きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


その後・・・

2009.03.30 (Mon)

今日も遊びに来てくれてありがとう♪
-------------------------------------------------
春を感じさせるサニタリーポーチ交換会
ただいま 発送期間に入りました!

ポーチが届いたら連絡簿に「届きました!」の書き込みをお願いします
画像UPは まだですよ♪ 画像UP期間(4/5~)にお願いします

交換会への質問・疑問・連絡などは こちらへ
交換会のスケジュールと参加者は こちら
-------------------------------------------------
16.gif

まずは 第二のチャレンジですが 
えー 玉砕しました
なぜかわからないけど 異様に緊張してて
緊張しすぎてボロボロでした
なので これ以上触れないでー いやーー
そんなわけで ショックの余り ブログの更新が少し遅くなりました(マジ)

16.gif

それから 春を感じさせるサニタリーポーチ交換会
昨日から発送期間に入っています
連絡が取れない人も もういないようですし 一安心♪
それに早速「届きました!」の第一声が連絡簿に上がっています
なんかわくわくしてきましたね~~♪♪
来週には画像UP期間がやってきます
春はもうそこまで来てますね

次の交換会のことも考えなくっちゃ♪

16.gif

さて 先週の いや先々週の話ですね
&FROWERに行ってきました

入園バッグのキット(だったっけ?)で使われているピンクの小花のリバティがかわいくて
その布が欲しいと 12月頃に聞いたら「キットの分しかない」って言われたんだけど
なんと 今店頭にあるとの情報をGETしたのです♪♪
前日に行ったC&Sでの情報で まだ5mくらいあるって話だったので
朝一番でGO!

ありました~
きゃ~~~
かわいい~~!!

ところが・・・
めっちゃ買う気で行ったのに な、な、なんと輸入リバティだった
マジで~?えー そんなに買えないーー
(国産リバティは2980円/m、輸入リバティは4410円/m)

迷っていたら またかわいいのを発見!
もともと欲しかったリバティも欲しいけど こっちもかわいい
でも なんとどちらも輸入リバティ・・・
洋服が出来るくらいの長さ欲しくて 悩みに悩んで
こちらを買いました

P1030858.jpg

もともと買うつもりだった小花柄は カットクロスのみで
下の布 少し地味にも見えるけどとってもかわいいのを服地分買いました
でもこれ 今C&Sの新しい布で国産分が出てるのを発見してしまった・・・
ちょっぴりショック・・・
でも いいんだ~ 輸入リバティのほうが同じ柄でも布に光沢感があってきれいだし
(でも もう少し長さ欲しかったなー)

それともう一つはこちら

P1030859.jpg

リバティのビニコで作った &FLOWERオリジナルのバッグです
かわいいこびとさん柄で A4サイズも楽々入ります
この柄と オスカー(リスとか鳥がデザインされた柄)が結構お気に入りなの♪

16.gif

そんなわけで まだまだ布買いは止まりません
昨日は早速解禁になったお裁縫をしたんだけど
いきなり針が曲がっちゃって やる気喪失~~

それにね ここ1ヶ月ミシンに触ってなかったから 肩こりになってなかったのに
昨日2時間ほど触ったら あっという間に肩こりよ
もー すごいね これって!!!
みんなも肩こりには気をつけてね
整体で もんでもらったらめっちゃいたかった~~



ランキングに参加しています

応援のひとポチが とっても励みになってます!

ぜひお帰りの前にこちらを!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif

コメント

rikaちゃん

いつも気遣ってくれてありがとう♪

リバティちょっと頑張ってみたのよ!
といってもギリギリの長さしか買ってないから
あんまり融通がきかないの
こびとさん柄かわいいよね~~♪
変な顔してるけど なんかいいのよ♪ お気に入りです

きいちごちゃん、お疲れ♪
チャレンジ2つとも終わったし、ちょっとゆっくりしておくれ^^*

すごいなぁ、リバティ、ど~んと買って来たんだね。
どんな服になるんだろう、楽しみだなぁ♪
このこびとさん柄、ビニコもあるんだね。
私もこの柄、好き♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

