きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


なべつかみ続々UP中です!!

2009.05.24 (Sun)

すごいですわぁ なべつかみ
見た?見に行った??
いろんな形やアイデアがあって ほんとすごいのよ
わたし 今度からまじめに幹事だけに徹しようかしら・・・

しかも 13時20分現在 ほとんどの人がUPしてくれてます!
みんなすごい! 早い!
わたしが作ったのはazami610さんがステキに紹介にしてくれています
自分で写真撮ってなくてよかったかも♪
めっちゃ写真写りがいいんだもん

16.gif

さて お裁縫解禁&晴れて自由の身になったので
この土日でいろいろやっていました♪

まずはこちら
hibiさんのギャザーキャミです♪

P1040017のコピー

子供用はいくつか作ってたんだけど 簡単でかわいいので
大人用を作ってみました♪
やっぱり簡単でかわいい!

P1040018のコピー

全体像をみるとね 大きいからあんまりかわいくないんだけど
着るとかわいいのよ♪ でも着画は無理!
実は・・・またしても裾上げが終わっておりません
にゃはは 最後のこの作業が面倒なのよねぇ

16.gif

そうそう 先日シャクヤクを買いました
大きな花がとってもかわいかったので
徐々に開くところから楽しみたいと思ってつぼみを2つ

P1040015のコピー

濃いピンクと薄いピンクが咲くはずですが
今のところ開く気配が全くなく このまま枯れてしまわないかちょっと心配・・・
咲いてクレよ~~

16.gif

そして 平行してこんな物も作っています

P1040016のコピー

って これだけじゃなーーんもわかりませんね
実は既に少々失敗気味ですが このまま突き進みます
どんなのが出来上がるかなぁ?


16.gif

ランキングに参加しています
なかなかランキング上がりません
やる気の源 応援のポチをお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ




いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif

コメント

soaさん

こちらこそ 参加してくれてありがとう
UPは31日までにすればいいから 遅くないですよ~
みんないろいろ事情があると思うしね

今回のなべつかみは予想以上にバラエティ豊かで
ほんとに見ていてとっても楽しかった!
いろんなアイデアもあるし

soaさんもまた 参加してね!!

虎白さん

見てくれたのね~ ありがとぉ
虎白さんに褒められると いい気になるわよー

このキャミ 子供用も作っててあまりのかわいさに
自分のも欲しい!と思って作っちゃったんだ
今年の夏は着るぞ~~!

teaさん

今回のは特に成功かもしれませ~ん♪
いつか きっとteaさんもぜひ いかがーー?(しつこく誘う)

着画はね わたしのイメージが崩れるので(どんな?)やめておきます
hibiさんのギャザーキャミ ほんとにかわいいのに簡単でGOODですよ
オススメです

平行して作ってるのは たぶんだれにもわからないと思います
わからないようにしちゃったから♪
teaさんのはね わかりやすかったですよ
正解者も多かったデスもんね
出来上がり楽しみにしています

あみんちゅさん

キャミいいよね~~
生地も少なくて済むし 簡単だし♪
あみんちゅさんのも見に行かねば!!

キルティングしたことないから参加しなかったの??
いや~ん もったいないぃ
普通にキルト地つかってくれてもよかったのにぃ
また次回 参加してくれるの待ってるねー

さみちるさん

こちらこそ 勇気を出して参加してくれてありがとう
とっても素敵な作品をみせてもらって 
さみちるさん すげーーって思ったよ

平行して作ってるあれ?
あれは 加工してあります ムフ
まだあれ以来作業進んでないけど・・・
そのうち出来るはずよー 待っててねー(待ってない?)

*めんご* さん

わたしね~ 今回一番下だったじゃない?
ってことは 作品自体は一番上にUPされるから
みんなが最初に見る確率めっちゃ高いじゃないの~~
気づかなかった・・・
今までも一番下の人はそうだったのねぇ

アシンメトリーなハート 
実は試作の時は とてもハートには見えない形になったので
少し作り替えたのデス
わたし的にはいい感じに出来上がったので カワイイって言ってもらえるとうれしいなぁ

交換会 いいね~~
ほんとに楽しい
今回は今までの中では一番こじんまりとしていたけど
その分見て回るのも楽だし みんなの作品を覚えていられてよかったわ
#記憶力悪すぎ?
また今年いっぱいはいろいろやるので ぜひ参加してねーー!!

鍵コメさん

またまた アドバイスありがとう!!
なるほどね~~ やっぱりいろんなコツがあるのね
気をつけて リベンジするね!!
もちろんリベンジしたら UPするよ~~

Mamirinさん

見に来てくれたのね! ありがとう
今回はなんかすごいでしょ~みんな
見ててとっても楽しいもん
ハート型 気に入ってくれた?
一応試行錯誤して出来た形なのよ ふふふ♪
ギャザーキャミは そろそろ裾あげして(まだやってない)
お出かけに着ていこうと思ってまーす!

**ありがとうございました♪**

交換会、お世話になりました。
upが遅くなっちゃって…焦りましたΣ ゚ロ゚≡
先ほどupして、その後皆さんのブログ巡って来ました♪
みなさん、さすがですね~
ホント、いろんな鍋つかみがあって
勉強になりました(^^♪
また、交換会に参加させてください♪
楽しみに待ってま~す(*^^)v

お疲れ様でした~
形ステキだったね~
それに丁寧な作りでステキだったよん☆

キャミもとっても可愛い♪
夏にピッタリだね~
次の作品も楽しみにしてます~

鍋つかみ交換会、大成功おめでとうございます!
って、いつもどの交換会も成功されてるようですけどね(^^)

着画みたかったです~残念。
とってもナチュラルな感じでこれからの季節・・・と言わず、かなり使えそうな形ですね♪

平行して作ってるもの、全然わかりません(>_<)
ワタシのはわかりやすかったのでしょうか?

キャミいいですね~私も今年は自分のを作ろうとリックロックさんの型紙かって今現在作成中です♪ キャミも買うと高いので小さいな節約?です♪

って生地買ってたら一緒ですよね汗

皆様のなべつかみすごいです~今回キルティングしたことないので見送ったのですが・・次回は参加しようと思っています♪宜しくお願いします♪

お疲れ様です!

ほんと、参加出来たことに感謝です♪
有難うございましたm(--)m。

今日は朝から鍋つかみを満喫しています。
どれも素敵な作品ばかりで、目の保養と勉強になりまくり。

きいちごさんのハート型は変わっててすごく良いですね♪
リバティも効いてるし素敵~(^▽^*)b

並行して作られてるのが、気になります・・・。
あの丸く光があたってるのがヒント?加工?

こんにちは♪

上から順々に鍋つかみ巡りしていて、やっときいちごさんのところにたどり着きました~。

きいちごさん作も、モチロン見てきましたヨ♪
リバティ使われてましたね!ポイントが効いてて、すっごくステキでした。
アシンメトリーなハートの形も可愛くて可愛くて、私の目もハートに(笑)

交換会、やっぱり良いですねー!!
どの作品にもそれぞれにこだわりや工夫、思いが込められてて、お相手に対する心遣いが伝わってきて、ぐるぐる見て回ってると温かい気持ちになれますね~。
きいちごさん、(まだ終わってないけど)お疲れさまでした!
参加させていただいてありがとうございました(*^_^*)
今回もとっても楽しかったヨ♪

おつかれさま!

交換会おつかれさまです!みなさん続々UPされていて早いですねー!アイディアいっぱいの鍋つかみがたくさんで楽しませてもらってます(*^▽^*) 勉強になるわ~♪
きいちごさんの鍋つかみも見せてもらっちゃった^^
ハート型~!!めっちゃラブリー♪ハート型大好き!!
布あわせも初夏の香りで、とってもさわやか~☆
清潔感たっぷりで、キッチンにピッタリですね!
ギャザーキャミもとっても可愛い♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

