きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


さくら その2

2009.04.07 (Tue)

今日も遊びに来てくれてありがとう♪
-------------------------------------------------
春を感じさせるサニタリーポーチ交換会
ただいま 画像UP期間です
4月11日までにUPしてくださいね
そして既にたくさんのポーチがUPされています
交換会参加者は こちら
-------------------------------------------------
16.gif

今回の参加者のみなさんは 画像UPが早いですね~
既に8割くらいの方がUPしてくれています
どうもありがとう
忙しい人も11日までにUPしてあればOKなので 焦らないで大丈夫ですよ♪
そして 今回は直接画像UP記事にリンクしているので
ずいぶんとみやすいんじゃないかと思っています
特に後からもう一度みたいな~って時にはね♪

それにしても 今回もいろんなポーチが出てきていますね
大きくは2パターンに分かれたみたいだけど
オリジナルのポーチもいくつかあるし
かなり凝った作品の方もいらっしゃって
改めて「今回は参加しなくてよかった」とか思ってます

それから 次回のテーマですが・・・
「なべつかみ」でいきたいと思います
募集要項はそのうちUPしますが 今回ももちろんオリジナル可です

16.gif

今日明日あたりが満開が多いのかな?
日曜日に桜を見に行ってきました

P1030899のコピー

桜も結構咲いていましたが・・・足下にたくさんの人がいて
あんまりゆたりした気分で楽しめる花見じゃなかったなぁ~

P1030903のコピー

一本だけ違う桜がありました
さとざくらというそうです
花びらが幾重にもなっていて とってもきれいでした

P1030906のコピー

木の幹から直接お花が生えてたりして かわい~
今年は桜が咲いてる時期が長くていいですねぇ


ランキングに参加しています

花の写真きれいだな~と思ったら
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif

コメント

マロンさん

マロンさんの地域はまだこれからなんですね
春が待ち遠しいですね
こちらはここ数日暑いくらいですよ

サニポ わたしもそろそろ作ってみようかな?
お友達のプレゼントにと考えてるんだけど
なにせ期限がないのでなかなか取りかかれず・・・(なまけもの)
次回は参加いただけないんですね
でもまた時間の空いてるときにぜひ参加してください!
お待ちしています

ありすさん

川を挟んでの桜ってきれいですよね~
もっとあちこちに桜を見に行きたいなぁ
こんな景色ってやっぱり日本だけなんでしょうかね??
アメリカに日本が送ったのがあるのは知ってるけど
普通に自生してるのってないのかなぁ?(素朴な疑問)
だれか知ってたら教えてください♪

次回の鍋つかみ ネットでもいくつか作り方がUPされています
それ以外にも本に載っているのでステキなのがあれば
ぜひ紹介してください♪
忙しい時期はほんと作れないですよね
無理のない程度に でも出来たら参加してくださいね
お待ちしています

topimamaさん

楽しんでもらえてよかった
次回はわたしも参加しますよ~!
でも へなちょこなんで ドキドキです

鍋つかみ 初ですか?
いろんなパターンがあるので 参考にしてくださいね
素敵な作品が出来るのが今から楽しみだ♪

nin.nin.さん

サニポもかなりのこだわりっぷりで
見てて楽しいけど レベルの高さにひゃ~って感じですよね
次回は鍋つかみです♪
nin.nin.さんがお手すきなときと うまく時期が合えばいいなぁ

nin.nin.さんは北の方にお住まいなんですね
このままいくと きっとそちらも長いこと春が楽しめると思いますよ♪
しあわせ~な気分になれます
毛虫はわたしも 嫌~~!!

*CHOBi*さん

思いますね~ 日本人でよかったって
桜満開も好きだけど その状態で新緑が出ている今がもっと好きかも♪
さわやかだな~と思って見ています

もちろん*CHOBi* さんが欲しいだろうなと思って鍋つかみにしたんですよ♪
ふっふっふ 考えていることはお見通しです(大嘘)
参加お待ちしてますね♪

*infini*さん

今年はきれいな桜が長いこと見れて いい年ですよね~
毎年こうだといいのに
さとざくらはわたしも初めて聞きました
”もしや見間違いではないよね?!

お題 意表をつきましたか??
お出かけ小物系が続いたので ちょっと趣向を変えてみたんです
かなりいろんなパターンが出回っているし
オリジナルも作りやすいと思うので 出来上がりが楽しみです
*infini*さんの参加もお待ちしてますよ~~!!

ekkoさん

そうなんですよ~
なんか 間あけるのが怖くてv-398
見てるだけでもすごく勉強になりますよね
というか わたしの場合未熟さを思い知らされてます・・・

ekkoさんもまた 参加してくださいね
お待ちしています!

さみちるさん

そうそう ●川です
結構きれいに写ってるけど 圧巻!って感じじゃなかったですよ
わたし的に少々期待はずれ

鍋つかみ さみちるさんもどうですか?
せっかくブログも始めたことだし お友達増やしませんか?

45(45style)さん

えぇ?もう葉桜になってたんだ
こちらは最近葉桜になってるけど
かなり長期間桜を楽しめてるよ♪
次回45(45style)ちゃんも参加してくれる?
待ってるわ!!

とめきちさん

そうそう わたしも八重桜かな?と思ったんですけど
たまたまこの木だけ名札がかけてあって そう書いてあったんですよ
でもきっと親戚でしょうね♪

次は鍋つかみにしてみましたよ♪
出来ればオリジナルがたくさん出てきてくれないかな?と
密かに思っているきいちごでした
とめきちさんの参加 お待ちしてますね~

桜、とっても綺麗ですね!!やっぱり本州の桜は豪華ですね!
こちらは5月にならないと桜満開にならないのでなかり早くに桜を鑑賞できて嬉しいです♪
サニポ交換会、お疲れ様でした!
私もきいちごさんのサニポ見たかったなぁ~!
次回の交換会、おそらくイベントの時期と重なるのでご遠慮しようかなぁと思ってます^^;

こんにちわ~e-267
川を挟んで桜がすごく綺麗ですね。
私もこういう景色を見ると、日本に生まれて良かったなぁ~って思いますね。

皆さんのサニポ、素敵な物ばかりで、私もすごく刺激を受けています~e-343

次回は”鍋つかみ”なんですね。このお題も、私は作ったことがないので、少し悩みそうですが・・色々な本などを参考にして考えてみようかな。。
あとは時期の問題ですね~今、ちょっと忙しいので
思案中です。。

なべつかみ~!

きいちごさん、今回もとても楽しかったです♪
次回はぜひ!きいちごさんも参加してください!

作ろう作ろうと思って作ったことのなかった鍋つかみ!
楽しみにしています♪

こんばんわ^^
皆さんのポーチ素敵ですね~。
みんなどれも可愛くて欲しくなっちゃう(≧▽≦)
次回、「鍋つかみ」ですね。
本を参考にしようかな?
作りたい鍋つかみもあるんだけど・・・
参加出来るといいな(~_~)後は時期の問題です。

桜、こっちはまだなんですよ~。
4月半ばか、下旬かな?
その後は、毛虫の季節で嫌なんですがね(^^;

桜を見ると癒されます。
日本人でよかったなんて、思ったりもします(笑)
こちらはすっかり葉桜なので寂しい~。

次回はなべつかみですか?
サニポの時もそうでしたが、今回も私が欲しいものが
お題になるなんて・・・思わず、爆笑してしまった。
ぜひ、参加したいです。

さくらキレイですね~(*^_^*)
さとざくらって初耳です。今度探してみます。
私の家の近辺はもう見ごろは過ぎた感じですが、職場周辺は今が満開って感じですよ。
職場の辺りはビル群だからかなあ?

次のお題は鍋つかみですか! すごく意表を突かれました(笑)。
私的には今までで一番難問になるかも( ̄Д ̄;)
でも作ったら自分のスキルアップにもなりそうだし、次も参加させてもらいたいです。
でもみなさん本当に素敵な作品ばっかりで、毎回ハードルが上がっていきますね~(´ェ`)

わ~。
どんどんテーマが決まって、次の企画が始まるのね。
きいちごさん、お世話が大変でしょう。
でも、皆さんの作品が凄くって遊びに行くのが楽しみです。
勉強になる~!!

綺麗な桜ですね~

こんばんは。
これは もしかして○川かな?!
こんなに綺麗に咲いてるんですねi-267

サニタニーポーチですが、
皆さん凄く凝っていて大人っぽいですねe-415

次回は鍋つかみなんですね。
きいちごさんも参加されるのですか?

おひさしぶりでーす

こちらはすっかり葉桜になってますよ~
サニタリーポーチ、みなさん凄いわっ。
募集のあいだ、PC壊れてて参加しそびれたけど、
よかったかもー…^_^;
次回は、余裕があったらまた参加したいです♪
ふふふ。

桜綺麗ですね!!
八重桜かな?と思ったら種類違ってさとざくらというんですね。
心のメモ帳にメモしとかないと。
きいちごさんのサニポも見たかったですよ。
私も凄く凝ったのをいただいたんで差し上げた方に申し訳ない気が・・・。
次回の交換会は鍋つかみなんですね。
又参加させてくださいね。
今から楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

