きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


パンとかわいいもの♪

2009.06.12 (Fri)

00.gif

昨日も焼きました パン

P1040134.jpg

またまたこれまでにないふくらみをみせ
しかも 今日触ったら今までになく柔らかい!!
もしかしたら 目指す物に近づいてる!?

P1040135.jpg

でも 手コネはつかれるので ホームベーカリーが欲しい・・・

00.gif

さて 昨日作ったかわいいもの
ちらっとお見せしましょう~♪

P1040166のコピー

気になる~!続きがみたいー!って思ったら
応援のポチポチをして 続きを見てね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif



ふふふ 気になった?
なんとなくわかった?
まぁ わかるか

かわいいうさぎちゃんを作りました♪
かわいぃぃ~~♪♪ 

P1040129のコピー

近所のソレイアードのお店にあったぬいぐるみがかわいくてね
型紙が欲しかったけど 既製品ということで写真だけ撮って
適当に型紙を作って手のひらサイズにしてみました

P1040132のコピー
↑これ なかなかいい雰囲気♪
これからいろいろ使おうっと

うさぎちゃん ハスの船に乗るの巻
P1040127のコピー
ちょっとりりしいかしら?

初めてのぬいぐるみなのと 型紙も適当なので
しっぱいしてもいいように 本当にはぎれで作ったの
なかなかいい感じに出来てるでしょう?(自画自賛)

P1040128のコピー
いくぜ! うらうら~!

name.jpg
↑早速 オークションに出品してみました
  チャレンジ チャレンジ・・・


コメント

maki* さん

適当だけど 一応ぬいぐるみの写真を撮って それで起こした型紙だから
完全オリジナルとかじゃないんですけどね
でも 褒めてもらえると嬉しい♪
ありがとう

パンはね 仕方なく手こねなの・・・
ずっと買ってたんだけど 友達にホームベーカリーで作ったパンをもらって
「わたしも パン作れたわ!そういえば」と思いだして
せっせと焼いてるのデス
でも せっせと焼くに従って ホームベーカリーが欲しくなるわ(やっぱりしんどい)

mintoさん

よく考えたら・・・
実は焼きたてのふわふわ 食べてないv-12
なにせ手こねなので 朝つくるわけではなく(どちらかというと夜)
パンは朝しかたべないので もうすっかりさめてる感じ

今度焼きたて食べてみます♪

うらうらちゃん 結構いいでしょう?
しばらくこのブログのマスコット役になる予定です♪

たがめかめのさん

かめのさんちのベーカリーは 焼きがいまいちなの?
ちなみに どこのメーカー?
わたしも コネ専用機になる可能性あるけど
コネが一番疲れるから やっぱり欲しいよぅ

コパンシリーズのうさちゃん??
初耳です
探しに行ってこようっと♪

さみちるさん

カワイイでしょ~
我ながら にぎにぎしながら むふふとか思ってんの(怪しい~)

ホームベーカリー 簡単だからいいよねー
持ってないからてこねしてるだけだよー
わたしも欲しいよー
ロールケーキ UPしたよ~

toana*さん

あはは ありがと~
そういってもらえると嬉しいわ

うさちゃんはね 勢い余って作ったら
意外といい感じに出来たのよ
お友達も制作したよん♪
そのうち登場しま~す

Mamirinちゃん

そうなの!
焼いてるときに うぉー!って盛り上がって
こんなんなっちゃいました♪
だいぶ上達してきたかな~?

うらうらちゃんね 我ながら かなりお気に入り
相棒は 実はもう出来ています♪

バンクポーチ いい感じ?
ちょっと大人な雰囲気を目指したのよ へへ

てんてんさん

パンは 回を重ねる事にいい感じに焼けてるの
やっぱり練習あるのみなのかなぁ

うさぎちゃん うらうらちゃんになりましたよ~♪

*infini* さん

ちょっとね 最初は立ててみようと思ってはさんだだけだったんだけど
写真撮ったら 結構面白くて うらうらになっちゃいました♪
立体物といっても顔だけで体はペタンコですよ~

耳はね ほんとは縦にストライプにしたかったの
でも なにせはぎれで 縦にはとれなくて・・・残念

L'enfantさん

でしょでしょ~♪
かなりカワイイ??
よかった 自己満じゃなくて♪

rikaちゃん

きゃ~ rikaちゃん♪
うらうら~って感じでしょう?
写真見て そんな感じだなーと思って書いてみたのよ ふふふ

ウサギちゃん可愛い~~!
テキトーに型紙作ってここまで可愛くできちゃうなんて
スゴイわぁ♪
パンもふっくら♪美味しそう^^
しかも毎回手ごねですか?!
う~~ん、すごいっ。
私もパンは大好きですが、すっかり「買うもの」になっております・・・

わ~美味しそうです^^
焼きたてのふわっふわを味わえるのって幸せですよね。

ウサギちゃんも可愛い。
自分でパーツを考えて作るってすごいですね。
最後のいくぜ!うらうら~!最高です^^

パン、おいしそうです~!
ホームベーカリーは確かに便利ですが…かめの宅では、焼き上がりがおいしくないので、もっぱらコネ専用機に成り下がっています。

手ごねが一番ですっ!(けど、疲れますよね…)

うさちゃんかわいいっ!
かめのは型紙おこせないから尊敬ですっ!

ホビーラホビーレさんの「コパン」シリーズのうさぎちゃんもいいですよ。

おおっ!!!

めちゃくちゃ可愛いねんけど(´ω`*)
ハギレでも全然e-326
次の第2弾を楽しみにしてるよんe-343

e-424美味しそう!
ホームーベーカリーは簡単ですよ
手ごねでやってるきいちごさん尊敬しますっe-420
ねぇねぇロールケーキは?

おいしそ~う☆
お昼食べたあとでよかった(笑)

かわいいうさちゃん♪
自分で型紙まで作っちゃうなんてすごい~!!
お友達も作っちゃう???

すご~い膨らんでる~!
ガブッとかじりたいわ(^○^) 食パン、すでに極めつつあるのでは?☆
うらうらちゃん(笑)かわいいねっ。ぬいぐるみの型紙をおこしちゃうなんて
すごい!!うらうらちゃんの相棒の登場を楽しみに
してます♪
↓のバンクポーチ、とっても素敵な色合いだね。品があって
すっきりしていてそれでいて可愛らしい☆
持ち歩くと ふふん♪な気分になりそう~

きいちごさん、こんにちは♪
ふっくら焼けたぱん、めちゃめちゃ美味しそうです~i-237
そのままパクっといきたいです(笑)

うさぎちゃん、ミニミニなのに、いさましくて、とってもかわいい!!
お名前はやっぱり、“うらうらちゃん”ですか??

うらうら~!

可愛いのに勇ましいですね(笑)。
ぬいぐるみの型紙起こせるなんてすごい。私、立体物はダメだなー。
お耳のストライプが爽やかですね~。

うらうら~!(なんか気に入っちゃった^^)

あはは、うらうら~
かなり可愛い。
うらうら感も良いですね。

かわいい、ウサギちゃん♪
手を挙げてるから、元気いっぱいな感じだね。
いくぜ!、うらうら~!  まさに、そんな感じかも♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

