きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています



鍋つかみ交換会 募集要項です

2009.04.11 (Sat)

わたしの住む地域ではすっかり初夏のお天気です
でもまだまだ桜は満開(葉桜になっちゃった木もありますが)

-------------------------------------------------------
サニタリーポーチ交換会の画像UP期間は今日までなんだけど
大丈夫かな~?
個別に連絡はさせてもらってるので UPを待ちましょう♪

今回の交換会では「発送しました」の連絡がありませんが大丈夫でしょうか?
と数名の方からメールを頂きました

お互い知らない人同士なので気軽に聞くことも しにくい状態です
期日内であってもギリギリになりそうな場合は
一言「いつ頃になりそうです」とお相手に連絡してもらえば
待ってる方はものすごく安心できます
#特に送ってくれる人がブログをあまり更新されない方の場合
 待っている人は「大丈夫?交換会のこと忘れてない?」ととても不安です
交換会を楽しめるかどうかは 参加者のみなさんの良識にかかっています
お互いに配慮をお願いしますね♪

とはいっても お仕事しながらハンドメイドを楽しんでる方も多く
そんなにしょっちゅうパソコンは出来ないわって方もいらっしゃるため
発送期間や画像UP期間にある程度の巾をもたせています
連絡は期日内であれば基本はOKなので 
待っている方もあまり不安になりすぎないように
参加された方を信じて 気持ちをおおらかにもってくださいね

お互い信じること!そしてその期待を裏切らないこと!
-------------------------------------------------------

さて 今日は次回の鍋つかみの募集要項です

といってもほぼ前回と同じで 違うのは期間だけです
それから 今回 おまけ禁止にしました!(4/12追記)
約束事を守るという基本を重視するためです

連休があるのでその前にわかったほうがいいかな?と思ってすこし募集を早めています
連休を挟むので 制作期間をどうしようか迷ったんだけど
長くしても意外とぎりぎりにしか手をつけないって方も多かったので
連休は気にせずに期間を設定しま~す(鬼?)

ではこちらをどうぞ 16.gif

たくさんの初めましての人が参加する交換会です
「わたしだけだったらいいかな?」という考えは参加者全員に迷惑がかかります

このブログに予定を発表する以外は
特にこちらから 日程などの個別案内をすることもないので
決められたこと(発送した連絡や届きましたの連絡など)を守り
期日を確認して自分自身で動いていただく必要がありますので注意してくださいね♪



募集要項
よーく読んでくださいね
---------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------
参加者募集期間   4月15日~4月25日15時まで
            
交換する作品    「鍋つかみ」 1セットのみ

型紙         特に指定なし(無料型紙のサイトを下の方でご紹介しています)
            もちろんオリジナルも可です
            
予算         材料費1000円くらいまで(心を込めて相手の人を想って作ることを忘れずにね♪)

交換相手発表   4月26日
            このブログ上で発表しますので お相手の方と直接連絡を取ってください
            基本は送る人から送られる人へ連絡してくださいね
            ■注意■相手の住所・氏名など聞いたら 自分のも伝えるのが礼儀ですよ!

制作~        4月26日~5月17日くらい

発送期間      大体5月17日~5月24日の間に相手の方に届くように発送
                       
発送方法      追跡可能な方法ならなんでも可
            相手の方に発送した旨と追跡番号をお伝えしてください

ネット上へのUP    頂いた鍋つかみは5月24日~5月30日の間にUPしてください
---------------------------------------------------------------
参加資格

・頂いた作品を発表できるブログ、HPを持っていること(mixiなどの会員制SNS不可)
 #頂いた作品は必ずUPしてくださいね
   自分が贈った作品は 相手の方がその作品をUPした後にUPしてください
 
・相手の方と連絡を取る必要があるため 名前・住所・メールアドレスなどの交換が出来、
 それを今回の交換会以外で使用しないと約束出来ること
 #交換会のため 住所などの連絡先を交換する必要があります
   相手のだけ聞いて自分のは教えたくない人は参加できません
  相手だけ自分のことを知ってるって だれでも嫌でしょう?
  
・交換会に不慣れな人や 何度も経験している人 いろんな人がいます
 ここでは初めましての人に送ることが多いのでいつもと勝手が違うかもしれません
 必ず届けてもらえるように(確認できるように) 
 「ブログを持っている人」 「画像UPをすること」 を条件にしています
---------------------------------------------------------------
目的

この会の目的は 交換会を楽しみながらお友達を増やしつつ
鍋つかみ1セットを交換することです

ハンドメイド交換会によくある「おまけ」について
おまけをなににするか気を遣うという話を何件か頂いています
本来の主旨とは違うところで気を遣うよりも期日を守るとか連絡をきちんとする
というところに重点を置きたいので 今回はおまけ禁止とします
全員 なべつかみのみを送るようにしてください           
---------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------
16.gif

参加申し込みフォームはこちら

■■ 無料型紙サイトのご案内 ■■
鍋つかみを作ったことがないひとも多いと思うので
無料型紙サイトをご紹介します(他にもたくさんあるみたいです!)

オリジナルのものをお持ちでない方や 考えるのはちょっと無理・・・という方は
こちらを参考に作ってみてください♪
また 各サイトには注意書きがありますので きちんと守って使用してください

Boo's Shopさん
 たくさんの手作り無料型紙があります
 手作りいろいろお役立ちの部屋 → キッチン用品類 → 鍋つかみ 

■みっとんさんの「ゆっくり手づくり生活
 鍋つかみの記事はこちら
きいちご主催の交換会にも参加してくれている みっとんさんのサイトです
オリジナルの鍋つかみの作り方が載っていますよ

スタジオクリップ
たくさんの小物たちの作り方が載ってるサイトです
とってもかわいい鍋つかみがありますよ
違う形はこちらこちら

16.gif

ハンドメイドをしていると いつも人にあげるばかりで
なかなか他の人の作品をもらうことってないですよね?
純粋に「他の人のが見てみたいな~」
そして 「いろんな人とお友達になれたらなぁ」
という思いから企画は始まっています
これに賛同していただける方はぜひ参加してください
また 参加しても しなくても ご自分のブログで交換会のことを書いてもらえると嬉しいです♪

いろんな人とお友達になりませんか?
たくさんの人の参加をお待ちしています


    
                     「きいちごのもり 2」  管理人:きいちごより


ランキングに参加しています
お帰りの前にポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif

コメント

NoTitle

やっとパソコン接続できました。
交換会間に合ってよかった・・・。
今回も参加させてもらいますね。
ミシンがまだ見つからないけど手縫いでもいけそうだし。
いつも大変かと思いますが今回も宜しくお願いします。

Mamirinさん

連続参加お疲れ様でした♪
次回は閲覧組ですね
閲覧組は気楽で楽しいですよ~♪
ドキドキワクワク感はないけどね
また 機会があればぜひ参加してくださいね
まってまーす!

虎白さん

いえいえ♪
みんなが楽しいって言ってくれるのが 一番嬉しいから
言ってもらえるように頑張るわ♪

yukiさん

いいところに なべつかみが欲しい人が♪
交換会で素敵ななべつかみをGETするので出来るといいですね!
わたしも 直前にならないとやらないタイプなので
今回は いろいろと構想を練ろうと思ってます
楽しみましょうね~!

NoTitle

しじみ・サニポとどちらの交換会もとても楽しく参加できました!
きいちごさん、本当にありがとう♪♪ 
次回・・鍋つかみは、お休みしますがみなさんの作品、(もちろんきいちごさんのも!)を楽しみにしています^^


NoTitle

本当にありがとう。
そして今回もお疲れ様です。
楽しみ♪

楽しみです♪

今度は鍋つかみなんですねー。
実は、鍋つかみ、欲しいなぁと思って自分で作ろうかと思っていたところなので、ぜひ参加させていただきまーす。
いっつも直前でいろいろ迷って、えいやぁな作成になっちゃうんで、いまから構想練っておきます。
ってきっとまた直前まで悩むんだろうなぁ・・・。

とっしーさん

初めまして!
参加表明ありがとうございます
参加については この日記へのコメントでは応募になりません

決まり事がいくつかある交換会になりますので
募集要項をよく読んで その指示に従ってくださいね♪
参加お待ちしています♪

鍵コメさんへ

ちょっと気分転換にテンプレート変えてみました♪
雰囲気は前のに結構似てるでしょ?

なべつかみ交換会はまだまだ募集期間まで時間はあるし
締め切りまではもっと時間があるので
じっくりゆっくり考えて 答えを出してね♪

NoTitle

初めまして!!
いつも交換会いいなぁ~って指をくわえてみてました。
なので今回は勇気を出して…是非参加させてくださーい!!
申し込みってこのコメントだけで大丈夫なんですか??
もし不備があったら教えてくださ~い^^
よろしくお願いしま~す☆

nin.nin.さん

参加 ありがとー!
募集期間は少し先だから 忘れそうよね
わかるわ~
でも ショップとかと違ってギリギリでも参加できるし 待ってますね

いろんな形にチャレンジする予定なのかな?
出来たら そのいろんな作品も見てみたいわ
たのしみ~!

azami610さん

参加表明ありがとう
連休はどこにいくのかな? いいなぁ~
わたしは家の近所をちょろちょろです
よく考えたら 連休前に交換相手を発表しても
すぐに連絡できない人もいるかもしれないですね
連絡する期限を設けましょうかね
気がつかせてくれてありがとう!
また 楽しみにしています

鍵コメさん

メールしますね

*infini*さん

一番ノリだよ~♪
早々と参加表明してくれてありがとう♪
わたしも今まで同じパターンのを3個くらいしか作ったことなくて
今回はオリジナルで作ってみようと思ってるの
早めに準備しなくちゃね!

NoTitle

ハイ(^o^)/ハイハイ(^o^)/
今回は元気に参加表明します(笑)
募集期間になったら忘れずに申し込もう。
忘れたら大変(>o<)だけど、可能性・・・アリかも(^^;

構想を練っておこうっと^^
製作期間も長いので、沢山失敗しても大丈夫だね。
ウンウン。メモしておこう。
楽しみだなぁ~♪

NoTitle

参加宜しくお願いします。
鍋つかみは作ったことないけど、前回とても楽しかったので今回もぜひ参加させてください。
連休中は留守にしますが、帰ってきてからでも間に合いそうなので楽しみです。

NoTitle

コメント一番乗りかな?(*^_^*)
前にも書きましたけど、今回も参加しますよ~。
鍋つかみ、どんなのしよう……。
作った事がないので早め早めに準備する事にしま~す^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

