくてすみませんでした。
3月前半バタバタしていて、参加する自信がなかったので・・・。
みなさんの作品を楽しみにしていますね!

そんなのがあったのね~

こんばんは。
全然知らなかった。
なんせいつでも行ける(C&S)~なんて思ってるので、
まだ3回程しか行ったことがないの^^;
でも&FLOWERは もう3回行ったよ!。

私も作らない時程(作れないのではなく、ダレてる時)
やたら布を買いまくってました。
ストレス?かしら^^;
今は布を少しでも消費する為に、グッと我慢の日々です。
と言っても、ここ1ヶ月程ですが
(我慢になってない?!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

