きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


Rinさんの石けんと それから・・・♪

2009.06.04 (Thu)

00.gif
さて 今日はハンドメイド作品のご紹介です♪
おー やっと少しはハンドメイドブログっぽくなった?
といっても わたしのじゃないんです うふ♪(またか!)

今日はね お友達のyumiさんがお気に入りという
Rinさんの石けんなんです

P1040064.jpg

yumiさんが自分のブログで何度か紹介していて
ちょうど手作り石けんに興味が出始めた頃ですごく気になってたの
でもRinさんの石けんはめちゃめちゃ人気で
いつみてもSOLD OUT!

それがこないだやっと手に入れられたんですねぇ
でも販売し始めて数時間後にはほとんど残ってなくて
一番欲しかったのも売り切れ
でも3種類買うことが出来ました~~
一つ一つ成分や作った日なんかが書いてあって
石けんの成分なんてよく知らないわたしでも勉強になります♪

しかもね 開けるとこんななのよ

P1040065.jpg

Rinさんの「R」と右下のは通し番号かな??
おしゃれでしょう?
2~3ヶ月おいたくらいからがちょうどいい使い心地らしいので
もうすこし我が家で熟成させる予定です
でね この記事書くのにRinさんところにいったら 今日OPENらしいの!
こないだ欲しかったのが出るかもしれないし頑張っちゃおうかなーー
手作りの石けんってやさしいいい香りがするから大好き♪

(6/4 20:30 追記)
無事お買い物できました♪

km08.gif

そして 今日は交換会の参加者のみなさんをご紹介です
その前に! 応援のポチポチをぜひお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ




いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif


今回ね 何回目の参加かとお住まいの都道府県を教えてもらってます
実はこれまで3回で のべ200人の方が参加してくれていて(ありがとう!!)
正直全員の方は覚えてないんです ごめんね~
ブログに見覚えのある人もいれば テンプレが変わってるとわからなかったりして
失礼な書き込みをしてしまったりするので 書いてもらってます

それと 都道府県は 今回近い地域の人との交換にしてみようかと思って
おたずねしました~!どうなることやら こうご期待!

ではいきましょう! 参加者の皆さんです
増えたら随時追加していきます

you*さん           「HAPPY ☆ TIME」
naoさん            「こつこつ。ぬいぬい。」
1i2uさん           「ワタシblog」
amiさん            「happy*go*lucky」
saoさん            「**ぼちぼち*handmade&diary**」
kakoさん           「ちくちく*みしんbiyori」
-------------------------------------------------------------------------
mamiさん           「my sunshine+」
ゆりさん            「HM*lily」
Reoさん            「木漏れ日の中でゆらゆらゆれたい」
ねねさん            「I'm so happy」
kacoさん            「しあわせな 時間。」
-------------------------------------------------------------------------
maki*さん           「momo-tone*」
らるをさん            「らるをの日記~ralumother~」
SHIMAさん           「nico:li」
L'enfantさん          「L'enfant~Hand made~」
45さん              「45style」
-------------------------------------------------------------------------
ねぴあさん           「HAPPYDAYS:BLOG」
こたつさん           「ちょこっと てづくり」
こころのはなさん       「puredays*」
haruhiさん           「soramite」
YORIKOさん          「きさらぎ帳」
-------------------------------------------------------------------------
maruruさん           「maruruの宝物」
u-san80さん        「ぬい縫いのチクチク」
ともたんさん            「ともたんの部屋へようこそ~♪」
*めんご*さん           「ちびどんぐり。」
rinさん               「rinrin0213」
-------------------------------------------------------------------------
Emi.さん               「Daysdailylife」
hiroco.さん            「chicchi*」
とめきちさん           「本舗日和」
mamachan*さん         「ちいさなしあわせ*」
まめちゅんさん          「お気楽*handmade」
-------------------------------------------------------------------------
水蔵さん             「のんびり政助屋やってます♪」
あみんちゅさん          「和made」
soaさん              「*** soa -HANDMADE- ***」
ありすさん           「mint tea」
Mamirinさん          「Smile Sweets2」
-------------------------------------------------------------------------
さみちるさん          「チルチル*Samichiru」
RACHELさん          「GRANDE SALTO」
nin.nin.さん           「小さなお部屋」
midukiさん           「watashinojikan」
yukiさん             「Take it Easy!」
-------------------------------------------------------------------------
たがめかめのさん       「さとうさんちの日記」
かずみさん          「☆Blashroom☆」
marinさん           「Honeymilk&bunny」
azami610さん        「ゆらりゆらりと楽しくすぎゆく毎日」
虎白さん          「のんびり政助屋やってます♪」
-------------------------------------------------------------------------
toana*さん          「clover leaf」
topimamaさん         「アイ・ラヴミシン・生活」
もっさん(*^-^*)        「***HAPPY CLOVERS***」
*infini*さん          「真夜中のtea time」
がむさん            「時々チラ裏帳」

結構初めましてさんもいるし なんと皆勤賞の方も数名♪
ありがとう~~!
楽しい会にしようねー!km02.gif

コメント

Rinさん

わーわーわー Rinさんいらっしゃい♪
もっと早くにご披露したかったんだけど
なんかごちゃごちゃあって 今日になりました
でも Rinさんが遊びに来てくれるならUPしてよかった~♪

まだ使ってないんですけど パソコンの近くにおいて
疲れたときに「いい香り~」ってくんくんやってます♪
ねらってた石鹸はね 今回は出てなかったんです
でも気になるのがあったのでGETしちゃいました
石鹸って香りだけでも楽しいですよね♪
きっとRinさんちはいろんな香りがしてるんでしょうね~~

鍵コメさん

Rinさんの石鹸 すぐ売り切れちゃうからね~ 残念でした
今シーズンはあと一回?らしいので
ぜひ頑張ってGETしてね!!

交換会は近くの人といっても全国的に見て近い人とだから
どうなるかな~~?お楽しみに!!
明日は天気も持ちそうだし 行く予定です
ただ 寒そうよね~~

yumiさん

Rinさんの石けん買っちゃいました♪
前に一度 手作り市で石けんを買ってから
また欲しいな~~と思っていたので yumiさんのオススメのRinさんちで♪
とってもやさしいいい香りがして 心地いいです

手作り市 yumiさんもお店番とかするんですね
頑張って 勇気を出して声かけさせてもらいます ドキドキ
興奮して眠れなくなりそう~~v-398 

交換会 検討してもらってたんですね
なんと 定員に達したので締め切っちゃったけど
またいつか 気になるのがあったらぜひ検討お願いします

もっさん(*^-^*)

妄想 進んでますか~?
とうとう参加者が定員に達したので
締め切っちゃいましたよ♪

リンクの件了解です
こちらこそ どうぞよろしく!

あみんちゅさん

おぉ~ 初石けん作り!!
無事成功してますように!
かじゅくんはアトピーなんだ
あみんちゅさんの手作り石けんで少しでもよくなるといいね!!

mamachan* さん

とうとう 締め切り予定前に締め切っちゃいましたよ~
次は交換相手の発表ですね
楽しみに待っててください!
カウプレ残念でしたが 楽しかったですよ~
でもカウプレも企画するのも楽しいですよね
そうそう わたしが交換会を企画してるのもそんな感じです
楽しくなきゃ~ね♪

toana* さん

手作り石けんって香りがいいんですよ~~
初めて買ったのは手作り市だったんですけど
その石けんの香りが 今まで香ったことのない香りで
それ以来 手作り石けんを買うのに目覚めてます

交換会なんと締め切り前に締め切っちゃいました!
人数限定にしたのが逆に勇気の一ポチを押させたのか!?

*infini* さん

わたしもね 興味があって調べたことあるんです
そしたら またいろいろ材料があって
全部そろえる必要ないのにいろいろとそろえそうな気がしたので
買う専門になりました♪

*infini* さんのお友達 たくさん交換会に参加してくれてます?
きっと*infini* さんが楽しそうにブログに書いてくれたおかげね
どうもありがとう!!
今回は初めましてさんがかなりいるので またお友達増やしてください♪
都道府県はそんな意味があったんです
近くといっても多少離れてますけどね 全国的に見たら近い人とと考えてます

とめきちさん

そうなんです~
パッケージも 石けんの中身のに合わせたシールまで貼ってあって
かわいいんですよ~~
ハニーマンゴーはすこし酸味のある香りがして
この3つの中では一番好きです♪
交換会 楽しみにしてくれてありがとう!!
今回もまた楽しい交換会になるといいですね!!

こんばんわ~^^
きいちごさんの所から遊びにきてくださった方がいらして
紹介してくださっていたのに気づきました~^^;
遅くなっちゃってごめんなさいm(__)m

石けん、なんだかとっても素敵に紹介してくださってありがとうございます^^
なんだかこんな風に見ると自分の石けんじゃないみたいに見えます(笑。
またお使いになって気に入って頂けますように♪

P.S 狙ってた石けんって何かしら~(≧m≦*)プ

こんばんは~

きいちごさんもRinさんの石鹸買われたんですね(^^)
ひょっこりおじゃましたら見覚えのある石鹸がUPされててびっくりしました。

それから神戸の手作り市に来られたらお渡ししたいものがあるので
ぜひお声をかけてくださいね~

交換会今回は参加しようかなあ・・・どうしようかなあ・・・
もう少し悩んでみます^^;

参加者ぞくぞくですね~o(>▽<)o
たのしみ~。
妄想しとかなきゃ~。

あと・・・リンク貼らせて下さい(=゚ω゚)ノ
(事後報告です・・・ごめんなさい)

手作り石鹸いいですよね~
うちもアトピーの息子のタメに初作成して解禁待ちしてます♪

 参加者さん沢山ですね~楽しみだあ~

こんにちは♪
参加者の紹介ですね。いよいよ明後日の締め切りですね。とても楽しみにしています。今から。('-'。)(。'-')。ワクワクします♪

先日はカウプレ大会にエントリーしてくださってありがとうございました。でも、残念ながら・・・でした。ごめんなさいね。
また企画したいと思いますのでエントリーお待ちしてます♪

いろんなドキドキやワクワクをエントリーしてくださった皆さんと共有できて嬉しいひと時でした。(只今プレゼント作成中ですが・・^^;)
『この思いは、きいちごさんと同じ思いなんだろうな~』と思わずにはいられませんでした。

取りまとめ大変でしょうが、楽しく参加させていただきますのでよろしくお願いします。

手作り石鹸ってなんかすごく気になる今日この頃です☆
とってもお肌によさそう♪

交換会、ぞくぞくと集まってますね~♪
今回は近くの方と交換!?
なんだかドキドキですね。

せっけん優しい色合いで、置いておくだけでも可愛いですね。
なんだかふんわりした香りが漂ってきそうな気がしました^^
手作り石鹸は私も興味しんしんですが、これ以上手を広げると
まずそうなので買い専門かな?

交換会、ぞくぞくと集まってますね。お友達もたくさん参加してて
楽しみも倍増です(*´ェ`*)ポッ
初めましてさんともまた仲良くなりたいな♪

都道府県の質問にはそんな意味があったのですねー。
近くに住んでる方…さらにドキドキしちゃいそうです。

石鹸パッケージも素敵ですね!!
私や姉も作ってますがこんなに綺麗に型作れない・・・。
ハニーマンゴーも使い心地よさそう!!
交換会今回も楽しみです。
しばらく忙しかったんでこれからガッツリ宣伝させて頂きますね。
まだ間に合うかしら??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

