きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


なべつかみアンケート結果その2 上位3名の発表です!

2009.06.03 (Wed)

すっかり自分のハンドメイド記事からは遠ざかっているきいちごです

いよいよ なべつかみアンケート 上位3名の方とプレゼント当選者発表です♪
お名前のところをクリックすると ブログの該当記事にリンクしています
また 遊びに行ってうっとりしてください♪

00.gif

さみちるさん(9票) 紹介記事はこちら

・使ってみたいと思ったし、作ってみたくなったの(*^-^*)
・ぶたさんが可愛らしかったので
・こぶたちゃんが、愛嬌あります*^^* パッチワークが細かくて感心しました!
・コトリさんの鍋つかみもかわいい~と思ってみていましたが、ぶたさんが出てきて可愛くて
 <キャー>と騒いでしまいました。柄の組み合わせも良いし、超気に入りました。
・パッチがかわいい!形がかわいい!尻尾がキュート!
・形が斬新。オリジナルで 色使いも大好き☆
・あんなに可愛いブタさんがいたら、キッチンが明るくなりそうで(^_^)
 ピンク&ブルーのパッチがホントに可愛い♪♪
・ぶたさんがとってもかわいい。直線縫いでも曲がる私には、六角形のパッチなんて想像もできない。 うまくしっぽをホルダーにしてあって統一感があり、ぜひとも参考にしたい。
・ピンクのパッチが可愛い ブタの形も可愛い、思いつかない形

00.gif

もっさん(*^-^*)(14票) 紹介記事はこちら

・この形が使いやすくて好きなのとデザインが凝っててかわいい♪
・配色がすっごく可愛くて好みです!台所仕事が楽しくなりそうだと思いました
・解禁日のupで夜更かし&鍋つかみ巡りで早起きして、すっごすすっごくボーッっとしながら
 巡ってたんですけど、目に入った瞬間目が覚めた!そのインパクトで。
・ハート型の形や布の組み合わせ、ステッチや副資材の使い方などもステキなのですが、
 鍋つかみを はさむためのお手製のピンチがすごくツボでした。
・ステッチやちょうちょボタンをとめている糸の色とか、あちこちにかわいらしいこだわりがあって、
 見ていて楽しくなりました。ウッドピンチのアイデアもいいなぁ・・・と感心。

・ハート型のなべつかみは何人か作っておられましたが、赤と青の配色がかわいいことと、
 鍋をつかんだ時の柄の出方にも気を配られているところが素敵です。
・トリコロールカラーがとっても素敵です☆ とてもカラーがうまく出てて刺繍もかわいいし
 この色柄あわせとってもとっても可愛くてハートの形でキュートに決まってかわいい・・・
 すみません。。。可愛いので可愛いしかいえない><
・元気な布合わせ、ボタン、チロルテープ、レースなど全てかわいくて、
 個性的な他の方の作品とは違う印象に残る物でした。
・今回、ハート・小鳥の形が多かった中で生地使いなど断トツに素敵でした。
 刺繍やレース使いも作品に合っていて一番ほしいと思った
・トリコロールと明るい青や赤の組み合わせで見ているだけでうきうきしてきます。
 刺繍もすごく凝っていて、本当に丁寧に気持ちをこめて作ったのが伝わってくる作品だった

・形もパッチも刺繍もとってもかわいい☆キッチンが明るくなりそうです(^^♪    
・とにかく可愛さNo.1でした!!POPな色合いをたくさん使ってあるのに、まとまっていて
 スッキリしているんだけどカワイイ!!!
 出番待ちの鍋つかみのコーディネイトがまた可愛くて。
 イチゴのピンチに下げた鍋つかみがちょうちょみたいに見えるようになっているのと
 ポイントに使ってあるちょうちょのボタン、両方がそれぞれをより引き立てているのが
 本当に素敵でした。
・ハートの形がすごーくかわいくて、刺繍もとってもすてき。
 レースやボタンの使い方も勉強になります。
 色使いもお料理するのが楽しくなりそうな、元気をくれる組み合わせで最高です!!
・もぉおこれはツボでした。とってもかわいい見た目ハート型に生地のあわせもとっても好み

00.gif

そして 気になる一番人気の作品は・・・


見に行く前に ぜひ応援のポチポチお願いしま~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ




いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif


一番人気は この方でした!!

**********************************************************
 吹雪さん(19票)  紹介記事はこちら
**********************************************************
→ 吹雪さんのSHOPはこちらから → Patternshop snowwing

・皮を使うなんて実用も見た目も良くていいなと思った。布合わせもセンスを感じます。
・裏が皮という発想にやられました(笑)オーブンから出した天板を長く持っていても
 熱が伝わってくることなさそうでいいなぁ
・贅沢に皮を使われていて、とっても素敵な作品
 ご自分で使用感を試された後にプレゼントされているところが素敵だなぁと思いました
・皮ってゆうのはとても斬新でかわいく勉強になりました

・やはり裏の「皮」素材。正直、PCの前でぶっ飛びました(><)お洗濯もできるとのこと・・・。
 お見事でした~~!!
・リネンの布合わせ、タグも素敵でしたが、皮ですよね!
 皮のなべつかみって、想像できませんでした。素晴らしいです。。。
・なんと言っても「皮」を使用した、目からウロコの吹雪さんの作品です!
 皮が使えることすら知らなかった^^;
・ぜひ皮を使って作りたいと思った 熱さにも強いだろうなぁ~
 使い込んだ後の皮の様子が楽しみと思った。
・革を合わせてる所がすごい。布合わせ、スタンプ 全て素敵でさすがって感じのセンスです。

・布あわせが好き!甘くなく、シンプルなインテリアにもすんなり溶け込む感じ。
・布の感じとか皮を使い方が好みです♪
・さすが吹雪さん♪と思える作品で、生地の組み合わせやステッチなど勉強になりました。
・革を使うなんて考えもしなかった。とっても素敵で、実用性が高そう
・実際自分が使うのを考えると 手を入れられるタイプの物が良いのですが・・・
 革にビックリです!(^^)! 布あわせ バテン スタンプどれをとっても素敵です

・なんと言っても「皮」を使ったアイデアに驚いた!しかも洗える!!ってことに2度ビックリ!!!
 皮は熱くなく持てそうだ!
・皮を使うって言うアイデアがとても素敵です。そして皮のハンコ使ってたりしてとっても素敵でした~
・生地合わせはもちろん、皮を使ったところがすごい~と思いました。
 スタンプやステッチも素敵で、さすがだな~♪
・革なんて思いつきませ~~ん。 高級です~~o(>▽<)o
・革が使ってあるのは、すごいと思った

00.gif

そういえば 吹雪さんは 6月から yayoi.xxさんにHNを変更されていましたね

yayoi.xxさん♪おめでとうございま~す!! 

みんなが度肝を抜いた素材の選び方とパッチ布のセンスと実用性
そして革が洗えるという衝撃的な新事実!!
どれをとっても素晴らしい作品だとみんなが大騒ぎです♪
交換会を盛り上げてくれてどうもありがとう!!
お礼に 気持ちだけですがはぎれセットを送らせていただきます♪
受け取ってください!

00.gif

そして プレ企画 当選者は・・・
今回このアンケート なんと36名もの方が参加してくれています
くじ引きしようかと思ったんですが 結構この記事書くのに時間がかかってて
そこまで手が回らなかったので こんな方法で
 
アンケートのメールフォームには送信してくれた順番に番号がついているので
夫に番号を選んでもらいました!

その数字は・・・・23

23番目にアンケートに答えてくれた人は

無題

tomocaさんです♪

tomocaさん おめでとうございます!!
この記事をみたら鍵コメで連絡先がわかるコメントいただけますか?
お待ちしています♪
そして もしよかったらブログ始めてみませんか?
交換会 今年いっぱいは続ける予定なので お待ちしています♪

00.gif

えー また長くなってしまいましたが 今日のは許して♪
交換会にアンケートに 参加してくれてどうもありがとう!
外れちゃった人 ごめんなさい
ほんとに楽しかったよ
また 楽しい交換会しようね~~!!


コメント

鍵コメさん

はじめまして♪
興味をもってくれてありがとう
特に布を使った作品と限定してませんよ
今回のテーマは材料なんでもありです
レース編みでもいいし ガラスでもいいし
ただ繰り返し使えるものがいいので紙は難しいかな?
よかったら 検討してみてください

u-san80さん

初めまして~♪ 初参加どうもありがとう!!
今回は初参加の方も結構いるので のびのびと楽しんでもらえたらと思ってます
毎日のトレーニング わたしもやってます
ちっとも進んでないけど・・・
頑張りましょうね!!

虎白さん

ほんとに素敵な作品ばかりで 楽しかったですね
自信喪失なんてしなくていいんですよ~
一人でも自分の作品を気に入ってくれてる人がいる限り それは成功だと思うし
ましてや 送った相手の人が気に入ってくれたら大成功♪
ちなみに わたしも虎白さんに一票入れてますよん

林檎さん

遊びに来てくれてありがとう♪(もう一つのコメントとまとめてお返事です)
林檎さんところに遊びに行ったお陰で 素敵な布をGET出来そうですよ~
交換会はね 無理にとは言わないので 勇気が出たらいつでも待ってます
ちなみに今回は結構初めましてさん多いですよ

しじみちゃんは100個じゃなくて50個です
残念ながら50が限界でした・・・
でも 全部並べた姿は壮観でしたよ~♪

あみんちゅさん

載ってるわよ~ 自分のコメント
書いてくれた人全部のが載せてあるからね♪

レベル高いね~ たしかに
でも 一番大事なのは心を込めて作ってるかどうかだと思うよ
みんなが気に入らなくても 送った相手の人が気に入ってくれれば成功だもん♪
#自分に言ってます
頑張ろうねー

Re: タイトルなし

らるちゃん 委託の締め切りが重なってるのかぁ
それは確かにちょっと厳しいかも・・・
でも らるちゃんのスピードならきっと大丈夫♪
首をなが~くして待っているわ

さみちるさん

すごい人気だったよ~~ おめでとう!!
最初あんなに不安がってたのに やるじゃん!って思って集計してました♪
あのぶたさんのかわいさにはびっくり仰天だったけどね~
みんなが自分の作品を認めてくれるのって嬉しいよね

次も 「気軽に」 楽しむことを忘れずに参加してね!!
頑張るのはいいけど 頑張りすぎないようにね
頑張りすぎると楽しくなくなっちゃうから♪

yayoi.xxさん

一番人気 おめでとうございます♪
yayoi.xxさんの作品への みんなのコメント見てもらえればわかると思うけど
斬新なアイデアに大興奮でしたよ~
みんなの意表をつくって 楽しいけど難しいことですよね
それを実践してるyayoi.xxさんってすごい!
ほんとに 参加してくれてありがとう♪
またいつか 時間が出来たらぜひ参加してくださいね

そうそう急にアクセス数が伸びたと思ったら yayoi.xxさんの日記のお陰のようです
さすがだわぁ こちらもどうもありがとう♪

toana*さん

この上位3名の作品は ほんとに大人気で
集計してても「お また!」って思ってました
楽しんでもらえてよかった
次の作品のイメトレ進んでますか?
わたしはまだ 全然形になってませんよ~

よもたんさん

こちらこそ 遊びに来てくれてありがとう♪
アンケートもたくさんの人が答えてくれて
素敵なコメントをたくさん読ませてもらって わたしも楽しかったですよ~♪
よもたんさん 夏は忙しいんですね 残念
でも すごく興味を持ってもらえてるんだったら 
冬期に参加してもらえるように 楽しい交換会頑張りますね♪
また 遊びに行きます!

もっさん(*^-^*)

相当な驚きようですね~♪
すごい大人気だったのよ!
もっさん(*^-^*) の作品は 誰よりも鮮やかな色遣いで
形もかわいい上に 折りたたんだ状態まで考えられていて
素晴らしかったもん
おめでとうございます!!

でもこれはこれとおいといて また次も楽しく「気軽に」参加してね~!

*infini* さん

ほんとだ~~ なんかすごいですねぇ
挟まれちゃってる!!
自分じゃなくても関係がある人だとより嬉しいですよね!!
これからもまた なんか思いついたらゲリラ企画やるかもです
また 楽しく参加してね~~!

鍵コメさん

楽しく見てもらえたようで よかった
いつか 参加してもらえると嬉しいなぁ
無理にとは言わないけど 楽しみにしてますね

Amicaさん

楽しんでもらえてよかった♪
わたしもとっても楽しかったです
みんなの意見もね 読んでるとすごく嬉しくなったから
作った人がみたらもっと嬉しいだろうな~と思って公表しました♪
次はお忙しいんですね 残念!
でも 忙しいときに無理に参加するよりは また時間のあるときにゆっくり
楽しく参加してもらいたいので また待ってますね

おはようございます♪
ティーマットとコースター…ティーマットとコースター?
う~ん、未知の世界?ちょっと考えてみます~

はじめまして

きいちごさん初めまして。u-san80と申します
今回、初めて交換会に参加させていただこうと思い
挨拶方々お伺いしました。
改めて、皆さんの作品を見に行きながらため息ばかりです・・・
素敵過ぎます~~>_<
今日から、毎日トレーニングです・・・・・・
これからも、宜しくお願いいたします~♪

みなさんの作品とてもステキでしたね。
めっちゃ勉強になりました。
作っていても、発送してからも、更にはみなさんの作品を拝見したら
めっちゃ自信喪失気味になっちゃいましたが、
とても楽しかったです。
ありがとうでした☆

コメントありがとうございました

コメントもらって嬉しかったデス。ありがとうゴザイマス。
交換会のコトはよくあちらこちらで拝見していました。
今度は参加させて頂けたらいいなぁ~と思っています(ドキドキ)

しじみちゃん100コもすごいですねぇ~。
あと、リバティ!今すっごい欲しいんだけど、ぐっと我慢してます。
1回買ってしまったら止まらなくなっちゃいそうで…。ぐぐ。

これからも仲良くして頂けたら嬉しいデス、では~

すごい 私のコメものってます(って当たり前ですね汗)

しかし・・本当に皆様レベルが高いですね~ 私もつぎの交換会がんばるぞおお♪ d(o'(ェ)'o)b ♪

おおお~~~、納得の上位3名でしたね~~。
ほんと、やっぱりみなさんすごいし、いいって思うものは同じなんですね~~ほんと、勉強になりました~~
次回交換会、参加したい~~でも、締め切りが委託先の締切と重なってるんだな~~。う~~~ん、どうしよう~~。悩む~~
でも、参加したいな~~(><)究極に迷ってます~~

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
めちゃくちゃ嬉しいんですけど!!!
ほんと涙ちょちょぎれてます(笑)

初めての参加で本当に出来上がるのか不安だったのですが、
参加させていただいて有難うございました。
ほんと勉強させていただきました♪
きいちごさんには感謝です!

投票していただいたみなさん、本当に有難うございました。
この嬉しいコメントを励みに頑張りま~す(๑→ܫ←)ノ♫♬ 

ありがとうございます~♪

みなさん、とても凝っていて、すてきな鍋つかみを作っていらしたので、ランクインはないと思っていました・・・。
びっくり!&とってもうれしいです♪
きいちごさんから、先にご報告をいただいていたものの、記事を拝見して、改めてドキドキしちゃいました。

これからも、みなさんの意表をつく作品作りをがんばっていこうと思います。
投票いただいたみなさん、ありがとうございました(*^_^*)
いただいたコメント、大事に心にしまわせていただきます。

うわぁ☆納得のステキな作品がやっぱり上位でしたね~!
いろんな工夫された鍋つかみを見て、いい刺激をいっぱい受けました♪
楽しい企画をありがとうございました!
次回の交換会も楽しみです♪
頑張ってまずはイメトレです~(^^♪

先日はコメントうれしかったです。ありがとうございました。
それにしてもとても楽しい企画ですね~♪
好きでSewingをやってる以上みなさん向上心持っているだろうし、アンケート投票は結果に興味津々、作る側も励みになりますね!
ぜひ交換会に参加してみたいけど、夏期は多忙でSewing Timeが少なく参加したら三日三晩悩みそうなので、時間がある冬期に参加してみたいです☆
参加できなくても交換会の様子はとーーーっても楽しみにしていますよ~♪♪
ホントに手作りっていいですね^^

うええええええ???

まさか・・・の展開でびっくりです。
なんだか涙がでそう~~~。
嬉しい限りです(*´▽`*)
あ~幸せ。
きいちごさん、ありがとう***
そしてみなさん、ありがとう***
これからも頑張るぞ~!お~~~~っ!

わあいヾ(@^▽^@)ノ
私のお相手が二人ともランクイン! 私じゃないのになんだか鼻高々です(笑)。
もっさん(*^-^*)、さみちるさんおめでとうです☆
私が投票した鍋つかみが登場して嬉しいなあ。

そしてきいちごさん、次々と楽しい企画をありがとう^^

改めて皆さんの鍋つかみしてホレボレしてます~。
素敵な交換会でほんと楽しかったです(*^-^)ニコ
プレ企画も外れちゃったけど楽しかったです~。
皆さんの意見もこうやっていろいろ読めて勉強にもなりました。
きいちごさん、ありがとうございました&お疲れ様でした。
次回コースター・マット交換会は他のイベントと時期が重なって
ちょっとムリかも・・・ということで見送ります(><)残念;
また次々回の交換会ご縁があればお願いします~<(_ _)>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

