きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


頂き物5 と 命名式

2009.06.13 (Sat)

今月はオークションにチャレンジ月間♪
name.jpg

00.gif

昨日の夕方までオークションの出品料が無料ということで
慌てて手持ちの作品をUPしました
初めでのことだったので 最初は手順を調べながらごちゃごちゃしていたら
最後に「確認ボタン」を押したところ

「作業開始から60分過ぎているので初めからやりなおしてください」

・・・もっと早く言ってよ!!

そんなわけで 初めての出品 なんとか出来ました
ほぅ

なんかね その後わかったんだけど 月に10品までは無料らしいし
有料って言っても一回10.5円?
まぁでも節約するに越したことはないか

00.gif

昨日ご紹介したうさぎちゃん

P1040128のコピー

名前をつける予定はなかったけど
最後のコメントの「いくぜ うらうら~」にかなりの人が反応してくれて
うらうらちゃんと呼ばれているのを見て それもいいかも!?
というわけで

命名 うらうらちゃん

ちょっとだけ うらうらちゃん→うららちゃん 
って思ったけど普通にかわいすぎるし
そのままうらうらちゃんのほうがギャップを楽しめそうじゃない?

そんなわけで 決定!うらうらちゃん
どうぞよろしく!
しばらく あちこちで登場する予定です


00.gif


今日の頂き物は このあとご紹介♪
応援のポチポチをして 続きを見てね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif



では さっそくうらうらちゃんがご紹介しますこちら
Love*Lemoned*のRei。。さんのところで行われていた
クイズ形式のプレゼント企画で 一番答えが近かったので頂いた物なんです

へっへ~♪いいでしょう♪

P1040138.jpg

Rei。。さんの作品はとってもきっちりしていて
特にパイピングが絶妙に素晴らしいので いつも指くわえて見てたの
そのRei。。さんの作品が わたしのところにぃぃぃぃ~~!!!
やりぃ!


P1040140.jpg

し・か・も!リバティのシマンスキーよ♪

かわいいでしょ~
金具の脇のところもきれいに処理されてて さすがだわ~♪
ほんと オークションでもショップでもあっという間になくなっちゃうから
なかなか手に入らないRei。。さんの作品を
こんな形で手に入れられるとは わたしの幸せもの~!!

どのくらいの大きさかっていうと
うらうらちゃんがすっぽりお風呂に入れるくらい♪

P1040139.jpg

ってよくわからないか・・・

中の縫製もきれいなのよ とっても!!
しかもキルト芯が入っててふわふわなの

P1040143.jpg

これだったら ある程度大きさわかるかな~
わたし 結構手が大きいんだけど げんこつがすっぽり入ります

Rei。。さんへ
あこがれのRei。。さんの作品を手に出来てとっても嬉しいです♪
わたしの今年のテーマ「丁寧に作る」の まさに見本と言うべき作品で
とても勉強になります
大事に丁寧に使わせて頂きますね
どうもありがとうございました♪

00.gif

ハンドメイドを始めて 素敵な輪がどんどん広がってるなぁ~

ここに来てくれるみんなも
交換会に参加してくれるみんなも
手作り市で知り合ったみんなも
ハンドメイドを始めて ブログをしてなかったら
たぶん出会わなかったんだろうな~

そんなみんなに いつもどうもありがとう♪
これからも 仲良くしてね!


コメント

Mikoさん

わたしもね 実はかなり驚いてるんです
全然当たらなかったのにこの1ヶ月でめちゃ当たってて
どうやったのかって言われると わたしもわからなくて
あちこち応募したくらいでしょうか?

でもお陰で素敵な作品をたくさん間近に見られて
とても幸せです♪

うーさん80さん

名前が いかしてる?
うららちゃんじゃないところがミソです
色がやんわりしてるから たしかに赤ちゃんウサギみたいかも♪

がま口はね うっとりですよ ほんとに
丁寧だな~って思います

toana* さん

ミニミニがまぐち かわいいよね~
あれ 非常用小銭を入れておくのによさそう♪
これは結構大きいからいろんなもの入れられそうです!

うらうらちゃん 大活躍です
このブログ 今までマスコットといえばおじゃる丸だったので
新たなマスコット登場です♪
オークションは 地味に展開してるけど
写真のUPの順番間違えた~

yuki*さん

あ yuki*さんもだったんですね~
早速見に行かなくては!!
この仕上がり感 ネット上でも美しいのがわかるだけに
手元に来ると おぉぉーーって感じですよねぇ

なーるほど 印鑑ケースを開けばいいんだ
思いつかなかったーー
だってとっても上手に開いてるのが見えないように撮ってあるし
ウルトラマンサイダーこっちにもないかな~~
ラムネ味だったら飲めるわ♪
教えてくれてどうもありがとう♪

45ちゃん

> ナイスネーミングよ!
さんきゅ~!

45ちゃんち うさぎちゃんいるんだ
ブログに出てきてたっけ??
見たいなり~♪♪
そうか この服?はロンパースみたいだね

プレゼントで頂いた品はいつもうっとりよ~
ほんとに 勉強になるわぁ

azami610さん

これは たしか今年出た柄じゃないかな~?
結構人気があるみたいよ この柄

がま口はわたしもまだ作ったこと無いのよ~
こういうのみると作ってみたくなるよね
干支がうさぎっていいなー
かわいいのがいっぱいあるでしょ?

うらうらちゃん♪

かわいいマスコットねv-238

そして、きいちごさんのくじ運の強さに驚いている私です^^
私って、どこのプレゼントにもまだ当たってないの><
コツを教えてください☆

こんばんは~~
うらうらちゃん・・・(笑)
とっても素敵なお名前です。そしてかわよい♪
赤ちゃんうさぎちゃんみたいです~

そして、まぁなんて素敵なガマグチ・・・
ため息物ですねェ

おぉ~☆

Rei。。さんのがま口だ~☆
私もミニミニのがま口キーホルダーとか持ってますよ♪
すっごくきれいですよね~!

うらうらちゃんかわいい☆
さっそく大活躍ですね♪

そしてそして・・・
さっそくオークション出品!
すご~い!
見に行ってきますね~♪

きいちごさんこんにちは♪
きいちごさんもRei。。さんのプレ企画に当たったんですね!
実は私もで、素敵ながま口をUPさせていただきました^^
Rei。。さんの作品ってホント仕上がりが美しい!!
感心しちゃいますね。

印鑑ケースの撮影の仕方・・・簡単です^^
口金を開けているだけですよ♪
ね、想像つきました?^^
ウルトラサイダーはラムネ味のようです☆

うらうーら

ナイスネーミングよ!
私ウサギ飼ってるから、ウサものには弱いのっ。
なんて可愛いのーこの子!!ロンパース着てるみたいでセンスもいいわ。

このプレゼントもステキ。ため息が出ます。はぁ~
丁寧に作るってほんと大事ね、私も考えないと…

すてき!

大人っぽいリバティですね。
はじめてみる柄です。いいですね。
まだ、がま口は作ったことがないので今度つくりたいなぁ~

うらうらちゃんも可愛い。余談ですが干支はうさぎです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

