きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


Bankポーチとオススメ本

2009.06.11 (Thu)

00.gif

昨日とってもかわいいものを作りました♪
でも今日は その前に作った物を紹介したいので
かわいいものは明日UPします 
あまり期待せずに お楽しみに~~

さて 先日買った本
本は極力買わないようにしてるんだけど これは買っちゃいました

いつものわたし、ナチュラルな服いつものわたし、ナチュラルな服
(2009/03)
前田 まゆみ

商品詳細を見る


この中のどれかをリバティで作る予定♪
もう決まってるけど内緒~~


今日の作品も続きから
応援のポチポチをぜひお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif

さてさて 新しい物にいろいろ手を出しているわたしですが
今日はちょっと頑張った作品のご紹介

P1040106のコピー

Snowwingさんの 有名なBankポーチです!
実はその昔 勝手に型紙を作って作ってみました
そんな感じのは出来上がったんだけど何かが違うと思って
結局型紙を購入したのでした

花柄の生地は 商用利用不可のソレイアードですよ~♪
つまり売ったり買ったり出来ないのです
ってことは 自分で使うか人にあげるしかないんですね
ま 初めてのだし 持ってないんで自分用かな?

P1040108のコピー

ほら 内側にも飾り布つけてみたの
頑張ったでしょ~?(それだけです ハイえ?

Snowwingさん 今日開いてますよ♪
新作のぷくぷくポーチGETしました
最近バネポにも手を出す勢いで ほんとうに資材貧乏です・・・

00.gif

コメント

kakoさん

なかなかね~ タイミングが合わないと買えないもんね
わたしも そろそろだったような?と思ってお邪魔したら
もう既にオープンしてて 補充後だったから買えたようなものの
もう少し遅れてたら買えなかったかも
しかもわたしの場合 買ったところでしばらく放置なんだけどねぇ・・・つい

リバティの作品 早く作らないと着る時期が短いわ!
今気づいた!! 頑張る

RACHEL さん

今回は ブルーブルーブルーに凝ってみました
あんまり色あわせが得意じゃないから 似た色になっちゃうだけだけど♪
爽やかって言ってもらったからOKね♪

スタンプテープ?が売ってるんだ
わたしもずいぶん前に別のところで買ったことあるけど
あれ 便利ですよね~
http://sakuecom.ocnk.net/product-list/33
まぁまぁお手頃?

虎白さん

そうそう ソレイアード
わたしが ミシンを買うきっかけになった布だす♪
お見知りおきを~

あゆ友って意外といないのよね・・・
みつけたー!と思ったのに
ま 一人でも行っちゃうけどね わたしの場合♪
じゃぁ もしか引っ越さなかったらね!

aiさん

こちらこそ 遊びに来てくれてありがとう♪
aiさんのやさしい丁寧な雰囲気にはほど遠いけど
丁寧に作ろうと頑張ってます♪
わたしもまた遊びに行くので 仲良くしてね~

toana* さん

直線ばっかりだから簡単よね
それでいて機能的♪
yayoi.xxさん ブラボー!!
toana* さんのも見たいよ~♪

バネポはね わたしも作ったこと無いの
でも 先日rinさんにいただいたら とってもかわいくて便利でね
こりゃ作ってみなくては!ってなったのよ
まだ金具買ってないけど・・・

かわいいものは~ うさぎちゃんでした!

L'enfant さん

ふくふくポーチ大人気!
みんな しばらくふくふくポーチが続くのかな?
かわいいもの 見てくれたかな??

ありすさん

やっと作りましたよ~ Bankポーチ
わたし的には気合いを入れて作ったんだけど
使った布がソレイアードで 売りにも出せず・・・って感じです
ふくふくポーチ売り切れてましたねぇ
マチがあってかわいいかたちですよね
あ まだ入金してない!
わたしも 交換会の作品の前にいろいろやりすぎだわ

わたしの着画は~ 洋服のイメージをダウンさせるのでやめておきます
いや その前に作らねば!

*infini*さん

バンクポーチ あまりにたくさんの人が作ってるし
直線だけだから(そんな理由はわたしだけ?)
作りたくなりますよね~~

そう ソレイアードの布は商用利用不可なのがほんとに残念
でも だから安いのかもとこないだお店の人は言ってました
安くはないと思うが・・・

この本 気になってた?
わたしも手にとって おぉ~と思って一度帰ったんだけど
やっぱり欲しくなって 別の店で発見したときは即買いでした
何が出来るかな~?
そのまえに パターンを写す作業がいや

HA*KOさん

初めまして♪いらっしゃ~い♪♪
こちらこそ いきなりの参戦で失礼しました
でも 結果発表楽しみにしていますね

作品 いい感じですか?ありがとう!
やる気が出るわ~
ぜひこれからも仲良くしてくださいね

きいちごさん、いいなあ~~
さっき、snowwingさんのところの、ふくふくポーチ見たら
『在庫なし』!!!!!!!!!!!
       ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

何でも早めに・・・ですね><
来月まで待ちます・・・。

リバティの作品楽しみヾ(≧∇≦)ゞ

Bankポーチいいですね~。
ブルーの色あわせが爽やか♪

今回snowwingさんでは、Zip pouchをゲットしたので、私もきいちごさんみたいに素敵なのを早く作ってみたいです。
でも、スタンプテープが買えなかったのは残念。
どこかに同じようなのないかなぁ。

ソレイアードというんですね。
そういうのには疎いので勉強になりました!!
ありがとう☆
ブルー系の爽やか色あわせいいね~

↓あゆぽん 行きたいのは山々だけど
もしかしたら来年には引越しかもなんで
そうなると 関西圏めっちゃ遠くなる;;
今まであゆ友とかいなかったから、本当嬉しいんだけど残念;;
万が一、引越ししてなかったらイクイク!!
ありがとね~

はじめまして。

こんばんは。h*ginginのaiと申します。
ブログに来て頂いてありがとうございます。
さっそく遊びに来ちゃいました!!
ブルーの色あわせの素敵なポーチですね。
その他の作品も、とても丁寧に作っておられて、
ふんわり優しくって・・・・!
また遊びに来ます!!
交換会、成功しますように・・・。頑張ってくださいね。

バンクポーチだ~☆
青系でまとめてあってとってもステキ♪
私も1つ作ったきりだから、また作りたいな~。

ぷくぷくポーチ、気になりつつもバネポは作ったことがないのでやめました。
きいちごさんが作られるのを楽しみにしてます~♪

とってもかわいいものってなんだろ~!?気になる~!!!

こんにちは♪

私もふくふくポーチGet しました~
Bank ポーチ、良いですね。
とっても可愛い物、なんだろ~?とっても気になります。

こんにちわ~^^

Bankポ-チ、良いですね~♪
ブル-系でまとめてあって、とっても素敵です。ソレイア-ドプリントが引き立ちますね~
私も二つ目を作りましたが、snowwingさんのパタ-ンは、さりげなく素敵なデザインで、私も大好きです~
↓のSzipポ-チも可愛いわぁ~(*'ー'*)
私も、ふくふくポ-チをGETしました~12cmバネで、こんなに大きい容量のバネポができるんだ~って今、興味津々です。
でも・・その前に交換会の作品作りです~~

リバティでお洋服を作られるんですね~出来上がったら、きいちごさんが、着たところも見てみたいです~是非~~(=v=)ムフフ♪

この間はカウプレに応募してくれてありがとうです☆

バンクポーチ、可愛い~。
いろんな人のところで見てて、ついに私もパターン買っちゃいましたよ~。
(いつ作るのやら)
ソレイアードは素敵だけど商用不可なのが残念ですよね。

この本、私も気になってたの!
でも私はきいちごさんと逆でついつい本買っちゃうから今は自粛中(ーー;)
どの洋服作るのか、気になる~~。
ソレイアードで仕立てても可愛いですよね^^

はじめまして。

こんにちは。
先日は私のブログへのコメ&プレ企画参加ありがとうございます。
きいちごさんすごい!
色々な作品を作っていらっしゃる。
このBankポーチも素敵~。
鍋つかみもかわいかったわ♪
情報も豊富なのでまた遊びにきますね~
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

