きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


サニポと もう一つ作ったよ!

2009.06.06 (Sat)


00.gif

昨日 交換会の応募者が定員に達したので締め切りました
たくさんの応募どうもありがとう!!

最後 ちょうど同じ時間に2人の人が申し込んでいたので 51人です
今回は初めて参加してくれる人がなんと16人もいて
素敵なブロガーさんばっかりなので 楽しみにしています♪

人数が多いですが 難しいことじゃないのできちんと決まりを守ってくださいね
相手を不安にさせないためには!?
を念頭に動いてもらえれば大丈夫です
#守れない方は次回以降 参加をお断りすることになります

00.gif

さて 昨日の続きで サニタリーポーチ第二弾
昨日よりちょっと派手なサニポです

P1040077のコピー

これRRさんのはぎれセットの布で作りました
この柄布の色が結構お気に入りなのデス

P1040078のコピー
P1040080のコピー

ほぉ~ら 昨日よりだいぶ派手でしょう?
それにしても麻って縫いにくいね~~
縫ってるうちに生地がどんどんずれちゃうの
なんでかなぁ?

そして昨日はもう一つ作りました
それは続きから・・・
ちょっとランクUPしてきました どうもありがとう!!

今日も 応援のポチポチをぜひお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif

さて もう一つはこちら
あんまりきれいな写真じゃなくてごめんなさい
ガトーショコラです

P1040082のコピー

これね 超超超簡単なの!!!
だって材料は卵と板チョコだけなのよ
入れたい人はベーキングパウダー(ふくらむ)とココア(苦くなる)を入れればいいの
しかも混ぜるだけ~~
km08.gif

わたしが使ったのはガーナミルクチョコレートで 少し甘いチョコだったので
ココアを大さじ1杯入れました
ベーキングパウダーは小さじ1
あとはチョコ2枚を溶かして とき卵2個分を入れてもったりするくらいまでまぜて
余熱なしの180度で30分焼くだけ!!

で マジうま!!!
少し苦みがあって甘みもあるおいしいガトーショコラの出来上がり♪
暖かいままでもおいしいけど冷やして食べてもまたおいしい
しかも冷凍保存できるらしいよ!

手作りのお土産にいかが~~?

コメント

鍵コメLさん

お知らせありがとうございます
あとでこちらからお返事しますね

Redbug さん

あ わざわざ ありがとうございます♪
交換会知ってたんですか?
嬉しいなぁーー
これ やってるお陰で知っててくれる人が増えて

そーなんです 交換会やってます
実は無差別な交換会も考えてまして
そのときはぜひ参戦してくださいね

鍵コメKさん

連絡ありがとうございます♪
こちらこそよろしくお願いします

saoさん

こちらこそ よろしくお願いします♪
さわやかサニポ?♪ありがとう!
麻は縫いにくい!!みんなそう思ってるんだね
たしかに雰囲気いいけどねぇ・・・
ガトーショコラはおいしいので ほんとに試してみてね!!

質問のお答えは連絡簿にも書いたんだけど
本当のお題は「わたしだけのティーマット(またはランチョンマット)とコースター」
だから マット1枚コースター1枚で 1セットなのです
途中から「わたしだけの」を書いてなかったからわかりにくかったかな?
ごめんなさいね

rinさん

結構派手な感じもするけど みんなが夏っぽいっていってくれて
ご機嫌です
リネン やっぱり縫いづらいのね みんな
縫う前に切りにくいときもあるけど(生地が斜めになって)ね
まち針かぁ たぶんまち針の打ち方も下手なんだよなぁ わたし

ケーキはすぐに出来るから
その日の朝やいて午後からのお友達に備える でもイイと思う~~
ちなみにうちのは 焼いて2時間後くらいにすこし冷やした状態で食べたのが
一番ふわふわしておいしかったよ~
交換会 こちらこそ よろしくお願いしますねーー

水蔵さん

サニポカワイイ?? ふふふ ちょっと調子に乗っちゃうわー
秋にこれ作ったら ちょっと季節はずれなのかな?
今でよかった

ガトーショコラおいしいの~~
ぜひ作ってみて
たぶん誰にでも簡単に作れるよ
あんまりふくらまなかったけど・・・

yuki*さん

わ~ yuki*さんに縫製褒めてもらっちゃった♪
嬉しいわ
実はわたしも家庭用ミシンで・・・通販生活のヤマザキのミシンです
もともと たまに直線縫いをするくらいで お裁縫にハマル予定がなかったので
一番安いのでいいやと思ってこれにしたの
でも なんか物足りない・・・ずれるし(腕の問題かも)

yuki*さんのお友達も参加されてます?
yuki*さんもいつでも待ってますよ~~!!

L'enfant さん

ガトーショコラ 作って作って
ほんとに簡単ですよ~~~
しかもおいしいから 言うことなし!
わたしも また作ろうっと

toana* さん

ガトーショコラ 作っちゃいましたよ~
おいしいですねぇ
いやぁ 刺激してもらいまくってますよ
次はロールケーキね!!

サニポの生地はRRさんのはぎれセットなの
この組み合わせがビビビときて 買ったんだ♪

ゆりさん

いやいや 結構ね 交換会で初めて知る人ってた~くさんいるのよ
だから そんなこと気にせずにがんがん申し込んでもらってOKです♪
もしゆりさんのお友達にもそんな方がいたら オススメしてね~~
サニポ 前のやつが微妙だったから少し頑張りました♪
みんなに褒めてもらえて少しほっとしたーー
ケーキはほんとに簡単よ 是非是非作ってみてね

tomocaさん

小物ってほんとに 使う物一つで全然表情が違うから
センス問われるかも・・・
無いのがばれてるわぁ
プレゼント届いたのね よかった♪
ほんとにちいさなはぎれでびっくりしたでしょ
よかったら アクセントに使ってやってね

あみんちゅさん

夏っぽいかな? よかった♪
ちょっと元気な感じだよね
今回も交換会は大所帯なのよ~~
みんなが楽しんでくれてるってことだと思って感謝してるわ~
あみんちゅさんも楽しんでね!!

SHINちゃん

わ~ 久しぶり~
このターコイズブルーな色と赤の組み合わせがお気に入りの布よ
夏っぽくていいかしら♪
ガトーショコラはマジうまうまよ!!
これなら忙しいSHINちゃんでも作れるよ

Rinさんの石鹸ねらってたの?
OPENすぐくらいに行かないと無理だもんね
人気ショップってほんとすごいよね
ところで石鹸の失敗ってどんなの?固まらないとか??

はじめまして

プレ応募いただきありがとございます!!
のぞきにきましたら、

きいちごさんって、この「交換会」の方なんですね!
他の方のブログで見ていて、
私にもっと布モノつくる腕があれば~って
いつも眺めてました★

とっても楽しい企画、いろんな方の見るの楽しみです♪
いつか参加したいので、いっぱい続けてくださいね!

こんばんは^^
久しぶりのコメントですみません
交換会よろしくお願いします♪
サニポ全然派手じゃなくさわやかでとっても素敵!
麻縫いにくいよね^^;
でもこの感じが好きなのでやめられません(笑)
ガトーショコラ簡単!?おいしそう!
私もつくってみようかな~

参加する前に聞いておけばよかったんですけどこんなとこで聞いてごめんね。
マットとコースター1セットって読めば読むほどわからなくなってしまって^^;
最初はマット1枚コースター2~5枚?って考えてたんですが
1セットって マット1枚コースター1枚?
ほんとにめんどくさい質問で申し訳ありません(^^;)

きいちごさん、こんばんは★
サニポ涼しげで可愛いです♪
私、好きな色合いです(^-^)
リネンって縫いずらいですよね~。。。
私は無駄にまち針してます^^;

ケーキほんとに簡単そうですね( ゚Д゚)y
今度お客さんが来るとき作ってみようかなぁ☆

今回も交換会色々と大変だと思いますが
よろしくお願いします!!

こんばんわ!
サニポむちゃんこ可愛いですね~^^
夏っぽくて爽やかです♪♪

そして、ガトーショコラ美味しそう♪
自分でも作れるかな~??♪今度挑戦してみます^^

きいちごさんこんばんは♪
サニポのお色、夏っぽくて素敵ですね☆
縫製もきれいです。
リネンって縫ってるうちにずれてくる・・・私も思います。
きいちごさんはどんなミシンですか?
私は家庭用ミシンのみです。だからかなぁ~・・・なんて思ったり。。
職業用ミシンとかならずれたりしなさそう^^

交換会、お友達の名前もちらほら^^
おまとめ役、がんばってくださいね♪

こんばんは。
ステキなサニタリーポーチですね。
ガトーショコラすごーく美味しそうなのに簡単そう♪
うちでも作ってみたいです。

かわいいサニポ☆
かわいい柄の色合いと、チェックの色が合っててすてき☆

ガトーショコラ、早速ですね♪
おいしそう☆
また食べたくなってきた(笑)

初コメです

初めまして、交換会に参加させてもらいますゆりです!
今までコメントしたことがないのに、失礼かとは思ったんですが、参加させていただけでとてもうれしいです♪
サニポかわいいです!!
色使いがこれからの季節にピッタリな感じですね!
簡単ケーキにも心惹かれます~。
おやつは簡単に作れるとポイント高いですよね!!
また遊びにきます。よろしくお願いします☆

こんにちは。
サニポ、さわやかで素敵ですね♪
小物って、簡単にできるようで、センスを問われるのでハードル高いです。。。
プレゼント、届きました~ありがとうございます。
いろいろ入っていて、どうやって使おうか眺めているだけでも楽しいです。
がんばって作品にします!
交換会、大盛況ですね。
皆さんの作品を拝見して、勉強します☆

素敵です~青色が夏っぽくていいですね~(ってまだ夏じゃないですが汗)
51人大所帯ですね~ 幹事大変と思いますがいつもありがとうございます。

 ケーキ♪ おいしそうぉ~食べたくなっちゃいますね♪

きいちごさん、こんにちは♪
初夏らしい色合いのかわいいサニポですね!
それにガトーショコラもおいしそう~

そそ、私もRINさんの石けんを狙ってたんですが
オープンに気づいたのが翌朝になってしまい無理でした。(涙)
ずいぶん昔に一度だけ石けん作りにチャレンジしたことがあるんですけど
大雑把な性格には向かないらしく失敗しちゃって。
でも見た目は最悪でしたが使い心地はとってもよかったです。
私もまた作ってみようかな・・・また失敗しそうだけど。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

