きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


小物いろいろ

2008.10.19 (Sun)

P1020841_convert_20081019090143.jpg
これもロハスフェスタでGETしたスタンプです
ん~ いいわぁ~

いくつか小物を作ってみました
ティッシュケース・バンクポーチ・ペンケース
P1020842.jpg

布を同じ組み合わせにしたので 統一感があってちょっとにんまり

バンクポーチはちょっと前に出来ていたんだけど 
かわいいボタンがなくて 今も未完成状態・・・
ティッシュケース以外は いろんな人が作ってるのをみて
自分で適当に作ったので 改良の余地ありデス

開くとこんな感じ
P1020843.jpg

こうやって作ってみると
わたしって 同じ物の量産は出来ないけど(たとえばティッシュケースばかりとか)
同じ布で違う形を連続して作ることは出来るみたい
同じ物を量産してると イライラするの
これからは この手でいこうっと

-------------------------------------------------------
布:いろいろ
はんこ:ロハスフェスタにて
パターン:適当
-------------------------------------------------------

ブログランキングに登録してみました♪
↓応援のポチお願いします ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメント

Rei。。さん

Rei。。さんも量産苦手ですかv-391
でも 3つ作れるだけえらい!
わたし3つたぶん無理です・・・2つが限界

同じ布で違う形・・・そういえばRei。。さんもいっぱい作ってましたね
わたしも初めてだったけど 楽しかったです
それにほんと いろんなのがあるとかわいく見えてくるから不思議~~

応援ぽち ありがとうございます!
そういえば 交換会って今何人くらい集まってるんですか?

野いちごさん

ここんとこ なんにも作ってなくて急遽作りました♪
夜中にちくちく・・・正確にはガタガタ音を立てて・・・(近所迷惑?)

小物はちょっと久しぶりなんです
最近洋服にはまっていたので・・・
久しぶりに作ったらとっても楽しかったです
野いちごさんも量産出来ない人ですか~
あれ ほんとイライラしますよね!

teaさん

昨日ね~ 例の件でなんか興奮して創作意欲満々で
夜中に作っちゃったのデス
今日も勢いは持続中で また違う色で作っちゃった
かなり単細胞なわたしです

黄色ってなんか見てると元気がでますよね♪
teaさんの黄色作品ってあんまり見たことない気がします
じゃぁ 次は黄色かな~~?v-411

SHINさん

ありがと~~
これ 青い花の布に黄色い花もあったので
黄色い布ととっても合わせやすかったの~
補色だからきれいだしね♪
SHINさんだとまた違った雰囲気になりそうだから
楽しみにしてるね

手作り市のこと ここで書いちゃったしまじめに考えよう
そのときは ぜひよろしくお願いします♪
あ リンクもちろんOKです
こっちからも リンクさせてもらいました~~!

こんばんは^^
わかります、同じものの量産のイライラ(笑)
同じものは3個同時くらいが私にとって適量ですw
同じ布でいろいろな形を作るほうが、楽しいですよね☆
おそろいな感じが可愛さを引き立たせてくれますしね♪
ポチ^^☆

こんばんわ^^
早速形にしてるきいちごさん、えらいぞ~~!!
しかも小物なんかささっとつくれてうらやましいですv私、布を合わせる時とか結構時間とっちゃうんです^^;あーでもない、こーでもないって。しかもどれもキレイにできてますね(^u^)
同じものを量産できないってわかる~~。確かに面白くないし、イライラする!
共感できるわ~~~^^

こんにちは。
明るくてかわいい小物達が完成ですね☆
お揃いって大好き~!!
写真を眺めてるだけでもにや~ってしてしまいそうです。
黄色がいいなぁ~
ワタシも黄色の何か作りたい、気分ー!

お気に入りの生地見つけられてよかったですね。

かわいいっ!

ほんと、きいちごさんの布の合わせ方ってカワイイッ!!!
前回のは夏っぽいと書かれてましたけど、今回のは春っぽいですね♪
私も黄チェック持ってるけどイマイチ組み合わせられなくて・・・
今回のきいちごさんのを参考にさせてもらいま~す。
まだしばらくはミシンさわれそうにないのですけどネ・・・(T▽T)

手作り市にも出店予定とのこと。
もし出店されたら遊びに行きますので教えてください♪

それから・・・リンクさせてもらってもいいですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

