きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


届いたなべつかみ♪

2009.05.26 (Tue)

16.gif

全員の方がなべつかみをUPしてるようです
すごいですね~ 超スピーディな参加者のみなさんたちです
どうもありがとう!
そして わたしのところにやってきたseriさんからのなべつかみの紹介です
ちょっと事情があって昨日届きました!

P1040031.jpg

アメリカンカントリーっぽい(?)雰囲気の生地で
こういう生地 実は好きなんだけど なんでわかったんだろう?
ちいさな赤い花と青い葉っぱの部分とか 似た雰囲気の生地持ってるのよね
スタンプは たぶんseriさんのダブルイニシャルスタンプかな?

P1040030.jpg

生地の配置の仕方(大きな柄を隅にもってきてる)が取ってもいい感じ
裏側と中はこうなっています

16.gif

あ、そうそう長方形のほうは 持ち手が皮なんですよ~ 贅沢ですねぇ♪
ナチュラルな感じのなべつかみで とっても気に入りました!
seriさん どうもありがとう

16.gif

今日のシャクヤク
ピンクの方が昨日の夜 だいぶ開いてきてたんだけど
今朝さらに少し開いてました
濃いピンクのほうも少しほころんできています♪

P1040034のコピー

かわいぃぃ~~

16.gif

次回の記事は素敵な頂き物のご紹介です!


ランキングに参加しています
皆さんのおかげで少しランキングがUPしています
今日も ひとポチお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ




いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif

コメント

topimamaさん

でしょ~ この生地の雰囲気とってもステキなの!
三角帽子のは 置いておくだけでもかわいいよ

お~いいね~♪

ナチュラルでシックで大人っぽくかっこいいわ♪
三角帽子の鍋つかみも使いやすそうだわ。

hareriさん

いらっしゃい!見に来てくれてありがとう!
今回はね 本当にオリジナリティにあふれててすごかったの♪
でもhareri さんが参加してたらさらに わーきゃーすごかったかも!!
次も企画があるので よかったらぜひ参加してくださいね

Acotoneさん

お帰りなさい♪v-407
なのに こっちでもちゃんと活動してるところがすばらしい
わたしなんてずっと日本にいるのになにも活動できてないわぁ~
Acotoneさんにも参加してもらえる方法があるといいのになぁ
海外に発送ってお高いんですか??

あ 例のあれ 手にしちゃいました?
なんか恥ずかしいなぁぁぁ・・・
つたない作品ですみませんが なんとかどうにか使ってやってください
こちらにはいつまで居る予定ですか?

rikaちゃん

わたしもこのりんご?ブルーベリー?
どっちかよくわからないけど大柄なのがかなり気に入ってるの
生地の選び方と使い方が上手よね!

azami610さん

色も形もかわいいでしょう?
円錐形はね 両手鍋なんかに使うと使いやすいですよ♪
スタジオクリップさんに作り方載ってます
次回はもっとすごそうよね~
何でも出来ちゃうもんね
怖いわー

*infini*さん

フィードサックってよく聞く名前だけど
生地の名前??
なんか懐かしい感じの かわいいけど落ち着く生地ですよね~
いいでしょう♪
わたしもなんて あっさりさっぱりしすぎてて。。。
パッチとか苦手だから形で勝負してみました!

圧倒されました!

交換会、ぐるりと拝見させて頂きました。
みなさん、手が凝っていて素晴らしいですね~。
とっても勉強になりました。
きいちごさんの鍋つかみ、形も布も女性らしくてすてきだったです!

素敵な鍋つかみが届きましたね。
相手の事を考えながら作る作品、
やっぱり手作りって素敵~と改めて感動です。
私も一度参加してみたいけれど・・・残念。

さて、帰国し、以前プレゼントと頂いた小物達と手にしました。
丁寧な縫製、そして纏まった雰囲気(←これって案外難しいと思うのです)、大事に大事に使わせていただこう~と思っています。本当にありがとうございました。
イタリアに戻ったらまたブログにて紹介させていただきますね♪

かわいいですねぇ。
赤のギンガムが、またまたかわいい♪
ふたつかみ、いいねぇ。
私、この大柄の生地、好き~(*'艸`*)

色可愛い~

とっても可愛いですね。色もかたちも!
小さな円錐形は蓋つかみ?可愛いです。
表、裏の生地が逆なのもいいですね。
たくさんの見れてとてもよかったです。

きいちごさん♪ほんとにお疲れ様でした。
次回はもっとすごいかもね♪

わあ、素敵な鍋つかみですね~。
表の部分はフィードサックなのかな?
私もこういう生地大好きです。
蓋つかみと生地が表裏逆になってるのもいいですね^^

きいちごさんのも見てきましたよ♪
変形ハートがモダンで素敵でした(*´ -`)(´- `*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

