きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


送ったなべつかみ

2009.05.30 (Sat)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

なべつかみ交換会は31日まで画像UP期間です♪
早速 素敵ななべつかみがUPされています
こちらから どうぞ♪

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

↓の記事について たくさんのコメントありがとう
どこまで書くか迷ったけど アンケートにも答えてもらってるし
わたしの考えを伝える必要があると思って
思っていることすべてを書いてよかったと思ってます

もちろん 嫌な気分にさせちゃった人もいるかと思うけど・・・
たくさんの人がいる以上 そのすべてを満足させるなんて無理だから
あれが わたしの出来る精一杯なんです 
ごめんなさいね

でもよかったら・・・ 
これからも仲良くしてねー!
一緒に遊ぼうよ~~! (←これが一番の本心)

02.gif

さて 今日も元気に行こうかね♪

いろいろUPしたい記事があるんだけど
そのまえに 忘れちゃいけないこちら

なべつかみ交換会でわたしがazami610さんに送ったものです
記録としてUPしておきます

実は写真を撮るのを忘れていたので azami610さんにいただきました
azami610さん どうもありがとう!
なんか わたしが撮るよりきれいにとってもらえたので 
作品もステキに見えて らっき~♪

img12d04e6ezik8zj.jpg

最初からハートの形にしたいなって思ってたの
ソレイアードのお店にハートの形のがあってかわいかったから♪
でもお店ではめてみたら さっと指を入れにくいなと思って
こんな変形ハート型にしてみました
なんとか ハート型に見えるギリギリのライン?

汚れ落ちのしやすいリネンで外側を覆って
中にはドミット芯とニットが入ってます
一応試作品で オーブンで焼いた物を持っても大丈夫だったから大丈夫と思います
その他 もう少し写真がみたい人は asami610さんのところで見れます♪
素敵な解説付きです!

02.gif

それからおとといのたこパの衝撃写真も一枚だけ
見てやって~

P1040054のコピー

ど~ん!って ちょっと焼き過ぎよね
これ直径が30センチくらいあるお皿です
まるで 亀の産卵みたい・・・

これは もうみんなが食べ終わった後の残り
まだプレートに20個近く残ってんの
すごいでしょ~~
5人で1キロの粉を使ったの(200~250個できる)
お持ち帰りしてもらったけどね
おいしかったし楽しかったよーー

ちなみに 具材で好きなのはおもちとキムチです♪
なにかオススメある?

02.gif

それから 昨日は1年以上ぶりにパンを焼いてみました!
おとといのおもてなしの準備やらなんやらで疲れちゃって
昨日は一日引きこもっていたので パンを買いに行くのを忘れちゃった
で 久しぶりに作ってみよう!です

まだ食べてないけどたぶん成功♪

P1040059のコピー

ほ~ら すっごいきれいに出来てるでしょ~~??
たしかねぇ 最後に作ったときは胚芽入りの食パンで
2回連続で失敗したのよね~~
型から出すと 横の部分が凹んで来ちゃって・・・
そのときに 焼き時間が足りないか 発酵不足っていわれたから
今回はじっくりやってみたのよ~~
お陰で?しっかりまっすぐ立ってるし
表面もぱりっとしてていい感じ!いぇい!



ランキングに参加しています
スフレケーキ作り頑張れ!のひとポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ




いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif

コメント

nin.nin.さん

そうなの わたしが見たハート型はちょっと使いづらくて
片手だけではめようとしても難しかったので
自分なりに改良して 片手でもはめられる形にしてみました♪

今年いっぱいは まだまだいろんな企画をするつもりなので
よかったら また参加してね~!
ついでにお友達を勧誘してくれちゃったりすると さらに嬉しい♪

あみんちゅさん

ラブリーなのが多い中シンプルな布にしちゃったので
ちょっと寂しげな感じもするけど わたしなりのこだわりハート型なの♪
大事にしてもらえるといいなぁ~

たこ焼きの中にマヨ!
上からかけるばかりで中に入れたことなかったなぁ
今度やってみよう
ネギはね 逆に生地に一緒に混ぜちゃってんの
でも 上にごっそりのってるのもおいしいよね♪

toana*さん

わたしも 今回は人数が少なかったこともあるけど
素敵な作品が多くて 何回交換会巡りしたことか!!

伝染病スフレ 今度はどこに行くのかなぁ?
toana*さんも上手に出来てたもんなぁ
失敗作ばっかりUPしてるのは わたしだけよぉぉぉーー
修行します・・・

リンクもちろんOKですよ~
こちらからも 早速リンクしときますね ありがとー!

虎白さん

うっしっし♪
おなか空いたでしょ~~?
ほぉらほぉらv-391♪♪(←鬼)

たこ焼きおいしいよねーー
しかも自分たちで作って食べるとよりおいしい!!
あ でもお店のもおいしいの多いけど
名古屋で初めて食べたたこ焼きは 醤油味で辛くてびっくりしたよ

こちらこそ 仲良くしてねー 離さないわよ~~!!

mayaさん

えへへ~ ありがとぉーー
わたしもいろんなかわいいなべつかみが見られて嬉しいわぁ
mayaさんの作品ってとってもかわいいから
ぜひまた参加してもらえたらうれしい! 待ってるよぉ

最近食べ物ネタが多いこのブログ
あっちこっちでスフレケーキを見るなーと思っていたら 発端はわたしらしくてびっくり!
でも たぶんわたしのだけじゃみんな作らなかっただろうなぁ
Mamirinちゃんのがめちゃおいしそうだったもんね!
でもmayaさんのもすごかった わたしは完敗よ・・・
あのふわふわなの食べたいわぁ

ハート型。作りたかったけど、どこか使いにくそうだったの。
すっごいいいアイディア!!
参考にします(^o^)/

きいちごさんの思い。
私は単純に「楽しそう♪」って気持ちだけで、
参加していたのでいろいろ勉強になります。
主催者としての気持ちも、参加者としての気持ちも・・・
でもね、きいちごさん主催の「交換会」なのだから、きいちごさんの思うように開催して欲しいなぁ~。

私はこの「交換会」好き(*^o^*)
それだけじゃダメかな?
うまく言えなくてごめんなさい。

かわいい~ ハートの形素敵です~お料理が楽しくなりそうですね~
 下の記事できいちごさんが沢山悩まれてたのを知りました。そうですよねこれだけ沢山の人がいてとりまとめされて本当に大変ですよね。 いつもありがとうございます。
 きいちごさんが主の交換会なのですがからそれいいと思います。中途半端にきまってないほうが悩んじゃうと思いますので♪ 
 
 たこやきは中にマヨネーズを入れ込むのが好きです♪後は上におもいっきりネギをのせて食べたり♪って言っても家ではつくらないですが汗 パンもおいしそぉ~オナカすいてきちゃいました汗

ステキ☆

きいちごさんの鍋つかみ、azami610さんのとこでも見ましたよ~☆ハート型なんてとってもステキ♪
みなさんアイデアがすばらしいわ~☆
楽しくって何度交換会めぐりしたことか(笑)

またまたおいしいものが・・・!!
スフレはすっかり伝染しましたよ~。
たこ焼きは我が家にたこ焼き器がないから無理だけど、食パンは作れる!!私も久~しく作ってません(^^;)作ってみようかな~♪

これからも仲良くしてくださいね~☆
あ!リンクさせてもらってもいいですか!?
って・・・勝手に記事にリンクはしちゃってますが・・・ごめんなさいm(_ _)m

まだ朝食食べていないんですが。。。
死にそうです(笑)
たこ焼き大好き!!
ソースとマヨ、ぶちゅううううううううと絞って食べたいわ~
パンだって しまいには鍋つかみだって美味しく見えてきたわ(笑)

私も、またよかったら・・・ 
これからも仲良くしてねー!

ハートの鍋つかみ可愛い~♪
今回は事情があり参加出来なかったけど色々なお友達の所で鍋つかみを見てはニヤリとしています^^
しじみちゃん以来、参加出来てないけど、予定があえばまた参加させて下さいね~!
私も単純に楽しみたい派です^^
↓きいちごさんの想い。
表現してくれた事で、これからも、みんな安心して参加できるんじゃないかな♪と思いますよ。
(↑かなり簡単にまとめ風になってしまって…気分を悪くされたら…ゴメンナサイ。)
今日のパンも美味しそう♪
それにタコパ☆憧れるわ~!
我が家は旦那が食べないんですよね…(>_<)
それから、きいちごさんスタートのスフレケーキ♪
Mamirinちゃんの所で見かけて、思わず私も作っちゃいました(笑。
スフレ病は伝染するみたいですよ~w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

