きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


funwari*れでぃポーチ 出来た♪かも?

2009.05.12 (Tue)

今日はちょっとおさぼりです♪
なので 昼間久しぶりにじっくり時間が出来たので
のんびりするわけもなく 朝からばたばた動きまくっています

16.gif

なべつかみ交換会の参加者のみなさんのところ
久しぶりにぐるっと回ってみました
なんか素敵ななべつかみ(試作)をいくつか見ましたよ
いや 見ない方がよかったかも・・・
わたし 作れるかしら??(もちろん作りますよ!)

制作期限としては17日になっていますが
発送期間は24日までに相手の方に届くこととなっています
つまり最悪の場合 20日くらいに出来上がっていれば期限内に到着可能♪
っていうわけです(言わない方がよかった?)
急な用事で予定通り出来そうにない人 少し安心してくださいね~
#安心しすぎないよーに

それから 交換会に参加してくれている 吹雪さんのお店 Patternshop SnowwingがOPENしています
14日朝の9時までだそうです
次々回かな? 第二回しじみ巾着交換会を開催する予定です
もし 前回型紙を持ってなくて参加できなかったという人は今なら買えますよ♪
#Patternshop Snowwingのしじみ巾着の型紙を持っていることが参加の必須条件のひとつです

16.gif

さて お待ちかね?の れでぃポーチ!
出来てるんだけどツメがまだでして・・・
最後のボタンがついていません
が しかし! わたしはUPしたいのだ!

P1030970のコピー

こんな感じになりました~~
割としっかりした生地なんだけど 前作ったときのが少し生地が薄くて
接着芯貼った方がいいな~と思って貼ってみたけど 必要なかったっぽい・・・

P1030971のコピー

ファスナー用の押さえはね 結局まだ買ってないの
なんかわたしのミシンって特殊なのか 専用のを買わないといけないような??
そうなると 電話注文なので面倒でねぇ
いや そんな高級品じゃなくて 安物なんだけどね
市販ので大丈夫なのかなぁ??

P1030972のコピー

4つ子ちゃんです♪
なかなかかわいい
まぁ こんな感じ?
ボタンはこれからつけまーす


ランキングに参加しています
ぜひぜひ ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif

コメント

toana*

わたしも最初の品は友達にあげちゃったので 自分用はないんだけど
実はこれもお友達にあげようか だれにあげようか迷い中で
たぶん自分の分はないかなぁ~?

なべつかみ出来上がったのね
ラッピング 苦手な人結構多いみたいですね
わたし 上手ではないけど好きなので ラッピングはウキウキしてやってます
どっちかっていうとそのために交換会やってたりして!?
しじみちゃんの交換会 また開催するのでよかったら型紙手に入れてぜひ~~!!

鍵コメさん

了解です!
またこちらから連絡しますね!!
どうもありがとう

lanciaさん

そうなの~ funwari*れでぃポーチ祭り♪
色違いのおそろいはteaさんところで いつも「いいな~」って思って見てたの
やっぱり気持ちいいわ~~
でも わたしの場合あまり量産出来ないけど 満足よ!

鍵コメさん

連絡 ありがとうございます♪
楽しみにしています

ありすさん

わたしには珍しく色違いで量産してみました~
やっぱり同じのが並ぶとかわいいですね♪
かなり自己満足な世界にひたっています・・・
なべつかみ交換会 まもなく発送期間に入ります
ぜひ あちこち遊びに行ってくださいね!

次回参加してもらえそう??
無理せず 余裕のあるときにはぜひ参加してくださいね~
楽しみに待ってます

rikaちゃん

たまたまおそろいで持っていた水玉の生地が
この花柄とぴったりあうな~と思って作ってみました!
合わせやすい布って便利ね♪

なべつかみ あと仕上げだけなんだ
わたしも あともう一息まできたよ
ただ なんかもちょっとパンチが欲しいって言うか・・・
今日も焦らず(いや そろそろ焦らねば)考えます

Mikoさん

ありがと~~♪
このパターンは作者の意向で販売不可なんです
プレゼントやバザーなんかはOKなんですけどね♪

なべつかみ交換会 楽しみにしててくださいね
来週には画像UP期間です
ちなみにまた 開催するのでMikoさんもよかったらぜひどうぞ!

*めんご* さん

なんかね~ ボタン付けって面倒なんですよね~~
それがないとほんとの完成ではないんだけど
別になくても使えなくはないし・・・みたいな♪
ただのずぼら??v-410

この花柄 大人な感じでステキでしょ~~♪
この生地使うととってもおしゃれに出来るから 大好きな布なの
わたしも似合うような人になりたい

ikuさん

花柄の生地 わたしも大好きな布です
ファスナーおさえ なくても結構いけるんだけど どうしても苦手意識があって・・・
一度使ってみたいのもあるけどね♪
しじみ巾着 第二回ありますよ~~
ぜひぜひ参加してね!!

*infini*さん

そうなんです~~
この生地 とっても上品に仕上がるからかなりお気に入りなんです
お店の閉店セールで買ったんだけど もっと買えばよかった・・・

なべつかみはもう発送準備出来てるんでしょうね~~
わたしも完成間近です♪
あと一歩 なんか物足りないのでどうしようって思ってますが
早めの発送を心がけようと思っています♪

もっさん(*^-^*)

布は届いた??
頼んでるのに届かないとドキドキするね
違う布だと せっかくの思いも届きにくい気がするもんね
どうなったんだろう?
わたしも気になる~

NoTitle

かわいいのができましたね~♪
私もこれ1度作ったんですが、友達にプレゼントしちゃったので自分用はなしです^_^;

鍋つかみこれからなんですね。
私は今日やっと仕上がりました☆
が、とっても苦手なラッピング作業が残ってます(>_<)
明日雑貨屋さんにでも行って、何か探してみようかな~って思ってます(*^_^*)
しじみちゃんの交換会もまたあるんですね♪
前回、パターンを持っておらず、指をくわえてみてたので(笑)次回は参加できたらいいな♪

NoTitle

わー、4つ全部できたのね~
色違いのお揃いっていいね♪
切り替えの花柄も素敵だわ。

NoTitle

こんばんは♪ご無沙汰しています。
れでぃポ-チ、色ちがいで4つも作られたんですね。
どの色も、お花柄の布地に合っていて素敵ですね。
お花柄+レ-ス+ドットの組み合わせは、私も大好きです~~(*・▽・*)
鍋つかみ交換会も大詰めなんですね。
皆さんの作品を見せていただくのが楽しみです~♪

次回の交換会は参加出来そうかな。。まだまだ私の予定も、はっきりしていないんですけれどね・・・
次々回は、しじみちゃんですか~?こちらも、また、楽しみ~~^^
どうしましょう~~♪ 嬉しい予定ばかり増えてます~~(=^・^=)

NoTitle

色違いシリーズ、いいねぇ^^*
合わせる色が違うのに、
この花柄はどれとも喧嘩してないね。
使いやすそう♪

私もなべつかみ、あとは仕上げを残すだけ。
でもねぇ、ここまで来ると、まだ日にちがあるとか思っちゃって油断するんだよね。
さっさと、完成させなくちゃ^^*

NoTitle

カワイイ~♪
これ、販売しないんですか?
一つ欲しいなぁv-238

今度は、鍋つかみ交換会なんですね☆
皆さんの作品を見るのが楽しみです!

NoTitle

こんばんは♪
できあがったんですね~!!
ボタンがまだでも完成同然(*^_^*)
そういえば、私も仕上げのボタン付けをしないままののが…。
完成間際だというのに、どうもボタン付けがおっくうになっちゃって、最後のツメが甘い私(>_<)

お花柄がオトナな雰囲気でステキですね!
こんな柄がしっくりくる落ち着いた女性になりたいなぁ。

NoTitle

れでぃポーチかわいいですね~^^ 花がらの生地がキレイです。ファスナー押さえは私のミシンはついてるんだけど、いつもめんどくさいのでそのまま縫ったりしてますw
案外そのままでも大丈夫ですよね^^
しじみ巾着第二回も予定してるんですね~!
前回のあとに、すぐに買ったんですけどまだ作ったことがなくてw参加する前に試作してみたほうがよさそうですね^^;

NoTitle

色違いで並ぶと可愛いですね~^^
バラの生地が上品で、まさに”れでぃ”って感じ♪

きいちごさんは鍋つかみこれからですか?
私はあと仕上げを残すのみです。
でもホント皆さん素敵な試作をupされてて
どうしよ~とビクビクしてます(苦笑)
きいちごさんのも楽しみにしてますね~^^

NoTitle

色とりどりでかわいいですね。
鍋つかみ・・・頼んでる生地が届かなくて・・・焦るわ~。
間に合うか?違う布で行くか・・・。
頭の中では出来上がってるんだけど(^_^;)
どうする?私!!ヽ(`Д´)ノウオ~~~ッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

