きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


頂き物

2009.05.16 (Sat)

着々と期日が迫ってますね~
なべつかみ交換会参加者のみなさん 作品は出来ていますか?
明日から発送期間に入ります
早い人だと 明日届く人もいるかもしれませんし24日ぎりぎりかもしれませんね
届いたら連絡簿に書き込みをお願いします!
ギリギリになりそうな場合はその旨相手の方にお伝えすると待ってる人は安心して待てますよ

20日くらいになると かなりの人に届くと思いますが
「まだ わたし届いてないけど大丈夫?」って不安にならずに
どうしても気になる場合は お相手の方に「いつ頃になりそうですか?」と連絡をしてみてくださいね

16.gif

さて 先日 今回のなべつかみ交換会に参加されている
虎白さんの「のんびり政助屋やってます♪」で「洋裁暦1年&誕生日記念プレゼント」があり
な、な、な~んと!きいちごさんたら「水蔵賞」を頂きました
ここは虎白さんと水蔵さん姉妹のブログで いつもオリジナルの素敵な作品を紹介されています
「政助屋」って?と思ったそこのあなた!」ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

で その頂き物なんですが・・・こちらです
どどーん!!

P1030993.jpg

すごい量でしょう?
水蔵さんの書いた絵はがき たくさんとコースターに
くまさんのキーホルダー?(なんていうんだっけ)に
洗濯ピンにちっちゃいトルソーに香りのするちいさな置物(石けん?)
封を開けたときに ぷぅぅ~んといい香りがしました♪

P1030986.jpg

まずは水蔵さんの書いたカードから♪
水蔵さんだけに主に「海」をモチーフとともに
絵の下には 水蔵さんの思いが書かれていますよ

P1030988.jpg

かわいいくまさんと アイロンのチャームとミニミニトルソーちゃんです♪
くまさんは早速鞄につけてお出かけします!

P1030995.jpg
P1030994.jpg

手縫いでちくちく作ってくださった コースター♪
優しい色合いのものです♪4つもいただいちゃいました
裏はカラフルな柄になってて 違う雰囲気で楽しめますよ!

P1030997.jpg

そして 忘れちゃいけないこちら
一番上の集合写真には 実は載っていません
なぜなら・・・みてすぐに「きゃ~♪」と思って飾っちゃって
集合写真の時に先に飾ったことを忘れちゃったから
なんて模様かわからないけど 丁寧に水蔵さんが書いてくださってます
おしゃれ~~
しかもこのフレームの色 我が家に合う!ぴったんこ♪

そんな感じで た~くさんの頂き物でした
水蔵さん、虎白さん 素敵な作品ありがとうございま~す♪

16.gif

さて わたしも頑張ろうっと!

ランキングに参加しています
ぜひぜひ ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif

コメント

りぃこ♪さん

初めまして 遊びに来てくれてありがとう♪
水蔵賞 素敵な物いろいろいただいちゃいましたよ!
ほんとに太っ腹な姉妹ですね

交換会やってたんですよ~
でも今年いっぱいはなにかしらやってるので
気に入ったのがあれば参加してくださいね!
お待ちしてます

こんばんは^^はじめまして
虎白さん 水蔵さんのところからやってきました
水蔵賞おめでとうございます^^
ほんとに素敵ですよね

なべつかみ交換会してたんですね~
遅かりし^^;
次回交換会されるときは ぜひ参加させてくださいね^^

では ぽちっとしていきます

水蔵さん

わぉ!水蔵さん いらっしゃい
素敵な作品を紹介させてもらいました♪
ほんとうに どうもありがとう
手縫いのコースターはゆがんでても全然気にならないですよ
っていうか 言われてよくみて気づいたくらいです
逆にそこが手縫いのいいところだと思ってるし♪
これからも 素敵な作品たーくさん作ってくださいね!!

ekkoさん

そう すごい量でしょう?
一度に全部入れようとすると 頂いた物がものすごーく小さくしか写らないから
ちょこっとずつ重ねさせてもらいました
くまちゃんは バッグにつけるとちょうどいい大きさで
電車に乗ってる暇なときとかに 手足を動かして遊んでます(怪しい?)

発送ありがとうございます!!
無事に届きますように!

rikaちゃん

あ 知ってた~?
わたしも 滅多に当たらないのに当たってたからびっくりしたのよ
手縫いって味があって 暖かい感じがするよね
ちくちく一針ずつ縫ってくれたんだろうな~~って
ありがたいことだわ ほんとに♪

toana*さん

そうです あの水蔵賞です♪
色遣いがとってもきれいでしょ?
toana*さんは虎白さんの素敵なワンピでしたねぇ
くまちゃんはおそろなんですね!
遠くでつながってますよ~ わたしたち♪

ほんと 素敵な作品に触れると刺激受けるし
自分もなにかしたくなりますね!

NoTitle

きいちごさん、こんばんわ!水蔵です。

気に入って頂けて?!もうめっちゃ嬉しいです(涙
コースター、ゆがみがひどくてすみません^^;
そして、写真立てに入れた絵なのですが、
和柄で何か描きたいな~と思って、
ペンの走るままに、気の向くままに、描いたものです。
これ、ほんとは円形だったんですが、
写真立てに合うようにカットしました。
飾って頂けてホント嬉しいです^^

NoTitle

わ~!!すごい~!いっぱいですね。
こんなにぃ~?
手縫いのコースターってとても温かい感じがしますね。
くまちゃんもかわいい!!
バッグでゆらゆらしてるのね。

さて、今日お相手に発送済ませましたよ!!
無事に着いてねっ。

NoTitle

うわ~、たくさんですねぇ。
きいちごちゃんが当たったの知ってたよ。
いいなぁって思ってみてたもん(笑)。
コースター、手縫いって時間も気持ちもこもったものですねぇ。
よかったねぇ♪
こんな風に描けるなんて、いいなぁ、すごいなぁ^^*

おぉ~☆

あの!水蔵賞ですね!!
きいちごさんのとこで見てもステキ~☆(あたりまえか)
詩がなんて書いてあるか気になるわ~。
私は虎白さんのワンピが当選したんですが、おまけのくまちゃんたち、お揃いです~♪
とっても楽しい太っ腹姉妹ですよね!!
お友達のステキな作品に触れると刺激受けますよね~!
私も頑張ろうっと♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

