きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


リバティ♪リバティ♪きゃ~!リバティ♪

2009.05.21 (Thu)

今日は昨日と打って変わって曇り空
でも気温はそれなりに高くなるみたいです

さっき気づいた!!!
おととい送ったなべつかみ 写真撮るの忘れたーー
あー やってもーた
azami610さんのUP写真を頂くことにしよう・・・

16.gif

で タイトルのリバティですが・・・
昨日から西宮阪急でなんか初夏のイベントをやってて
その期間限定のお店に リバティを使った洋服屋さんが来ています

同じ西宮阪急に入っている&FLOWERさんと生地の種類は全然かぶってなくて
よくある定番のリバティが多い(たぶん)んだけど
ほとんどが洋服なので「この生地で服を作るとこうなるんだ」っていうのの参考になってGOOD!
高いし買う気はないんだけど 勉強になりました♪
それに その洋服に作ったの残りだと思うんだけどはぎれも少し売っていて

このイベントに合わせて&FLOWERさんでも なんかちょこっとやってました
いろいろ買ってしまいました
リバティだらけです うふふ♪
見る?見る??

ちょこっとずつ いっぱ~~い♪
きゃ~!!!リバティよぉぉーーー

P1040012.jpg

右上の3つは阪急でのイベントで買った物
残りは&FLOWERさんです♪

このブログでいっぱいリバティ買ってるけど 作品になったのはあんまり見たことない?
そうよね~ そうでしょう?
わたしも見たことないわー
せっかく買ってるんだし 使わなきゃもったいないと思うんだけど
なかなか手がだせんのです・・・
でも今年はきっと大作を作りますよ!

16.gif

ランキングに参加しています
ぜひぜひ ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ




いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif

コメント

seriさん

リバティって 好きだけどハサミをなかなか入れられない人多いですねぇ
わたしもほぼコレクションになって 使ってないものばっかり
それでも満足しちゃうのが リバティのすごいところかも!!
まるごと欲しいわぁ~

kunさん

すごいでしょ?すごいでしょ?
楽しいわよーー 見てるだけで♪
いちごの新色も買ってみたの
子供服とか作ったらすごくかわいいのが出来そうよ
きっと新色も次くらいでネット販売するんじゃないのかなぁ?

リバティ ハサミを入れて減るのが寂しい気持ち わかるーー
そうなのよ せっかく手に入れたこのかわいいのが減っちゃうと思うと
なんかもったいなくて寂しくて なかなかねぇ
だから コレクションノート作ることにしました!
幸せ気分でいられるように♪

rinさん

わたしも今回は あまり見かけない柄が多いなと思って買ってみたの♪
買ったら作れよーと思うんだけど なかなかねぇ
でも今年は頑張るわ!
勇気をだすのよ>わたし

頂いたポーチ 本当に失敗がどこかわからないのよ
素敵なのを頂いちゃって とっても嬉しいです
どうもありがとう♪

yukiさん

かわいいよねーーー?
ちょっとかわいすぎるのもあるけど でもいいの♪
yukiさんも鑑賞用が多いのね
見てるだけで幸せな気分になれるもんね♪
ほんと もう少しお値段がお手頃ならいいのになぁー

mayaさん

眺めてはにたにたしてますよ~(不気味?)
そうそう 使おうとするともったいない病が・・・
なかなか手を出せないのです
でも 今年は大作をつくるのよ
頑張ってハサミ入れるわ!

ikuさん

ikuさんの場合 買ってもちゃんと作品になってるもんなぁ
鑑賞ばっかりしてるわたしとは大違い
作品になった方がより魅力的なのはわかっていても
自分の中の理想通りに出来なかったらどうしよう?と思うと
なかなか手を出せない臆病者です
ほんと 眺めてるだけで幸せになれるのってなんででしょうね?
不思議だわぁ~

toana* さん

toana* さんちにもいっぱいあるの?
かわいいよね~
きゃーーって感じよねぇ
お金があったらもっともっと欲しいわぁ♪
でも簡単にてに入らないからこそ余計に欲しいのかも?
今年の大作は むむむぅー 頑張るぜよ!

*infini*さん

祭りだ祭りだ~~ わーい!
昨日はほかの手持ちのリバティも全部引っ張り出して
一人にたにたしてました(かなり怪しい)
わたしが買ってるのはタナローンばっかりです
ニットは ニット自体があんまり好きじゃなくて・・・(扱いにくいでしょ?)

大作は お洋服です
でも失敗が怖くて他の生地で試し縫いして
そこで力尽きる可能性もあり・・・(今までそういうのが多い)
そうならないように今年は頑張る!

虎白さん

そうなの コレクションしてんの♪
今度 リバティノート作ろうと思ってるんだ
手に入れた生地のはぎれを貼って一冊のノートにするの
で たまに見てうっとりすんのよ♪
楽しそうでしょう?
大作 頑張るわ!

もっさん(*^-^*)

あ もしかして意外とご近所さんだったりするのかな?
ガーデンズでは1週間くらいなんかフェアやってるみたいよ
よかったらぜひ行ってみてみて!
今だと 人少ないし・・・

リバティ ってほんとにかわいいよね~~
しかも見てるのと立体になったのではまた雰囲気違うし
はぁぁ~ うっとり
眠ってるリバティ だれが起こすのかしら

rikaちゃん

リバティって 使う物だったの!?
っていうくらい観賞用になってるわぁ
やらなきゃいけないことがあると創作意欲がすごいのに
やらなきゃいけないことがなくなると
一緒に創作意欲もなくなってしまう 最近のわたし
でも頑張るの! 今年は大作つくるのよ
待っててね!!

コンニチハ♪
初コメですぅ^^
リバティー私も大好きです。
なかなかハサミを入れられず・・未だコレクションしてるのみで作品にはなっていないのですがフフフ
眺めているだけで大満足です(笑)

きゃー、リバティがいっぱい。
見てるだけでもウキウキします。
どれも素敵ですがいちごの新色もありますね。
いちごの欲しいなあと思ってます。
すぐにどちらのお店に行かれるのがうらやましいです。
ネットでも販売して欲しいな。

リバティってなかなかはさみを入れられませんね。
眺めてるだけでも幸せだし減ってしまうのが
さびしい気がして・・・。
そういって我が家も少しづつ集まっていきます。

素敵なリバティが沢山(>_<)
並べて見てるだけでも嬉しくなっちゃいますね♪
見た事ない柄ばっかりで羨ましいです☆
大作楽しみにしてます(^-^)

↓素敵に紹介していただきありがとうございます♪
失敗、気にしないでくれて良かったです(笑)

うわぁ、可愛い柄がいっぱいですね~。
使わなきゃもったいないけど使えない・・・そのお気持ちすごーーーくわかります。
私もほんのちょっとですが、リバティ持ってますがなかなか使えなくて・・・。
いっつもお店で展示されているのを眺めて、すりすりして、お値段にため息ついて終わってます(笑)

リバティがいっぱ~い!
眺めてるだけで幸せ気分になれちゃいそうですね^^
我が家のリバティも作品になったのは、ごく一部…
使おうとすると勿体ない病が出てきちゃうんですよね~(笑。
今年はリバティ使用できいちごさんの大作が?
楽しみにしてま~す☆

いっぱいですね~!

リバティたくさん買われましたね~!私も一度は&Flowerに行って見たいなあ
かわいい柄がいっぱいで、ついついいろいろ欲しくなるんですよね^^;
私も春夏をたくさん買ってリバティの在庫がいっぱい。。。
形にしなくちゃ。。。と気持ちだけは焦ってます^^;
でも、眺めてるだけで幸せになれるのがリバティの魅力なんですよね~w

きゃ~☆リバティーがいっぱい♪♪♪
リバティーって、ついつい集めたくなっちゃいますよね~。
我が家も徐々に増えつつあります(^^ゞ
今年は大作だできるんですね!楽しみにしてます!

リバティ祭りって感じですね^^
私もリバティはもはや鑑賞用です。
あと触って楽しむ用?(笑)
きいちごさんが買うのはタナローンですか?
ニットとかも買うのかな。

大作ってことはお洋服とかかな……どきどき。
見せてもらうのが楽しみです♪

リバティいいな~♪
なんか使うのもったいないし コレクションにしたいよね(笑)
わかるわ~♪

大作期待してます!!

わ~~~。リバティいいな~。
すっごいかわいい~。
きいちごさん!兵庫なんですか?
私も兵庫です!!
西宮ガーデンズですか?
今もやってるのかな?リバティ・・・。
行ってみた~~いo(>▽<)o
リバティ、なかなか手が出せないの分かります。
我が家も長い間眠ってます・・・(^_^;)

リバティだ!!
眺めて楽しむ気持ちわかるよ~。
でも、こんなにあるもんね。
次くらいには、リバティ作品、登場するかな。
でもって、今年は大作も登場するのね。
楽しみだなぁヽ(^o^)丿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

