きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


funwari*れでぃポーチ制作中

2009.05.06 (Wed)

GWも今日でいよいよ終わり
今日は家でのんびりする予定だったけど
急に予定が入って 出かけることに・・・
だらだらしたかったのになぁ~~

16.gif

ちょっとずつ ハンドメイドしています
してなかった時期も結構布を買っていたので
本当に雪崩が起きそうになっています
整理したいけど・・・夫がいるのでまた今度♪
増えてるのは知ってるはずだけど 一度出して整理すると
その量のすごさに気づかれそうで・・・

で まだ途中なんだけど珍しく量産しています
funwari*れでぃポーチ♪
ただ ファスナー用の押さえを持ってないので結構ファスナーがやっかいで
作業がストップしています
やっぱり買おうかなぁ・・・簡単にきれいにつけられるのかな?

P1030969のコピー

あとファスナーをつけて 組み立てる(?)だけなんだけどね
ファスナーが・・・ファスナーが・・・

16.gif

さて 今日のお昼は手作りピザです♪
こないだ友達の家で食べたらとってもおいしかったの
しかも今回わたしが作る生地は低温発酵でこねることなく冷蔵庫に一晩いれておくだけ~
さぁ どんなピザになるのかな?
楽しみです!

1158934574_178.jpg

(追記)こんなんが出来ました♪
     うまうまでした♪


ランキングに参加しています
ぜひぜひ ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif

コメント

虎白さん

やっぱりですか~?
わたしもファスナーつきの洋服とか 避けてます
出来るだけボタンホールとファスナーのない物を選んで選んで・・・
でもそうするとどうしてもだぼっとした服ばかりになるので
今年はとうとうボタンホールにも挑戦しようと思っています
ファスナー用はやっぱり便利なんですねぇ 買いだわ買いよ!!

ピザね おいしかったからまた作りたいんだけど
まだ食べるには時間が経ってなくて 食べたくはないの
うーん 作りすぎには注意しましょう♪

NoTitle

洋服にファスナーなるべくつけないようにしています(笑)
私も 先日 ファスナー押さえもらったのですが
便利でした。
ちょっとしたこつというか 使い方? 覚えればすいすい!

ピザ・・・・・・食べたい・・・・

rikaちゃん

買う買う~~ ファスナー押さえかうー!
きっとこれから ファスナーを多用すると思うから 買うことにしました!

で ピザはおいしかったよ~
粉粉になったけど 自分で作ると安いしうまいし 盛りだくさんだし
あっつあつだし いうことなし!!
凝った具材に出来ないのだけが難点かな~?
rikaちゃんも娘ちゃんとぜひ作ってみてー
いや 息子くんもまぜてTRY!ピザが作れる男なんてかっこいいわ

lanciaさん

あんまり量産しない&あんまり色違いのおそろいの布は持ってないわたしだけど
たまたまこれは4色あったので 量産してみる気になったのです
やっぱ ファスナー用の押さえ 便利なんですねぇ
買わなきゃいかんですね!
買いですよ 買い!!
そしたら きれいな縫い目でストレスも解消ですね
むふふ
lanciaさんは何を量産してるのかしら~?
遊びに行ってこよーっと

水蔵さん

こんにちは~遊びに来てくれてありがとう!
雪崩が起きるほどの布は・・・単にばらばらに積み上げてるだけかもしれない
でも たしかに忘れていた布はたくさんありそうです 怖い怖い
なのにさっきまたポチってしまいました・・・

ピザは初めてだったんですよー
でもこの生地 超簡単です
ぐるぐる混ぜて 冷蔵庫に入れて寝かせるだけ!
水蔵さんも是非一度作ってみてください♪
ちらかるけど 簡単でおいしかったですよ~~

NoTitle

すごいねぇ、出来上がりが楽しみだなぁ。
ファスナー押さえあると、全然違うと思うよ。
これは、購入だな^m^
でもって、完成見たいよ~。

ピザはどうだった?
そういう話聞くと、食べたくなるよねぇ。

NoTitle

量産体制に入ってますね。(かくいう私も量産中なのですが・・・)
色違いのドットがかわいい~
出来上がりが楽しみ♪
ファスナー用の押さえ、あると便利ですよ。
金具が押さえに当たることなく快適に付けられます。

NoTitle

こんばんわ!政助屋の水蔵です!

「雪崩がおきるほどの布」・・・、
整理したら、忘れかけてた布が
コンニチワ♪しそうですね^^

自分でピザを作れるだなんて、
凄いお料理上手なんですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

