きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


S zipポーチと食パン

2009.06.09 (Tue)


いきなりですが 今年のお裁縫のテーマを決めました!
「丁寧に作る」 です

これはね~ 縫い目のことだけじゃなくて
布選びから 素材選びから 丁寧に選んで作りましょうってこと
手作り市で刺激受けまくってます  (単純)

そして最終目標はお誘いを受けるくらいのレベルを目指す

これだね~ 決まったね~♪

目標は高く!
その前に マットとコースター考えなくっちゃ・・・

00.gif


それから オークションに出してみようと思ってます
これは 棚ぼたというかこうなったら出しちゃうかって状態になったんだけど

実はわたし あゆの大ファン で
(あー またハンドメイドから離れてるわ)
コンサートにも毎年行ってるの
でね 今年も無理矢理夫を連れて行こうと思っていたら
仕事を入れられてしまい(きっと故意にだ!
一緒に行ってくれる人を探してたの

なかなか見つからないからオークションに出すしかないかと思って
登録してみたら 本人確認をしてからじゃないと出品は無理っていうじゃないの!!!
#結局一緒に行ってくれる人は見つかりました

登録した時点で350円くらい取られて 本人確認するのに4,5日かかるらしいし
そしたら コンサートのチケットのやりとりするのに間に合わないって訳よ
もう登録しちゃったからどっちにしても今月分はお金が取られるし
だったらいっそのことオークションも挑戦してみるか

というわけで 棚ぼた式に? オークション初挑戦となりました
どうなることやら~~


今日の作品は続きから
応援のポチポチをぜひお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif

まだ こんな決意をしていなかった昨日までの作品

snowwingさんのS zipポーチです

P1040104のコピー

これね 型紙だけ先に作ってたから
それに合わせて布をさくさく切ってたの
で ポケットとティッシュポケットの布があって 
説明書みてもポケットがどこに来るのかわからなくて
かなり中断しちゃった・・・

よーく読んだら「2パターン作れます」で
裏の仕様が「ポケット」か「ティッシュポケット」だったのよね~

P1040105のコピー

ちなみにこれはポケットタイプ
RRさんの布を使ってみました

00.gif

最後に また買っちゃった布
これはちっちゃなカットクロスなの♪
もしかしたら 今度の交換会で使うかも?(という名目)

P1040093のコピー

ふふふ きれいでしょ?

00.gif

一昨日焼いたパン
P1040091のコピー
ここ最近で一番きれいに焼けました♪
でもどうしてもホームベーカリーで焼いたみたいに ふわっふわふはならないの
どうやったらいいのかな~?
そもそも無理??

コメント

ゆりさん

丁寧に作るって 大切だと思います
でも 試作品を丁寧には・・・難しいかも
やっぱりだれかにあげるつもりで作らないと わたしの場合雑です

*めんご*さんとも連絡とれたようでよかったです
オークション 頑張る うん

soaさん

同じ目標で 嬉しいなぁ~
難しいけど頑張りましょうね!
交換会の作品 わたしはまだ妄想だけで形になってません・・・
他のことばっかりやってる感じ
わたしも時間に追われないように気をつけて早めに取りかからなくちゃ

リンクもちろんOKですよ~~♪
どうもありがとう

虎白さん

おぉ 食いついてくれたか!
よかった
だれか反応してくれないかな~と思って
わざわざ文字を大きくしてみたのよ
今度(来年になるけど)一緒に行く?

まめちゅんさん

この布かわいいですよね~
これを買ってから あちこちのブログで見かけるから
みんな好きなんだな~と思って
RRさんの布ですよ♪

丁寧に作るって 大切ですよね
難しいけど 頑張ります♪

toana*さん

丁寧に作るって言葉で言うのは簡単だけど
作業だとなかなかね~
いろんなことやりながらやっちゃうと もうダメよね

オークションに出すのはここにUPしたものになるので
そんなにすごい作品とか1個もない予定
だれか気に入ってくれるといいけど・・・
パンおいしそう?? ありがとう
たしかに お互いのブログでおいしいもの競争してる気がするね
楽しいけど♪

Kacoさん

いや~ ありがとうございます
もともと対面販売の方がいいなと思って
オークションに出す気は全くなかったんですけどね
こうなっちゃったので やってみることにします♪

丁寧に作るのは大事ですよね~
せっかちなんで難しいけど・・・
でも ゆっくり丁寧に 素材選びも時間をかけて♪

SHIMAさん

こちらこそ よろしくお願いします
目標は高く! そして書くことによってより意識をもって!
とか思って書いてみたんですが・・・頑張ります
オークションは棚ぼた式ですが 出しちゃうかってかんじです
売れるかどうか謎ですが やるだけやってみますね♪

Snowwing さん 今開いてるからレッツゴーです!

kakoさん

丁寧に作るって 大切ですよね
わたしも すぐ面倒で「わー」ってなっちゃうから
尊敬します・・・

しじみさん 買ったのね
ってことは次回も参加してもらえるのかしら?
フフフ  待っていてよ♪
カットクロスね 使わなくっちゃ・・・

Mamirinちゃん

やっぱりね~ 手作り市で見て思ったのよ
やっつけ仕事で作ったのと 気持ちを込めて作ったのでは
やっぱり違うなぁって
だから 頑張るわ!!
オークションもね こんなはずじゃなかったのにって感じだけど
いい機会だと思ってチャレンジしてみるね
パンはね~ 別に硬すぎることはないんだけど
ふわっふわじゃなくて ふわふわくらいなの
めざせ ふわっふわ!なんだよなぁ

こんにちは☆

「丁寧に作る」大切なテーマですよね!
試作品や自分のものだとついつい…。私も交換会を気にいつも丁寧にを心がけよ~。
カットクロスきれー!!
これだけキレイに並ぶとわくわくしますね♪
あ、*めんご*さんへのコメ見ました~。とんだ勘違いでした。私。

オークションの方もがんばってください☆

こんにちは。
交換会でお世話になってます。soaです(^^♪

『丁寧につくる』まさに今の私の目標です!!
マット&コースターも時間に追われないよう、もう始めてます(^.^)

事後報告で申し訳ないんですが・・・
linkさせてもらっちゃいましたm(__)m
よろしくお願い致します♪

あゆに食いつきます(笑)

おおおおおおお!!!!!!

あたしもあたしも、こんな年になっても(笑)
あゆファンです(笑)
ここ数年はご無沙汰してますが
コンサートも行ってた口です!

神戸のやつなんかなぁ~? 大阪のなんかなぁ~?
気になるわ~

こんにちは(*^_^*)

こちらにはじめてカキコさせて下さいね。。。
ポケットタイプに使われてる布が、私のツボど真ん中のストライクです♪
かわいい布ですねぇ・・・うっとり♪

「丁寧に縫う」
私も肝に銘じなくては。。。(゜-゜)
自分用だとついつい「まあいいか。。。」で
済ませてしまいがちなのです><

丁寧に作るって大切なことですよね~。
自分の物だとつい適当になっちゃう私は、後で後悔することしょっちゅうです(^^;)
私も心がけよう!!

オークション参加決意☆すごいです~。
私もいつかは・・・と思いつつ、なかなか勇気が出せずにいます。
どんな物を出品されるのかな?
楽しみにしてますね♪

あ~。パンおいしそ~う☆(なんか最近お互いのブログでおいしそうって言い合ってるような・・・笑)

オークション参加決意おめでとうです♪
ウフフ(*´ェ`*)

丁寧に作るって、大事だよね・・・(私も頑張るヨ!)
急いだりするとついつい、「ま、いいか?」となるけど
ゆっくり作れば、丁寧になるよね♪

パン大好き♪

こんにちは^^

こちらには初めてコメントさせて頂きます。
今回の交換会に参加させて頂いているSHIMAです。
どうぞよろしくお願いします。

丁寧に作るってとっても大切な事ですよね^^
私も見習わなければ!!と思いました。
オークションにも出品されるんですね!
スゴイです!頑張って下さい^^

zipポーチ可愛いですね♪
私もsnowwingさんのzipポーチのパターン欲しいんですけど、なかなか買えないです(泣)

ではまた遊びに来ます^^

きいちごさん♪こんにちは!


『丁寧に作る』って、大切ですよね。
お裁縫に限らず、丁寧に作業できる人って 尊敬しちゃいます。

snowwingさんのS zipポーチ、そんなからくりがあるんだ^^
この間、やっと しじみ巾着のパターンを買ったところ・・・
ますます、snowwingさん…気になります(人´∀`).☆.。.:*
カットクロスもたくさんですね。フフフ楽しみです!

パン、とってもおいしそうだよ~ん♪


丁寧につくる**ってとても素敵なテーマだね♪
うん、すごく素敵!私も見習いたい**
オークション!すごーい!なんだかドキドキだね☆
私まで((o(^-^)o))わくわくしてきたー。
あゆのファンだったのね^^コンサート楽しんできてねー!!
はじけちゃってね♪
わぁ~食パンだ~!!
すっごくカタチもキレイでふわっふわそうに見えるよ?
完璧に見えるのですが**!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

