きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


小物色違い

2008.10.20 (Mon)

小物がちょっと楽しかったので また作ってみました
いつものことですが・・・今回もタグをつけ忘れたり
紐をはさんで縫うのを忘れてしまって やり直しました
なんか勢いでだーっといっちゃうタイプみたいです

前回とは色違いで 同じ3点セットです
P1020844.jpg
相変わらず ぼたんをまだ見つけてないので未完成です

中はこんな感じ
P1020845.jpg

今回は裏地がかわいいのでご紹介
P1020846.jpg

実はあと1種類布だけ切ってありますが
もう飽きちゃったのでしばらく放置です
やっぱり 連続して2個(セット)が限界みたいデス

-------------------------------------------------------
タグ:倉敷意匠
パターン:適当
-------------------------------------------------------

ブログランキングに登録してみました♪
↓応援のポチお願いします ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメント

野いちごさん

やはり 野いちごさんもですか~
なんででしょうねぇ
あっと気がつくと端を縫ってしまってた とか
しょっちゅうあるんですよね~~
名前(いちごがつく)がいけないのかな?(←絶対違う)

縫い目縫い目・・・SHINさんも書いてるけど
この写真でそこまで見えない気が・・・
もしや 視力5.0?!

poppo*さん

今週末は踏みましたーー
踏むと言えば 6月からミシン初めて ふっとコントローラー持ってるくせに使わず
9月くらいから使い始めたんですよ
#それまで手元で操作

そしたら めっちゃ縫いやすい~~
なぜ使わなかったのか・・・コードつなぐの面倒ってだけです
もっと早くから使えば良かったと公開しました

ビニコ持ってるんですけど まだ縫ったことなくて・・・
テフロン押さえ買わなきゃー
poppo*さんも使ってますか?

teaさん

この勢いはteaさんのお陰で~す
週末 嬉しくてめっちゃ創作意欲あったもん!
結構楽しかったので 布違いで また作ってみますねv-398
ドットとチェックは同じ色です
でもドットは3色売ってなくて チェックは5色あって色が同じなのはこれだけなの
たまたま両方持っていたので 合わせてみました!

SHINさん

赤 いい感じになってる??♪
ファスナーをオフホワイトにするか赤にするか迷ったけど
赤の方がかわいかったので こうなりました!
ほんとに始めたばかりだよー 
それに縫い目・・・この写真で見える??
わたしも結構裏側とか きゃーな感じよー
最初のころよりは多少まっすぐ縫えるようになったけど
まだまだよー

第2弾ですね^^
タグとかつけるの忘れてしまうまで一緒だわ~vまあ、私の場合、はさみタグだと上下表裏を考えずにつけないもんだから、ひっくり返したら逆って事が2回くらい続いたのでなんとな~く遠ざかってます(^^ゞあ~恥ずかしい・・・。だからタグもたくさんたまりましたよ~v
縫い目がおそろしくきれいでビックリです!

こんにちは。
きいちごさんもミシン踏んでますね~♪

私もニットを縫ったら、今度は布帛やラミネートとか、
洋服がつづくと、今度は小物づくり・・・と気の向くまま(笑)
ミシンを走らせていますよ~!
自分が楽しみながらの作品づくりが一番ですね~。

この週末は勢いありましたね~(*^_^*)
2セットも!!
また布違いでこのシリーズ作ってみて下さい。
パターン、適当!?すごいっ。
ドットとチェックって同じ色の柄違いですよね?
すっきりしてて柄の生地が映えますね~ファスナーの赤もポイントでかわいいっ♪

わー!今回のもステキー!!
ファスナーの赤がいい差し色になってますネ♪
っていうか、本当にお裁縫始めたばっかり!?とただただビックリ。。。
私なんて裁縫始めて2年くらい経つけど未だに縫い目ガタガタです。

リンクの件ありがとうございました~
おまけに私のまでリンクしてもらえてとっても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

