きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


いよいよ明日解禁です!

2009.04.04 (Sat)

今日も遊びに来てくれてありがとう♪
-------------------------------------------------
春を感じさせるサニタリーポーチ交換会
明日からいよいよ画像UP期間です

ポーチが届いたら 連絡簿に「届きました!」の書き込みをお願いします
現在50名の方から連絡頂いてます♪
まだお相手から「発送しました」の連絡もなく 
届いてもいない人がいたら
一度お相手に連絡をしてみてください
反応がないようであれば 
わたしからも連絡してみますので教えてくださいね


交換会への質問・疑問・連絡などは こちらへ
交換会のスケジュールと参加者は こちら
-------------------------------------------------
16.gif

気がついたら明日は サニタリーポーチの画像UP解禁日ですねぇ
お題の「春を感じさせる」が参加者のみなさんの頭をかなり悩ませたようだけど
どうやら 素敵な春が届いているみたいです
参加者のみなさん お疲れ様!
頂いたポーチは11日中に画像UPしてくださいね!
ちゃんとUPされてるかどうか きいちごチェック入りますよ~♪

16.gif

さて ちょっと最近の出来事をひとつ

1ヶ月ほど前にとうとうプラズマテレビを手に入れました!
でも まだうまく使いこなせてなくて文字放送をたまに見るくらいだったの
すると夫が「これ SDカード入れたら大画面で写真見れるよ」っていうので
早速やってみたの!!

先日いった旅行の写真なんかもまだカードに入ってたから
それを一緒に見ながら 「あ~やばい写真もあるなぁ~」・・・と思うわたし
時既に遅し!!
夫に内緒でこっそり買っていた物の写真がいろいろ・・・

P1030860.jpg

夫「これなに?」
わたし「バウムクーヘン・・・

P1030864.jpg

夫「これは?」
わたし「ロールケーキ・・・

つっこまれたのはこれだけだったけど
これ以外に キットカット福袋の写真とか布の写真とかいろいろ
夫は基本的にお菓子類を一切食べない人なので
買ってもわたしがほとんど消費するの
だから 買っても言わないことが多くて・・・・

まぁ あんまり激しいつっこみには合わなかったけど
ちょっとドキドキした瞬間でした

16.gif

ちなみに バウムクーヘンはおいしいと有名なリッチフィールドのもの
ん~わたしには外回りのアイシングが少し甘すぎるけどおいしい方だと思います
わたしのオススメは マルタンマルタン
しっとりしていて甘さ控えめで超お勧めのバウムクーヘンです
それからロールケーキのほうは 愛知県の農ブランドのもの
デパートに来ていたので買ってみました なかなかおいしい

基本的にかなり甘さ控えめが好きです




ランキングに参加しています

応援のひとポチが とっても励みになってます!

ぜひお帰りの前にこちらを!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif

コメント

lanciaさん

この写真が どーん!どーん!って大画面にUPされたから
心の中じゃ「ひぇ~ やべーよ」って感じ

わたしも甘い物好きだけど甘さ控えめが好きだから
なかなか好みのお店にあたらなくてねぇ
でも マルタンマルタンはほんとおいしいのよ
バウムが苦手だったわたしがすごく好きになったもん♪
いつか機会があればぜひ~

nin.nin.さん

わたしも 布は言ってませんねぇ
っていうか あまりにしょっちゅう買いすぎるので言ったら禁止令が出されそうだし・・・
ただ 一年前に比べるとあまりに増殖しているから
今年はなんとか減らさないと!と思っています♪

サニタリーポーチ もう少しずつUPされてますよ~
楽しみですねぇ

ちいちいさん

なんと バウムラーな旦那さんですか!
一緒に甘い物談義が出来るなんてうらやましい・・・
うちは おいしいおいしくないさえわからないからなぁ
マルタンマルタンは 今やほんとうにバウムしか売ってないお店で
#最初はバウムを使ったケーキとかいろいろあった
それだけでお店がもっていること自体すごいなぁと思います

リバティ わたしも集めるばっかりで 全然ハサミを入れられず・・・
でも今年こそはなにか作品を作りたいと思っています
ちいちいさんの作品も見たいなぁ

SHINちゃん

ひゃひゃっひゃ♪
うちの夫もびびったことでしょう~
こいつーとか心の中で思っていたかどうかは不明

クラブハリエ 食べたことあるよ~
あれもマルタンマルタンを知る前はわたしの中でNo.1だったんだけど
#最初に食べたときにバター風味がすごくおいしかった
今ではマルタンマルタン派なの
こっちにくることがあったら ぜひ買ってみてみて~
お店ちっちゃくて見過ごしそうだけど

さみちるさん

なかなかねぇ 大画面いっぱいに写るわたしの秘め事は
心臓をばくばくさせましたよ
せっかく隠してたのに 自らネタバレするなんて~~
自分のあほさに 愕然・・・

rikaちゃん

そうなのよ~v-401
心の中で「あちゃー やってもうた」って思いながら
素知らぬ顔で画面を見ていたら 出るわ出るわ・・・
しかも スライドショーしてたから 止めるのも怪しいしさぁ
いらない画像は早めに消さなきゃね!

うはは、あるある~
悪いことしているわけじゃないんだけれどね。
大きい画面にどーーんとロールケーキが表示される
っていうのも可笑しいね(^_^)
ロールケーキ、おいしそう♪
私も甘さ控えめが好きかな。

うちも、言ったつもりで言わなかったり・・・
って毎度の事です(^^:
布は、ほとんど言ってません。
でも、作業部屋に来たら一目瞭然なんですけどね。
ツッコミはないです(^o^)ノ
でも、大画面で見るお菓子なんて、おいしそうだなぁ~(´д`*)ヨダレガ・・・

とうとう明日ですね。
皆さんの「女の子ポーチ」楽しみにしてます♪
明日からはまた徘徊しなきゃね(^o-)b

きいちごさん、おはようございます。
バウム。。。うちの夫がこんな大画像を見つけたらキケンです!!!
カレは自称『バウムラー』ですから。(笑)
住む町神戸にはたくさんの美味しいお菓子屋さんがありますけど、『クラブハリエ』と東京の『ねんりんや』が好きみたいです。
今度RickRackさんに行く用事があった時には、
『マルタンマルタン』をゲットしてみます~♪

こっそりお菓子と同様に。。。
密やかにリバティを買い集めてます。
こちらは夫が興味のないものなので安心?かな?
もったいなくって、なかなか使えないんです。
ほぼコレクション状態です。

うちは基本なんでも話しちゃう(隠し事ができない)んですけど
でも大画面でババーンと見せられたら、さすがの旦那も何か言いそう。(笑)
その様子を想像したらなんか笑えてきました~。

バウムクーヘン、私はクラブハリエが好きです。
(元職場&滋賀育ちなんで。笑)
もしまだ食べたことがなければ是非♪

一緒よ~

おはようございます。
私も言ってないことがあるのでe-455
その状況が目に浮かびます(笑)
そうゆう時に限ってバレるんだよねe-330
他人事ながら、明日は我が身と思いつつも
めっちゃ笑えるe-454

わっはっは、わかるわかる^^*
別にね、何って言われることないんだけど、
なんとなく気分的に気まずい気分を味わうんだよね。
それがそんな大画面で繰り広げられてたんだって思ったら、もう、おかしくて。
ごめんね、きいちごちゃん。
でも、面白かった^^b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

