きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


C&Sとロハスと&FLOWER

2009.04.29 (Wed)

今日は暖かくていい天気~~
ここ4,5日 寒い日が続いていたから
やっと穏やかな天気になったのかな?

交換会の連絡 取れていますか?
いつ頃までに の記載で今日までの人結構いたと思うけど
大丈夫かな~~? 忘れてないかな~~?

わたしも 今日 慌てて連絡しましたよ!

16.gif

25,26日で開催される予定だった ロハスフェスタ
もともと25日に行こうと思っていたら 寒いし雨風がすごいので
26日に行くことにしました!

当日は曇っていたけど雨は降ってなくて
でも結構風が冷たかったので 久しぶりに薄手のダウンを羽織って出陣!
朝一番で行こうと 勇んで乗り込みました♪

とーこーろーが!
9時半に万博公園に着くと チケット売り場(公園に入るのにお金が必要)に
「ロハスフェスタは強風のため中止」の張り紙が・・・
マージで~~?
せっかく朝早くからここまで来たのにーーー

中に入ってみることも考えたけど電車代の上に入場料まで無駄にするのももったいないし
#それでも穏やかな天気だったら入ったかもだけど 本当に風が冷たくて寒かった
そのまますごすごと引き返すことに・・・
HPには「雨天決行」って書いてあるし 天気は曇りだから
まさか強風を理由に中止になるなんて思いもせず 超ショック・・・

もともと帰りにガーデンズの&FLOWERに行くつもりだったから
そのまま直行!!
店員さんに「こうこうこうだったんだよ~~」って言いながら 滞在すること1時間
無事お気に入りのリバティをちまちまGETしてきました♪

P1030928.jpg

白いのはリネン混ダンガリー
その右はコーティングされたリバティ
右の細長いのはホビーラの生地です♪
かわいいなぁ~ リバティって ほんとに!!

16.gif

しかし ロハスフェスタにはその後があって・・・
実は主催者側は中止を決定したんだけど
個人の責任で出店続行可だったらしく 半分くらいのお店が残ってたんだって!!
半分っていっても巨大なフェスタだから まともに出店してたら400くらいあるのよ
少なく見積もっても100近く残ってたってことでしょう?
ちょっとーー 主催者 正しい情報流してよ!
目の前まで行って帰ってきただけでもショックなのに 実はやってたなんてダブルショック!!
でも今更戻る気にもなれず 家に帰ってきたわよ!

16.gif

そんなショッキングな週末でしたが・・・
そのまえの金曜日にC&Sさんに行ってきました
リネン混ダンガリーのあずきミルクが入ったらしいので それを買いに♪

P1030927.jpg

で 買ったのがこちら
すべてリネン混ダンガリー
この生地お手頃価格なのよね しかもぱりっとしてるから縫いやすい(らしい)
あずきミルクと カットクロスのラベンダー・ネイビー・ベージュです
実は先日すてきな型紙を頂いたので あずきミルクでそれを作ってみようと思っています♪
出来たらもちろんUPしますよ~~

っていうか 作品じゃなくて布とかお菓子しかUPしてないわ このブログ
そう お菓子といえば・・・
たまたまデパートに来ていたので買ってみました
エス・コヤマのバウムクーヘン
ロールケーキが有名なんだけど わたしはここのロールケーキより
堂島ロールのほうが好きだなぁ♪
でも バウムは食べたことなかったので 今回初挑戦です

P1030924.jpg
P1030925.jpg
P1030926.jpg

本の形をした カワイイ箱に入っていましたよ
まだ賞味期限まで時間があるので食べていません

ちなみにわたしの中のバウムクーヘンランキング
1.マルタンマルタン
2.北菓楼
3.クラブハリエ
3.リッチフィールド

「ぴゅあ樹 光」のも食べてみたいなと思っていたらこんな情報GET!
マルタンマルタンの店長さんは もともと西宮のマリアンジェラの店長さん。
ピュアバーム光の人は その店長さんにバームの焼き方を教わって すぐやめちゃったらしいです
なのでマルタンマルタンと系統が似ているらしい

だったら 食べなくてもいいかな~


ランキングに参加しています
お帰りの前にポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif

コメント

虎白さん

リンク ありがとうございま~す
こちらも早速登録しました!

バウムクーヘン好きですか?!
わたしも昔は苦手だったんだけど
クラブハリエを食べてから好きになって
今じゃ おいしいバウムクーヘン探しをしています
1位のはほんと わたし的にオススメです♪
食べて欲しいわ~~
食べに来てー

rinさん

こちらこそ バネポ当たるように念じています♪
楽しみ~~!

ロハスはほんと残念でした
まぁ 行ける距離にあるだけ幸せなんだけど♪
生地はね。たくさん・・・ ほんとにたくさん・・・
今年はつくらなくちゃ~~
そろそろ押し入れに入りきれなくなってるの うひょ♪

*infini* さん

そうなんですよね~
なんか二転三転したって聞きました
たぶん何かあったらどちらにしても主催者側が責められるから
とりあえず表書きは中止にしたんだろうなって理解は出来るんだけど
正直に書けばいいのにって思ったんですよね~
「主催者側としてはロハスは中止にしましたが
 個人の判断でやっているのでなにかあっても主催者としては一切責任を負えません」って
それでも何かあったら文句言う人が出てくるとは思うけど
中ではやってるのに やってないって言われて目の前で帰った人のほうが
数としては絶対多いと思うし
これで主催者側も次回以降なんらかの手を打ってくるとは思うけどねぇ
楽しみにしていた分怒りも大きかったのでした・・・

リバティって ハマルと大変ですね お財布が!
でもカワイイ生地には癒しの効果もあるはずー
ぜひいつか実店舗で 素敵な生地とにらめっこしてくださいね

toana* さん

なべつかみの構想は出来ました?
なんだかんだいって わたしはまだ何も出来ていません・・・
きっとGWあけたら あっという間に期限なんだよね~

リバティはほんとかわいい♪
手にとって選びたいの わかるわかる!
画像で見るのと実際に手にとって見るのじゃ違う物って結構あるし
しかもリバティはお高いし!
実際に手にとって見れるときがきたら きっと大興奮ですね!!
リバティ好きな人が増えると あちこちでリバティを使った作品が見れるから幸せ~
これからもよろしくお願いします

NoTitle

応募ありがとうございます~
私もぜひリンクさせてください♪

バームクーヘンめっちゃスキです。
でも、この中では クラブハリエしかしらない;;
ぜひ1.2位を食べてみたいわ~

きいちごさん、おはようございます(o^-^o)
ロハス残念でしたね(>_<)
楽しみにしていて行って中止ってかなり頭にきます!!
私も一度行ってみたいなぁ♪
生地も沢山☆
作品楽しみにしてます(^-^)

バウムクーヘン美味しそう~(>д<)
うちの近所のケーキ屋さんのも美味しいですよ☆
きいちごさんにも食べてもらいたいです♪

バネポーチのプレゼント応募ありがとうございましたぁ♪

NoTitle

きいちごさん、ロハスお疲れ様でしたね。
聞いたところによると、出展者の自己責任って感じで開催してたとか。
でもそのアナウンス入れた後に、やっぱり中止っていうアナウンスが入って、
二転三転してたらしいですね。
出展者の自己責任にしたものの、万が一のことがあるとやっぱり主催者側が責められるので、お客さんが入らないようにしたんだそうです。
私はもとから行ける距離じゃないですけど、こういうのは腹立ちます~(ーー;)

リバティ素敵ですね~ヽ(^o^)丿
私も&FLOWERとかC&S行ってみたいです☆彡

こんにちは☆

先日はブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました。
はじめての交換会にドキドキわくわくしながら、お相手の方と連絡を取り合いました♪
これから制作です。どんなのにしようかな~(*^_^*)

リバティーかわいいなぁ☆
私も最近すっかりリバティーファンになって、ちまちまとゲットしてます。でも近くに扱ってるお店がないので、なかなか・・・。
やっぱり直接手にとって選びたいっておもっちゃうアナログ人間です(笑)
&FLOWERとかホビーラとか行ってみたいです!!

バウムクーヘンもおいしそう☆
有名なお店のとかは食べたことないんですが、食べてみたくなっちゃいました(*^_^*)

これから、よろしくお願いしますね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

